忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
先月末予定だったドッグでしたが、

どうしても気になることがあって、
琵琶湖から帰ってきた翌日「少しでも早く」とお願いしました。

先生、「じゃぁ、明日!絶食・絶水で来てください


IMG_8028.jpg


とのことで、ドッグドッグにやってきました!


IMG_1434.jpg


もちろん・・・口輪付き。。。

これを、長時間付けてるのかと考えると・・・辛くなる。。。


IMG_7115.jpg


ある程度の診察を終えて、気になる箇所もしっかり診ていただきました!

あとの検査は、預けてから・・・。


この時点で、母泣きそうです、、、


だって、だって、「ママと帰るぅ~!」ってピーピー泣く娘を預けて帰らなきゃぁいけないんだもの。


でも、ここは気丈に

「隅っこに一緒に居ようかなぁ~」って、言いました(笑)


先生「あはははは~じゃぁ、午後の診療時間にねっ」って、いとも簡単にあしらわれちゃいました(^^;


おウチで待機中の間・・・何度時計を見たことか(^^ゞ


きっと、気になる箇所が余計にそんな気持ちにさせたのでしょうが・・・

でも、本当長かった・・・。



4時前には、もう病院の前で待機の母でした。



メリッサとの対面の前に、先生から詳しい検査結果がっ!


1d379d84.jpeg


数値、全く異常なし!


でも・・・

やっぱり、気になってた所は・・・いいお話はいただけませんでした。


それは・・・「瞳」です。


8e773121.jpeg


少し前から、足元に落としたフードを見つけられず、
鼻だけで探す仕草が見られたんです。


「その目には、写ってるはずの位置・・・なのに、?」


どうしても、そのことが気になって
今回、ドッグと一緒に診ていただきました。

水晶体もレンズも、全く傷ついておらず綺麗だそうです・・・ただ、

目の異常は、頭の中の腫瘍も考えられましたが
今回、腫瘍を示す数値はなく

網膜に異常があるようです!


e326c1d6.jpeg


犬の目は、専門医に行かなければ詳しくはわからないようですが・・・。

おそらく「完治」の見込みはなく、進行していけば「失明」になるでしょう。。。

との告知が・・・。


専門医に行かれても、同じ見解だと思いますが、
もし、行かれるのであればいつでも紹介状を書きますからね。と、おっしゃっていただけました。


55f78071.jpeg


メリッサと対面したとき、、、

以前のメリッサなら、待合室で待つ母のもとに飛び込んできました。。。

でも、今回
メリッサが向かったのは・・・外につながる扉・・・

「メーちゃん」と呼ぶ母の声で、ようやく気づいてはくれましたが・・・。

その後、車に乗り込んだメリッサ

よほど、さみしかったのでしょう・・・
乗り込んだ早々、後部座席から助手席に飛び込んできました!


ba8dcd87.jpeg


その瞳を見ると

目の周りを、クシャクシャに濡らし・・・大つぶの涙がこぼしながら
「ピーピー」泣いていました・・・。


「ごめんね、寂しい思いさせたね!」


ee3dad78.jpeg


「犬は泣かない!」っておっしゃってた方がいました。

確かに・・・目の検査をしたから涙がでてるのかもしれません。


でもね、

目の検査をした時は、母も一緒でした。
迎えに行くまでの数時間前も前なんですよ。


dd5a433d.jpeg


目の専門医、主人と話し合って

どんな結果であれど、一度受診してみようと決めました!


もしかしたら、打つ手があるかもしれないから。。。



レトリーブが好きなメリッサから

走ることが好きなメリッサから


「光を」奪いたくないから!




拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。

ドッグドッグというのがあるのですか、全体的には
すべての項目で異常なしは良かったですね、
でも、網膜の方の異常は困りましたね。
専門医で見てもらうわけですか、シェリルままさん
は苦労しますけど、これだけ心配してもらえる
メリッサちゃんは本当に幸せだと思います。
里山コウ URL 2012/10/02(Tue)11:57:42 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ。
ドッグドッグどうだったかなって気になってました。
数値に異常がなくて本当に良かったね。
そう思ったらお目目が・・・
先日ララちゃんのところでのコメントがきになってたんだ
メーちゃんの目目だったんですね。
ままさんが涙こらえて気丈に振舞っていたのに
メーちゃんの症状読んで涙がでちゃった。
ワンコも涙流しますよ。
私も絶対専門医に診て頂きます
パパさんとままさんの判断は素晴らしいと思うよ。
何か良い方法がみつかりますように祈ってます。
りーたんママ URL 2012/10/02(Tue)12:19:21 コメントの編集
     
              
 
無題
目の専門医に行かれることをおすすめします
打つ手があるかもしれない・・・少しでも可能性があるならやってあげたいですよね。数年前に亡くなったトイプーポッキーは1歳で全盲になりその後14年間光のない世界で暮らしました。その当時、今ほどの医療があれば光を取り戻せたかもしれない。でも当時、日大獣医学部、麻布獣医大学でも打つ手はなかったんです。今は専門医がいらっしゃるので何かがきっと見つかると思います。
犬が泣くのを実際見たことがあります
ポロポロ涙をこぼして泣いていました。
よほど寂しかったのでしょうね!
メーちゃんのためにガンバ!!
応援していますよ!!
ゆきジャズハーティママ URL 2012/10/02(Tue)12:22:40 コメントの編集
     
              
 
