忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
岡山市の保健所に、ゴールデンの男の子が12日から保護されています。

今日が、収容期限になっています。



                      

この寒さの中、パパさん・ママさんを待っています!


前日、この子の情報が拍手コメから「助けてくれませんか」と、送られてきました。

すぐに、確認。。。

見たところ、まだ若い男の子のようでした。


助けれる命なら、助けたい!


でも、現実問題として、
いろいろな面から、6WANKOは無理ではないかという話もでました。

それならば、私達が協力する!と、娘達の言葉。。。

健康診断、去勢手術、WAN娘達との対面・・・名前など、話し合う中


パパからは、そうやって助けだしたらキリがないぞ。。。と。。。


確かに・・・助けても助けても保護犬は後を絶ちません。


でも、ワンコ好きなパパ!そう言いながらも

今朝、保健所に問い合わせてくれて詳しいお話を聞いてくれました。


この子は、今迷子犬として保護されながら、体調や性格を見ているところだそうです。

ただ、躾が全くされていないとの事でした。

が、今日の収容期限が終わっても、
保護団体の方が名乗りを上げてくれていらっしゃって

処分されることは100%ないそうですヽ(;▽;)ノ


本当にホッとしました!


いずれは、保護団体さんのほうから里親さんを探されるのでしょうが

この子の本当の幸せを見つけてくれると信じています。





母と娘達としては、ちょっぴり寂しくもあり、嬉しい報告となりました。





私達家族が助けられるワンコの数なんて、たかがしれてます。。。

たがが1WAN。。。

でも、そんな思いの人が10人いれば、10WAN助けられます。


たかが1WAN!されど1WAN!


いつかは、悲しい思いをするワンコがいなくなる社会になればいいですよね。





拍手コメから、ゴル君の情報をくださったRETO LOVEさん

ゴル君、幸せの第1歩を、踏み出せそうですよ





昨日は、シエルを心配してくださりありがとうございました!

今日は、発作もなく元気に過ごしてます。

ご心配をおかけしましたm(__)m






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
保護犬情報が後を絶たないのは悲しいことですよね。この子に暖かい家族が出来ます事を祈っています。里親募集の協力はさせていただきます。必要な時はおっしゃってください。我が家も今、手いっぱいなのですがやれることは何でもさせていただきます。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/01/21(Fri)17:17:37 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
本当に・・・これが、悲しい現実なんですよね。
この子のこれからの未来は、きっと明るいものであると
祈っています。
ありがとうございます。
一人の力は小さいけれど、集まることによって大きな力に
なっていくんですよね(*^-^*)
是非、その時は相談しますのでお願いしますm(^^)m

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/22 17:46】
              
 
無題
ご無沙汰してます。
お嬢さんの成人式のお祝いも言えずごめんよぉ。おめでとう!子育ても最終段階に来た感じだね。うちも来年、ひぃーあっというまだろうね。
遅すぎのネタでしたかな(;´∀`)
良かったー。ほんと期限が今日とかの情報だけ丸投げの記事とか見ちゃうと数日具合悪くなるから、情けないと思いつつそのての情報は見ないようにしてたんだけど、シェリルままみたいな載せ方だとほっとするわー。何も出来ないのが情けないんだけどまだ若いこの子に第二の幸せな一生がまってますように!
じ~な 2011/01/21(Fri)17:19:50 コメントの編集
     
      
じ~なさま
こちらこそ、ご無沙汰してます。
いえいえ、ありがとうございます(*^-^*)
じ~なさん家は、来年なんですね!
ほんと、アッという間だよね~(^^;

知らなければ知らないですむ事なのかもしれません。
パパからは、もう見ないほうがいいって言われてるのですが・・・
でも、どんな事でも知らないよりも知っていたほうがいいのではと、
思っています。
この子の未来が明るいものでありますようにと
心から祈っています。
【2011/01/22 17:52】
              
 
無題
シエルちゃん 発作が増えてるって心配ですね
寒いことも関係あるのかな
今日は元気な舞で、発作もないみたいでホッとしました。

保護犬って本当に多いですね
ついこの前も、ブリーダーさんの放棄犬の情報を見たばかり・・・
ブログをしていると、そんな情報も多く目にするようになりました。
きっと今までも、たくさんあったんでしょうけど
知る機会も少なくって、全犬種だとすごい数なんでしょうね
まだ若いゴル君 10日近くもお迎えが来ないなんて・・
責任を持って飼えないなら、最初から飼わなきゃいいのにって思っちゃいます。
やさしい里親さんが見つかって、幸せな犬生が過ごせるように祈ってます。
Kenママ URL 2011/01/21(Fri)17:55:08 コメントの編集
     
