忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナの癌が進行を始めました。。。


それ以前にも、少しずつ進行はしてはいましたが

驚くほどの調子の良さに、
これからもルナともっともっと共に過ごしていける!
とさえ、思わせてくれるほどでした。


DSC06759.JPG


ステロイドをやめた1週間後


ルナの両耳の穴を塞ぐほど大きく、増え始め

今までは、大きくなったように感じなかった舌の癌も
一目見て、それが何を語っているのかわかるくらいにまで大きくなってきました。

何度も何度も、先生と相談しました!

「このままでは・・・」

気丈に振舞っていた母ですが、涙があふれそうになり、

先生も、それ以上口にはできなかったようです。


DSC06716.JPG


インターフェロンとステロイドでリンパ腫の進行を遅め

その結果、副作用の皮膚炎・・・

皮膚炎を治し、またリンパ腫の進行を抑えていく。

その繰り返しでした・・・


でも、今回は違う!ということは、素人の私にもわかりました。


DSC06706.JPG


今、皮膚の状態が良くありません・・・。


今、ステロイド治療に踏み込めば・・・もっと、悪化していくことは目に見えて明らかです。

でも、ステロイド治療をしなければ・・・


ルナに残された時間は・・・。


DSC06791.JPG


今、こうして傍にいてくれる

優しい瞳で見つめてくれる

温かい体で寄り添ってくれる


どうして、諦めれるでしょうか!?


諦められるわけない!


格好悪くたっていい、最後の最後まで、もがいてもがいてもがいてみせます!



先生が・・・

「フィラリアのお薬・・・・1カ月分ずつお出ししますか?」と。。。

「いいえ!今まで通り、8カ月分全てください!」と、答えた母です。


DSC06939.JPG


ルナが、ここにいてくれる!


それだけで、母は強くなれるのだから!










拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
初めまして。
いつもこっそり読ませていただいてます。

今回はじっとしていられず、表に出てきました。
ルナちゃんの皮膚の炎症、痛々しいけどその笑顔とってもかわいいです。

ルナちゃんが痛くないのなら、ギュッって抱き締めてあげたい。

ルナちゃんが一日でも長く、痛くなく辛くなくいられますように。
ママさんの側にいられますように。
私も微力ながらお祈りしています。
ママさん、頑張って!
ジャック母 URL 2012/04/20(Fri)13:41:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん…私もイヤです。
諦めて欲しくない…
何もできないけどママさんが選んだ道…
応援します。
ママさんがくじけそうになったらここで応援します!!
ルナちゃん、ママさん頑張って!フィラリア全部食べれます!だってウマウマ女王ですもん!!!

のんのん URL 2012/04/20(Fri)16:13:51 コメントの編集
     
              
 
無題
絶対あきらめない‼‼
だって今まで頑張って来たんだもん。
今まで通りママの愛情でルナちゃんはそれに応えてくれると信じています
ママ!頑張れ‼‼そしてルナちゃん、心から応援します
ゆきジャズハーティママ URL 2012/04/20(Fri)16:28:49 コメントの編集
     
              
 
無題
なんとか乗り越えてほしい。
そしてもっと長くずっとルナちゃんの笑顔を見ていたいです。
ルナちゃんにとって良い方向へ進みますように。
そして家族みんなで過ごす穏やかで楽しい時間がずっと長く続きますように。
ママの8か月分の気持ち、きっとルナちゃんにも伝わってます!
いーたん URL 2012/04/20(Fri)16:50:56 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりです。
コメントなかなかできずですが、毎日楽しく拝見させてもらってます。

ルナちゃん、ママさん、応援しています!
ママさんが選んだ方法が最善だと思います。
ルナちゃんいつもステキな笑顔をありがとう。
お顔が皮膚炎で痛々しくても、私はビックリしないよ!
実はルルのお友達にもゴールデンの女の子でお顔が皮膚炎の仔がいて、連れているママさんは見た目をすごく気にされてるんですけど、そんな事はまったく関係ないです。
ルルにももちろん関係ないです。
だって大好きなお友達ですもん。
変わらず、ルルも私もご挨拶します。

