忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
2014/8/14
ブログ内検索
最新コメント
[07/26 ラピスまま]
[06/29 sumire024]
[06/29 ごん太]
[06/28 りんご ]
[06/19 ラピスまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
バデしゃんがゆく・・・
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2012/05/02 (Wed)
ルナの体調についてです。


ルナ、嬉しいことに食欲も元気も犬一倍あります!


・・・が、


ルナの体の中の体調は、あまり良くありません・・・。


新たな悪性腫瘍も・・・見つかりました。


それを詳しく調べるには、検査が必要となります。


ルナの悪性リンパ腫がわかった時・・・

ルナに一番何がいいのか?ルナに何をしてあげれるのか?

私たちは、悩みました。。。


その上で、抗がん剤をしない・・・と、決めました。


今、新たな腫瘍の型がわかったところで

「抗がん剤」が選択肢にないのなら・・・


ただ、病名を知るだけの為にルナに痛い思いをさせることになります。


あれだけ、強い思いで抗がん剤をしない!って決めたのに

今・・・
私の中では、気持ちが揺れ動いています。


もしかしたら・・・
抗がん剤の効果が、効果のないって言われたルナのリンパ腫の型にも効くかもしれない・・・

との、思いが打ち消せずにいるのです。


家族それぞれが、違う意見を持つ中

何が良くて、何がダメなのかは、わかりません・・・。


でも、

今、私たちが考える事は


何がルナの為になるのか、ルナが望む事は何なのか!なのです。


ルナには・・・

生かされてる!ではなく、

生きてる!犬生を送ってほしいから。。。


愛おしいからこそ、簡単には答えがでないと思います。

愛おしいからこそ、
出した答えがルナの為になるのか自問自答の繰り返しだと思います。


4606e084.jpeg


ママは、ただ・・・

ルナに笑っていてほしだけなのに。。。






拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ルナちゃんはどんなに体調良く
無くてもいつも、ママさんの家族
の前ではにこにこしています。

新しい腫瘍もありましたか。
でも、ルナちゃんは、家族の
皆さんの前では泣き顔を
見せません。
それがママさんたちが努力して
いることに対するお返しかも
しれません。

里山コウ URL 2012/05/02(Wed)13:15:50 編集
無題
ルナちゃん、いつも笑ってます!
家族みんなと幸せに過ごしているからだと思います。

ママさんのおっしゃる通り、愛おしいから悩み、苦しむんですよね。
でも絶対に、こうすると決めた方法は間違っていないと思います。

家族みんなの笑顔がルナちゃんの病気を軽くしてくれると思うので、変わらずみんなでワイワイしていてくださいね!
ルルママ 2012/05/02(Wed)13:53:54 編集
ルルママさま
ありがとうございます。

どんな選択をしても、ルナの為になったのかと後悔すると思います。
でも、
ルナが1日でも多く笑っていてくれるように、
これからも、前向きで頑張っていきたいと思っています。

はい、これからもワイワイでいきますよ!
これからも、見守ってくださいますようにお願いします。
【2012/05/07 12:56 /シェリルまま 】
無題
むずかしいですよね、、
アタマでわかってはいても、、みたいな、、
けどやはり、最初に決められたその時の思いが最良なのではないかとも思いますが、、

sumire024 URL 2012/05/02(Wed)14:47:30 編集
無題
抗がん剤治療をしなかったから今まで元気で、食欲も有り、頑張って来れた。という事も考えられます。
どちらが良いのかは解りませんが、皆さんが仰ってる様に、ママさんたちがこうしよう、と思った事が良い事だと思います。
4ゴル母 2012/05/02(Wed)17:03:12 編集
4ゴル母さま
はい、ありがとうございます!
どちらがいいのか・・・その答えは、一生わからないままなのかもしれません。
でも、
少しでも、ルナが穏やかな日を過ごせるように頑張っていきます!

これからも、ルナを見守ってくださいますようにお願いします。
【2012/05/07 12:56 /シェリルまま 】
無題
ルナちゃんの笑顔大好きです。
ルナちゃんは、幸せいっぱいだからだと思います。
迷う気持ちとっても分かります。
ルナちゃんは、みんながいてくれるから、笑顔で幸せなんだと感じてくれているんでしょうね。
いい子さんですね。いいお顔です。
しばシマイ URL 2012/05/02(Wed)17:22:39 編集
いつも祈ってます。
ルナちゃんのことは特にいつもお祈りにおぼえてます。
ルナちゃん、シェリルままのご家族と一緒にすごすのがとても幸せなのだとお顔にあらわれてますよ。

ママの揺れる気持ち、私だったらってかんがえても一緒です。
ルナちゃんの生きる力を信じましょう。

ルナちゃん、いつも笑顔をありがとう。いつも遠くからルナちゃんを想ってるよ。
ケイティまま URL 2012/05/02(Wed)20:14:48 編集
無題
ルナちゃんの一番近くにいる
シェリルママさんの決断が
ベストだと思いますよ!

悩みや迷い・・・
いろいろあると思います。
ルナちゃんの生命力を信じて
ママも元気だしてね。
ルナちゃんが見てるよ!
バニパパ URL 2012/05/02(Wed)21:34:51 編集
無題
何が正しいのかなんてわかりませんが・・・
ママさんたちが選んだ方法が最良なのだと思います。

ルナちゃんは・・・家族と過ごしているこの時が一番幸せだと思いますよ。ガンバレ!ルナちゃん

ラピスまま 2012/05/02(Wed)21:42:58 編集
無題
愛しいからこそ、いっぱい悩みますよね・・でも、いまあるルナちゃんの笑顔、それが一番だと思います。ままさんの出した答えが最良だと思います。だって、今ルナちゃんとてもいい顔してる、幸せって伝わってきます。
mara 2012/05/02(Wed)22:30:52 編集
maraさま
ありがとうございます!