      
Kenママさま
暖かいうちは、大きな発作もなく「治った?」と思わせるほどでした。
寒くなってきてから、少し発作の回数も多くなってるように思います。
発作のあと、恐怖心からだと思うのですが
抱きついてくるように「キュンキュン」泣くんです。

本当にその通りですよね!
責任を持って飼えないなら、飼わなければいいのに!!
「命」をなんだと思ってるんでしょうね。。。
この子の第2の犬生、きっと幸せなものであると心から願っています!
その幸せのお手伝いができないのは、ちょっぴり寂しいけどね(*^-^*)
「カイト」って名前まで決めたり、
ケンちゃんと旅行できるようになるかも・・・な~んて、想像しちゃったりしてました(^^;
【2011/01/22 18:00】
              
 
こんばんは。
おじゃまします!わんちゃんの命が助かってホントによかったですね!!わんちゃんの幸せ、祈ってます。     ぽちっ!
ハニサラママ 2011/01/21(Fri)21:06:51 コメントの編集
     
      
ハニサラママさま
こんにちは!
はい、本当に良かったです(*^-^*)
この子だけを、見つめてくれるやさしい瞳にきっと出会えるはず!
そう、心から思っています!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/22 18:05】
              
 
無題
>たがが1WAN。。。
>でも、そんな思いの人が10人いれば、10WAN助けられます。

さすがシェリルままさんだな~・・・。
私はいつも自分の無力さと、人間の身勝手さに、前に進む気持ちが萎えてしまいます。
でも、そうですね。
私ひとりでは出来ない事でも、小さな力が集まれば
なにか出来るかもしれない。
ルナちゃんだって、たくさんの人の優しい気持ちに助けられて
シャリルままさんのところにたどり着けたんだもの。
私も、できることをがんばろう♪^^

シエルちゃん、発作が起こったときは苦しいだろうけど
パパママ、おねえちゃんたちがついてるからね、がんばってね。
yurikic URL 2011/01/21(Fri)21:45:28 コメントの編集
     
      
yurikicさま
いえいえ、そんな事ありませんよ。
もし、yurikicさんがルナを見つけてくださらなければ、
今頃、ルナは・・・
そう、考えるだけで恐くなってきます。
あのときのyurikicさんの勇気があったからこそ、今のルナがあるのです。
たくさんの人たちの暖かさに助けられルナと出会えたんです。
まだまだ、人間捨てたものじゃあないなって思えたんです。
保護とは、無縁のところにいた私ですが
yurikicさんやルナの一時預かりFさんの姿を見て
私も自分にできる事をやろう!って思えたんですから(*^-^*)

シエル、頑張ってます!
ただ見守ってあげることしか出来なくてはがゆいですが
出来るかぎりの事をしてあげたいと思ってます。
【2011/01/22 18:20】
              
 
無題
今日が収容期限との書き出しに驚きましたが、
保護団体の方が名乗りをあげてくださったのですね。
とりあえず安心しました。
パパさんの行動力はいつもスゴイなぁと、感心いたします。
私も一度動いた事がありましたが、
事の難しさに直面して落胆の思いでした。

情報が少しでも減る事を祈ってます。

微力ではありますが、里親募集のご協力はいつでもいたします。

*。

ゴン太0135 URL 2011/01/21(Fri)22:04:38 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
私もあまりのも急なことで、かなり焦りました。
岡山市保健所では、殺処分0を目指して
いろんな取り組みが行われていることを今回初めて知りました。
保護団体もそのひとつのようです。
たしかに・・・
事の難しさに落胆することが多いですよね。
私もパパの行動力には、本当に尊敬するばかりです(*^-^*)
ありがとうございます!
そのときには、是非お願いしますm(^^)m
1WANでも幸せになれるように!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/01/22 18:26】
              
 
無題
保護犬って最近また増えてきた気がします。
また最近ゴルが人気になってきたのか?
ゴルが増えつつあるみたいです^^
ゴルが増えるのはすごく嬉しいけどまた不幸なゴルが増えるのでは
ないか?と思ったりしてしまって・・・
この若いゴルちゃん!
暖かい家庭に恵まれますように・・・
幸せになってほしい♪

シエルちゃんも発作もでず
絶好調みたいだね~よかったぁ^

ポチっと~♪
しー坊 URL 2011/01/21(Fri)22:54:15 コメントの編集
     
      
しー坊さま
私もそんな気がします。
私達の知らないところで、
こんな悲しい思いをするワンコ達が沢山いるのでしょう。。。
こんなにも愛情深く、純粋な子たちなのに・・・。
この子の犬生がすばらしいものでありますようにと心から祈っています!

