忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日は、暖かいコメントに励まされ、

心配してメールやお電話も沢山いただき、

ほんとに本当にありがとうございました!



9月3日。。。


76857ee0.JPG


台風直撃の中、ルナとパパと一緒に
不安な思いを抱え、病院へと向いました・・・。


病名は・・・


「悪性リンパ腫」


その病名でさえ、ショックだったのに

その後の先生の口から出てきた言葉は・・・


余命4~6週間・・・!?


あまりにも突然のことで、
何を言われてるのかさえ理解できない状態でした・・・。


・・・ただ、

涙だけがこみ上げてきて

呆然と・・・ルナの検査結果を見つめることしか出来ませんでした・・・。



そんな中でも、


パパは、ルナの為にどんな事が出来るのか、
これからの治療の事について詳しく聞いてくれていました。


bbe64685.JPG


本当は・・・
何所となく、予感がありました。


87f09da4.JPG


でも、その予感を打ち消すように
大丈夫だ!って、信じようとしてた・・・。


33ee150c.JPG



お願いです!

ルナを助けて!!


011c45c8.JPG


涙を我慢しようとしても、止め処もなく溢れてくるのです・・・。






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ママさんのお辛い気持ち痛いほどわかります。
まだ私にはママさんを励ます言葉が見つかりませんが
どうか、一日一日を大切に無理かもしれませんが
出来るだけ笑顔でお過ごしください。
リンパ腫は抗がん剤が効きやすい癌だと聞きました。
余命なんて平均値、希望を捨てずに頑張ってください。
応援しています。
あいラブyouママ 2011/09/15(Thu)13:54:28 コメントの編集
     
              
 
無題
昨日の更新されたブログを見てとてもショックで
コメント出来ませんでした。
あのルナちゃんが・・・。
ちょうど去年の今頃初めてお会いして元気に
遊んでくれた事を思い出します。
しかも余命4~6週間だなんて・・・。
あまりにも突然すぎますよね。
ママさん、大丈夫ですか?
とってもお辛いですね。
でも、ママっこのルナちゃんの為に側にいてあげてください。
私もこのルナちゃんのお顔を見ていると涙が出て来ます。
そしてルナちゃんを何とか助けてと思います。
何も出来ない私ですが、これからルナちゃんにとって
穏やかな日々が続くことをお祈りしています。
むーちゃんママ URL 2011/09/15(Thu)14:04:39 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさんのニコニコ笑顔が1番の薬だと思います
ママの愛情、1億万倍の愛情でルナちゃんを包んであげてくださいね。
ゆきジャズハーティママ URL 2011/09/15(Thu)15:49:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ままさん、もがき苦しんでけど
しっかり前を向いて頑張っているな~って思う!
頑張っている人に頑張って~って言う事ほど
酷な事は無いと思うけど
1つだけルーたんを始め娘たちの前では笑顔でいる
その事だけは頑張って欲しいと思います。


ぽち。
りーたんママ 2011/09/15(Thu)16:53:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、ルナちゃんの体調はどうですか?
食欲はありますか?

辛い結果にママさんにかける言葉が見つかりません。
ただルナちゃんの前では笑顔でいて欲しいと思います。
ルナちゃんはママさんの笑顔が大好きなはずだから。
wan娘ちゃん達といっぱいいっぱい楽しい事をして
いっぱい笑って下さい。
笑うと免疫力も上がるみたいですから。
応援しています☆
ごん太 URL 2011/09/15(Thu)17:10:18 コメントの編集
     
              
 
無題
昨日はお気の毒でコメントが出来ませんでした。
ルナちゃんはまだお元気ですか?
お元気でしたらこれからはルナちゃんとファミリーとの思い出作りをしたらいかがでしょうか。
楽しい思い出を持って虹の橋に行ってもらいたいです。

私は初代れお君と最後の1年間は二人一緒に寝ました。10月頃からは初め私の頭のそばで寝ていたれお君が、いつのまにか布団にもぐりこんできてひっいて寝ていました。


寝たきりになった最後の一カ月傍で寝ました。
たけちゃんマン URL 2011/09/15(Thu)18:52:41 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
ママさん辛いですね。
でもルナチャンはじめ4WAN娘ちゃん達もとても困っているかもしれません。
ママさんの心が5WAN娘ちゃんにつたわる
もんなんです。
ママさんが少し元気になってくれると5WAN娘
ちゃん達も喜ぶと思うけどなー。   ポチッ
里山コウ URL 2011/09/15(Thu)19:06:31 コメントの編集
     
              
 
無題
たけちゃんまんさん、酷くないですか?
そう、感じるのは私だけでしょうか。
まだ元気?だとか、
虹の橋だとか・・・
ルナちゃん、頑張ってるのに!
ルナちゃん、ママさん、奇跡を信じて頑張ってください!応援してます!
モカ 2011/09/15(Thu)20:22:23 コメントの編集
     
