忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
8 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[11/16 チャチャママ]
[11/14 しー坊]
[11/14 sumire024]
[11/14 りんご ]
[11/13 しー坊]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2011/01/19 (Wed)
今朝も、相変わらず風が強く寒い朝になりましたが

ルナ&シェラを連れて、海沿いの公園まで行ってきました。





風は強いけど、お天気は最高emoji

と、いい気になって海沿いにでると・・・





海風の冷たさは、尋常ではありませんでした・・・emoji





いつもは暖かいおウチに帰りたがるルナですが、
この場所は、ルナのお気に入りの場所emoji

どんどん、歩いてくれます!驚くほどemoji



・・・がっ、もう母が限界です。。。



海沿いから離れようとしたところ・・・

小型犬の苦手なシェラ、小型犬と遭遇・・・emoji





がっ!!!

キレませんでした。。。





めっちゃ、めっちゃ、お利口さんだぁ~(*≧∀≦*)





途中、お水休憩をとってると・・・。


向こうから、ゴールデン君のおじさんが歩いて来ました。

ここの公園をボランティアで、綺麗にしてくださってるおじさん、
みなさん覚えていらっしゃいますでしょうか?

ルナ&シェラを見かけて、追いかけてきてくださいました。


去年、ゴールデン君が病気でお散歩中に倒れもうダメかと思われたゴールデン君、
その後ご飯も普通にとれるようにまで持ち直しました。


が、12月にルナの病院のあと
お会いする事があり、その時・・・年末までもつかどうかわからないと宣告されたと
聞いていました。
・・・その後、ゴールデン君の事がずっと気がかりでした。

そして、先週
パパが、おじさんとお会いしたときに

12月31日、ゴールデン君が亡くなったと、知らされました・・・。


そして、今日・・・
心配していてくれたから・・・と、おじさんがその報告にと、おいかけてくれたそうです。


詳しいことは、パパから聞いていましたが・・・。


おじさんは、亡くなるその日までの事を話してくださいました。


泣きながら話すおじさんに、私はただ泣くばかりで
何も返す言葉が、見つかりませんでした・・・。


家に帰る車の中でも、涙が止まらず・・・

うさぎのような真っ赤な目で、
シャロンとメリッサをつれ、お散歩へときました。





どうか、どうか、あなた達がいつまでも笑っていられますように。。。





苦しむことがありませんように。。。





幸せでいられますように。。。





アレックス君のご冥福を心からお祈り致します・・・・・。




拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
悲しいですね。
タイトルと冒頭の文章で
もしかして、あのおじさんのゴル君か…
と思いドキドキしながら読みましたらやはり
ままさんが涙を流しながらお話聞いてる姿が目に浮かびました。
どこの子の訃報を聞いても我が子のように悲しくなりますよね。
アレックス君のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

さて、ルーちゃんその公園に行くと
ホントニコニコさんですね~
シェーちゃんもちびっ子ちゃんにガウしなかったのね~
偉かったねシェーちゃん

み~んな元気で長生きしよーね

ポチ
りーたんママ 2011/01/19(Wed)16:29:05 編集
りーたんママさま
泣きながら話すおじさんに、何の言葉も返せず・・・
涙があふれるばかりでした。
昨日夕方、
長い間病気で頑張ってくれてたワンちゃんも虹の橋を渡ったと知りました・・・。
本当にどの子もみんなかけがえのないわが子と同じ。。。
訃報は、ほんと悲しいものです・・・。
アレックス君・マリンちゃんのご冥福を心からお祈り致します。

ぽちっ、ありがとうございます。
【2011/01/20 15:53 /シェリルまま 】
無題
アレックス君のこと覚えています。亡くなられたんですか。悲しみでいっぱいでしょう。ご冥福お祈りしています。ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/01/19(Wed)17:30:29 編集
ゆきジャズハーティママさま
お友達のワンコの訃報は、自分の事のように悲しいものですね。
心からご冥福を祈りたいとおもいます。

