忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナ、病院に行って来ました。。。





実は・・・

静岡旅行に出かける少し前、

右耳下の頬のあたりに、しこりを見つけました。

針細胞検査をし、院外病理検査にまわしていただいていました。


その結果

「犬皮膚組織球腫」とわかったものの、一部気になる箇所もあり





大きくなるようであれば、再度検査が必要との事でした。


でも、今度の検査は針でさすものではなく

細胞をくりぬくものだそうで、かなりの痛みと出血が伴う・・・との事でした。


針でさえ、あんなにも痛そうなのに・・・。。。





今回の静岡旅行も、ルナはお留守番・・・とも、考えましたが

ルナは、「楽しさ」を「元気」に変える子!

その「元気」が「生きる」ことに繋がるような気がして、一緒にでかけました。





心配は、つきません。





それだけ、ルナが愛おしいから。





かけがえのない存在だから。





あなたが、大好きだっていう証emoji





母の日課がひとつ増えました。


右頬を擦りながら・・・

「小さくな~れ!小さくな~れ!」と。。。





ルナをこれ以上いじめるなら・・・


「 ブッとばすぞ~emoji 」







 

 

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ルナちゃん、ちょっと心配とはいえ検査結果はとにかくOKだったんだよね!よかった~出来易い子いるみたいだもんねぇ。
楽しく過ごさせたいって判るなぁ。
長距離は行くまでのストレスがねぇ、これが一番悩むよねぇ。
うちの先代君の場合は運動させたら→死って確立が高かったから病気療養を一番に静かに過ごしたけど、
それでもいまだに良かったかどうかと思うもの。ルナちゃんは今まで苦労した分楽しませてあげたいしね。
るなちゃん、これからも元気で沢山楽しい思いして長生きしますように!
じ~な 2010/12/28(Tue)14:12:07 コメントの編集
     
      
じ~なさま
はい、とりあえずは一安心ってところでしょうか!
本当に出来やすい子っているんですよね。。。
ルナ、旅行が大好きのようで
すぐに車に乗りたがります(*^m^*)
今回、長距離ということで、かなり心配しましたが
ストレスにはならなかったように思いました。
が、念のため翌日は検査に行って来ました。
「好調!」と診断されました(笑)
先代君は、そうだったんだね・・・。
その時は、その子の事を一生懸命考えたつもりなのに
後から、それで本当に良かったのか・・・って考えてしまいますよね。。。
「答え」がないからこそ、悩んじゃうし一生懸命考えるんでしょうね。
【2010/12/29 16:25】
              
 
心配ですね。
しこり・・・心配ですよね。シェリルままさんの愛のパワーで小さくなるハズ!です。

旅行に行くことについてはいろいろ考えますよね。
その時の体調や病状にもよるし・・・。
フランは亡くなる2週間前に行きました。決断する前はかなり悩みました。けれど心配をよそに、いつもとは全く違う、元気に走り回って喜ぶ姿を見て、行って良かったと思いました。
これも結果論ですけれど・・・。
でも、ヒトもわんちゃんも好きなこと、楽しいことをすることが、生きる力になると思います。
ルナちゃん、ママと一緒にしこりやっつけちゃおうね!
FRANC 2010/12/28(Tue)14:18:50 コメントの編集
     
      
FRANCさま
しこりを見つける度、心配で心配で。。。
でも、前に進むしかないし、
病気とこれからも目をそらさずに、向き合っていこうと思っています。
それが、先代シェリルが私に教えてくれたことのひとつだから(^-^)

旅行については、本当に考えさせられますね。
体調が良好なら、行くべきかも!って今回思いました。
フランちゃん、病気とは思えないほどの笑顔でしたものね。
フランちゃん、本当に楽しそうでしたよね(*^-^*)
本当に!人もワンも好きなこと楽しいことをするのが、
生きる力になるんだと私も思います!
【2010/12/29 16:32】
              
 
無題
ルナちゃん、旅行は楽しかったと思いますよ。
どれも皆、笑顔で写ってましたからね。

シコリが小さくなるのを願ってます。
ルナちゃんをイジめる犬皮膚組織球腫に、
ゴン太じいさんパンチ!です。

*。

ゴン太0135 URL 2010/12/28(Tue)16:20:21 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
はい、わたしもそう感じています(^^)
ルナの笑顔がなによりですもの♪

