忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今朝、雨の降る中

ルナ、23回目のインターフェロン治療
ウィル、アカラス治療にいってきました


89f9c6d0.jpeg


カメラ忘れてきちゃって・・・携帯で撮影


dd12b196.jpeg


ルナが入ってすぐに、わんちゃんが急患で運ばれて来ました。


誤飲だそうです・・・


人事ではないよね・・・。私も気をつけないと・・・!


4a8b1063.jpeg


じゃあ・・・?


9793d3f6.jpeg


帰りません

最近、ルナの遊び心をくすぐる物が置かれるようになってきて
余計な出費も増えちゃいそうです


ec71b8b3.jpeg


家の中では、母を疲れさすくらい元気のいいウィルですが
病院に来ると。。。まるで別犬


  「診察台に乗って頑張ると、うまうまがもらえるんだよ!」


c6ef7737.jpeg


単純な孫(次女がママ宣言しましたので)です(笑)



☆診察の結果


ルナ、定期的に血液検査をしています。
数値は・・・良くなることは二度となく、悪くなっていく一方だということは・・・
「悪性リンパ腫」と診断されたその時に、覚悟しました。

今回は、前回よりも・・・また悪くなってる・・・と、内心本当に怖かった。

でも・・・

決していい数値とは言えませんが、安定した結果がかえってきました。

これには、私も驚きましたが・・・先生も驚いてました


7d17ea2f.jpeg


GLBが高いのは、皮膚の感染症からくるものでしょう。との事で
ALPの数値がかなり高いのは、ステロイド投与の子にはあらわれる数値だそうで
まだ、これでも低いのだとか。。。

ステロイド投与が原因でおこした皮膚炎
ステロイドの量をかなり減らしたのですが、いまだ皮膚炎は悪化しつつあります。

リンパ腫の進行の恐れがありますが
ここで一旦、ステロイド投与をやめる決断をしました。

リンパ腫が進行しだす前に、皮膚炎が治まってくれれば・・・。と、望みをいだいてます。


2ccdd0ae.jpeg


ただいま、病院疲れで2WANともおやすみ中


25481ad8.jpeg


ウィルのアカラス治療、かなり改善されてきました

が、この子を保護して6カ月あまりですが

以前から少し気になる事がありました。


体は、順調に成長してきましたが・・・
体重が、突然減少することが、たびたびありました。
お腹のほうも、触ると嫌がる素振りも見せだし

子宮に何か問題があるのかもしれないと

今回、避妊手術することに決めました!


3月30日、ウィル頑張ってきます









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃんはすごく頑張っていますね。数値も
安定していて。
いまのうちに皮膚炎が治まってくれると
うれしいですね。

ウィルちゃん今月の30日は頑張ってね。
里山コウ URL 2012/03/23(Fri)15:57:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナたん、検査結果が安定してたとのこと
よかったですね~~
ウィルちゃんも手術がんばって

まましゃんもお体気をつけてです


sumire024 URL 2012/03/23(Fri)15:57:47 コメントの編集
     
              
 
無題
ヤターーーーー
ルナちゃんの数値、先生も驚くほどだなんて。
うれしい結果だ~
早く皮膚炎が治りますように。
ウィルちゃんも避妊手術がんばらないとね!
いーたん URL 2012/03/23(Fri)16:40:31 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、状態安定しているようでよかったです。
皮膚炎もこれで一気に治ってくれるといいですね。

ウィルちゃん、手術ですか。
がんばるんだよ~!
ラピスまま 2012/03/23(Fri)19:13:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、検査結果が安定してて
良かったですね。
ステロイドお休みするんですね。
皮膚炎が早く治りますように。

ウィルちゃん、避妊手術するんですね。
ウィルちゃん、頑張ってね!

ごん太 URL 2012/03/23(Fri)20:43:25 コメントの編集
     
              
 
無題
本日ポチ逃げにて失礼します。

*。

ゴン太0135 URL 2012/03/23(Fri)20:58:56 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、数値が安定しているようで良かったですね^^
皮膚炎とリンパ腫の抑制バランスが難しいですが、シェリルママさんと先生の連携でコントロールして、最小限の負担で済んでるんですね。ほんと、愛の力ですね!
ウィルちゃんのマーブル柄肉球、カワイイ!
手術は1日入院かな?一人でお泊りできるかなぁ?心配だけど、超ビビリのくるみでも頑張れたから、ウィルちゃんも頑張ってね^^
FRANC 2012/03/23(Fri)22:11:53 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、数値が安定しているんですね^^
皮膚炎も早く治りますように・・
ウィルちゃんも避妊手術頑張ってね!
シルクはウィルちゃんより早くなったけど
頑張るでしゅよぉぉぉ^^
しー坊 URL 2012/03/24(Sat)06:25:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ちょっと風邪でダウンしてました(^_^;)

ルーちゃん検査結果が変わらずで良かったね~(*^o^*)
皮膚炎がいまのうちに良くなる事を願います。
ウィーちゃん避妊手術か~(T_T)
心配だけど頑張ってね(*^o^*)


今、例の玉子屋さんに来てるんだけど
めっちゃ行列(^_^;)
玉子送るからね~o(^-^)o

ぽち。
りーたんママ 2012/03/24(Sat)09:17:48 コメントの編集
     
              
 
無題
奇跡奇跡…ルナちゃんはママさんの愛できっと乗り越えてるものが沢山なんですね…ルナちゃん頑張って!!
ウィルちゃんもアカラス順調なんですね!!
避妊手術、頑張って~カラー付きかな??

ポチ
のんのん URL 2012/03/24(Sat)16:51:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんもウィルちゃんも
大切にしてもらって嬉しいね~☆
このまま良い結果が続きますように・・・
遊び心をくすぐるグッズは
買ってもらえたかな~?
ちゃんとワンコの目線に商品が
置かれてるんですね(笑)
バニパパ URL 2012/03/24(Sat)20:16:15 コメントの編集
     
              
 
無題
安定した結果で良かったですね。
このまま安定状態が続く事を願ってます。

*。

ゴン太0135 URL 2012/03/24(Sat)20:55:09 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん頑張ってるね!
寝姿が可愛いです。やっぱ、お家はいいよね!

ウィルちゃん30日の手術頑張ってね!
★★
えりまま URL 2012/03/24(Sat)23:04:28 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援☆
今ね~テレビ東京の旅&グルメ番組で
岡山県の事が放送さるつるょ(*^o^*)
笹岡だって~(^O^)
りーたんママ 2012/03/25(Sun)18:21:31 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです!!
のんのん URL 2012/03/25(Sun)19:55:07 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。         *
里山コウ URL 2012/03/25(Sun)20:19:02 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援でーす♪
ぽちり
バニパパ URL 2012/03/25(Sun)22:13:15 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは♪
犬って敏感すぎますよねー
そして、1回イヤだと感じたことに
純粋に態度にでますし。
病院・・・嫌いですよねー。
ゆめは、鼻をピーピーピーピー
鳴らして・・・ます。
おんびんちゃん。

採血の結果。
安定してるってことは
いい状態とゆーか、キープしてるのですね。
良くならないのなら
せめて、今のままで
あってほしいですよね。
ルナちゃんガンバ!!
ゆま URL 2012/03/26(Mon)10:44:34 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++