忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先週の金曜日と土曜日は、火曜日に予約投稿していたものでした。

大喜びで、一眼レフで撮っていた火曜日の夜、

ルナが、大きな大きなアクビをしました。


そして、

その奥で、私が目にしたものは・・・


舌の奥側にあるしこりでした。。。


ふと、気のせいかと思いながらも動揺しつつ、


嫌がるルナの口を開け、奥深く覗き込むと

そこには

やはり、しこりがありました。


翌日、開院と同時に病院に駆け込み診ていただきました。


e330cadb.JPG


検査をするにしても、全身麻酔が必要で・・・

この日は、血液検査のみとなり、金曜日に手術となりました。


92f04aed.JPG


ルナは、「心肥大」を患っています。


その分、麻酔の危険性も高くなります。


d74fab15.JPG


ルナの体には、保護当初からたくさんのしこりがあり
そのしこりは、どんどんと大きくなっていってたことから
去年4月に切除することにし、11箇所にも及ぶ切除手術をしたばかりです。

全ての細胞を検査にまわした結果、良性でありホッ!とできるものでした。が、

今またルナの体には、しこりが現われてきていました。


91bc35c8.JPG


手術から1年、「心肥大」を患っている事が判明し、

良性であり、命に関わるもので無いなら
避けれる手術は、避けたい!と、避け続けてきていました。


61b87213.JPG


最近、右のわき腹に
それとは違うしこりが出来ていて、取除いて病理検査したほうがいいと
診断され・・・

「高齢」に「心肥大」。。。

もしかしたら・・・このまま、麻酔から目醒めなのではないかという恐怖もあり
悩んでいました。


37de8104.JPG


そんな矢先、今回
舌のしこりが見つかり、少しでも早い検査がのぞまれ、


・・・心臓も落ち着いていている今が、チャンスではないかと
踏み切ることを決断しました。。。




まだ、まだ、まだ、

ルナと一緒にいたい!



ここで、諦めるわけにはいきませんでした・・・。






金曜日・・・

絶水・絶食で、午前中入院しました。


預けて帰ろうとした時、ルナが大きな声で鳴き始めました。

今まで、病院で鳴き声もあげたこともなく、とってもお利口さんで
おとなしいと評判だったルナが。。。

あまり興奮させてはと、先生のご好意で、傍にいさせていただけました。


b1d0f14f.JPG


2時間にも及ぶ手術をルナは、乗り越えてくれました!


01be2ea1.JPG


病理検査の結果が出るまで、心配で心配でたまりませんが・・・


0fe9fa45.JPG


でも、今は、

ルナが、戻ってきてくれた事に感謝したい!


8a166e09.JPG


帰ってきてくれてありがとう!








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
もう・・・ビックリです。
ルナちゃん、手術したんですね。
高齢というだけでもリスクが高いと言われてるのに
心肥大もあるルナちゃんの手術はとっても心配だったでしょうね・・・
でもルナちゃん、頑張りましたね!本当に良かった!

あくびの一瞬で口の中のしこりを見つけたママさん!
凄過ぎます!!
心臓が落ち着いてる時に見つけることが出来て
手術することが出来た!
これってやっぱりママさんがいつもwan娘ちゃん達を
しっかり見ているからですね。
凄い愛を感じました。
病理検査の結果が出るまでは心配ですが
きっと大丈夫だと信じています。

応援☆
ごん太 URL 2011/08/29(Mon)14:22:57 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
以前にそんなにたくさんのしこりを取る手術
をいたのですか。高齢犬の宿命で、ある程度は
どこか病気と付き合わなければいけないので
しょうけど、たいへんでしたでしょう。

預けて帰ろうとした時に大声で鳴かれたら気持
ちが動揺しますよね。でもそばにいてあげられ
てルナちゃんどんなにか安心したことか。

本当に帰ってきて良かったですね。

すごく良かった ポチッ
里山コウ URL 2011/08/29(Mon)16:00:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、頑張ったね~
いっぱいいっぱい褒めてあげたいです
健康体でも全身麻酔は本当に心配なのに・・・
頑張って、乗り切ってくれた事
我が事のように嬉しいです。
ママも検査結果が出るまでまだまだ心配だろうけど
大きな山は乗り越えられて本当によかったね
いちごママ URL 2011/08/29(Mon)16:04:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ビックリしました…
タイトル見て心臓のドキドキが止まらず…
読み続けてルナちゃんが病院で鳴いた時に
私も泣いちゃいました…
まさか…ヤダ…って思いながら…
まだ結果待ちなのでしょうが手術から帰って来れて良かった…
ルナちゃん、痛いの頑張ったね!!
もうちょっと頑張らなきゃいけない事があるかもしれないけど…
ママやパパ、おねぇちゃん達、妹達とニコニコさんで遊べるように頑張ってね!
応援してるよ!!!
のんのん URL 2011/08/29(Mon)16:36:32 コメントの編集
     
