忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

楽しい旅行の話しでしたが、ちょっと休憩させていただき

メリッサ、狂犬病予防接種とフィラリア予防薬の為
病院へ行ってきました!





でも、その前に

病院近くの公園で、ちっちタイム!





暖かさも手伝ってか、人の数も多くなってきてましたemoji





と、なると・・・

案の定、男の人に吠え掛かっちゃって


「恐い犬だなemoji」って、ぶつぶつ言われてしまいました。

この人に、先日も同じ事言われたんですよね・・・。


本当のことだから、仕方ないんですけどねemoji

驚かせてしまって、本当にすみませんでした・・・。





ウチに来る前、男の人から虐待を受けてた可能性があり
人に敵意むき出し(特に男の人)のメリッサ





きっと、
怒ることでしか、身を守れなかったんでしょう・・・。





もちろん、病院には口輪付きになります。。。





最初は、病院に入らないと言って

駄々をこね、

仰向けになるわ!チビっちゃうわ!踏ん張るわ!で、
病院に入るまでも
それはそれは、もう大変でした(笑)

その姿は、毎回
患者さんやスッタフの方に大ウケですemoji

が、今では嫌がるものの
母一人で対応できるまでになりましたが

やっぱり、人は嫌いのようで
つい怒ちゃいます・・・emoji

順番が回ってくるまで、お外で待機!





見かけも強面

中身も強面

周りからは、恐がられてるメリッサだけど、

母にとっては、すべてがラブリーにしか見えないんですけどねemoji





本当のメリッサは

甘えん坊さんで寂しがりやで

家族思いのやさしい女の子なんです。


そのやさしさが、表にも出せるようになるといいねemoji


そして、報告です!

メリッサ、またもや2キロ減!

どこがどう?2キロ減ったのか・・・emoji

でもまあ、とりあえずは、素直に喜ぶことにしますemoji








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
めーちゃぁぁん♪今日はめーちゃん大放出ですね!!
かわいいなぁ~。めーちゃん、おなかとおチリもすべすべでもちもちでかわいいけど、
ぜ~んぶがラブリーにできてますねぇ♪

人に敵意むき出し??
めーちゃん、お泊りのときはちゅ~してくれたのに~?♪

なに!?またあ奴が!?
ラブリーめーちゃんにそんなこと言う奴は私が許さない!!!(怒

めーちゃんのかわいさ、優しさ、繊細さ、
こもく家はちゃ~んと知ってますよ^^

ぽち☆
巳雪 URL 2011/04/07(Thu)16:05:16 コメントの編集
     
      
巳雪さま
大放出しちゃいました(*^m^*)
こもく家と一緒だと、敵意もむき出しにしないんだけどね(^^;
あはは~
あのチュ~ね(笑)
お嬢が、めちゃビックリしてたわ~(*^o^*)
なんで、こういう人とは何度も会うのかしらね。。。(--;
まっ、こもく家は「特別」なんですけどね(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:32】
              
 
無題
あっ、書き忘れ!!
めーちゃん2キロ減量
おめでとう~~~~!!!☆☆

巳雪 URL 2011/04/07(Thu)16:07:00 コメントの編集
     
      
巳雪さま
ありがと~~~~(-^o^-)/
って、どこが痩せたんだと思う?
【2011/04/08 14:33】
              
 
無題
甘えん坊さんなメリッサちゃん、わかります。
怖い思いをずっと胸に秘めているんだね。
その男の人、きっとわんこが嫌いな人じゃないのかな。それをメリッサちゃんが敏感に感じ取ってしまったんじゃない?だとしたら、吠えて正解!!??(笑)
優しいママさん家族の愛情毎日いっぱいもらっているからメリッサちゃん大丈夫・・・
もう、怖い思いなんかしなくていいんだよ!!
痛い思いなんかしなくていいからね!!ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/07(Thu)16:37:39 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
我が家一番の寂しがりやの甘えん坊さんなんです(*^m^*)
吠えて正解ですか!?(笑)
本当に、男の人が苦手「でダメなようです。
プチ旅行中、男の人の銅像にめちゃ吠え掛かってました(^^;
ウチに来た時も、パパを見たら隠れてケージに逃げ込んでたんですよ。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:37】
              
 
無題
メリッサちゃんの愛嬌いっぱいのお顔が
強面ですか~(笑
もうむぎゅ~としたいです^^
きっとその男性は怪しかったのですよ!
少しずつその恐怖感を取り除きたいですね^^
お互い可愛いコドモの為に頑張りましょう~

ポチっと!
しー坊 URL 2011/04/07(Thu)17:19:47 コメントの編集
     
      
しー坊さま
あはは~
そうなんです!愛嬌いっぱいのお顔と性格なんですけどね♪
近所の人から見れば、相当恐いイメージがあるようです(--;
ん~~~確かに怪しかったかも(笑)
お友達のおかげで、少しずつですが、
恐怖心が取り除けていってるような気がします(*^-^*)
そうそう!お互い頑張りましょう~(-^o^-)/

