忍者ブログ
HOME Admin Write

ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U

気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪

タイトル

「ウチの子がイケメン過ぎて」





お前じゃね~よっemoji





悪い顔になってんでぇ~d(ーー゛)





イケメンどころか・・・
ロックオンしては、追い掛け回して、次女に捕獲されること数回(ーー〆)

イケメンとは、程遠しな見習いくん( ̄▽ ̄;

・・・ココ、大型犬ランなんですけどねemoji
(ランにいる方の許可は、取ってあります)

体は小さくても、気持ちだけはス~パ~大型犬のルイ
大きな子を追い掛け回しては、カプカプ・・・ヽ(`Д´)ノゴラァ~





でも、今回ルイだけではなかった!

ダックスMIXちゃんも、お心は大型犬で
ほかの子をイジメては、ママさんを困らせてるとのことで、、、
ダァ~レもいなかった小型犬ランで一緒に遊ばせよう!と





小型犬ランに次女と移動しておりました!






お互い追いかけたり、追いかけられたり(^_^;)

その後、ランに来た、、、
キャンキャン怖い、怖い!を訴えるプーちゃんの飼い主さんに
「怖いね~!あんなに追いかけて」と言われた2WAN





大型犬ランに戻ってまいりました(笑)

(ちなみに、プーちゃんを追いかけてはいません。)


で、「本題」のウチの子がイケメン過ぎる。。。お話





ランで、


 


ほかの子が追いかけっこしてて、





相手が嫌がって本気で逃げ始めると・・・





全力で、仲裁に入りますっ!





たまに、
ただのワンプロや芝相撲を勘違いして止めることもありますが(^_^;)





前は、ケンカを煽ってしまうのではないか!?
ケンカに巻き込まれてしまうのではないか!?
と、ハラハラした事もありましたが

そんなときは、名前を呼べば母の元に全力で帰ってきてくれます。


だからといって、安心はできませんが(`・∀・´)b





最近では、
”仲裁に入るワンコ”として、常連わん友さんの間で褒められて
少々デヘデヘ気味の母でございます(〃▽〃)





いかん、いかん!

初心忘れるべからず!・・・だわ( *`ω´)





拍手

PR
今更、、、なのですが(//∇//)

ハロウィンの様子をっ・・・(^_^;)





一旦は、間が空きすぎてスルーしようか・・・とも、考えたのですが





あまりにも、可愛いすぎて(*≧∀≦*)emoji





スルーできませんでしたemoji





う~んっ!ワイルドな中に可愛さ満載っヾ(*´∀`*)ノ





・・・ドビー???  (注:ハリーポッター)


と、冗談はさておき(´・_・`)




うちのイケメン王子の集中力の半端なさをご紹介emoji





ルークが、ガン見してるブツは・・・というと





次女が作ってくれたハロウィンケーキemoji





でも、すごくね?

お写真撮ってる間、ず~~~っとこの体制で待ってるなんてemoji


ルイくんなら・・・絶対食べてるよ( ̄▽ ̄)b





あっ!・・・アンヨが足んないかっ(笑)







この子達でさえ、食べてる可能性50%





、、、100%盗るな(ーー゛)


ハロウィンだろうが、クリスマスだろうが、、、
お誕生日だろうが・・・相変わらずなワチャワチャなシェリル家でしたemoji


シェラの食欲がハンパなかったこの日、

もしかして、ルーちゃんにお口貸してあげたのかもemoji







拍手

10月のとある休日のお話、、、我が家のパパ、6時に早朝覚醒!

私も起きないといけない・・・と、思うも
睡眠障害にて、睡魔が襲ってきたばかりで起きれない~(T-T)


朝から元気印のルークの声と足音が響き渡る中、いきなり静かに・・・?


パパが、ルークをランへ連れて行ってくれたらしく
静寂が戻り、
とりあえずは・・・あと1時間は睡眠がとれる!と思ったのも束の間

・・・階段をとんとんと上がってくる音emoji

「置いてかれたぁ~!」と、シェラが母に涙目で訴えってきた(ーー゛)


めちゃ、可愛いウルウルお目目で訴えてくるものだから・・・゚(゚´Д`゚)゚





追いかけましたよ!3WAN連れて(´・ω・`)





お目目が見えないメリッサなんですが、、、
ピンポイントで、邪魔をしてくる時がある(笑)

私の気のせいか?・・・気のせいなのかっ!?





季節感無視な・・・パパ!ヾ(・∀・;)オイオイ






柴ちゃんとウチの子だけだったランにも、
時間を追うごとにどんどんワンコがやってきて、

ルンルンの母、写真もそっちのけ(笑)





が、、、

向こうから秋田犬を連れた老夫婦がやってきた!

この子、前にも会ってほかの子にガウしたような・・・と、思った瞬間





ハスキーちゃんに襲い掛かり、おばさんがダッシュで止めに入る!





その後、

今度は、ボーダコリーちゃんを羽交い締め

またもや、おばさんダッシュで止め
今度はリードに繋いだはいいものの・・・

そこへ、放れたおじさんの言葉

「放してやれ!ランへ来た意味がないっ!」

・・・マジですか(゚д゚lll)?


「今度は、あの白い子に襲いかかるから放せない。」と、おばさん。

・・・おいおい、白い子ってうちのルーくんかよ(ーー゛)?


「走り回る子がスキだから!」

・・・それって、スキの意味が違うんじゃね?(ーー〆)

「やってみなければわからないっ!」

はい・・・?


こういう人に何を言ったって無駄!!!
帰るのが一番!





パパと帰り支度を始めた瞬間

秋田犬の餌食になったのは、パパの傍で伏せしてたシャロン!


すかさず、そばにいたおばさんが止めたものの謝罪の言葉は無しemoji

その間も、椅子に座ったおじさん一歩も動かず!


すぐにシャロンの怪我をチェックしましたが
幸いシャロンには怪我はなく、

何が起こったのかわからない状態のシャロンでした。





父と母の怒りオーラーemojiを振りまきつつ、すぐにランを退散いたしました!


正直、、、

今度同じことがあったら、、、

ここでは書けない暴言を吐き続けるであろう爆発寸前の母です!emoji




*今回、敢えてお写真を載させていただきました。

大型犬であろうが、小型犬であろうが
気をつけていても
いつ加害者になるか、被害者になるか、わかりません、、、「明日は我が身!」

だけど・・・

「やってみないとわからない」発言は、いかがなものか?






拍手

カレンダー

11 2016/12 01
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

犬ブログ

コメントについて

コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。

プロフィール

最新コメント

WAN友さん

Copyright ©  -- ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by 押し花とアイコン / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]