忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
みなさん、ご存知だと思いますが

ルナの病名は「心肥大」です。





ワンコちゃん達を急死させてしまう可能性の高い病気です。

ほとんどの子が・・・前触れもなく。。。





今、あの時「ドッグドック」を受けていなければ・・・と、思うと
恐くなります・・・。





1か月に1度の検診に行ってきました。





前回、ルナの心音が少し弱くなってると聞かされていただけに

どきどきしてました。


が、今回先生の口から出た言葉は

「大丈夫でしょ!」

たった3文字のこの言葉が、どれだけ嬉しいかヽ(;▽;)ノ





今後も、この病気と上手く付き合っていかなくてはね!





でも・・・


いつも、先生の聴診器の音が気になり

私も聞きたい!

と、思うようになりました。


先日、

ふと、こもく母さんの会話のやりとりの中で「聴診器がほしいのよね」って話が出て

「書店でいいものがあるよ!」と、聞き、

早速、本屋さんに駆け込み、探しましたが・・・ないっ!?

本屋さんの方も一緒に探してくれましたが・・・ありませんでした(°°;)"((;°°)





そんなある日、

こもく母さんから、お荷物が!






聴診器です!






早速、みんなの心音を聞くと、規則正しく力強い音が聞こえてきました。


でも・・・

ルナの心音は、本当に弱々しいものでした。





これが、この子の今の正常な状態なのだとしたら
しっかりこの音を覚えておこう!


毎日のチェックで、

前もって気をつけてあげることができるかもしれない!


・・・やったからといって、何も変わらないかもしれない。。。


それでも、それでも、

ルナの為に、少しでも何かしたいと思う毎日です。





だって、ルナが大好きだからemoji



こもく母さ~ん、ありがとうございました♪







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
すごい!聴診器が本屋さんで買えるとは‼‼
でもこうして毎日チェック出来れば何かちょっとした変化に気づける可能性が高いです。
予防という意味でも有効ですよね。
こもく家すごいな…嬉しい贈り物でしたね‼‼
どうぞ、ルナちゃんがいつまでも元気でいられますように…☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/07/30(Sat)14:37:52 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
そうなんですよ!
私もこもく母さんから聞いた時には、驚きました(^O^)/
ママさんの言う通りなんです!ちょっとした変化にでも早く気づけたらいいなって思ったんです(^_^)
はい、ルナが
これからも、元気でいられるように出来るだけの事はやっていこうって、思ってます(^_^)微力ですけどね♫

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 19:30】
              
 
無題
今電話したけど、留守だった?
ル~たん、聴き逃さないように、しっかり
きいてあげてね。
かわいいル~たんに少しでもしんどい思いを
させたくないもんね!!
メイドリームで、私の顔見ながら、

「どうちたの?なあに?!おいちいよ^^!」

って、ママのごはん食べてた、あのかわい~い
ル~たんが浮かんできて・・・^^;

こもく、まだ麻酔薬の臭いしてる・・
まだぐったりで、ずーっと動かない。
だけど、口にごはん運んであげたら、
食べてくれるよ。
つくづく、痛くて辛かったんだろうなー、
頑張ったんだろうなー・・・って。
でも、ありがと。
一緒にいてくれてるみたいで、
ほんとに、心強かったよ;;


姉ね、ファンデ、よくわからないけど、
粉に出来た??
BB、きれいについてる?
ママちゃーんとみてあげてよ~^^!

ぽちっ☆
こもく母 URL 2011/07/30(Sat)14:45:04 コメントの編集
     
      
こもく母さま
ごめんねf^_^;)
早速、その日から使いました♫
あれから、毎日
聴き逃さないように頑張ってるよ(^_−)−☆

あれには、驚いたよ!
まさか、ワンコ抱っこしてる間にライス食べてたとは(汗)
見つかった時のあのお顔は、忘れられないわ^^;

こもちゃん、ほんとよく頑張ったよね‼
いっぱい褒めてあげてね(T ^ T)
ただただ、一緒に泣くしか出来なくてごめんね(汗)
心強かったって思ってくれて、嬉しいよ。

あははf^_^;)
ほったらかしでした(汗)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 19:41】
              
 
無題
何もなく大丈夫!!って嬉しいですよね!!
今日、うちもシェリーが良くなっとる!って言っていただけたばかりです!
ただ様子をみて変化があったら病院に連れて行ってあげることしかできない…

聴診器なんてよく思いつかれましたね!!
さっすが~ママさんはやっぱりステキです!!

