忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
年末31日・年始7日と、ルナ病院に行ってきました。


8313ec80.JPG


ルナの体調は、
先生も驚かれるほど、調子がいいです。

リンパ腫のによる急な体調悪化や心臓の心配など
不安要素が多々あり、
先生も気にかけてくれていますが


52013ce1.JPG


今、体調良く過ごしてくれてることが嬉しい母でございます


82dc1be0.JPG


ステロイドによる皮膚炎も徐々に落ち着いてくれて

「もう治らないのでは・・・」と心配した皮膚も綺麗になり、


1321096765.jpg


4ヶ月近く続いた皮膚炎治療も、いったん止める事になりました。


が、それとは反対に

ステロイドの量を減らした事で、
リンパ腫が増え、
ステロイドの量を増やさなくてはいけなくなり、

また・・・皮膚炎が悪化する可能性もあります。


3708d688.JPG


リンパ腫と皮膚炎の様子を見ながらの治療になりそうです。


3ee598a6.JPG


もうひとつの持病「心肥大」ですが、
毎日のお薬はかかせませんが
今のところ、負担もなく毎日の心音にも変わりはありません。

でも、「心肥大」の恐いところは

いつ急にくるかわからないというところだそうで
先月も、お散歩中のワンちゃんが急に倒れ、救急で来られたそうです。
が・・・、残念ながら息を吹き返す事はなかったそうです。

心臓病は、検査をしなければ発見が難しく、
気づいたときには、手遅れになる事が多く、

お散歩中でも、歯茎・舌のチェック・体調に、気をくばるようにと
指示もいただきました。


97413979.JPG


「大きいから大変ですね。」と、待合室で声をかけられました。。。

この言葉、よく言われちゃうんですよね~(^^;

でも、その度に

「いえ、ぜんぜん 可愛くて仕方がありませんから。」と、答える母です


5bd412c9.JPG


だって、本当に可愛いんだもの~


8d41e945.JPG



ねっ






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ドキドキの表題でしたが、、、よかったーーー
治療法、食事、生活環境などなど、それに何よりたっぷりの愛情が
きっとルナちゃんを良い方向へ導いていってくれてるんでしょうね
心臓は、日々の細かいチェックが鍵になってくるんですね~勉強になりました。
いーたんもまともに検査したことないので気をつけようと思います。
いーたん URL 2012/01/10(Tue)15:09:02 コメントの編集
     
              
 
無題
良かったよかった~~‼‼
いろいろ心配な事もあるけれど今こうして元気でいてくれる事が何よりです
ひょっとして病気は消えたんじゃないかと思う事も・・・
ルナちゃん、ファイト‼‼☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/01/10(Tue)15:39:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんはある程度落ち着いていてしばらく心がやすまりますね。

大きいからたいへんですねと声をかけられるのは、待合室ばかりでなく、いろんなところで同じように、声をかけられるでしょうね。
里山コウ URL 2012/01/10(Tue)17:03:18 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、最近表情がとてもいいですよね。
自分自身でも、体調がいいと感じているのでしょうね。
心臓は、日常のチェックが大事なんですね。
お散歩中でも、いっぱい触って、見て、ルナちゃんを守ろう。
このまま体調がよくなっていくことを、祈っています!!

がんばれ、ルナちゃん。

あこ URL 2012/01/10(Tue)19:18:42 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルままさんの「可愛くて仕方ありません。」に、うんうんと思わずうなずいちゃいましたよ。
ルナちゃんの 「でへっ」 のリラックス顔がたまらなく愛おしいです。
★★
えりまま URL 2012/01/10(Tue)21:52:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの体調、落ち着いているのですね。
良かった~。
大きくて大変だなんて...。
この可愛さに勝るものはありませんよね。

*。
ゴン太0135 URL 2012/01/10(Tue)22:00:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、調子よくって安心しました。
お顔も綺麗に治りましたよね~!
よかったよかった!
ステロイドは怖いですが、うまく付き合っていけますように・・・
まだまだ元気で頑張ってくださいね。
「大きいから大変ですね」ってよく言われますが、私は「大きいからいいんです。」って答えます。
可愛いですよね~。
あいラブyouママ 2012/01/10(Tue)22:02:22 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、体調が落ち着いてるみたいで
よかったぁ~^^

ルナちゃん見ていたらほんとに病気なの?と
思えます
しー坊 URL 2012/01/10(Tue)22:11:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、安定しているようでよかったです。
リンパ腫と皮膚炎、なかなか難しいバランスですね。
このまま調子よくなっていくといいな~。
ラピスまま 2012/01/10(Tue)22:29:28 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
ルナちゃんの状態が落ち着いているとの事で何よりです!

ママさんの魔法のおかげですね。(^^
家族がたくさんいる。
きっと良い刺激もあるのでは。

ほんとほんと、こんなに可愛いんだものね~。
ルナちゃん、いっぱいお昼寝して、いっぱい遊んで元気でいようね。

ぽち。
ツボミ 2012/01/10(Tue)23:00:05 コメントの編集
     
              
 
可愛い・・・
そう!
大きいからとかではないんですょネ・・・
゛可愛い゛んです!
゛家族゛なんです!
ルナちゃんガンバッテるんですもン!

メリッサちゃんが頭のっけてネンネ・・・
うちの桃子も蘭子(先代犬)によくやってました・・・

可愛い・・・
桃母 2012/01/10(Tue)23:42:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、体調がよくって、嬉しいです。
楽しく、笑顔で過ごしてね。ルナちゃん。
 我家も、よく言われますよ。
イヌもネコもいて大変ですね。
って、私も、とっても、可愛いですから~って、言ってますけどね。

あはは。
しばシマイ URL 2012/01/11(Wed)00:38:09 コメントの編集
     
              
 
ちょっと不安げに
クリックしました。ルナちゃんの様子が気になりながらも何事もなくすごされてますようにと祈る毎日です。

たくさんの心配をもってるルナちゃんですが、シェリルままの心配りで
しっかり守られてるからきっと安心な毎日をルナちゃんもすごしてますよ。

寒くなってますが、みんなの笑顔が
いつも見れますように。
ケイチィまま 2012/01/11(Wed)01:10:28 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの体調が良くて嬉しいです♪
皮膚炎も綺麗に治りましたね。
ご家族皆さんの愛情と努力の賜物ですね。

大きくて大変?なわけないですよね~(笑)
可愛くて仕方ないですもんね♪

ごん太 URL 2012/01/11(Wed)10:18:33 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++