まだまだウマウマがたくさん食べれるように、遠くから応援しています。
ママさんも体調には気をつけてくださいね。
ルルママ 2012/04/20(Fri)17:11:56 コメントの編集
     
      
ルルママさま
ご心配おかけしています。

いつもルナの応援、本当にありがとうございますm(--)m

毎日、本当にこれでいいのだろうか・・・と悩んだり、落ち込んだり
それでも、前向きにもがいていこうって思ってます!
ルルちゃんのお友達にも、皮膚炎の子が・・・
ウチも先日、お散歩中に子供さんから「ハゲ!」と、指さされ言われました。
気にしないようにはしてますが、やっぱりカチン!ときちゃうんですよね。。。
ルルママさんのような方がいてくださることは、本当に嬉しく思います!
ルナ、食欲も元気も驚くほどあるんですよ(*^-^*)
私の事も心配いただき、本当にありがとうfございます!
【2012/04/23 13:59】
              
 
無題
諦められるわけないですよ!
可愛くて愛しい我が子なんですから・・・

ママさんの諦めないっていう気持ち、
絶対ルナちゃんにも伝わってると思います。
何度も奇跡を起こしてるルナちゃん。
今度もきっと乗り越えてくれると信じてます。

ルナちゃん、ママさん頑張って!
遠くになっちゃったけど応援してます!

ごん太 URL 2012/04/20(Fri)18:40:25 コメントの編集
     
              
 
無題
諦められるわけないじゃないですか!!
ステキな笑顔を見せてくれるルナちゃん
きっときっとルナちゃんに通じてます!
応えてくれると信じてます。
ルナちゃん、ママさん頑張れ!!
しー坊 URL 2012/04/20(Fri)19:09:32 コメントの編集
     
              
 
無題
余命一ヶ月といわれながら
変わらない笑顔と食欲でがんばってきたルナちゃん、
本当にエライです、親孝行です。

がんばって。
それしか言葉がなくて寂しいですが応援してますよ~

sumire024 URL 2012/04/20(Fri)19:41:21 コメントの編集
     
              
 
無題
諦めらるるわけないよ
ままカッコ悪くなんかないよ!
今までも頑張って来たけど、まだまだ頑張って奇跡を起こして欲しい。
私も気持ちだけは一緒にもがきたい!
応援してるからね~。

ぽち。
りーたんママ 2012/04/20(Fri)20:48:53 コメントの編集
     
              
 
無題
何とか乗り越えてほしいです!!
がんばって、ルナちゃん!
ラピスまま 2012/04/20(Fri)20:54:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。
ルナちゃん、、、頑張っててえらいです。

ルナちゃんの笑顔は、、ままさんご一家の愛にいっぱい包まれているからですね。
ままさんの強い気持ちも、ルナちゃんが一番分かってくれてると思います。そして、きっと思いは伝わるはず!!
今回も、きっと乗り越えてくれる事を願っています。
トビーママ 2012/04/20(Fri)21:12:04 コメントの編集
     
              
 
無題
優しい笑顔・・・
ままさんと一緒にいつまでもこの笑顔でありますように・・・

ルナちゃんも諦めてないデス!
ままさんと一緒に戦ってると思いますょ~
桃母 2012/04/20(Fri)23:19:34 コメントの編集
     
              
 
無題
すみません、ポチ逃げです。    *
里山コウ URL 2012/04/20(Fri)23:33:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの笑顔、とっても温かくて思いやりが溢れてますね。

