忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
2014/8/14
ブログ内検索
最新コメント
[06/19 ラピスまま]
[06/08 桃母]
[06/07 りんご ]
[06/07 ごん太]
[06/06 sumire024]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
バデしゃんがゆく・・・
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2011/08/31 (Wed)
ルナへの暖かい応援メッセージ、本当にありがとうございます

みなさまの励まし、本当に心強く、感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m


cda0f5a0.JPG


ルナ、まだ検査の結果はでていませんが、

私たちがハラハラしちゃうほど、元気です(*≧∀≦*)


7fcebed2.JPG


術後の経過もよく、傷口も痒みをおびてきたようで
掻いて~!とばかりに、体を摺り寄せてくるようにもなりました!

しかし。。。

こういう試練って、続くもので・・・


c94e18ab.JPG


シエル、おおきな発作を起こしてしまいました。。。


2889e976.JPG


脳の調子は、一進一退の毎日でしたが

最近では、発作抑制剤のおかげで
発作もなく、体調もよく、安心していたのですが。。。

大きな発作を4回繰り返してしまいました。

そのうちの2回目の発作は、全く止まるような様子も見られず
いざ!という時の為の座薬をいれました。

それでも、発作が止まったのは座薬を入れて2~30分後でした。


2ebb713f.JPG


服用している発作抑制剤が、効きにくくなってきたようです。

いつかは、効きにくくなると・・・覚悟はしていました。。。


お薬を強いのに変えるか、今までのお薬の量を変えるか・・・
今は、薬物分析検査の結果を待ってる状態です。


0501.jpg


でも・・・またいつの日にか、効かなくなってくるのでしょう。


脳の壊死の進行がとまらない限り、避けては通れない状況なのです。

今は、発作後40度あったお熱も
微熱と呼んでいいほどまでに、下がりました。

そのうえ、発作があってもなくても

食欲だけは、全く落ちずにしっかりと食べてくれます


98ed481c.JPG


多頭飼いには、多頭飼いの楽しさや嬉しさも倍ですが
心配事なども倍です。

でも、この子達と出会えて本当に良かった!って思えるんです。


1aa4711c.JPG


きっと、
これから先、何があってもその気持ちは変わりません。


84480a67.JPG


まぁ、
我が家では、楽しさ・嬉しさは、母が独り占め!
心配事は、家族と分け合い4分の1ですけどね







拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
頑張って!!
奇跡を起こそう!とは言わない。
でも、ママの愛情で、精一杯頑張らせてやって。
しえちゃんは幸せだよ!
しえちゃんだけじゃない。
ママの子はみーんな幸せだから。

落ち着いたら連絡してね、待ってるから。

こもく母 URL 2011/08/31(Wed)14:16:35 編集
無題
ルナちゃん、元気そうで良かったです。
後は良い検査結果が出ることを祈っています。

シエルちゃん、大変でしたね・・・
小さい身体で頑張ってくれましたね。
今は落ち着いていますか?

ママさん、無理して体調崩さないようにして下さいね。

応援☆
ごん太 URL 2011/08/31(Wed)14:32:39 編集
無題
ままメールありがとー。
ルーたんだけじゃなく
シーちゃんも大きな発作でシーちゃんも辛いけど
見てるままも辛かったでしょうね
ルーたんは元気との事で安心しました、後は良い結果が出るのを信じてます。
シーちゃんにも一番良い方法が見つかると信じてます。
頑張れシェリル家

ぽち
りーたんママ 2011/08/31(Wed)15:41:26 編集
無題
う~そんなぁ…
それぞれが苦しいのも辛いのに一緒にきちゃうなんて…
ルナちゃんもシエルちゃんも頑張って!!
みんなの笑顔でママをニコニコにしてください!!
応援してます!!
パワーおくれたらいいな…

応援ポチです!!
のんのん URL 2011/08/31(Wed)17:37:25 編集
無題
こんばんは。

シエルちゃん大きな発作が、、、、ただただ見守る事しか出来なくって辛かったでしょ、、、
どうか、、、どうか、、、もう大きな発作が起こりませんように。。。

多頭飼い多ければ多い程楽しい事も嬉しい事も沢山ですよね。
ママさんの言う通り心配事も増えちゃいますが、、、

ルナちゃん 術後 落ち着いてる様で安心しました。

どうかママさん無理せずにね。。。
みゆき URL 2011/08/31(Wed)20:09:22 編集
無題
他のご家族もきっと楽しいし、嬉しいですよ~。

すみません、
本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

ゴン太0135 URL 2011/08/31(Wed)21:09:27 編集
シエルちゃん、
それでもいっぱい体の中で闘ってるんですよね。
発作が大きくてもお薬が効きにくくなっても。
小さな体で…

