忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
いざ、ワンコの露天風呂へと蒜山ICからUターン~♪

到着した場所は、
ペット専用露天風呂がある「ひまわり館」

さぁ、いざ!ペット露天風呂に~♪

と、先客・・・先ワンコがいっらしゃいました(^_^;)


じゃあ、先に

腹ごしらえ、腹ごしらえemoji





ここは、手打ちそばと青大豆(きよみどり)を使ったお豆腐が
美味しいんだってemoji





おそばなのに、モチモチ~
お豆腐も美味しかったですemoji


食事を終え、しばらくして先客さんが出てきました。

ハイパーなミルクチョコ色したチョコラブ君でしたemoji
ウチのメリッサは、ガウガウなビターチョコですけどね(笑)

湯加減もワンコ用にぬるめ!





ルナは、川や水には少しずつ入るようにはなったものの・・・
お風呂は、苦手な子。。。





パパと、二人で入れたもののすぐに出てしまい(^_^;)





お風呂好きのシャロンは、出たり入ったりと





超笑顔~emoji


ここの温泉、皮膚や関節にもいいと聞いて
無理強いはいけないことなのですが・・・





ルナにもう1度だけ、お風呂に入ってもらっちゃいました(*^m^*)





その間も、隣では大はしゃぎのシャロン!


 


じゃぁ、ルーちゃんそろそろ上がっていいかな・・・。

???





なんと、バックで逃げていきました(ーー;)マジ?





その後も、泳いだりと・・・





上がる気配なしに・・・湯船で熱燗ならぬ、湯船でお冷。





あまりにも気持ち良さそうなお顔に





思わず、やってみたくなるこれemoji





この後、強制的に温泉から上がらせ

パパは、この後温泉に入り。。。
ママは、お買い物。。。

ルナとシェラは、お風呂上りのジャージ牛乳を堪能し、ぐっすりとお休みタイムに突入!

満足してくれたかなemoji






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃん、シャロンちゃん~~、気持良さそう~~!!わんこ専用の温泉、いいないいな。おみぬちゃんとアンママも大山の方に行ったらしいけど、憧れます!!気持良さそうだもの。ルナちゃんも温泉なら悪くないわってお顔していますね。これから温泉通うことになりそうですね。
ああ、私も温泉入りたい!!!!(笑)ぽちっ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/02/08(Tue)16:07:06 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
本当に気持ち良さそうでしたよ(*^-^*)
そのうえ、毛並みがスベスベ~♪
大山の方にもあるんですね。
メリッサも皮膚が弱いから、連れていってあげたいんですけどね(^^;
温泉、はまりそうです(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 18:28】
              
 
無題
楽しそ〜〜〜う♬
うちもそろそろシャンプー・・・。
思い出しました!(笑)。
温泉、やっぱり気持ちいいのね♬
ルナちゃんもシャロンちゃんも
ご機嫌ですね〜〜〜♬
ババンババンバンバン♬
     
      
デキバディママさま
デキさん、バディさん、お風呂なんですね(*^-^*)
温泉、気持ちよかったみたいですよ。
何より、皮膚の調子がいいようです♪
【2011/02/09 18:30】
              
 
こんばんは!
こんばんは!
先ほどはコメントをありがとうございました。
大丈夫だろうと思っていても、やっぱり少し不安で。。。
経験者であるままさんのコメントがとても心強かったです。
ありがとうございました。

ワンコの温泉があるんですね~!
とても気持ち良さそうですね♪
ふたりとも大人しく入っていい子ですね!
ごん太なら絶対!出たり入ったりを繰り返すと思います(汗)

ルナちゃん、ごん太と同じの2000年生まれなんですね。
何だか嬉しいです~♪

ぽち☆
ごん太 URL 2011/02/08(Tue)18:16:40 コメントの編集
     
      
ごん太さま
こんばんは!
少しは、お役に立ちましたでしょうか(*^-^*)
はい、ワンコ専用露天風呂です♪
シャロンは、ごん太君タイプで
出たり入ったりの繰り返しで、お湯が濁ってしまいました(笑)
ルナとごん太君、同級生さんですね(*^m^*)
ルナは、もとは関西犬なんですよ。
これからも、よろしくお願いしますね(-^o^-)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 18:35】
              