ありがとうございます!
お~!!!
ゴンちゃんパンチなら、効き目ありそう(*^o^*)/

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/12/29 16:34】
              
 
無題
こんにちは。
風邪を引いてしまい、しばらく読み逃げしておりました。ごめんなさい。
ようやく復活してきました。

え~、ルナちゃん、旅行前からだったんですか?
全然気づきませんでした。
旅行の時のルナちゃんはみんなにナデナデしてもらってとっても楽しそうでしたよね。
でも、そんな事があったなんて・・・。
しこりを見つけるとドキっとしますよね。
武蔵もだんだんと大きくなるしこりがあり、簡単な検査をするまでドキドキでした。
結果、毛膿腫というものでした。
膿を出すときはとても痛そうで見ていられなかったです。
ルナちゃんには痛そうな再検査をして欲しくないですよね。
大きくならないことを祈ってます。
ママさん、ママさんのハンドパーワーでルナちゃんのしこりを小さくしてくださいね。
ぽち。
むーちゃんママ URL 2010/12/28(Tue)18:51:35 コメントの編集
     
      
むーちゃんママさま
こんにちは!
風邪から復活できたようで、安心しました(*^-^*)
でも、無理してぶり返さないように気をつけてくださいね!

そうなんですよ。
右耳の下あたりに、しこりがあったんですよ。。。
今回、旅行に行って
ルナは、みなさんからパワーを貰えたのではないかと思っています!
心臓肥大からくる免疫力低下もあって、特に出やすくなっているようです。
心配事は後を絶ちませんが、
目をそらさずに、病気と向かい合っていこうと思っています(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/12/29 16:39】
              
 
無題
ルーちゃん心配ですね。
私はうちのミックスちゃん(メス)の
乳がん(しこりオペ済み)ですが、手術しなくてもいい方法ないか模索してた時、花びらたけというサプリに出会いました。天然の抗がん剤のようなものなんですが、実際小さくなりました。オペして2年たちますが、再発防止を兼ねて現在も飲み続けています。とても元気ですよ。ペット用の花びらたけです。ネット検索すればあります。貼り付けかた分からなくてすいません。参考にしていただければ・・・。
NONAME 2010/12/28(Tue)19:27:54 コメントの編集
     
      
NONAMEさま
ご心配おかけしています。
ミックスちゃん、乳ガンだったんですね・・・。
NONAMEさん、心配だったことでしょう!

ありがとうございます(*^-^*)
花びらたけ、先代のシェリルの時から使用させていただいています。
残念ながら、シェリルには効果がみられませんでしたが・・・
ミックスちゃん、効果がでたんですね!
本当に良かったです(*^-^*)
ルナにも効果があらわれてくれると嬉しいのですが。

ルナの事を心配してくださり、本当にありがとうございます。
今後も、何かいいサプリなどがありましたら
教えてくだされば、嬉しいです。
【2010/12/29 16:46】
              
 
無題
たまらなくルナちゃんが心配><
あのキラッキラの笑顔がずっとずっと続いてほしい。
ママさんの日課が一つ増えたけど、
そのママさんの願いが必ず届くはず!
そのママさんの手にほんのちっぽけですが、わたしの願いも込めさせてくださいね!

もしもルナちゃんに痛いつらい思いなんかさせたら、わたしだって
ぶっ飛ばすぞ~~!!

ぽちっ☆
こもく母 URL 2010/12/28(Tue)21:13:57 コメントの編集
     
      
こもく母さま
ご心配おかけしています。
しこり減るどころか、増える一方で
見つけるたびに、心配も増していきます。
でも、病気から目をそらすことなく、向き合っていこうと思っています。
ルナ自身、元気で何も変わっていません。

ありがとうございます!
ママさんの願いもこめさせていただきます(*^-^*)
みんなでブッ飛ばしてくれますか(笑)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/12/29 16:52】
              
 
そうだそうだ~!
ルナちゃんをいじめるなら、ブッ飛ばしちゃいましょう!
ママさん!私の分もお願いしますね!!

