忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
8月26日に、ルナのリンパ腫が見つかり
2ヵ月が来ようとしています。

無治療ならば、余命4~6週間の宣告を受けましたが

ステロイドのおかげもあって、
食欲も元気も、今まで変わりなくありました。

でも、そのステロイドのせいで
悪い細菌が元気になり、ルナの皮膚に悪さを始めました。


45a91be0.JPG


残されたのは・・・

抗がん剤治療だけ・・・

でも、ルナのT型性リンパ腫には、抗がん剤の効き目が期待できなく
副作用の恐さもあって、踏み込めずにいました。


リンパ腫は、完治のない病気。。。

私達が望むのは、
ルナが、最後までルナらしくいられること!
ルナの最後が、辛いもの苦しいものであってはいけないということ!


そう、考え
抗がん剤治療はしない事に、決めてました。


338c92e3.JPG


でも、やっぱり

ルナとの生活を諦められない私達は、
ほかに治療法はないのかと・・・もがいてました。


e6f51bbb.JPG


そんな中、インターフェロンという選択をいただきました。


もちろん、インターフェロンが
どこまでリンパ腫の進行を遅らせてくれるかは、わかりません。

期待ができない事は、重々承知の上!


そして、2回目のインターフェロンを打ってきました。


a901459e.JPG


ルナは、もう病院には行きたくないのかもしれません。

注射なんて、もう打ちたくないのかもしれません。


ただの私のエゴなのかもしれません・・・。


95c26ac5.JPG


でも・・・


もう少しだけ、ママのわがまま聞いてね。

まだまだ、ルナと一緒にいたいの。








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
るーちゃんはママの気持ち、誰よりわかってるよ!私でもおんなじことしてる。
頑張って!泣かないで!

こもく母 URL 2011/10/24(Mon)14:53:02 コメントの編集
     
              
 
無題
ママのエゴなんかでは決してないと思います。
つらい選択肢の中でこれって決める勇気…
かなりのものだと思います。
でもそんなママさんの応援があるから、愛があるからそんなママの気持ちをルナちゃんはちゃんと受け止めてくれていると思います。
☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/10/24(Mon)16:57:13 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん!みんなママさんと同じ気持ちですよ!
エゴなわけありません。
ルナちゃんに対する思い・・・痛いほど伝わってきます。
ルナちゃんはママさんの気持ちをちゃんと受け止めてくれてますよ!
きっとママさんの為に頑張ってくれると思います。

応援☆
ごん太 URL 2011/10/24(Mon)17:21:50 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
無治療ならながくて6週間を、とっくに過ぎ
ました。
ママさんの努力の成果が出ているとおもいます。

シェリルママの作るご飯をたくさん食べて
たくさん生きようよ。
               *
里山コウ URL 2011/10/24(Mon)17:28:00 コメントの編集
     
              
 
☆こんばんは☆
私もままさんと同じことすると思います!
ルナちゃんだって一緒に居たいですよ!!
私もルナちゃんの笑顔まだまだ見たいです!

神様にお祈りします!

ポチ
E.T. URL 2011/10/24(Mon)20:55:27 コメントの編集
     
              
 
805
シェリルままさんの
まだまだルナちゃんと一緒にいたいという想いは
ルナちゃんへの深い愛情からきたものだもの
それがわがままと言うのなら、
そんなわがまま大いに結構^^
ままさんのそのわがままが、
ルナちゃんにだって元気を与えているんですよ!
インターフェロン効きますように!
yurikic URL 2011/10/24(Mon)20:58:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんもきっと同じ気持だと思います。
ままさんと一緒にいたいよね~。
イアンターフェロンの効果がある事を祈ってます。

*。

ゴン太0135 URL 2011/10/24(Mon)21:17:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、インターフェロンの治療をしてるんですね。
皮膚の状態が、良くなるといいですよね。
治療で悩む気持ちは、本当にわかるつもりです。
苦しい思いはさせたくない!でも、もう少しだけ一緒にいたい!その両方の気持ちが行ったりきたりして、もがいてしまうんですよね。
私も、最初の治療で、ムスカが大変な事になった時は、もう治療しないって思いました。
でも、少し元気になって、癌が大きくなるのを見ていると、それもまた、ほっておけなくて、現在に至ってます。
いつも、次の治療で問題が発生したら、治療を辞めようって思いながら、今のところ副作用で困ることがないので、どうにか治療に前向きでいれます。
だって、ほっとおけば、どんどん進行してしまうから。
ママさんが治療を選んでも、いいと思います。
出来る事をしてあげれば、後悔はないです。
ルナちゃんの素敵な笑顔を、もっと見たいと思うのは、ママさんだけじゃないです。
私も、たくさん応援してます。
お互い、頑張りましょうね!
ムスカママ URL 2011/10/24(Mon)21:41:24 コメントの編集
     
              
 
無題
飼い主のエゴかも知れませんが 少しでも長く一緒に居たい気持ちは俺も解りますよ。
昔 会社で飼ってた犬が弾かれた時は無理やり4時間の救命処置をしてもらいましたから。
でも これ以上は無理だと言われて諦めました(T_T)
猫吉 URL 2011/10/24(Mon)22:02:18 コメントの編集
     
              
 
無題
確かに…ルナちゃんは、病院も注射も嫌かもしれません…
でも大好きなママさん…大好きな家族と少しでも一緒に居たいって思ってると思います。
ルナちゃんが喋れても選べないかもしれない…
ルナちゃんを心から思ってるママさんたちの選択に間違いはないと思います。
ママさんはママさんの思う道を進んでください!!

ポチ
のんのん URL 2011/10/24(Mon)22:36:09 コメントの編集
     
              
 
無題
何が一番良い方法なのか迷いますね。
決断するのに勇気がいったと思います。
ルナちゃんの尊い命を救うために
ママが一生懸命、頑張っているのが
ブログを通して伝わってきます。

神様は、きっと願いを叶えてくれると
思いますよ☆
インターフェロンの効果が現れますように!
バニパパ URL 2011/10/24(Mon)23:10:48 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさんのエゴなんかじゃないと思いますよ。
ルナちゃんは病院へ行くことも 何度も注射されることも
ほんとは嫌なのかもしれません。
でもそれの代わりが ママ達といる時間を減らす事なら
きっと まだマシ!私頑張る!って思ってくれるはずですよ。
食いしん坊の子は 食べてる時が一番幸せなのかも。
食べれてる間は きっと幸せ感じてますよ♪
vanillamama URL 2011/10/24(Mon)23:24:45 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
ありがとうございます!
そう言っていただけて、本当に嬉しいです(^-^)
これからも、悩みながら1日1日を過ごしていくと思います。
でも、笑顔を忘れないようにルナと頑張っていきたいと思っています!

やっぱり、コメントいれれませんでした(^^ゞ
きっと、私のやり方が間違ってるのだと思います・・・m(--)m
小雪ちゃん・りんりんちゃんの笑顔が、これからも続きますように!
私も遠い空からではありますが、お祈りいたします。
【2011/10/25 15:59】
              
 
無題
ママさんの気持ちわかりますよ。
きっと、私でも、同じ選択をするような気がします。
そして、きっと、ルナちゃんも、同じ気持ちだと思います。
大好きだもんね。ルナちゃん。
しばシマイ URL 2011/10/25(Tue)00:23:17 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルままさんの気持ちが痛いほど分かります。
でも、ままさんが決めた方法がベストな方法だと
思います。
ルナちゃんうまうまいっぱい食べてね!
たくさんたくさん笑ってね!
えりまま URL 2011/10/25(Tue)09:01:02 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++