忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナの皮膚炎が、また悪化してきました。。。

ステロイド投与をしていないため、ステロイドによる副作用でもなく・・・

この寒い時期に、悪化したのは初めてのことです・・・。


IMG_4225.jpg


免疫力が、かなり落ちてきている・・・それが原因のようです。


そして・・・

ときおり、恐れていた咳もでてくるようになりましたが

心臓の方は、順調とはいかないまでも想定内のようで
とりあえずは、一安心!


78b54582.jpeg


余命宣告から、1年以上も乗り切ってくれてて
難しいとまで言われた年越も、2度めを越そうとしてくれています!


155328f0.jpeg


こんなに頑張ってくれてるんだもの、泣き言なんて言ってる場合じゃありません


6fec5b07.jpeg


ルナの頑張りには、到底敵いませんが
母も負けじと、頑張っていくつもりです


97082c64.jpeg


この12月は、ルナが母の娘になってくれた感謝する月でもあります。

ルナに出会った頃、

感情を出さない・・・出せない、出そうとしないルナが切なくて

それでいて愛おしくて

ルナがルナらしくいられるように!と、ただそれだけで今までやってきました。


940b2540.jpeg


短い期間に、たくさんの別れを経験してきたルナ


ルナが母の娘になったとき、
ルナに「随分遠回りしたけど、おかえり」の言葉と一緒に伝えた言葉がありました。


c19b5b18.jpeg


「もう、お別れはないよ!

これから何があっても、ルナと離れないから!

今度、お別れがあるとしたら、

それは、きっと

ルナが、いっぱい幸せになって、ママを置いていく時だけだから。」


言ってはいけない言葉だったのかもしれません。

でも、私なりに伝えたかった。。。


あれから、4年

ルナが娘でいてくれて、ルナの母になれて、本当に幸せです

これからも、いろんな障害がやってくることでしょう。


19efefd5.png


でも、

ルナとなら、家族となら、乗り越えていけそうな気がします。


bd351e6f.jpeg



ねっ、ルナ





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃんを思うママさんの言葉に涙した私です
本当に温かくて胸にしみました
愛情あふれるシェリル家・・・
暖かくして美味しいものいっぱい食べて体力つけようね!ママさんも!!
ゆきジャズハーティママ URL 2012/12/27(Thu)14:44:41 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。
ルナちゃんは余命宣告を受けてから2回めの
正月を迎えようとしているんですね。
この頑張りは本当に驚きと称賛の気持ちで
いっぱいです。
ルナちゃんはきっとシェリルままさんの対応に
感謝していると思います。
里山コウ URL 2012/12/27(Thu)14:47:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、泣いちゃいます…
でもママさんが頑張ってるのに泣いちゃいけませんね・・・
私もルーちゃんの応援隊です!!
なにかできることないかな…
ルーちゃん大好き!!頑張ろうね!!
のんのん URL 2012/12/27(Thu)17:18:47 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

あれから2度目のお正月を迎える事が出来るね。
あばちゃんも嬉しいよ。
我が家のテッコちんの初めて発作が起きた時と同じくらいの頃だったので覚えてるよ。

ママさんのルナちゃんを思うお気持ちにウルウル、、、
幸せな 幸せなwan娘ちゃん達だよ~
みゆき 2012/12/27(Thu)20:12:11 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、冬は寒いけどわんこの季節だよ~!!
みんな応援しているからね。

余命宣告から2度目の年越し。
ルナちゃんのがんばりは、まだまだ続くと信じてます。
うちの子記念日、おめでとう。
ラピスまま URL 2012/12/27(Thu)20:56:46 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんを思う気持ちに
すごく心打たれます^^
いつまでもいつまでも信じてます~
しー坊 URL 2012/12/27(Thu)23:43:41 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん。ちょっと遠回りしちゃったけど、
ちゃんとシェリル家にたどり着いたもんね!
楽しい事、美味しい物、あふれる愛情! 
ルナちゃんのことが大好きなご家族の皆さんの
愛につつまれて‥‥
本当にシェリル家自慢の娘だね。
えりまま URL 2012/12/28(Fri)00:02:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ねっ(^▽^)/
出会えた幸せを、めいいっぱい感謝して、
今日をいっぱい幸せの笑顔いっぱいに♪
ウマウマもおいしくて♪
それぞれ、らしくいれることが、とっても幸せ♪
ねっ。
ルナちゃん、幸せネッ♪ そして、これからもねっ♪(^▽^)/
しばシマイ URL 2012/12/28(Fri)03:01:27 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++