 
無題
ルーちゃん温泉好きになってくれて良かった。ルーちゃんの色んな病気温泉で良くなるといいですね。ルーちゃん、シャロンちゃん温泉で元気に長生きしてね。
 メーちゃんもお風呂大好きなのにね(笑)ゆうさんは大大大嫌いです。

ぽち☆
ゆうちゃん 2011/02/08(Tue)19:24:48 コメントの編集
     
      
ゆうちゃんさま
ルナは、嫌がるかも・・・って思ってただけに
本当に嬉しかったです(-^o^-)
温泉効果あるようで、皮膚の状態がいいんですよ♪
毛並みもすべすべ♪
メリッサも皮膚が弱いから、連れていきたいんですけどね(*^-^*)
あら。あら。
ゆうさんは、お風呂が苦手なのね(*^m^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 18:40】
              
 
無題
温泉すっごく気持ち良さそうですね!!
関節にもいいのですか?
すごいですね!
うんうん、頭にタオル乗せたくなりますよね!
ポチ!!
E.T. URL 2011/02/08(Tue)20:36:05 コメントの編集
     
      
E.T.さま
本当に気持ちよかったみたいですよ(*^-^*)
関節っていうよりも、関節炎なんですけどね(^^;
やっぱり、やっちゃいますよね~(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 18:41】
              
 
無題
凄く嬉しそうに、楽しそうに温泉に入ってますよね~
うちのワンズにも、温泉にって思っちゃたぁ~
そして、温泉大好きな私もね~
羨ましいですよ
とっても気持がよかったみたいよね
パパさんも、温泉大満足だったかなぁ~


URL 2011/02/08(Tue)21:13:59 コメントの編集
     
      
花さま
ルナ、お風呂が苦手な子なんですが
気持ち良さそうに、浸かちゃってました(*^m^*)
一緒に入れたら、幸せ~かも♪

パパも、気持ちよかったって言ってました!
なんだか、潤ったような気がするって~(*^m^*)
【2011/02/09 18:44】
              
 
教えて下さい!

ルナちゃんのお顔、いいお顔~♪
この場所を詳しく教えて下さい!!
福岡から行けるかなぁ?
他にもお薦めスポットwith わんこ、あったら教えて下さい(^-^)
九州にもカフェとかあればいいのになー。
erina 2011/02/08(Tue)21:39:22 コメントの編集
     
      
erinaさま
嫌なお顔から気持ち良さそうなお顔までの変わりようが
ほんと、おもしろかったです(*^m^*)
ここは、下湯原という場所で湯原ICのすぐ近くなんですよ!
http://www.himawarikan.com/
で、詳しいアクセス方法がわかると思います。
が、よろしければいつでもご案内しますよ(*^-^*)


【2011/02/09 18:54】
              
 
無題
すごい!!
ちゃんと浸かれる露天風呂だ!
人間は、足湯に最高ですね~。
すっごく行きたくなって、
検索しちゃいました!
いつか行ってみたいなぁ。
ふりこ URL 2011/02/08(Tue)21:41:24 コメントの編集
     
      
ふりこさま
大型犬用と中・小型犬用の2つがあるんですよ。
ただ、先客さんがいたら待たなくちゃあいけないんですが
お湯の交換をしてくれるので、清潔ですよ(*^-^*)
ラン君のタオル乗せもみたいかも~(笑)
【2011/02/09 18:59】
              
 
無題
この記事読んでる間に、たぶん10回は「かわいいいい!」と(こもく母と共に)連呼したと思います(笑)

露天風呂に入る黄金色の乙女たち・・・♪
ああ、もう、ここは天国かいな(爆)