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:40】
              
 
こんにちは
病院お疲れ様でした~。

いいじゃん!吠えたっていいじゃん!!
吠えたら恐い犬かよ!!!って、その人に言いたいわぁ。
メリッサちゃんだって、理由があるのにね。
失礼しちゃうわ。プンプン。

メリッサちゃんも彼女なりに色々な事勉強してるから、ママ一人でもOKな事増えてるんですよね。
偉いです。
いい子なのはみんな知ってるから大丈夫ですよ~。(^^
ダイエット、いいなぁ。
私にも教えて~~。

ぽち。
ツボミ URL 2011/04/07(Thu)17:58:44 コメントの編集
     
      
ツボミさま
私も声を大にして言いたい~(-^o^-)/
吠えるには、吠えるなりの理由があるのよ~~~ぉ!って。
本当にその通りだと思います。
最初は、誰にでも飛び掛り
私一人では、対応できないほどでした。
少しずつ、恐怖心を取り除けたらと思っているのですが
怒った声で言われちゃうと、メリッサ余計に吠え出しちゃって(--;
もう少し時間はかかるかもしれないけど、頑張ります♪
あはは~
私も教えて欲しい(^^ゞ
で、どこが、減ったんだと思います?

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:45】
              
 
無題
メリッサちゃんのどこが強面?
とっても可愛いじゃないですかぁ~
写真を見てるとね、わかるんですよ~
とっても優しそうな瞳してますよ!
メリッサちゃんが吠えた相手はきっと嫌なオ-ラを
出していたんでしょう。
優しい人はいっぱいいるよ!
優しい人にいっぱい会って恐怖心から安心に
変わればいいですね。

2kgのダイエット。。。
コツを教えて下さい(笑)

ぽち☆
ごん太 URL 2011/04/07(Thu)18:15:38 コメントの編集
     
      
ごん太さま
ご近所では、恐い犬で名が通ってるんですけぢね(^^ゞ
優しそうな瞳ですか(*^o^*)
ありがとうございます♪
あはは~確かに、嫌なオーラー放出だったのかも(*^m^*)
本当に!
少しずつ、恐怖心がとれてきてくれたらと思っています。
いつか、誰とでも触れ合う事が出きる子になってくれれば
メリッサのお笑い、全面的に見せられるのにな(*^m^*)
あはは・・・
私もコツがしりたい(^^ゞ

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:56】
              
 
無題
メリッサちゃん、思うぞんぶん甘えられる家族がいるからとっても幸せですよね★
メリッサちゃんの性格は、みーんなわかってますよーー。
2キロ減おめでとう!!
ふりこ URL 2011/04/07(Thu)20:17:43 コメントの編集
     
      
ふりこさま
ありがとうございます(*^-^*)
そう言っていただけると、ほんと嬉しいです!
そう!
メリッサの性格は、お笑いなの~(*^m^*)
ありがとうござま~す!
目指せ、あと6キロ減(遠!)

【2011/04/08 14:58】
              
 
☆こんばんは☆
私メリッサちゃん大好きですよ!!
とっても可愛いです!!
会ったら一緒にはしゃぎまくりますよ!!
本当に大好きです!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/04/07(Thu)20:24:26 コメントの編集
     
      
E.Tさま
ありがとうございます(*^-^*)
みなさんにお会いできるその日まで、頑張ります♪
その時は、ヨロシクです(-^o^-)/

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 14:59】
              
 
無題
めーちゃん、幸せですね~。
その幸せの中で、きっと恐怖も薄らいでくると思います。

吠えるから怖い犬とは失礼な言い方です。
吠えさせる人相のあんたが悪い!

*。

ゴン太0135 URL 2011/04/07(Thu)20:47:55 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
私もそう信じて頑張っていきます(*^-^*)/
このお顔とこの色、吠えられたら恐いのかもしれませんね。
でも・・・、
吠えるだけの理由があることも理解してくれたらなって思ってます。
あはは人相ですか(*^m^*)
ありがとうございます♪

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 15:03】
              
 
無題
メリッサちゃん、私にも、
かわいい女の子にしか見えませんよ。
ふふふっ。
男の人が、ちょっと怖いのよね。
メリッサちゃんは、
とっても、かわいいです。ふふっ。
しばシマイ URL 2011/04/08(Fri)03:38:50 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
ありがとうございます(*^m^*)
男の人には、まだムリなのかも。。。
でも、そのうちね!って、期待してます(*^-^*)
【2011/04/08 15:04】
              
 
無題
えっメーちゃんのどこが強面なの~
以前も目が怖いんだよ…とか通りすがりの人に言われたって言ってたけど
こんな優しいお目めしてるのに吠えただけで怖いなんて失礼だな

狂犬病の季節が来ましたね~
メーちゃん頑張ってきたねウチも近いうちに行かなきゃ

ポチ
りーたんママ 2011/04/08(Fri)06:04:55 コメントの編集
     
      
りーたんママさま
あはは~
ご近所では、そう思われてるんですけどね(*^o^*)
どっちかと言うと、「トロ~ン」としたオメメなのに(笑)
人も犬も見た目で判断しちゃあ~・・・ね(><)
み~んな、終わりましたよ!
これで、一安心です♪
あとは、役場に行って済み票をもらうだけ(-^o^-)v
りーたんも頑張ってチックンしてきてね~(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/08 15:13】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++