忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
シエルの初七日が、過ぎました・・・。

けれど、あまりの突然の旅立ちに
今は、病院に入院してて・・・元気になって、帰ってくるのではないか。と、
そう・・・思ってしまうのです。
 
 
 


シエルにたくさんのコメントをくださったみなさん

メールをくださったみなさん

お電話をくださったみなさん

追悼記事にて見送ってくださったみなさん
 
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
 
 
  
 
 
こもく母さん、ゴン太0135さん、りーたんママさん、FRANCさん、

綺麗なお花を いただき、
ほんとうに ありがとうございました。
 
 
 
一人、一人に
お礼を申し上げるべきところなのですが

この場でのお礼になる失礼を どうかお許しください。

 
 
 
シエルの最期の日のことを記しておきたいと思います。


10月7日・・・あの日の午前、

母がお掃除をしている間、ケージに寄りかかりヘソ天で眠る
いつもと変わりないシエルの姿がありました。

お掃除が終わると、

ウィルと、はしゃぐ姿を携帯片手に撮ろうと試みるも
逆光+あまりの速さに、ブレまくり


 


運動のあとは、おやつもしっかり食べて

この日は、暑かったにも関わらず日光浴を楽しもうとし
何度も止めたり

いつもと変わらない日常が、そこには確かにありました。


A.M11:45

ソファーで、お昼寝中のシエルに いつもの発作症状があらわれました。

いつものように「大丈夫よ、大丈夫!」と
声をかけてあげることしか出来ないけれど
そばで、かけ続けました。

一旦収まったかのように見えた発作が、いつもと違う!と確信したのはその時でした。

突然、

自分の意思とは違うホッピングのような馬が跳ね上がる動作が見られ

明らかに様子がおかしい・・・。


すぐに、病院へと向かいました!


・・・が、その途中


シエルの様子が見る見るうちに悪化し、瞬間的にお別れなんだ・・・と。


すぐさま、近くの駐車場に車を止め

シエルを抱きしめ名前を呼び続けました。。。


いつものように・・・発作が収まり、戻ってきてくれると信じて・・・。


その数秒後・・・シエルの体から、力が抜けていくのがわかりました。


P.M12:15

シエルは、息を引き取りました。


1歳を迎えようとした矢先に、右脳の壊死と診断され、
お誕生日が近くになると大きな発作に見舞われ危篤になったり、
病院で過ごすことが多かったシエル

今年初めて、元気で迎えられたお誕生日でした。





壊死が広がれば、この先何があるかわからない・・・と、
何度も頭をよぎることはありましたが

最近、本当に調子も良くて、
2.2㌔まで減ってしまった体重も、5㌔近くになるまでに回復し、

食欲も元気もあっただけに

こんなにも、急に逝かれてしまうなんて・・・想像もしませんでした。





ほんとうに・・・あまりにも突然で

まだ夢の中から抜け出せない状況です。


辛くて、悲しくて、後悔ばかりで、涙はでるけれど
WAN娘たちのおかげで、少しずつ前を向いて歩き出せています。



生前は、シエルを愛し、慈しみくださり

ほんとうに  ありがとうございました。

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
シエルちゃんの最後の日の様子を書いてくださり
ありがとうございました。
やはり旅立つ直前まで幸せに過ごされていんだと
わかってはいたけど、改めて思いました。
シエルちゃん長さは短かったけど幸せな犬生を終えて旅立たちましたね。
ゆっくり休んでね。
sumire024 2013/10/15(Tue)12:56:06 コメントの編集
     
              
 
No Title
本当にシエちゃんが旅立ったなんて今でも信じられません
持病を持ちながらもまだまだママさん達の傍にいる事を
まったく疑いもしまんでした。
シェちゃんはままさんの娘で本当に幸せでしたよ
生前のシェちゃんの武勇伝を思い出してます
改めましてシエちゃんのご冥福心よりお祈り申し上げます。
ままさんはじめご家族の皆様、どうぞご自愛くださいませ。
りーたんママ URL 2013/10/15(Tue)15:32:53 コメントの編集
     
              
 
No Title
本当に突然だったのですね。
ウィルちゃんとあんなに元気に遊びまわっていたのに・・・。

短かすぎる犬生だったけど
ご家族の愛情に包まれて幸せでしたね。

もう発作は起こらないよ。
ゆっくり休んでね。

ラピスまま 2013/10/15(Tue)20:27:17 コメントの編集
     
              
 
No Title
ママさん、お辛い時にメッセ-ジをありがとうございました。

本当に突然だったんだと写真を見て改めて思いました。

短い犬生だったけど
いっぱい、いっぱい愛されて幸せだったと思います。
シエルちゃん、シェリル家の子で良かったね。
今はシェリルちゃんと一緒にお空から皆さんのことを見守ってくれてるでしょうね。

シェリル家の皆さま、どうかお身体ご自愛くださいね。
ごん太 2013/10/16(Wed)10:41:51 コメントの編集
     
              
 
No Title
シエルちゃん、、、本当に突然だったのですね。

心の準備もないままに。。。

まだまだ、辛くて、、、切なくって、、、寂しい日々だと思います。。。

どうぞ、、ご自愛くださいませ。。。
みゆき 2013/10/16(Wed)18:44:15 コメントの編集
     
              
 
No Title
ママさん 辛かったですね。
だってこんなに元気に走り回ってる子が
数時間後に腕の中でサヨナラなんて…
でも病気で弱っていく姿を見ているのも辛いもの。
体重も増え いつもと変わらない姿でお空に行けたのも
シエラちゃんには良かったのかな…
ママさんの心が ちょっと心配です。
シエラちゃん きっとこの動画のように
今ではお空でシェリルちゃん達とワンプロしてますよ♪
大きな姉妹は慣れっこですものね。
vanillamama 2013/10/16(Wed)19:40:27 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
立て続けのショックに・・・本当に、辛いです。
何をどうしたらいいのか、どうすればいいのか・・・何も考えられない状況でした。
そうなんですよね・・・お空に行く直前まで、あんなに元気に嬉しそうに走ってるんだもの。
そう、自分に言い続けてます。。。
お空のシェリルも子守で大忙しかも。
【2013/10/17 13:49】
              
 
No Title
シエルちゃん、元気良く遊んでいたのに突然の旅立ちでしたね・・。家族の愛情に見守られてきっと幸せだったと思います。
シエルちゃん、ゆっくり休んでね~。
ママさんご家族の皆さまもどうかご自愛くださいね。
ひろ URL 2013/10/16(Wed)22:18:53 コメントの編集
     
              
 
No Title
シエルちゃんは、旅立つそのときまで、幸せに過ごされていた。
元気に遊びまわって、毎日楽しかったよね。
我家のユミっていう子も、そっちにいるから、
シエルちゃんより、大きいお姉さんだけど、とっても面倒見のいいお姉さんだから、声かけてあげてね。黒猫の女の子が上に乗っているかもしれないけど・・・。
シエルちゃん、ゆっくりしてね。ありがとうねっ。
これからも、みんなのこと見ててね。
心より、ご冥福をお祈り申し上げます。

シェリルままさん、ご家族のみなさま、
どうぞ、ご自愛くださいませ。
しばシマイ URL 2013/10/16(Wed)22:28:19 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++