発作のたびにママの心中を思うと…生きた心地もしてらっしゃらないかと。
ママも本当に辛くてめげそうになると思いますが、
ママの気持ちが絶対伝わるから…
みんなで祈ってますから…
ご飯を食べたいという気持ち、
もっと生きたい・みんなと一緒にいたいという気持ちだと
思います。
何も出来ませんが毎日シェリル家のこと
お祈りしてます。
ケイティのママ URL 2011/08/31(Wed)21:14:51 編集
無題
頑張れ!シエルちゃん!
食欲があるのだったら、大丈夫ではないでしょうか?
そんな簡単に言ってしまっては、失礼になってしまうかもしれないれど、本当にキツくなったら、食欲もなくなってしまうって、いろんな方から聞きます。
現実、我が家もそうでした。
もう、ダメって言われた時には、10日間、何も口にしませんでした。
それが、食欲が出たのと同時に回復していきました。
シエルちゃんの食欲があるのなら、まだまだ頑張ってくれると思います。
もちろん近くで見ているママさんが、一番ツライんですよね。
ワンコは生きることに、まっすぐで、自分に何が起きているか知らないから、見ている方が辛くなると思います。
だけど、みんなが、シエルちゃんを応援してるし、ママさんの事も応援して、祈ってます!
ルナちゃんの事も重なって、本当に大変だと思うけど、ママは目一杯頑張ってる。
頑張ってる人には、奇跡が起きるって、我が家が大変な時に、ケイチーパパが言ってくれました。
それって本当だって思いました。
だから、辛さはみんなで分け合って、無理せずママのペースで過ごして下さい。
本当に本当に祈ってます。
どうか、素敵な日々が過ごせますように!
ムスカママ URL 2011/08/31(Wed)22:41:53 編集
無題
今度はシエちゃんですか?
心配が続きますね・・・
人生山あり、谷あり
次はきっと良いことが待ってますよ!
ルナちゃんもシエちゃんも
頑張ったもんね。。。
バニパパ URL 2011/08/31(Wed)22:56:40 編集
無題
ルナちゃんの術後も順調みたいで
ひとまず安心しました^^

シエルちゃん、その後どうですか?
大きな発作が4回もあったなんて・・・
小さな身体で頑張っている^^
う~んと褒めてあげたい!
抱きしめてあげたい!!!
見守るしかできないのはほんとつらい・・
でもでも奇跡を起こしてくれるかもしれない~
ママさん、気丈にがんばってください!
私にできることがあればなんでも言ってくださいね^^
しー坊 URL 2011/08/31(Wed)23:50:12 編集
無題
ルナちゃん、元気で安心しました。
シエルちゃん、心配ですね。でも、食欲があるってよかったです。多頭飼いだと心配も多いけど、きっとみんなの元気がシエルちゃんにとって大きな力になる、そう思います。
シエルちゃん、辛いときは周りを感じてね。きっと、あったかい家族がいつも、側にいるから。
mara 2011/09/01(Thu)02:55:18 編集
maraさま
ルナ、術前とは見た目は何も変わらず
笑顔をいっぱい見せてくれてるんですよ(^-^)
シエルも、いまは体調も落着いてくれてて
食欲は、相変わらず旺盛です(^^;
【2011/09/14 14:21 /シェリルまま 】
無題
ご無沙汰してる間にいろんなことがあったんですね。
まずは、ルナちゃん、無事に手術も終え、術後も順調のようで、何より。
まだ不安材料はあるけど、まずは一安心ですね。
あと、シエラちゃん、とっても心配ですね。
先生を信頼して、いい治療法に取り組めるといいですね。

多頭飼いに憧れを抱いてるものとしては、
ほんとに、安易な気持ちで踏み込むべきじゃないということを、肝に銘じなければいけませんね。
でもね、病気ばかりだった先代ビーグルを飼ってたこともあって、気持ちだけは、十分なんですよ。
どんなに心配させられても、やっぱり可愛い!
だから、シェリルままの気持ち、わかってるつもり(←つもりよ)ですよ。
なんか文章がまとまりませんが、とにかく、
応援してます!
姫はは 2011/09/01(Thu)05:13:02 編集
無題
ルナちゃんのこともあったのに
シエルちゃんも大変だったんですね。

がんばれ!シエルちゃん!

食欲があるのは、いいことですね。
ラピスまま URL 2011/09/01(Thu)07:56:08 編集
無題
シエルちゃん、奇跡はきっと起こるはず‼‼
こんな小さな体で頑張っているんだもの。
ルナちゃんも頑張れるのも温かい家族の愛情があるからですよね。喜びは数億倍に…悲しみはわけあって…そんな素敵な家族の応援がきっと奇跡を起こしてくれると信じています☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/09/01(Thu)10:17:12 編集
無題
シエルちゃん、食欲が全く落ちないとはなんとも頼もしい。うれしぃことですね。
しっかり食べて体力免疫力付けて病気に打ち勝ってほしいです。
ルナちゃんは術後の回復が早いですね~!
ほんと頼もしいお二人さん
ぽち。
いーたん URL 2011/09/01(Thu)11:21:16 編集
無題
ルナちゃん元気そうで安心しました!
あとはいい結果を祈るばかりですね。

シエルちゃん2~30分の発作、辛かったでしょうに。

ルナちゃんシエルちゃん、頑張ったね!
ママさん体調崩さないように気を付けてくださいね。

ぽちっ☆
ハナパパ URL 2011/09/01(Thu)11:37:26 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]