忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝、お散歩に行こうとしたら・・・

シエルの発作がおきました。


調子も良く
小さな発作は起こすものの、それ止まりで
それ以上の悪化する事は、ありませんでした。


今日も

変わった様子もなく、太陽の日差しと戯れる姿が可愛くて写真を撮ってました。





その動きがとまり

硬直・・・目の動きが不安定。。。


発作!!!


お口をくちゅくちゅして泡を吹き始め、手足をばたばたさせ頭をのけぞり痙攣!


ここ最近、週3回の割合で激しい発作が起こっています。



ただ・・・激しい発作の後は、かなりしんどいようで





グッタリしてしまいます。





シエルの発作は、右脳の障害からくるもので生まれつきのようです。

癲癇と、付き合いだして9カ月。

最初は、あまりの激しさに泣き出したいくらいの失う恐怖を感じることもありましたが

この病気と付き合うと腹をすえてからは

かなり、落ち着いて対処できるようになりました。


母は強し!ですね。


癲癇で、悩んでる方もいらっしゃると思います。

発作が起きたら、慌てずその子のまわりの安全を確かめ
やさしく声をかけてあげてください、

たった、それだけの事しかしてあげれませんが
効果はあるようですよ。


発作がおさまれば、いつもの元気印のシエルに戻ってくれます。

が・・・

シエルを残してお散歩に行くわけにもいかず、
かといって、連れて行くわけにもいかず・・・





WAN娘達には、
ちょっと長めのお庭遊びで、許していただきましたemoji





ごめんね。

明日は、ちょっと長めのお散歩に行こうねemoji





ルーちゃんは、おウチでまったりの方が嬉しいのかもね(*^m^*)






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
シエルちゃん、大丈夫ですか?
週3回というのは、心配ですね。
お薬でコントロールできるようになってきていますが、
シエルちゃんはどうですか〜?
発作、激しいからビックリしてしまうでしょう?
お大事にして下さい☆
     
      
デキバディママさま
はい、今のところ今日は発作もなく元気に走りまわっています(^^)
あまりにもひどい時には、右脳の炎症が広がるため
薬を使用するのですが、
いろんな数値が悪くなるため、なるべく服用しないようにしています。
見守るだけしかできませんが、
これからも上手くつきあっていけたらって思っています。
ご心配おけかしました(^^)
ありがとうございます!
【2011/01/21 17:06】
              
 
無題
シエルちゃん、大丈夫でしょうか?去年15歳でお☆様になったトイプーのポッキーも癲癇持ちでした。10か月で発症。大発作でした。安全確認をして抱きしめてあげることしかできませんでしたが大事な事ですよね。我家は対処療法である薬の洗濯はしませんでした。その方がQOLは高かったように思います。
癲癇は晩年(15歳8カ月)はほとんど起きず長生きしてくれました。暖かい愛情があればシエルちゃんも安心してくれると思います。お大事になさってくださいね!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/01/20(Thu)17:10:06 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
ご心配おかけしました(^^)
今日は、発作もなく元気に走り回っています♪
ポッキーちゃんも突然発症されたんですか!
本当に・・・できる事って、それくらいしかないんですが
とっても、大切な事ですよね。
ウチもです!
なるべく、薬は使わないようにしています。
使っちゃうと、肝臓の数値が悪くなちゃうんですよ。。。
ありがとうございます(*^-^*)
参考になりました!!!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/21 17:05】
              
 
無題
シエルちゃん、落ち着いてますか?
心配でしょうが、シェリルままさんの愛情で何とかなると思ってしまう私です。

*。

ゴン太0135 URL 2011/01/20(Thu)20:42:53 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
ありがとうございます!
今日は、発作もなく元気いっぱいに過ごしています(*^-^*)
あはは~
プラス思考人間なもので、私もどうにかなる!なんて
思ってます(^^)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/21 17:07】
              
 
無題
シエルちゃん週に3回も発作があるんですね。
小さな体でとても辛いでしょうね。
発作やぐったりしてる姿をそばで見ているのもきっと辛いと思いますが・・
ママさんの励ましの声がシエルちゃんにとって何よりのお薬かもしれませんね。

発作が起きないように心から祈ってます。
シエルちゃん頑張れ!
Tokuまま URL 2011/01/20(Thu)23:48:57 コメントの編集
     
      
Tokuままさま
はい、最近少し多いです。。。
気候にも関係あるのかもしれません。
発作のあと、本当にぐったりしてて
発作の時よりも不安になることもあります。
ありがとうございます!
シエル、頑張りますね(*^-^*)
【2011/01/21 17:10】
              
 
無題
そのごシエルちゃんはいかがですか?
落ち着いてますか~
心配でしょうけど
お大事になさってくださいね。

ポチっと~♪
しー坊 URL 2011/01/20(Thu)23:53:23 コメントの編集
     
      
しー坊さま
ご心配おかけしました!
今日は、発作もなく元気に走り回ったりしています(*^-^*)
ありがとうございます。
慌てず、のんびりといきたいと思ってます。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/21 17:12】
              
 
無題
いつもは元気なシエルちゃん、週3回も癲癇発作が?
とても苦しいんでしょうね~
ぐったりしてる様子が痛々しいです。
病気と向き合い、付き合っていくママさんの愛情は素晴らしいです。
シエルちゃん、お大事にね~
ティアラ家ママ URL 2011/01/21(Fri)00:03:13 コメントの編集
     
      
ティアラ家ママさま
おてんば娘なだけに、こうもグッタリされると
心配です。
でも、おかげさまで
今日は、発作もなく朝から元気にお庭を走り回っていました(*^-^*)
ありがとうございます!
これからも、のんびりと
慌てず、病気と向き合っていこうと思ってます。
【2011/01/21 17:14】
              
 
無題
シエルちゃん、落ち着いてくれたようで、よかったです。
発作のあとはねぇ。
散歩はね。。。
きっと、wan
娘ちゃんたち、わかってくれてますよ。
シエルちゃん、よく頑張って偉いです。ゆっくりしてね。シエルちゃん。
しばシマイ URL 2011/01/21(Fri)00:46:08 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
ありがとうございます(*^-^*)
平日は、私だけのお散歩だから
置いていくわけにもいきませんしね~(--;
今日は、のんびりお散歩に行ってきました♪
ご心配おかけしました(^^)
【2011/01/21 17:17】
              
 
無題
えっシエルちゃん発作が…
週に3回もの発作が起きてたなんて
シエルちゃんも辛いし、傍らで見ているままさんも辛いですね
でも、シエルちゃんはままさんが居てくれるから
そんなに不安は無いじゃないかな…
昨日ままさんが落ち込んた理由にシエルちゃんの事もあったんですね…
シエルちゃんもままさんも頑張れ~

ポチ
りーたんママ 2011/01/21(Fri)12:59:08 コメントの編集
     
      
りーたんママさま
はい、忘年会の時は1度もなかったのに(--;
ここ1カ月ほど、激しい発作がおこるんですよ。
寒さと関係があるのかも・・・。
そうなんですよ!
見てることぐらいしか、できることは何もないんだけどね。
いろんな事が一度にきちゃったからね・・・。
だから、りーたんのお写真には元気づけられましたよ(*^o^*)
ありがとうです♪

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/21 17:21】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++