忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
★今日のルナの様子のご報告


ルナ、ステロイド治療をはじめて5日たちました。


今は、何も変わった様子も見られず、ステロイドの副作用もみられません。

ワンプロするくらい元気だって、あります!

もちろん!食欲だってあります。


d97efe0f.JPG


いつか・・・この食欲も元気もなくなる時が来るのかもしれない・・・と、
つい、考えてしまい不安になってしまいます。

どうか、どうか、このまま食欲がありますように!

どうか、どうか、痛みが襲ってきませように!

と、毎日祈るばかりです。



★今日の我が家


今日は、朝から大雨です(^_^;)

平日、なるべくルナとWAN娘達と居たいので
パパがいる休日、パパにWAN娘達の子守をお願いして
買い物や用事をすませてきました。

帰ってくると・・・

タイルマットやワンコ布団に・・・ちっちがぁ~~~~


bce9d7be.JPG


多頭飼いの場合・・・

どなたが、真犯人かは・・・わかりません。。。


a73902d0.JPG


ちっち常習犯のシエルですが、今回は違うようです。


まぁ、「母親の勘」で、予想はつきますけどね。証拠がございません!(笑

まっ、洗えばいいだけの事ですけどね


dc700bad.JPG


雨は、嫌いではないけれど・・・雨の日は、つまらないね。


大好きなお散歩もできないし・・・


大好きなボール遊びだってできないし・・・


a287577e.JPG


誰のせいだ!?誰の!


62feaf6f.JPG


いや、それは雨とは関係ないと思うよ


fc00cffd.JPG


・・・そうだね。


9bf29a1c.JPG


雨が早く上がるといいのにね。


99703b3a.JPG


・・・・・。


8594d1d7.JPG


もう、わかったから


99e8878b.JPG


メリッサの天然ぶり(?)には、本当に助けられます。

どんなに落ち込んでても、どんなに不安でも、
おどけた表情を見せてくれて、笑顔に戻してくれます



明日、ルナとお出掛けしてきます。

晴れてくれますように





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ホント雨だとつまんないの一言だよね
ルーたん今日もご機嫌宜しいようで
ウマウマもワンプロも、これからもずっとずっ~と続けて行こうね。
今日は久しぶりに大笑いさせていただきましたよ~
メーちゃんありがと~~~やっぱシェリル家はこうじゃなくちや
ルーたん明日お天気になると良いね
いっぱいたのしんでおいでょ~

ぽち
りーたんママ 2011/09/17(Sat)18:51:59 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
ステロイド治療5日間たちましたか。
食欲があるのがなにより良かったです。

雨の日のワンコ達ほんとうにつまらなそうな
顔、態度なんですよね。
雨が二日続くとうちのメル・ゴルも大変です。

            ポチッ
里山コウ URL 2011/09/17(Sat)19:45:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、食欲が落ちず良かったですね。

こちらは晴天でしたが、そちらは雨でしたか、
明日の晴れを祈ってます。

*。

ゴン太0135 URL 2011/09/17(Sat)20:18:11 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、食欲あって何よりです。

雨はお外で遊べないから退屈ですよね~。
うちは雨でも晴れでも
ワンプロしているけど・・・。
ラピスまま URL 2011/09/17(Sat)20:26:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ステロイドを開始されたんですね。
ステロイドでもリンパ腫の抑制は出来ると思います。
5日も経って、副作用が出ないのであれば、そのまま様子みていけますね^^
リンパ腫は、薬の反応がいいけど、副作用でワンコ自身が弱ってしまうこともあるみたいなので、
ひとまず使える薬があることは、いいことだと思います!
それに、ブログを見てると、本当に病気の子は誰でしょう?って感じですよ。
勝手とは思いますが、ルナちゃんとシエルちゃんの事、ブログに書いてしまいました。
事後報告で、ごめんなさいm(__)m
これからも、たくさんパワー送るよ!
本当に、応援してます!
ムスカからも、肥満パワーを送ります^^
ムスカママ URL 2011/09/17(Sat)20:40:42 コメントの編集
     
              
 
無題
副作用がなく何よりです!よかった~
明日のおでかけ楽しみですね。
ルナちゃん、まだまだまだまだ楽しい美味しい、いっぱいあるんだからね!
どうかどうか絶対に痛みが襲ってきませんように。。
私も祈ります。
いーたん URL 2011/09/17(Sat)21:22:31 コメントの編集
     
              
 
無題
食欲も落ちずにモクモク食べれるんだね^^
ルナちゃん、その調子

こちらも朝からドジャ降りでした
ほんと雨だとつまんないね~
でもメリッサちゃん見てたらつまらなくないよ^^

ポチっと!
しー坊 URL 2011/09/17(Sat)22:37:00 コメントの編集
     
              
 
無題
ステロイド治療5日目ですか。
副作用もなく食欲も旺盛だと聞きホッとしてます。

明日、ルナちゃんとお出かけなんですね♪
天気予報では明日は大丈夫そうですね!
いっぱい、いっぱい楽しんで来て下さいね♪

ぽち☆
ごん太 URL 2011/09/17(Sat)22:58:07 コメントの編集
     
              
 
無題
食欲があるってことは、
ほんと、嬉しいですよね。ふふっ。
雨の日は、どうしても、つまらないですもんね。
ゴロゴロばっかりですもんね。
 明日晴れるといいですね。
ルナちゃん、おいしくご飯食べてくれてありがとねっ。ふふっ。
 洗濯おつかれさまでした。
しばシマイ URL 2011/09/18(Sun)01:16:46 コメントの編集
     