      
モカさま
メール、ありがとうございました!
ルナ、食欲も元気もあります。
この先、食欲がなくなった事を考えると
恐くて恐くてたまらなくなります・・・。
でも、奇跡を信じていきたいと思ってます!
【2011/09/16 13:19】
              
 
無題
こんばんは。
ルナちゃんのお顔、本当に綺麗に綺麗に戻りましたよね。
あんなに大変だったなんて信じられないほどです。
私達には分からない細胞の力、生命力があるんですよね。

今、ルナちゃんがその力を最大限生かしてくれると信じています。
ツボミ URL 2011/09/15(Thu)20:46:37 コメントの編集
     
              
 
無題
お気持ち、察します。
頭の中が、真っ白になって、涙しか出ない事も、本当にわかります。
今後の心配など、いろんな事が頭をめぐってしまう事も。。。
我が家のムスカも余命3ヶ月と診断されました。
それは4月の事です。
でも、今はブログの通りです。
リンパ腫は、抗がん剤が効きやすいそうです。
ただ、もちろん副作用によっては出来たり出来なかったりします。
ムスカは、出来ない子ですが、本当に弱い薬を使用して現在に至ってます。
だから、望みを捨てないで下さいね。
一緒に治療をしている同じ病気の子は、昨年11月に末期状態で病院に行ったのですが、今も元気です。
だから、どうか希望を捨てないで、
今日も、教会で、ルナちゃんとシエルちゃんの事をお祈りしてきました。
こんな事しか出来ない私だけど、応援してます。
コメントの返信なんて、気にしないでください。
そして、気持ちをブログに書いて下さっていいと思います。
ママさんとワンコの素敵な日々を応援してます。
ムスカママ URL 2011/09/15(Thu)21:02:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん悪性なんて。。。
しかも余命とか…まだ10歳なのに…
どうにもならないのですか…
私に何かできる事ないのかな…こんなに近くに住んでいても何もできないなんて…
ママさん、こんなにお辛いのに笑ってなんてごめんなさい。。。
でも大好きなママさんの笑顔はパワーだと、私も思います。
ママさんとパパさんが選ばれたルナちゃんへの対応…絶対正しいと思います。
素敵なママさん達ですもの…
信じてめいいっぱいすすんでください!!
ずーーーっと応援します!!

こんな時になんですがリンク、是非。。ありがとうございます。
ポチ
のんのん URL 2011/09/15(Thu)21:02:42 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん・ママさんのことを思うと涙で画面が見えなくなってしまいます
涙は、我慢しないでくださいね
でも、ルナちゃんの前ではできるだけ笑顔でいてね
そして、たくさんお話してあげてくださいね
うちの主人も、プーちゃんのことで冷静に先生の
話を聞いてくれていました
私は、感情が先にたって涙が溢れてしまったけどね
ママさんの強い愛情で、ルナちゃんを守ってあげて
くださいね
お互いに、毎日・毎日を大切に過ごしていきましょうね
泣きたい時は、思いっきり泣いて・・・
そして、ルナちゃんの前ではママの最高の笑顔でね
URL 2011/09/15(Thu)21:21:38 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルママさんの周りには
優しい家族と沢山のワン友がいることを
忘れないでくださいね!
自分の家族のようにみんな心配してます。
辛いでしょうが、元気を出してくださいね。
バニパパ URL 2011/09/15(Thu)21:53:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん辛いですね。
私は、ルナちゃんの生命力を信じますよ~。
頑張ってください。応援しております。
こんな言葉しか見つかりませんが、
心からお祈りしております。

ゴン太0135 URL 2011/09/15(Thu)22:17:08 コメントの編集
     
              
 
無題
今夜も明日もあさっても・・・
ずっとずっと・・
ルナちゃんの笑顔で
ご家族が心穏かに過ごせますように。
ラピスまま URL 2011/09/15(Thu)22:17:14 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして。のんのんさんのところから、こちらに来させて頂きました。
とってもお辛い気持ちお察しいたします。
余命なんて全くあてになるものではありません。
絶対にあきらめずに、前を向いて、今できることをしてあげてください。何か良い情報がありましたら、お伝えさせて頂きますね。見守っています!!!
とむちー 2011/09/15(Thu)22:23:36 コメントの編集
     
      
とむちーさま
はじめまして!
ご心配おかけしています。
ありがとうございます!
そうですよね、余命ってただの目安ですもんね!
諦めず、ルナとの笑顔を大切にしたいって思っています(^-^)
是非、何か情報がありましたらよろしくお願いします!
【2011/09/16 14:24】
              
 
無題
余命を超えて生き抜いてるわんわんは沢山いますよね。
ルナちゃんもそうなると信じてます。
大好きなパパママお姉さん4wanちゃん達と、もっともっと一緒に過ごしたい!っていう気持ちが
ルナちゃんの病気と闘う強い力になると思います。
私も抗がん剤が有効だって本で読みました。
ルナちゃんが絶対に病気に負けないよう祈ってます。
いーたん 2011/09/15(Thu)22:50:36 コメントの編集
     
              
 
