忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
諭吉さんが飛んでいく第2弾!

シャロンとシエル、予防接種に行ってきました


268cf461.jpeg


10歳を前にして、腰の調子が気になりだしたシャロン

サプリのお世話になりそうです。


いっぱい走ちゃった後は、階段を上がれないほど辛そう・・・

なのに・・・


9e015a7a.jpeg


走っちゃう


狂犬病・フィラリア予防は、もちろん!
血液検査もろもろ、健康診断していただきました。


なんと、シャロン
歳のわりには、悪い数値なし

腰は、年齢からくるもので避けれそうになく・・・やっぱり、サプリの出番です


88e57dac.jpeg


メリッサに続いて、
シャロンも、ダイエット成功してました

1キロだけでしたけどね


手作り食に変え、肉から魚へと切り替え、驚くべき効果です


3e661d34.jpeg


「ダイエット」って、そこまで力をいれてはないんですけどね・・・、

体に負担がかからない程度までは・・・って、思ってます!


07089215.jpeg


さて、シエルなんですが。。。


なんと

最近、すこぶる調子が良くて、


ddd11980.jpeg


お散歩行っても、少々やんちゃしても、発作が起こってません


でも、油断大敵!


前回も、この時期すこぶる調子が良くて

そのあとに、発作を起こし、生死を彷徨い・・・
先生も私たちも、最悪の事態を覚悟しました。


67bf73f5.jpeg


あれから、1年・・・。


1年ごとに、シエルの体に異変が起こっています。

その1年がもうすぐ来ようとしています。


2d1f7ad2.jpeg


今回の健康診断の結果、
異常なしとは言えませんが、数値が正常に戻っているものもありました


これからも、シエルの体調に気をつけながら、
気張らず、気をつけていこう!って、思ってます


さて、残すはあと2WAN









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
シャロンちゃんも腰が気になり出しましたか?
シニアになると色々出てきますね。
ごん太もた~くさんのサプリのお世話になってます!
いつまでも元気でいて欲しいですもんね!

シエルちゃん、体調良いんですね!良かったです。
ママさんのケアの賜物ですね。

お互いシニアわんこのママ同士。頑張りましょうね!

ごん太 URL 2012/04/19(Thu)13:30:18 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん、腰が?!
同い年のいーたんも去年、腰に加齢に伴う老化現象が出てると言われました~
年には勝てませんね
ご飯、肉を魚に変えるとだいぶ違うんですね!
今はいーたんもダイエットのため手作りご飯なので
是非、試してみますね!
シエルちゃん、次は良い方へ変化する1年かもしれませんよ
いーたん URL 2012/04/19(Thu)14:22:34 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんもシエルちゃんも可愛いお顔♪
シャロンちゃん、悪くない数値ばかり!!これは喜ばしい事です!腰は、サプリで良い方向になる事を祈ってます!!
シエルちゃんも良い方向に向いているみたいでほんっとに嬉しいです!!
ママさんたちの愛が届いたんですね!!

ポチ
のんのん URL 2012/04/19(Thu)15:26:29 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん、
色々努力した甲斐があって悪い
数値なし、シェルちゃんは、数値が
正常に戻っているものもある。
良かったですね。

本当にシェリルママさん良く努力
なさいます。頭が下がります。

里山コウ URL 2012/04/19(Thu)16:12:58 コメントの編集
     
              
 
無題
第2段、お疲れ様です。

腰は年齢とともに気になりますよね。
シャロンちゃん。サプリ飲んでがんばって!

シエルちゃん体調よくてよかった!
この調子が続きますように・・。
ラピスまま 2012/04/19(Thu)20:12:15 コメントの編集
     
              
 
無題
サプリ、マリーはもう三年半飲んでます~

シエルちゃん調子いいのですか^^嬉しいですね^^

sumire024 URL 2012/04/19(Thu)20:31:45 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんの腰、大丈夫ですか?
サプリメントで症状もラクになるといいですね。
やっぱり、健康が一番ですもん。これからも元気いっぱいでいて欲しいですね!

ダイエットのコツは、手作りご飯!なるほど。私はなかなか持続しないけど、愛犬の為には努力も必要ですね。
ひっぴー URL 2012/04/19(Thu)21:52:40 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん、健康診断の結果も
良かったみたいだね~
腰はサプリでがんばって!
シエルちゃんも調子良さそうで
嬉しいなぁ~
この調子が続きますように^^
しー坊 URL 2012/04/19(Thu)21:53:19 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんの腰、心配ですね。
痛かったけど嬉しくて走ったんでしょうね。
悪い数値がなくて安心しました!
シエルちゃん、このまま発作がなくなりますように・・・
ポチ!!
E.T. URL 2012/04/19(Thu)22:14:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++