              
 
無題
(* ゚̄ ̄)/・おひさしぶりっ♪ヾ(*`ω´*)
最近 ライブチャットにハマってますが 荒しが居てブログも実名も知って居るのでブログが荒らされのが怖かったので更新を控えてました。
 でも 日記に近いので更新しないのも淋しいので再開することにしました。
猫吉 URL 2011/09/18(Sun)01:23:18 コメントの編集
     
              
 
無題
BLOGの壁紙やデザインが変わりましたね!!
ルナちゃんを包む優しい雰囲気なイメージのかな~と思いました!!
治療、始まっても、今のところ変わりなく良かったです。
美味しいってたべてくれるのが嬉しいですもんね…
え~オチッコは誰ですか??
おね~ちゃん3ニンの中にいるってことですか?笑
め~たん、ホントいいキャラですね!!
私も見ていてほっこりします!!
この穏やかでステキな空気…シェリル家ステキです!!
ポチ
のんのん URL 2011/09/18(Sun)13:30:42 コメントの編集
     
              
 
無題
お薬の副作用が出なくて良かったですね。

食欲があるのは何よりです。
食べることは基本ですし、体力をつけて、免疫アップが鍵ですもんね。

メリッサちゃんの開き、とってもキュート(笑)
瞳も優しくて、楽しいこともつらい事も全て包み
込んでくれるような温かい眼差しをしていますね。

こうして、一日一日が無事に、穏やかに過ごせますように。
FRANC 2011/09/18(Sun)18:49:21 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
雨の日のメリッサちゃんの天然ぶりに。
 
              ポチッ
里山コウ URL 2011/09/18(Sun)19:11:46 コメントの編集
     
              
 
無題
今日はお出かけしてるーちゃん疲れ大丈夫だった?!
暑いから、元気でもしんどいよねー。

め―ちゃんの姿に癒される~^^!
早くみんなにあいたいな~♪

最近大忙しで、コメントもままならない;;
でも毎日ぽちってるからね~☆
こもく母 URL 2011/09/18(Sun)20:23:13 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援完了ですよ~。

*。

ゴン太0135 URL 2011/09/18(Sun)21:07:57 コメントの編集
     
              
 
無題
雨だと退屈ですよね!
メリッサちゃんのお顔に思わず微笑んでしまいました。
ルナちゃんのお顔も穏やかですね。
ままさんファイト!
ままさんがみんなの太陽ですもの‥‥ねっ!
えりまま URL 2011/09/18(Sun)22:18:38 コメントの編集
     
              
 
無題
食欲があるってことは救いですよね。
食が落ちると、いくら輸液をしても、ほんと体力も落ちちゃいますからね。
食べるということの重要性を改めて感じます。

食欲が落ちませんように、痛みや苦しさがきませんように、本当に祈る気持ちでいっぱいです。

ワンコって、人のことよく見てて、悲しい時とか、ちゃんとわかるんですってよ。
メリッサちゃんも天然のよーで、彼女なりに
ママのこと心配してるんじゃないかなぁ。
姫はは URL 2011/09/18(Sun)23:42:55 コメントの編集
     
              
 
雨がふると
みんな退屈だよね。

ルナちゃん、副作用がでていないようでよかったです。
ムスカままのところで今日のブログでシェリルままへのエールを載せてらしていました。
訪ねていただければと思います。

私達と違ってシェリルままが今感じてることとかが一番わかってらっしゃるんじゃないかと…
ムスカままなりにシェリルままへの言葉が綴られてました。
     
              
 
無題
ステロイド治療が順調で安心しました。
ルナちゃんの笑顔をみたら、病気なんて
信じられませんね・・・

多頭飼いだと悪いことをしても
犯人探しが難しいですよね!
うちの場合は、物陰に隠れたり
目を逸らしたりするので
犯人は直ぐ分かります(笑)

早く晴れると良いですね
バニパパ URL 2011/09/19(Mon)15:24:33 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです~!!
お出かけどうでした~?
のんのん URL 2011/09/19(Mon)16:17:23 コメントの編集
     
              
 
無題
お出かけはどうだったのかな~?

ステロイド治療、順調なようで安心しました!!
ウチは先代ゴルのとき、抗がん剤治療をしました。でも、副作用がすごくて、見てるのがとても辛かったです、、今思いだしても、後悔ばかりです、、。
ままさんは、最良の選択をされたと思います。
毎日、祈ってます!!
ふりこ URL 2011/09/19(Mon)18:15:53 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
また台風がきそうです。
今日の応援です。    ポチッ
里山コウ URL 2011/09/19(Mon)19:05:06 コメントの編集
     
              
 
こんばんは
雨の一日、みんな退屈してたかな。。
ルナちゃん治療頑張ってえらいね。
お疲れ様でした。
美味しい物いっぱい食べて体力つけて下さいね。

メリッサちゃんもホント偉いな。
ママさんをいっぱい元気付けてくれますもんね。
どの子もみんなママさん思い。
ママさんが愛情を注ぐ分、しっかり返してくれますね。
もちろんルナちゃんだってそう。
大好きなママにこんな可愛いお顔を見せてくれるんですもん。

応援です!
ツボミ URL 2011/09/19(Mon)23:11:39 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++