めーちゃんとこもくを一緒に入れてみたい~~!
ビターチョコのふたりで♪♪♪

幸せたくさんいただきました~~~。

ぽち☆

あ、ついさっき気付いたんですけど、
「カウンター」、「カワンター」なんですねぇ♪
うまいなぁ~。
巳雪 URL 2011/02/08(Tue)21:49:42 コメントの編集
     
      
巳雪さま
まっ!それは、嬉しい(-^o^-)/
黄金色の乙女たちだなんて~照れちゃいます♪♪
あはは~
今度は、ビターチョコの乙女たちで挑戦しましょうよ~(*^m^*)
えへへ(*^o^*)
気づいてくれましたぁ~♪
気づいてくれたの、巳雪さんだけかも(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 19:02】
              
 
無題
温泉なんていいわぁ~♪
セレブな感じですね!
皮膚や関節にいいなんて聞いたら何回も入らせたくなっちゃいますね!
ルナちゃんシェラちゃん温泉もいいけど・・
きっと湯上りの牛乳が最高だったでしょうね♪
Tokuまま URL 2011/02/08(Tue)22:54:05 コメントの編集
     
      
Tokuままさま
あはは~
セレブ体験してきました~(笑)
皮膚の状態も毛並みも見違えるようですよ(*^m^*)
これからも、温泉通い続きそうです♪
あはは~
やっぱり、そう思いますか~(笑)
湯上りの牛乳飲んでるお顔は、ほんと幸せそうでした(*^o^*)
【2011/02/09 19:05】
              
 
無題
お二人とも満足したようでよかったですね。
質問ですがここでシャンプーは可能ですか?
ついでにシャンプーできれば一石二鳥です。
それとお風呂あがりのドライヤーとタオルは備え付けがありますか?

海パンをはいてお父さんも一緒に入浴は可能ですか?

質問ばかりで申し訳ありませんでした。^_^;
たけちゃんマン URL 2011/02/08(Tue)23:02:18 コメントの編集
     
      
たけちゃんマンさま
はい、満足してくれたかな~って思ってます(*^-^*)
質問ですが。。。
シャンプーは、OKですよ(*^-^*)
シャンプーやドライヤー・タオルなどは、持ち込みになります♪
あはは~
パパさんはどうでしょう(*^m^*)
1時間以内の貸切ですので、入浴は不可能ではないと思いますが(笑)
ぬるいですよ(*^o^*)
【2011/02/09 19:09】
              
 
こんばんは~
ルナちゃんシャロンちゃん気持ち良さそうですね~!
いいお風呂見つけましたね。(^^

ルナちゃん、温泉療養?
元気いっぱいになったかな。
タオルが可愛いです♪

食事も美味しそうですね。
ママさん宅、美味しい物見つけるの上手ですね~。(^^

ぽち。
ツボミ URL 2011/02/08(Tue)23:18:29 コメントの編集
     
      
ツボミさま
ほんと、気持ち良さそうでしたよ(*^-^*)
そうそう、温泉療養です♪
お互い、シニアですからね~
体にいいって思われることは、積極的にしちゃおうかな~って思って(*^-^*)
タオル!やっぱり、やっちゃいますよね~(*^m^*)
あはは~
おかげさまで・・・どんどんデブになるぅ~(*T▽T*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/02/09 19:12】
              
 
無題
お料理もおいしそうですね。
 お風呂きもちよかったんですね。
ルナちゃん、シャロンちゃんよかったわね。ふふふっ。
ルナちゃん、温泉は、気持ちよくって大丈夫だったのね。ふふふっ。
そのあと、お昼寝。
最高だったでしょうね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/02/09(Wed)01:36:07 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
おそば、美味しかったですよ(*^-^*)
ルナも、温泉はOKのようです(笑)
ちょっとした贅沢なひと時と感じてくれたなら幸せなんですけどね~(*^m^*)
【2011/02/09 19:14】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++