ぽちっ、ありがとうございます。
【2011/01/20 15:52 /シェリルまま 】
無題

アレックス君のご冥福を
お祈りいたします。
虹の橋を渡って、あちらで楽しく過ごしてくれることを祈るばかりです。

5WAN娘達の幸せそうなお顔
見ると、ほっとします♪
どうかみんなみんなずっと元気で
その笑顔をみせてくださいね。


久々にこもくアップしました。
幸せな寝息、聞いてやって下さい^^

ぽちっ☆

こもく母 URL 2011/01/19(Wed)21:06:39 編集
こもく母さま
昨日はお友達のワンコちゃんも虹の橋を渡ったと知りました・・・。
アレックス君・マリンちゃんのご冥福を心からお祈りしたいと思います。

こもくちゃんの寝息(?)に、元気づけられました。

ぽちっ、ありがとうございます。
【2011/01/20 15:55 /シェリルまま 】
無題
アレックスくんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます。
今頃辛さから開放されて
走り回ってるでしょうね~

訃報は何度聞いても哀しくなります。
みんなで長生きしましょうね。

ポチっと~♪
しー坊 URL 2011/01/19(Wed)22:01:58 編集
しー坊さま
ほんとうに・・・
わが子のように悲しいですよね・・・。
みんな、みんな、笑顔で長生きしてくれますように祈るばかりです。

ぽちっ、ありがとうございます。
【2011/01/20 15:57 /シェリルまま 】
無題
今日は職場でお客様と初代れお君の話をして彼を思い出して胸が痛くなりました。
ゴールデンは本当に心の友です。
アレックス君のご冥福をお祈りします。
たけちゃんマン URL 2011/01/19(Wed)22:29:37 編集
たけちゃんマンさま
本当に心の友であり、家族ですよね。
かけがえのない存在を亡くす辛さがわかるだけに
辛いですね・・・。
【2011/01/20 15:59 /シェリルまま 】
無題
もしかして、あのおじさんのワンコ?
と思って読んだら、やはりでしたか。
アレックス君のご冥福を心よりお祈りいたします。

いつかは迎えなければならないその日、
少しでも先になればと思うと同時に、
ワンコがいつでも笑顔でいられる様にとも思ってます。


ゴン太0135 URL 2011/01/19(Wed)22:32:19 編集
ゴン太0135さま
そうですね・・・。
いつかは、迎えなければいけないことだと解かっていても
少しでも先にと・・・心からそう思います。
ご冥福を心からお祈り致します。
【2011/01/20 16:00 /シェリルまま 】
無題
この笑顔で救われて、
この笑顔を守りたいですよね。
いつまでも、幸せでいてほしいですよね。
みんな楽しいね。
 アレックスくんのご冥福をお祈りさせていただきます。
しばシマイ URL 2011/01/20(Thu)01:36:32 編集
しばシマイさま
いつまでも、この笑顔守りたいですね。
いつまでも一緒にいたいですよね・・・。

ご冥福を心からお祈り致します。。。
【2011/01/20 16:02 /シェリルまま 】
アレックス君
おじさんのようなやさしいおうちで
温かく幸せに暮らせてよかったですよね。

うちのご近所にも心配なゴルちゃんがいます。そんな日がいつかはと
思っていても耐えられませんよね。

心から幸せにしたいと思うのがせいいっぱいです。

シェリル家のみんなも本当に元気で毎日おだやかにすごせますように、毎日神戸からお祈りしてます。
ケイティのママ URL 2011/01/23(Sun)00:19:19 編集
ケイティのママさま
おじさんの娘さん、ご飯も食べれないくらい落ち込んでいるそうです。
亡くした時の悲しみは、本当に計り知れないくらいに辛いものです・・・。
でも、時がたてば
アッレクス君と過ごした楽しかった大切な日々を
思い出してくれること思います。。。
避けては通れない道だとわかっていても、
その日が、ずっと後でありますようにと毎日祈るばかりです。
ケイティちゃんも、健やかに元気ですごされますように。。。
【2011/01/24 15:22 /シェリルまま 】
[615] [1395] [614] [613] [612] [611] [610] [609] [608] [607] [1396]
<< 発作。 HOME 青空の下で。 >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]