忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナに、沢山のコメント・鍵コメ・拍手コメ・メール・お電話で

ご心配のお言葉、励ましのお言葉、アドバイスを頂き、

本当に、ありがとうございました。



ルナ、退院しました。



でも、、、

それは…病気が完治した訳でもなく、
容態が、良くなった訳でも…ありません。

ルナの体調は…

日に日に悪くなってきていて、
酸素室の中でも、呼吸が荒く…

とても、酸素室から出せる状態ではありません。


それでも、ルナを退院させたのは…


ルナに、残された時間が…

1週間…

と、宣告されたからです。


病院で看取るか、家で看取るかを考えるのではなく、

ルナは、どうしたいのか…を  考えました。


きっと、家に帰りたいはず!

家族の傍にいたいはず!


私達の勝手な解釈かもしれません。

それでも、私達なりに導き出した結論です。


ほんとは、すぐにでも連れて帰りたかったのですが・・・

酸素室から出ると、立ち上がることさえ困難なほど呼吸が荒くなり、
その場に、倒れ込んでしまい、

酸素室から出せる状態ではありませんでした。



 
 
急遽、酸素室をレンタルし、
到着する日曜日に合わせて、迎えに行きました。





月曜日からは、ルナの体調を配慮して
往診してくださることになりました。





これからは、治療ではなく…
穏やかな時間を過ごさせる事が目的です。

とても、辛くて、悲しいけれど、、、
これが、、、現実。。。





入院中、あっちを向いてはルナがいない寂しさに涙し
こっちを向いては、ルナの存在の大きさに涙し

泣いてばかりでした。





今、ここにルナがいてくれる!

それだけで、温かい気持ちにさせてくれるのです。


2日ぶりに見るルナに、WAN娘たちも大喜びで出迎えてくれました。


母はもちろん、パパにとっても、娘たちにとっても、WAN娘たちにとっても、

ルナは、
とっても、とっても、大きな存在なのだと改めて感じました。


 

 
残された時間、ルナの傍に…!

ルナの前だけでは、笑っていてあげたい!

今の私に出来るのは、それくらいしかないから…。





どうか、

どうか、

ルナが、これ以上


辛い思いも、

苦しい思いも   しませんように…!



拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
ルナちゃん良いお顔してますね!
病院でのお顔とは別人のようで本当に嬉しそうで、こちらまで笑顔にさせられます。

皆一緒で良いね!ルナちゃん^ ^




メロメロ☆まろん 2013/10/20(Sun)17:25:45 コメントの編集
     
      
メロメロ☆まろんさん
お家に帰ってきた時のルナ、本当に嬉しそうでした。
はしゃぐ姿に、もう一度…うまうま女王復活かっ!と、思わせるてくれるほど、素敵な笑顔でしたよ。
【2013/10/22 22:06】
              
 
No Title

やっぱりお家がいいのですね。
ルナちゃんのお顔がそう言ってます。

ママさんどうぞルナちゃんに笑顔をいっぱい見せて
あげてください。
えりまま URL 2013/10/20(Sun)19:45:51 コメントの編集
     
              
 
No Title
こんばんわ
ルナちゃん、お帰りなさい^^
ホントは数時間前にもお邪魔したのですが何も書けず帰りまして、、
再度やってまいりました!
おつらいでしょうが、ルナちゃんのためなら
最後まで笑顔を見せてあげられるとおもいます!
sumire024 2013/10/20(Sun)21:07:11 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、お帰りなさい。

とても穏やかな良いお顔してますね。

もう、言葉なんていらない。

ただただ、ルナちゃんが1日でも長く、家族と幸せな時間が過ごせますように。

ルナちゃん、思う存分ママに甘えてね。
FRANC 2013/10/20(Sun)22:21:36 コメントの編集
     
      
FRANCさん
ご心配おかけしています。

本当に、良いお顔してるでしょー!
本当に、お利口さんで、可愛くて…私には、もったいないくらいの自慢の娘なんです。
ルナに、
心温かいメッセージ、ありがとうございます!
【2013/10/22 22:16】
              
 
No Title
我が家の先代ゴルも同じで退院を悩みましたが
ママんと同じ結論を出し、兄妹ゴルの待つ家に
連れて帰りました。

ルナちゃんも家族の居るお家が一番だよね。
お迎えを待ってたんだよね、嬉しそうな顔してますもん!!

ママさんやご家族の笑顔を見せてあげてください。
     
      
キャンディーパパさん
ご心配おかけしています。

ルナが、わたしの傍からいなくなるなんて…今でも、信じられません。
残された時間、1秒1秒大切に過ごしていきます。
ルナに、
温かいメッセージ、ありがとうございます!
【2013/10/22 22:19】
              
 
無題
ままさんのお手てでしょうか…
ルナちゃんの穏やかな優しい笑顔^ ^

ヤッパリ!
ルナちゃんにとってお家が一番なんですネ!
桃母 2013/10/21(Mon)00:02:53 コメントの編集
     
              
 
No Title
いい判断 いやきっと私もしたであろう判断だと思います。
先生も一生懸命に治療してくれている病院ですが
ワンコにとっては「なんでお家に帰れないの?」
「こんなに辛い時に 家族と一緒にいられないの?」
しかわからないと思います。
もう治療することがないのなら…家で同じ状況が作らられるのなら
家にいる方が ルナちゃんの心も落ち着くでしょう。
ルナちゃんが 一日一時間一分一秒でも長く…
家族と共に笑っていられますように。
vanillamama 2013/10/21(Mon)00:06:53 コメントの編集
     
      
vanillamamaさん
今まで、幸せや楽しさをいっぱいくれたルナを、ひとりにする事はできませんでした。
本当は、本当は、まだまだ一緒にいたい…のに。。。
現実は、残酷です…ね。
残された時間、1秒だって無駄にせず、ルナと向き合っていきます!
【2013/10/22 22:23】
              
 
No Title
何か……かける言葉が見つからなくて、先日からコメントもせずにごめんなさい。

でも、これだけは言いたいです。
シエルちゃんも、ルナちゃんも、ママさんのコでほんとうに幸せだと思っていますよ!!

ルナちゃんの笑顔がその証拠。

ルナちゃん、いっぱいいっぱいママさんやご家族に甘えるんだよ。
     
      
マーレ&アーリア母さん
今年の冬も、ママさん達に偶然お会い出来るかも…って、思ってたのに…。
ありがとうございます。
そう言って頂けて、本当に嬉しくて励みになります。
でも、実際は…
ルナやシエルのママにしてくれた私のほうが、幸せなんです!
今は…、1秒1秒大切に過ごしてます。
心温かいメッセージ、ありがとうございます!

【2013/10/22 22:34】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++