              
 
無題
心臓が落ち着いてる時でタイミング的にはすごくよかったですね。
麻酔も乗り切ってくれて本当によかった!!!!!
あとは病理検査の結果だけですね。
大丈夫だと信じています
いーたん URL 2011/08/29(Mon)16:44:06 コメントの編集
     
              
 
無題
こもくちゃんブログのコメント欄読んで
何かあったのかな~って思っていたら
まさかルーたんが手術をしてたなんて
ルーたん凄く頑張ったのね~
ホントはママと一緒にお家に帰りたくて
鳴いたルーたんの事考えると涙が溢れてきちゃうよ
結果が出るまで心配だと思うけど
良い結果が出ると信じてるからね。


ぽち
りーたんママ 2011/08/29(Mon)16:59:57 コメントの編集
     
              
 
無題
驚きました。あくびで発見したママさん、すごいです。やはり早期発見、大事ですね。
ルナちゃん、頑張ったね。偉かったね。
ご家族の・そしてワンズの愛…素敵です。
ママさん、お疲れさまでした。
ママさんの深い愛情に感動です…☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/08/29(Mon)17:15:52 コメントの編集
     
              
 
こんにちは!
ドキドキしながら読ませていただきました。
今回の手術心配でしたね・・・
でも本当に無事に帰ってきてくれてよかったです!!
安心しました!
ルナちゃん本当に頑張りましたね!!立派です!!
さすがルナちゃんですね!!
私からも、ありがとう!!ルナちゃん!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/08/29(Mon)17:55:51 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、大変でしたね。

病理検査の結果を待つ間って、本当につらい・・・。祈るような時間が何倍も長く感じてしまいますよね。

ルナちゃん、鳴いたんですね。

フランも病院大好きだったのに、点滴のために半日入院の時、初めて悲しい声で鳴いたのを聞いて、ずっとついていたことがあります。

これまで何度も苦境を乗り越えてきたラッキーガールのルナちゃんだから、今回も
きっと乗り越えられるよ!
大丈夫!
FRANC 2011/08/29(Mon)20:46:53 コメントの編集
     
              
 
無題
題名を見てビックリでした。
高齢の全身麻酔はご心配だったでしょうね。
元気に帰って来て良かったです。
病理検査の結果が良性である事を願ってます。

*。

ゴン太0135 URL 2011/08/29(Mon)20:52:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん よく頑張ってくれましたよね!
ゴルって腫瘍が出来やすいって 本当なのかな…
うちのバニラも二度手術でとって 悪いものではなかったのでホッとしましたが 
後から後から出来てます…
来月10歳のシニアで 出来るだけ手術はしたくないので 今は様子見です。
結果が良性のもであることを 祈っておきますね♪
vanillamama 2011/08/29(Mon)21:17:07 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
返信、遅くなり申し訳ありませんでしたm(--)m
ルナは、本当に頑張りやさんなんですよ!
いままで、本当に沢山の試練を乗り越えて来た子なんです。
ゴルって、腫瘍の出来やすい体質だと、先生もおっしゃっていました。
避けれる手術なら、本当に避けてあげたいですよね!
バニラちゃん、来月10歳なんですね。
この1年も健康で元気な笑顔の年になりますように!
少し早いけど、お誕生日おめでとう~バニラちゃん(*^-^*)
【2011/09/14 14:14】
              
 
無題
がんばれ!がんばれ!ルナちゃん
実はエリーも体にしこりが出てきました。
病理検査の結果、脂肪腫との事でしたが、
エリーも今年10歳になるので、健康面については
更に注意が必要と感じました。

ママさんの観察力すごいです。
わたしも毎日体をなでなでして
少しでも早くに異常を見つけられるように
しようと思いました。

えりまま URL 2011/08/29(Mon)21:25:40 コメントの編集
     
              
 
無題
最近のシェリルママさん
おかしいな?と感じていました。
毎日が辛かったでしょうね!

それにしてもルナちゃん、頑張ったね♪
きっとママが傍にいてくれたから
勇気が湧いて、乗りきれたんでしょうね~☆
ママの深い愛情に答えて
元気になるんだよ!
検査の結果が良性でありますように・・・
バニパパ URL 2011/08/29(Mon)21:37:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんが大変な時だったのに
フレールにあたたかなお言葉をいただき
ほんとありがとうございました^^

心肥大での全麻はとても心配だったでしょ~
でもルナちゃんは頑張りましたね^^
ほんとよかった!良かったです!!
病理検査の結果も良性であることを
願ってます。

しー坊 URL 2011/08/29(Mon)22:17:23 コメントの編集
     
              
 
無題
ブログ村でタイトルを見てびっくりしました。

あくびで発見とはすごい観察力です。これも愛情ですね。

帰ってこれてよかったです。

検査結果がよいことであるようお祈りします。

がんばれ!ルナちゃん!