無題
めーちゃんのお目目が…
他の数値がよくって安心しましたがお目目がなんて…。
シェリーの片目が見えないって時もお目目の事は専門医がいいって先生にも、レイシスの同胎ワンコのパパさん(凄く良い獣医さん)もおっしゃtってました。
シェリーは間に合いませんでしたが…(脳内の神経の方だったので進行が早くて)
めーちゃん寂しくって不安で泣いちゃったんですね・・
ママさんも同じくらいめーちゃんを思って辛かったですね…
良い治療法があることを祈ってます。
ママさん、めーちゃん頑張ってください!!
のんのん URL 2012/10/02(Tue)15:53:16 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん ドッグドッグしてきたんですね。
バニラも行こうか 思案中です。
お目目は心配ですね・・・
同じ見解でも 専門医ならそれを少しでも遅らす
すべをご存知かもですよ。
何もしないで心配してるのは 辛いでしょう。
何かメリッサちゃんの為に 出来ることがあればいいですね。

口輪から出てる メリッサちゃんのお鼻と上唇が
かわいい~♪

ゴルパラ ご一緒出来る日を待ってます(^^♪
vanillamama URL 2012/10/02(Tue)19:22:18 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
はい、どきどきしながらもやってきました!
なるべく早く、専門医のかたの診察を受けてこようと思ってます。
やれるだけのことは、やってあげたいから(*^-^*)
この口輪・・・ほとんど意味がないくらい大きんだけど
本犬、口輪してるってだけで・・・「もう、無理」って感じになってます(笑)

はい、是非♪

バニラちゃん、お祭りでも人気ものでしたね(*^o^*)
う~ん、会いたいな♪
で、もう一つ気になったのが・・・シュークリーム♪
メチャ、美味しそうでした(*^m^*)
【2012/10/09 13:11】
              
 
無題
お目め、少し心配ですね。
皆さんのコメントを読んで勉強になりました。
目の専門のお医者さん、かなり信頼できそうですね。
メリッサちゃんにとって良い方向へ進みますよう☆彡

やっぱり犬も涙を流しますよね?!
だいぶ前にいーたんも、私たちと離れて個室で検査を受けて戻ってきた時、目を潤ませてました。
メリッサちゃんもママさんと離れてよっぽど不安だったんだね( ´∀`)
いーたん 2012/10/02(Tue)20:29:07 コメントの編集
     
              
 
☆こんばんは☆
メリッサちゃんが泣いていたなんて・・・
私まで悲しくなって涙が(>_<)
受診してみてください!!何か方法がみつかるかもしれません!!
E.T. URL 2012/10/02(Tue)21:33:28 コメントの編集
     
              
 
こんばんわ
遅くなりましたが、メリッサちゃんお誕生日おめでとうございます。
楽しい事いっぱいな毎日を過ごして下さいね!
これからもずっと元気で。

病院お疲れ様でした。
頑張りましたね。
寂しくて不安でピーピー泣いていた姿を想像すると、私も泣けちゃいます。
検査結果が良いもので本当によかったです。
でも目は気になりますね。。

でもママさん宅はみんな、ママさんの大きな愛情で守られてきたから、きっと大丈夫!
目のほうも、良いほうに行くことを心から願っています。
ツボミ 2012/10/02(Tue)21:56:01 コメントの編集
     
              
 
無題
まだまだ元気でハイパーでいてもらいたいメリッサちゃん・・・
我が家の先代蘭子は治療法もなくハッキリした原因もわからず6歳で両目失明・・・
でも12歳で倒れ寝たきりにになるまで元気でした!
10歳の時に怪獣(モモゴン)が我が家にやってきたお陰もあるのですが・・・(笑)
メリッサちゃん必ず治療法はあるよ!
大丈夫!!!
桃母 URL 2012/10/02(Tue)22:48:30 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ。
今度はメーちゃのオメメが、、、
少しでも良い方法がみつかりますように。。
ママさんもおからだを大事にして6ワンズとともに
がんばってくださぃませねぇ


sumire024 URL 2012/10/02(Tue)23:08:34 コメントの編集
     
              
 
無題
数値に異常がなくて、なによりです。
メリッサちゃん、よく頑張りましたね。
偉いわね。
少しでも、可能性を・・・。
よい方法が見つかりますように・・・。
メリッサちゃん、おつかれさま。
いっぱい、ママに甘えてね。
しばシマイ URL 2012/10/03(Wed)01:09:13 コメントの編集
     
              
 
無題
メーちゃんのおメメ心配ですよね・・
他の数値は良かったんだね~
わんこも涙を流します!
私もぼったまの涙を見てしまった時
この子に合うことをさせてあげようと思いました。
病院とかは別ですが・・・
私も専門医に見てもらいます!
より詳しく見て貰ったらきっと策は見つかりますよ
しー坊 URL 2012/10/03(Wed)01:23:16 コメントの編集
     
              
 
無題
血液検査の結果が良くて良かったですね。
気になることってオメメだったんですね・・・
目の専門医に診ていただくことはいいことだと思います。
我が家でも絶対そうします!
良い治療法があればいいですね!
わんこも涙流します!
ごん太もポロッと涙をこぼした事がありますから。
ごん太 2012/10/03(Wed)09:03:52 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃんの、おメメ、心配ですね。
専門医に診ていただいて、良い治療法があるといいですね。
ドックドッグ、ラピも今年受診しました。
その子のためとはいえ、検査はやはりいやでしょう。
めーちゃんが泣いていたのも、早くおうちに帰りたかったですね。
こわくないから、頑張ろうね~

ラピスまま 2012/10/03(Wed)12:41:19 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃんの今後の症状、心配ですね。
今の医療の技術の進化を期待したいです。
目の専門の先生とよく相談されて良い方向へ向かわれること心より願っています。
メリッサちゃん、応援してるよ!
ひっぴー URL 2012/10/03(Wed)22:50:17 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++