忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
シエルに、ゆみまろさんご一家からお花が送られてきました。

ゆみまろさん、ほんとうにありがとうございます。


 


 翌日には、ツボミさんから





お花が絶えることなく送られてきて、
 
今、シエルは、
みなさんから頂いたたくさんの綺麗なお花に囲まれて
発作の恐怖もなく、辛さもなく、ゆっくりと眠っています。

みなさんの真心に、深く感謝いたします。


ルナに たくさんの応援コメント・メール、ありがとうございました。

みなさんから頂いたコメントやメールを読んでは、

たくさんの方が ルナの事を応援してくれてる事が嬉しくて、
皆さんの優しさが嬉しくて、泣いてばかりの1日でした。


ルナの体調ですが・・・

あまり、、、芳しくはありません・・・。

昨日朝までは、しっかりとうまうま女王を努め
いつもと変わりませんでした。

夕方・・・その食欲が姿を消し、立てることさえ困難になり
今まで見たことのないくらい歯茎は白くなり、
呼吸さえも荒くなり

今、酸素室で治療しています。





酸素室に入ってからは・・・少し、楽になったように感じます。


でも、


このまま入院が続けば、看取れない可能性もあると、宣告されました。

看取れない覚悟の上、治療を続けるのか・・・

家族に囲まれながら、家で看取るのか・・・

今日の午後、答えの出ない判断に迫れれています。





ルナが、愛おしくて、愛おしくて、

ルナと、まだ一緒にいたくて、

涙ばかりが出てきて・・・泣いてばかりの情けない母です。



 


下記事は、10月8日に更新する予定でした。

更新するべきなのか・・・と、躊躇しましたが

まだ、ここには
元気なシエルの姿があり、

どうか、その姿を見てあげてください。 


ルナが、もう一度うまうま女王として君臨する日が来ますように!


と、更新させていただきます。



**********



ルナの検査結果がでた日、

誰もが携帯を片手に、まだ出来る事があるのではないかと調べては
絶望的な言葉に打ちのめされ、

泣いて、泣いて、泣いて、

それでも、諦めきれなくて調べては

どうしようもない現実にまた泣いて・・・


起きても、寝てても、次から次へと涙が溢れ出してきて、

翌日、

母の目は真っ赤に腫れ上がり、瞼が半分しか開きませんでした。



10月5日、次女の誕生日でした。





朝起きてきた次女のお顔は、
辛そうで悲しそうで目にいっぱいの涙をため

お誕生日を祝えるような状況ではありませんでした。


自分の朝食を ルナに分け与えては、ルナの嬉しそうなお顔に泣き、
ルナを抱きしめる。。。





そんな時、

抱きつかれるたびに、ルナの露骨にウザそうなお顔が

あまりにも愛らしくて、可笑しくて、
 
母を笑顔にしてくれました。





次女の誕生日が、こんな調子でいいわけないっ!

ルナの残された時間を こんな調子で終わらさていいわけないっ!





たくさん、たくさん、泣きました!
頭が重たく、痛くなるほど泣きました!


だから、

もう、涙はしまいます!
 
 
その時がくるまで、笑顔でルナと向き合っていきます!

ルナの自慢の母でいられるようにemoji


いままで、ルナに

いっぱい不安な気持ちにさせてしまった自分に反省と「喝」をいれました!





 次女にとって、辛いお誕生日になったかもしれないけれど・・・





悲しみ辛さの翌日が、次女のお誕生日だったからこそ
乗り越えるきっかけに なったこと

偶然じゃなくて、必然だったのかもしれない。


お誕生日おめでとうemoji

そして、

ありがとう!





最後まで、ルナがルナらしくいられるように、









みんなで笑っていられるように、母も笑顔で頑張ります!






泣いてばかりの母ですが、頑張ります・・・!
 
 
 

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
ルナちゃん!頑張って!
また可愛い笑顔見せてください!
ずっと祈っています。
皆さんの願いがどうか神様に届きますように・・・
ごん太 2013/10/18(Fri)22:09:16 コメントの編集
     
              
 
No Title
ううん、、
とってもお辛い状況ですよね、、、
でも、そうですよね、ママさんのおっしゃるように
最後まで笑顔で、、がいいですよね
それがルナちゃんにとって一番嬉しいと思うから。
ママさん、頑張って(; _ ;)
sumire024 2013/10/18(Fri)22:50:50 コメントの編集
     
              
 
No Title
読んでて 涙、涙。。。
ルナちゃんに奇跡が起こりますように。。。

なんて言ったら良いのか、、、言葉が見つかりません。。。

みゆき 2013/10/18(Fri)23:53:42 コメントの編集
     
              
 
無題
うまうま女王ルナちゃん…
復活〜
待ってますょ!

次女ちゃま…
お誕生日おめでとうございます^_−☆
桃母 2013/10/19(Sat)00:32:50 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃん、心は一緒だよ。(^-^)ノ
いい子、とってもいい子。大好きよ。ルナちゃん。

シエルちゃん、きっと、見守ってくれているね。
ワンプロしながら、見ててくれているかな?
ありがとねっ。(^-^)ノ

ままさん、大丈夫ですか? きっと、大丈夫だと思います。みんな一緒ですよ~(^-^)ノ
娘いっぱい。幸せ♪ ねっ。
しばシマイ URL 2013/10/19(Sat)01:49:58 コメントの編集
     
              
 
No Title
ままさんお辛いですよね。でも、やっぱり笑顔って人にもワンコにも伝わりますよね。笑顔のすてきなルナちゃん、みんなにこにこだと嬉しいですね。きっと力になるそう思います。
頑張って、ルナちゃん。いつも、祈っています。
mara 2013/10/19(Sat)03:46:31 コメントの編集
     
      
maraさん
ルナへ励ましのお言葉、ありがとうございます。
今まで、笑顔を沢山くれたルナだから、母を幸せにしてくれたルナだから、
残された時間、私も笑顔でいてあげたいと思っています。
とっても難しいことかもしれませんが、頑張ります。

ほんとに、ありがとうございました!
【2013/10/20 16:31】
              
 
無題
ルーちゃんがんばれ~
さあ笑って、ウマウマ女王復活待ってるよ。
お嬢お誕生日おめでとう。
辛かったね。
りーたんママ 2013/10/19(Sat)06:13:13 コメントの編集
     
              
 
No Title
精一杯応援します!

それしか出来ない。。けど!

精一杯!応援したい!!
raki 2013/10/19(Sat)16:16:16 コメントの編集
     
      
rakiさん
ありがとうございます。

応援してくださり、本当に感謝です。
その想いが、きっとルナに元気をいただけると思うから。

ほんとうに、ありがとうございます!
【2013/10/20 16:33】
            
           
  
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++