たけちゃんマン URL 2011/08/29(Mon)22:30:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、頑張ったね!
ちゃんとママの所に帰ってきてくれて、本当に良かった。
たくさんのシコリが出来ていたのを乗り越えたルナちゃんだもん。
たくさんママと一緒にいれるよ。
ママと離れたくないから、病院で鳴いたんだよね。
きっとママに一緒に居て欲しくて、ママが一緒にいたからこそ成功もしたんだよね。
あとは、検査の結果待ちで、すっごく長く時間が感じられてしまうと思うけど、
みんなが応援してるから大丈夫!
祈ってます!
ムスカママ URL 2011/08/29(Mon)22:37:49 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、頑張ったね  偉かったね
心臓の病気を持って、全身麻酔はかなり怖いです
プーちゃんも、ブログには書けずにいますが・・・
他にも、病気があり今後手術をどうするか凄く
悩んでいます
ブログを読んでいて、涙が・・・
高齢の全身麻酔での手術、ほんとよく頑張ったよね
私も、感謝の気持ちでいっぱいです
病理検査の結果が、良性であることを祈っています
URL 2011/08/29(Mon)23:33:50 コメントの編集
     
              
 
大切なルナちゃん
涙がじーんと…こんなにまでけなげに頑張るルナちゃんにまだ、試練を…
どうか、病理検査の結果が大丈夫でありますように。
みんなの想いが神様に届きますように。
     
              
 
無題
ぐっすり寝てる?!
ステーキしばらく我慢、我慢だねー。
ミルク粥に卵・・ふにゃふにゃうどんの卵とじ・・白身魚とごはんを薄ーいおだしでぐつぐつ・・・試してみてね。

るーちゃんは、必ず元気になる!!!
まだまだこれから幸せいっぱいだよ☆


こもく母 URL 2011/08/30(Tue)02:44:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん頑張りましたね。おかえりなさい、ルナちゃん。ままさんの愛情が伝わったんですね。ままさんが側にいる、それが大きな力になったんでしょうね。
良性でありますように。祈っています。
手術お疲れ様でした。ゆっくり休んでまた、笑顔いっぱいになりますように。
mara 2011/08/30(Tue)03:41:05 コメントの編集
     
      
maraさま
ルナ、本当によく頑張ってくれました!
今は、抜糸も終わり
いつもどおりの生活が続いています。
笑顔も元通りです(*^-^*)
【2011/09/14 14:18】
              
 
無題
心配ですね。良性でもイロイロ問題有ると。
早く良くなって欲しいですもんね。
猫吉 URL 2011/08/30(Tue)07:09:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、ママさんおつかれさまでした。
ルナちゃんがんばりましたね。
帰ってきてくれてありがとう。

ルナちゃんに応援です!
ラピスまま URL 2011/08/30(Tue)07:39:19 コメントの編集
     
              
 
無題
きょうの応援☆

るーちゃん、少しは熱ひいた?!
その後、め―ちゃんは?!
少しは違う?
みんなは?痒いの、治まった?!
こもく母 URL 2011/08/30(Tue)14:32:35 コメントの編集
     
              
 
無題
ルーたんどうですか

ぽち
りーたんママ 2011/08/30(Tue)14:52:03 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、よく発見しましたね。
ママさんの観察力すごいです。

無事麻酔から覚めて安心しました。
ルナちゃん頑張りましたね!

あとはいい結果が出る事を信じます。
ルナちゃんなら大丈夫です!!

応援ぽちっ☆
ハナパパ URL 2011/08/30(Tue)15:42:28 コメントの編集
     
              
 
無題
昨日、動揺しすぎて聞けなかったんですが
お口の中って事はルナちゃん、ウマウマは食べれないんですか?
心配です…
応援★です!
のんのん URL 2011/08/30(Tue)16:48:29 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん 頑張ったね。
心肥大の全身麻酔は本当に心配だったでしょう、、、
どうか、、、結果が良性でありますように、、、、
みゆき URL 2011/08/30(Tue)18:36:25 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
頑張ったルナチャン、シェリルママさんを
応援します。     ポチッ
里山コウ URL 2011/08/30(Tue)20:20:35 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、元気が戻ったかな~?

*。

ゴン太0135 URL 2011/08/30(Tue)21:47:35 コメントの編集
     
              
 
無題
今日も頑張って☆ポチ
バニパパ URL 2011/08/31(Wed)07:10:01 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しています。
ルナちゃん、大変でしたね
無事手術が終わってよかったです。
シニアさんになって、いろんなところにしこりが出てきますね、そのたびにドキドキです。
どうか病理検査の結果、悪いものでありませんように・・・お祈りしています。
あいラブyouママ 2011/08/31(Wed)09:46:40 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
検査の良い結果が出るまで応援し続けます。

          ポチッ
里山コウ URL 2011/08/31(Wed)17:41:25 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++