忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
[913] [912] [911] [908] [910] [909] [906] [904] [907] [905] [896

03/01

2012

ラスは、消化器官すべてに問題をかかえた子でした。





食べたものをうまく消化できずに、そのままの状態で排出されることもしばしば・・・。

たくさん食べれば、体が拒否反応を起こし・・・全て嘔吐。

そんな日が続くときもあれば、正常に近い状態の時もありましたが・・・


3年目の今日、
突然、虹の橋に旅立ってしまいました。



私の誕生日でもあり、ラスの命日でもある3月1日。





亡くなる前日のお別れを言っていたような・・・
あの瞳を
今でも忘れることができません。



なぜ、もっとやさしくできなかったのだろう


なぜ、もっと気づかってあげれなかったのだろう


なぜ、もっと・・・もっと。。。



後悔しなかった日はないと思うくらい・・・

今でも、私達の心に悔いばかりが残っています。





ラス、今なにしてる?

大好きなシェリルお姉ちゃんのストーカーしてるのかな

シェリルお姉ちゃんにいっぱい甘えてるんだろうね。


ママが、いつか同じ場所に行くその日まで

ゆっくり、おやすみ・・・






拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ママさん…お誕生日おめでとうございます。
ラスちゃん何歳だったんでしょう…
多分、どんなにしてあげれても悔いは残るもんですよね…。
私ももっとシェリーにしてあげられることはなかったのか…
あの時、遊びに連れて行って楽しそうだったけどしおんどくなかったのかな?とか
うちの子で幸せって思ってもらえたかな…
とかやっぱり考えてしまいます。
愛しているほど完璧で満足って無理なのかもです…

のんのん URL 2012/03/01(Thu)15:55:48 編集
無題
誕生日おめでとうございます。
でも同じ日がラスちゃんの命日
なんですね。
少なくともシェリルママさんの
所にいたワンコちゃん達はみんな
ご家族の愛情をいっぱい受けて
幸せに、虹の橋を渡っていきまし
たよ。



里山コウ URL 2012/03/01(Thu)17:38:10 編集
無題
まま~お誕生日おめでとう
お誕生日とラスちゃんの命日が同じ日って
辛いと思うよ。
どんなにしてあげても
どんなに愛してあげても後悔はするんだと思う。
今日はお誕生日をお祝いしながら
ラスちゃんの話しいっぱいしてあげて下さい(*^o^*)
楽しかった思い出話しなんかしながら
笑ってたらラスちゃんもままの横でニコニコさんだと思います。

ぽち。
りーたんママ 2012/03/01(Thu)19:26:34 編集
無題
ままさん、お誕生日おめでとうございます。
誕生日と命日が一緒って、つらいようですが、ある意味すごく繋がっている感じがします。
ラピスまま 2012/03/01(Thu)21:24:19 編集
無題
ママさんお誕生日おめでとうございます。
本当の親孝行って話があります。
周りの誰からも、あの人は親孝行だね。と言われるほど孝行をして、親が亡くなった時、もっと孝行するんだった。
そう言える人が本当の孝行人だそうです。
ママさんは、ラスちゃんにたいして、こんな人だったと思います。
ママさんは悔いが残っていると思いますが、
どんなに尽しても悔いは残るものです。
当然ママさんの悲しんでいる顔より笑っている顔の方が、ラスちゃんは好きだと思いますよ~。

*。


ゴン太0135 URL 2012/03/01(Thu)22:05:30 編集
無題
悔いのこりますね。。残ってます。。。
大切な時間をしっかり、
笑顔ですごさないとですね。
 ままさん、お誕生日おめでとうございます。ふふっ。
しばシマイ URL 2012/03/01(Thu)22:11:28 編集
無題
愛犬を見送る・・・何か出来る事はなかったか、もっと出来た事は・・・常に残る思いですよね
でもその思いがあるからこそ、今の子たちにしてあげられる思いへと繋がっているんだと思うんです。先代が残してくれた最高の贈り物だと思っています
その思いは永遠ですものね・・・
ママさんお誕生日おめでとう・・・
ラスちゃんもシェリルちゃんと仲良くね・・・☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/03/02(Fri)09:09:18 編集
無題
今頃シェリルちゃんといっぱい遊んでるよ。
それに、お空の上から、今のシェリル家をちゃーんとみてくれてるよ。
ママが楽しそうなら、ラスちゃんも、安心してる。勿論シェリルちゃんも。
子供はママが幸せなのが、一番の幸せ。家族が楽しくあるのが、一番の幸せ。ラスちゃん、ママの子供であったこと、いっぱい幸せかみしめてるよ!
ママのお誕生日と命日が一緒なんて、何より繋がってる証拠!
だから・・・
お誕生日、おめでとう!!

こもく母 URL 2012/03/02(Fri)12:05:35 編集
無題
ママさん、お誕生日おめでとう♪

お誕生日と命日が一緒って辛い気持ちになりますが
新たな人生を一心同体みたいな気持ちにもなれます^^
ラスちゃん、シェリル姉ちゃんに甘えているでしょうね~
しー坊 URL 2012/03/02(Fri)14:33:33 編集
無題
あれ?昨日コメント入れたのに入ってない・・・(泣)

ママさん、お誕生日おめでとうございます。
ラスちゃんもシェリルちゃんと一緒に
シェリル家の皆さんを見守ってくれていますよ。

ごん太 URL 2012/03/02(Fri)16:05:57 編集



1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
● カレンダー ●
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
11 12 13 14 15
17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
● カωanター ●
● 犬ブログ ●
● コメントについて ●
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
● プロフィール ●
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
2002/08/10
Merissa♡メリッサ(女の子)
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
2014/8/14
● ブログ内検索 ●
● 最新コメント ●
[04/19 りんご いち・に・]
[04/18 なかじ]
[04/17 sumire024]
[04/17 里山コウ]
[04/14 sumire024]
● WAN友さん ●
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
バデしゃんがゆく・・・
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
● 里親募集中 ●
Designed by TKTK
PHOTO by Sweety
忍者ブログ [PR]