色々な葛藤があっての旅行だったのですね。。
でもルナちゃんは強い子だと思います。
そしてママさんの、小さくな~れ!は効果バツグンだと信じてます。

ぽち。
ツボミ URL 2010/12/28(Tue)21:40:18 コメントの編集
     
      
ツボミさま
ツボミさんも一緒にブッ飛ばしてくれますか(*^o^*)
ありがとうございます!
ツボミさんの分まで、しっかりと込めさせていただきます!
ルナは、運の強い子です!
きっと、乗り越えてくれるって信じています(*^-^*)
なんてたって、私の子ですから。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/12/29 16:55】
              
 
無題
ご旅行中のルナちゃんのあの輝く笑顔・・・!
お誕生日までお祝いしてもらって!
ルナちゃん、どれほど楽しかったでしょう^^
ルナちゃんを一緒に連れて行く選択をして下さったシェリルままさんに
心から感謝です☆

私も小さくなれと一緒に祈っています。
これ以上シェリルままさんファミリーにご心配かけるなら
私がぶっとばします~~!!

yurikic URL 2010/12/28(Tue)22:04:56 コメントの編集
     
      
yurikicさま
ルナ、本当に楽しかったのだと思います。
旅行から帰ってしばらく、夢の中で尾っぽブンブンに振ってましたから(*^m^*)
ルナとの出会いから2年、いろんな病気と向き合ってきました。
でも、その度にルナは頑張ってくれて奇跡を起こしてきてくれました!
ルナは、運の強い子です。
大丈夫!大丈夫!

ありがとうございます(*^-^*)
それは、心強いです!
【2010/12/29 17:00】
              
 
無題
ルナちゃん心配ですね。

ハルるんが耳の下のシコリ、(結局血が溜まってたんですが)針で抜く時は痛そうで見てられませんでした。
針でやるよりも痛くて出血も伴うなんてきっとすごく大変だと思います。
このまま大きくならないといいですね。祈ってます。
ルナちゃん頑張れ!
Tokuまま URL 2010/12/28(Tue)22:22:33 コメントの編集
     
      
Tokuままさま
はい、心配事はたえませんよね。
ハルるんちゃんも、そんな痛い思いしたんですね!
今はもう大丈夫なんですか?

このまま大きくならないことを心から祈りたいです!
ありがとうございます。
ルナ、頑張ります!
【2010/12/29 17:02】
              
 
無題
心配ですね。
しこりや腫瘍と聞いたら他人事ではありません。れお君ファミリーでは北海道のレオ君が悪性腫瘍と闘病中です。

お大事にしてください。
たけちゃんマン URL 2010/12/28(Tue)23:10:08 コメントの編集
     
      
たけちゃんマン さま
はい、心配事はたえませんよね!
愛おしいからこそ、心配でたまらなくなるんです。。。
私のお友達も今、悪性腫瘍と闘っています。
ママさんのお気持を思うと人事ではありません・・・。

ありがとうございます!
【2010/12/29 17:06】
              
 
無題
こんな愛らしいルナちゃんをいじめるなんて私もぶっ飛ばしますよ!
しこりってほんと心配になりますよね。
ルナちゃんの旅行中のお顔を見ていたら
すごく嬉しそうで喜んでいたと思いますよ♪
小さくな~れ!

しー坊 URL 2010/12/28(Tue)23:59:30 コメントの編集
     
      
しー坊さま
しー坊さんも一緒にブッ飛ばしてくれますか(*^-^*)
ありがとうございます!
しこりを見つけるたびに、どきっとします。

ルナ自身、旅行は本当に楽しかったのだと思います。
今でも行きたがったりするほどなんですよ。
経験することが、すべて楽しくていけない様子に微笑ましい気持ちです(*^-^*)
これからも、この子が望むことをすべて叶えていってあげたいと思ってます。
それが「生きる」ことにつながれば・・・!

ありがとうございます(*^-^*)
【2010/12/29 17:10】
              
 
無題
こんにちは。

ルナちゃん、静岡旅行頑張ったんですね!
でも凄くいい笑顔してましたよね!

>その「喜び」が「生きる」ことに繋がる

私も同感ですよ!


しこり小さくなれ~

ぽちっ
ハナパパ URL 2010/12/29(Wed)10:27:58 コメントの編集
     
      
ハナパパさま
こんにちは。

ルナ、旅行すご~く楽しかったみたいで
しばらくは夢の中にでてきてたみたいで尾っぽをブンブン振ってたんですよ(*^m^*)
ありがとうございます!
これからも「旅犬」頑張って「喜び」を見出していこうと思ってます(*^-^*)
その時はよろしくです♪

ぽちっ★ありがとうございます!
【2010/12/29 17:14】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++