ご心配、おかけしました!
今日はゴゴ1回だけ、発作がおこりましたが
今は何事も無かったかのようにケロッとしています(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!

【2011/01/22 18:32】
              
 
無題
本当、どうしてこんな可愛い子を手放すのかな?パパから夕食の時に
シェリルままのブログでって聞きました。
フォルテ君やハーちゃんのように暖かい家庭が見つかりますように。

シエルちゃん、発作があるんですね。心配ですね。世界中のワンズみんながおだやかに健康にすごせますようお祈りしています。
     
      
ケイティのママさま
本当にそうですよね!
こんな可愛い子を手放すだなんて!!!
責任持てないくらいなら、最初から家族にしなければいいのに・・・。
この子の第2の犬生が幸せなものでありますように、心から祈っています。

はい、そうなんですよ。
シエルは、生まれつき右脳の一部が壊死しています。
その影響で、癲癇のような発作がおきるんです。
発作と上手くつきあっていくしかないんですけどね(^-^)
【2011/01/22 18:36】
              
 
無題
弟が来なくて残念だけど、保護団体の方が
里親探しをしてくれるんですね^^
ゴルちゃん、処分を免れて本当によかったです。
我が家は8頭もいるのに、やはりシェリル家のように
ウチで何とかしてあげたいって言っていつもパパに止められてます。^^;
でも氷山の一角で、保護犬が後をたたないんですよね~
ウチのティアラも処分される運命だったので
保護団体の行いは本当に尊いとおもいます。
この子の事を、ブログで多くの人にお知らせしている
ママさんの気持ちもまた尊いんですよ~♪
ティアラ家ママ URL 2011/01/22(Sat)12:46:43 コメントの編集
     
      
ティアラ家ママさま
ほんと・・・残念でした(^^;
でも、きっとウチに繰るよりも幸せになれる家庭を探してくれるはずです(*^-^*)
今回初めて知ったのですが、
岡山市保健所では、殺処分0を目指しているそうです!
そうなんですよね!
ウチでも、止めるのはパパの役目になってます(^^;
ティアラちゃんも!?
ルナもなんですよ!
とっても純粋で愛情深い子達なのに・・・
「仕方がない」って言葉で命をいとも簡単に絶たれてしまうんですよね・・・。
悲しい現実をひとりでも多くの方に知ってもらいたいですよね。
ありがとうございます!
最高の褒め言葉です(*^-^*)
【2011/01/22 18:43】
              
 
無題
こんちくは!!
とりあえず今日はポチして失礼します!!ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/01/22(Sat)17:13:08 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
あはは~
こんちくは~!
ぽちっ★ありがとうございま~す(*^o^*)
【2011/01/24 15:04】
              
 
無題
一人ひとりが、責任を持って飼育すれば不幸な子はいないはずなんですが・・・。悲しい現実です。

保護団体のお名前がわかるようならご連絡ください。里親募集記事をブログで掲載させていただきますので。

・・・本当はゴールデンを迎えたいと思っているのですが、くるみが極度のビビリで家族以外の人と他の犬を受け入れないので、里親の立候補を控えています。まずはビビリのくるみの社会化を目指します。

この子を愛してくれる家族が現れるよう、微力ながら協力させていただきます。
1匹でも多くのワンちゃんが幸せになれますように。
FRANC 2011/01/22(Sat)22:32:02 コメントの編集
     
      
FRANCさま
責任感のない飼い主さんがいて、本当に悲しいですよね。
ありがとうございます(*^-^*)
わかるようであれば、連絡いたしますね。

迎える事によって、先住犬が寂しい思いしたり、ストレスになってもいけませんもんね・・・。
でも、いつの日か
くるみちゃんも、兄弟ワンコを受け入れてくれる日が来ると思いますよ(^^)
だって、FRANCさんが愛情をもって育ててるんですから(*^-^*)
本当にありがとうございます!
悲しい思いをするワンちゃんがいなくなるように心から祈ってます。
【2011/01/24 15:16】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++