そうですよね、ルナの笑顔が一番なんですよね。
私たちの選択が、少しでもルナの笑顔に繋がるように頑張ります!

これからも、ルナを見守ってくださいますようにお願いします。
【2012/05/07 12:55 /シェリルまま 】
無題
大好きだから、愛おしいからすっごく悩むことですよね。
ままさんが言うとおり簡単には答えは出ないですよね。
すっごくすっごく悩んでいる事でしょう。ルナちゃんは自分の事を真剣に考えてくれているご家族の皆様に感謝していると思います。
ままさんやご家族の皆様が出した答えがルナちゃんにとって最良だと思います。
ルナちゃんの笑顔大好きです。

E.T. URL 2012/05/02(Wed)23:05:56 編集
無題
るーちゃんがんばれ!
いっぱいいっぱい食べて
楽しくママとくっついてるんだよ。
るーちゃんの笑顔、みんなの宝物なんだよ。
るーちゃんが幸せな時間、
長く長く続くようにいつも願ってる!!
るーちゃん、大好きだよ!!!

こもく母 URL 2012/05/02(Wed)23:21:42 編集
無題
何が正しいのかなんて誰にもわかりません・・・
でもママさん達が選んだことが最良なんだと思います。
強い気持ちで抗がん剤治療はしないと決めてても
揺れる気持ちは当たり前だと思います。
ルナちゃんを助けたい。その一心ですもの・・・

ルナちゃん、頑張ってね。応援してるからね。

ごん太 URL 2012/05/02(Wed)23:44:35 編集
無題
気持ちが揺れて当然です。
あらゆる可能性に望みをかけたいもの
ご家族それぞれ意見が違うのもパパや姉ぇねやお嬢の
ルーちゃんへの深い愛情だものね。
こんなに頑張ってるルーちゃんがいて
こんなに愛してくれる家族がいるんだもん
まだまだ奇跡を信じましょう。応援してるよ。

りーたんママ 2012/05/03(Thu)08:39:08 編集
無題
何が正しくて何が間違っているのか‥答えは出ませんよね。

生かされるではなく、生きている人生(犬生)送りたいものです。

ルナちゃんは大家族でわちゃわちゃしているのがとても心地いいのではないのでしょうか?

シェリルままさん。
あまり自分を追い詰めないでくださいね。
ママのニコニコがルナちゃんにとっては何よりのお薬だと思います。
★★
えりまま URL 2012/05/03(Thu)10:23:40 編集
無題
何が正しいのか?わかりませんが
ご家族で決められた決断が
一番ルナちゃんにとって最良ではないかと思います。
愛おしいこそ、色んな思いが出てきますよね~
ルナちゃんの奇跡を信じてます。
しー坊 URL 2012/05/03(Thu)11:19:27 編集
無題
今までもルナちゃんのことを一番に考えて
ママさん始め、ご家族で選んできた治療法。
今日までそれがとても功を奏してきているように思います。
だってうれしいことに、ルナちゃんずーっとうまうま女王健在だし、
写真で見るルナちゃんはいつも楽しそうにうれしそうにしているから。
なので、これからもご家族で選んでいく治療法が
きっとルナちゃんにとっての最善策なんだと思います。
そこにはきっとルナちゃん、姉妹わん娘達の意思も反映されているはずですよー
シェリル家はみーんな強い絆でつながってますからねん
いーたん URL 2012/05/03(Thu)11:31:41 編集
無題
ルナちゃんの笑顔、優しい表情してる♪新たな腫瘍との闘い。最善の道は、悩みに悩みますね。
ご家族とじっくりと話し合いされてルナちゃんにとって良い方法、見つけてください。
心から応援しています。☆
ひっぴー URL 2012/05/03(Thu)13:05:11 編集
無題
ままさん!!

祈ることしかできない自分がとても情けなく思いますが、

祈ってます。

ルナちゃんの笑顔がずっと続くことを。
ふりこ URL 2012/05/03(Thu)14:40:42 編集
無題
ルナちゃんの笑顔に、
私も、救われてますよ。
今日も、ありがとねっ。
今日も、美味しいご飯いっぱい食べたかな?ふふふっ。
しばシマイ URL 2012/05/04(Fri)03:45:58 編集
無題
あれ・・私、コメントしたつもりだったのですが…送信できてなかったのでしょうか・・・
私も、ママさんがお考えになった事がルナちゃんにとって1番だと思います。
生かされてるのではなく←コレも…私はシェリーにしてしまったかもしれません…でも、苦しい日々だけではなかったので…笑顔も沢山みせてくれたので後悔はしていません。
どんなにベストをつくしたつもりでも何か心残りは出てきます。
なのでママさんはママさんの選んだ道を!!!って思います。
ルナちゃんを愛してるママさんですもん!間違いはないです!!

ポチ
のんのん URL 2012/05/05(Sat)17:13:30 編集
無題
今日の応援です。      *
里山コウ URL 2012/05/05(Sat)22:30:31 編集
無題
今日の応援です。       *
里山コウ URL 2012/05/06(Sun)19:48:39 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]