…治療、とても難しい選択ですね。皮膚の方が落ち着いてくれれば…。

時の流れとともに、病気も進行していくのは仕方のないことだとはわかっていても、でも、やっぱり見守る家族は辛いですよね。ルナちゃんの生命力を信じて、1日1日共に歩んでいってください。応援してます。
FRANC 2012/04/21(Sat)00:28:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの笑顔は最高の宝物ですね。大事な笑顔を諦められるわけありませんよね。いつまでも側にいたいそう願わずにはいられません。ままさんの選択は最善の方法だと思います。誰よりもルナちゃんに愛情を注いできたままさん、ルナちゃんにたくさん伝わっていると思います。頑張って、それしかいえませんがいつも、応援しています。
mara 2012/04/21(Sat)02:07:49 コメントの編集
     
      
maraさま
はい、本当にそのとおりです!
そう簡単に諦めるなんてできませんもんね。
泣いちゃったり、落ち込んj立ったりすると思うけど
前向きにもがいて、もがいて、もがいてみせますよ!
いつも、応援本当にありがとうございます!
これからも、ルナを温かく応援してくだされば、嬉しいです(*^-^*)
【2012/04/23 14:02】
              
 
無題
諦められないですね!
だってカワイイ我が子だもん。
ルナちゃんの笑顔これからも見たいし、可能性を信じてる。
私も微力ながらも応援しています!

ひっぴー URL 2012/04/21(Sat)12:49:29 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援ポチ!!
のんのん URL 2012/04/21(Sat)17:01:36 コメントの編集
     
              
 
無題

正直適切な言葉が見つけられません。

シェリル家のみなさんの何気ない日常が
ルナちゃんがルナちゃんらしくいられることに
つながっているんだと思います。

ママさんファイト!
★★
えりまま URL 2012/04/21(Sat)21:06:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんは今、一生懸命戦っています。
ずっと戦い続けてきました。
この戦い続ける力は、シェリルままさんが
送り続けてきました。

シェリルままさんの気持はみんなルナちゃんに
伝わっています。

余命短期間だったものがその期間をとっくに
過ぎました。 もうすでに8か月の気持ちも
伝わっていますよ。

里山コウ URL 2012/04/21(Sat)22:01:37 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルままさん、大丈夫です!
ルナちゃんは笑顔で心配しないでねって
言ってます。
ママとルナちゃんの強さに
癌の方が降参することでしょう。
その調子で、心を強く持って
闘病生活を続けてくださいね。
努力する人は報われます!
バニパパ URL 2012/04/21(Sat)22:10:43 コメントの編集
     
              
 
きっと
シェリルままの気持ちがいっぱい、ルナちゃんに伝わってますよ。
ルナちゃんのあたたかさ、吐息がまだまだシェリルままの強さにかわれることを感じます。
いつもお祈りに覚えてルナちゃんやシェリル家のみなさんのことをお祈りしています。
ケイティまま URL 2012/04/22(Sun)00:32:46 コメントの編集
     
              
 
無題
難しすぎる選択ですよね。
るなちゃんの笑顔を見ていると
この笑顔をいつまでも見ていたいのは
みな同じだと思います。
でも皮膚炎でつらい思いをさせるのも
可哀想・・・
るなちゃんは 先生の予想より
随分と頑張ってくれてます。
ママさんとなら まだまだ頑張ってくれますよ!
どんな選択を ママさんがしても・・・
なにをどう決めても ママさんんは辛いと思います。
あまり無理しないでくださいね。
vanillamama 2012/04/22(Sun)14:46:23 コメントの編集
     
              
 
無題
今回のブログを読んであまりにもショックでなかなかコメントが書けませんでした。
ルナちゃんの元気そうな様子に病気もどこかへ行ってしまったとさえ思っていました。
でも、逆にママさんの強い決心に救われました。
ママさんが一番ショックのはずなのに・・・。
ルナちゃんが少しでもみんなと長く一緒に居られるように応援しています。
がんばれ。

ぽち。
むーちゃんママ URL 2012/04/22(Sun)17:15:45 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。

ままさんの諦められないって気持ちが伝わってきて涙が出てしまいました。

ルナちゃんが1日でも長くままさんのそばで幸せに暮らせるように心から祈ってます。
ルナちゃん頑張ってね。
Tokuまま URL 2012/04/22(Sun)17:48:20 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援で~す☆ポチ
バニパパ URL 2012/04/22(Sun)23:34:26 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです
のんのん URL 2012/04/22(Sun)23:59:38 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++