無題
ずっーとブログの更新がなく、昨日のタイトルにショックを受け、何をどう言っていいのかわからなくて、
コメントを残せませんでした。
今もシェリルままさんご家族の気持ちを考えると、やはり言葉が出てきません。
でも、ルナちゃんは一生懸命に生きています。
決して、ままさんを悲しませようなんて思っていないはずです。シェリル家に来るべきして来た大事な大切な子です。
ごめんなさい。なにをどう言ったらいいのか‥‥
ただ、ままさんは家族の太陽です。
お辛いでしょうが、どうぞ、ままさん笑顔で‥‥
★★
えりまま URL 2011/09/15(Thu)22:54:32 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん調子どうですか~?
ママさんのお気持ちが痛いほどわかります。
でもでも笑顔でいてほしい!
ごめんなさい・・こんな言葉しかかけられず・・・
しー坊 URL 2011/09/15(Thu)23:07:25 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさんに何てお声をかければいいのか…
本当に辛いとは思いますが、ママさんを含めご家族のみなさん体調を崩さないように気を付けてくださいね。

忘年会の時に、お邪魔したCafe CANDYのCANDYも8才の時に悪性リンパ腫と診断されて
やはりその時、余命3~4か月と言われましたが、それから3年も頑張った例もあります。

希望を捨てないで下さいね。
ぽち。
ハナパパ URL 2011/09/15(Thu)23:15:04 コメントの編集
     
              
 
無題
辛いですね…
私はルナちゃんがお家に来たいきさつを知りません。
でも間違いなく幸せな犬生を送ってきましたよね。
優しいパパママお姉ちゃん そして姉妹ワンコが4人もいる。
大型犬は10歳からは神様からの贈り物と聞きます。
これからの一日一日も 大切な贈り物だと思って
そしてそれが一日でも長く 笑っていられるように…
でもママさん 泣きたい時は我慢しないで。
ママさんが苦しいと ルナちゃんもわかっちゃうよ。
ゆっくりゆっくりと時がすぎますように…
vanillamama 2011/09/15(Thu)23:36:01 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
ルナは、前の飼い主さんが引っ越しをされるという事で
放棄され、保護主さんによって処分前に保護された子です。
まだまだ、これからの犬生
もっともっと幸せになってもらう!って、決めてました。
ルナは、私達のかけがえのない娘です。
ルナが笑顔でいられるように、私らしく頑張ろうと思います(^-^)
【2011/09/16 14:27】
              
 
無題
病院の先生は、平均値しかいわないから、
ルナちゃんなら、きっと大丈夫。
この可愛い笑顔。守りましょ。
ルナちゃん、応援しているからね。
ママさんも、みんなで希望捨てずに頑張りましょうね。
しばシマイ URL 2011/09/16(Fri)02:37:03 コメントの編集
     
              
 
無題
言葉が見つかりません。でも、ルナちゃんはままさんの側でいつも、素敵な笑顔を見せてくれました。ままさんの愛情、思い、たくさん伝わってると思います。そして、家族やお友達がいる、きっとルナちゃんの生きる力になる、そう思います。生命力は強い、ルナちゃんの生きる力を信じています。
いっぱいルナちゃんを抱きしめてあげてください。ルナちゃんもままの側が一番安心するはず。
遠くから、いつも応援しています。
mara 2011/09/16(Fri)03:12:08 コメントの編集
     
      
maraさま
ご心配おかけしています。
ルナを失うという事は、私にとって本当に辛い告知でした。。。
この数週間、泣いて泣いて、それでもどうしようもない現実に
押しつぶされそうでした。
でも、もう大丈夫です!
いっぱい泣きましたから。。。
ルナが笑顔でいられるように、私らしく頑張ります(^-^)
ルナの事、見守っててくださって本当にありがとうございます!
【2011/09/16 14:31】
              
 
無題
ダブったので消しました↓
ちぇるママ URL 2011/09/16(Fri)09:11:00 コメントの編集
     
              
 
はじめまして
こもくちゃんのとこから来ました。ちぇるママです。ルナちゃんの事、びっくりしました。先生のお言葉、本当に辛いですよね。こちらも涙が出て来ました。
奇跡を信じます。ルナちゃん頑張れ!
初めてのコメントなのにすみません。
ちぇるママ URL 2011/09/16(Fri)09:11:27 コメントの編集
     
              
 
無題
ママ、ほんとに辛い宣告だね~
余命ってあまりにも酷だわ!!
ルナちゃんの可愛い笑顔を見ると悲しくなってしまいます。
ワンコは何も悪い事をしていないのに、
どうして辛く苦しい思いをしなくてはならないのかしらね~
ティアラと重なってしまうわ~
里親で迎えた時、ウチで幸せにしてあげようって思ってたのに~
まさか腫瘍になるなんて~たった2年7ケ月でお星様になるとは思わなかった。。。
だから、どうかルナちゃんに奇跡が起こりますように。
ティアラ家ママ URL 2011/09/16(Fri)09:27:43 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++