ポチ
のんのん URL 2011/07/30(Sat)17:21:44 コメントの編集
     
      
のんのんさま
大丈夫!って言葉、本当に嬉しかったです♫
シェリーちゃんも良好で、私も嬉しいんです(^O^)/
そうなんですよね、
ただ様子をみて、病院に連れて行ってあげる事しか出来なくて(/ _ ; )
ルナが心肥大って、診断されてからずっと聴診器の事が頭にあったんです。
が、まさか本屋さんで買えるなんてビックリです(^_^)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 19:49】
              
 
シェリルママさんへ
持病をもっていると心配ですよね。
ましてや心臓は、毎月検診ですか。
先生の大丈夫という言葉は心強いです。

でも、自分で聴診器をあてて、心音
を覚えておこうとして、それを実行するのは、
とても感心しました。

これからも、先生の大丈夫が続きますように。

               ポチッ
里山コウ URL 2011/07/30(Sat)18:19:51 コメントの編集
     
      
里山コウさま
はい、本当に心配です(/ _ ; )
でも、最悪の事態になる前に発見できて良かったと思っています(^_^)
毎月検診の度に、どきどきしてしまいますが。。。
先生の大丈夫という言葉をこれからも聞けるように頑張ります!
ルナの心音、聴き逃してしまいそうになるくらい弱弱しいのですが、しっかり覚えていこうと思います!
ありがとうございます!
これからも、頑張ります(^_^)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 19:55】
              
 
無題
こんばんわ(*^_^*)
聴診器って、素晴らしい発想だと思います。
わが子の具合が悪くなる時って、気をつけてても
見落としてしまって、後悔したりする事ってあると思います。
でも、今が正常って音を覚えていれば、
少しの異常でも早く気をつけられるし、とっても良い考えだと思いました。
いろんな病気があるけど、ママさんの気持ちを思えば、私も遠くからですが、たくさん祈りを送りたいと思ってます。
みんな元気で、楽しい夏を送りましょうね♪
ムスカママ URL 2011/07/30(Sat)20:22:00 コメントの編集
     
      
ムスカさま
ありがとうございます(^_^)
そうですね、
気をつけてるつもりでも、見逃してしまう事ありますよね。。。
それで、何度も後悔しました(T ^ T)
だからこそ、出来るだけの事はやっていこうって思っています(^_^)
ありがとうございます!
私も、ムスカくんがこれからも元気でいますように。。。
笑顔でいますように、遠い空からではありますが、祈っております!
本当に‼
みんな元気で、楽しい夏を送りましょうね(^O^)/
【2011/08/02 20:04】
              
 
無題
心強い物が届きましたね。
無理をさせない、我慢させないを実践できますね。
ルナちゃん幸せですね~。

*。

ゴン太0135 URL 2011/07/30(Sat)20:22:08 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
はい(^_^)
本当に心強い贈り物です!

「無理をさせないけど、我慢もさせない」実行中ですが
実践できてるでしょうか(^_^)
だったら、嬉しいな!

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 20:09】
              
 
無題
ルナちゃん、ママさん頑張ってますよね
うちのプーちゃんも、心臓の病気が見つかり
かなり凹んじゃて~
でも、前向きに何かしてあげたい気持ちでね
大事な我が子のためにね

お友達の優しい気持ちが嬉しいですよね
URL 2011/07/30(Sat)20:34:53 コメントの編集
     
      
花さま
ありがとうございます!
プーちゃんの心臓の病気が見つかったって聞いて、本当に驚きました‼
ママさん、凹まないで下さい…。
最悪な事態になる前に気付けて、本当に良かったです!
ほんと!
大事なわが子の為、頑張りましょうね(^O^)/
【2011/08/02 21:47】
              
 
無題
聴診器ですか?
本屋さんで売ってるんですか?知りませんでした。
ルナちゃんの心音をちゃんと覚えていようというママさん!
凄いです。
うんうん。きっと気づいてあげれると思います。

こもく家からの贈り物・・・愛が込められていましたね!

ぽち☆
ごん太 URL 2011/07/30(Sat)23:19:07 コメントの編集
     
      
ごん太さま
私も知りませんでしたf^_^;)
聴診器、ネットで買うつもりで探してた所だったんです。
ルナの心音、すごく弱弱しくて聴き逃してしまいそうになりますが、しっかり覚えておこうと思います(^_^)
心のこもった贈り物、ほんと嬉しかったです!

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 22:03】
              
 
ルナちゃん
ママさんちの子になって本当によかったって
きっと聴診器をあてられて思ってると思います。
ママさんの気持ちがルナちゃんの心臓にきっと
届いてますよ。

こもく母さん、素敵な方ですね。

ママさんちのみんなは本当に幸せです。
こんなにまで愛されて愛情いっぱいの毎日を
すごすことができてるんですもの。
涙がこぼれました。
     
      
ケイティママさま
ありがとうございます!
そう言っていただけると嬉しいです(^_^)
微力ですけど、出来るだけの事はやっていこうって、思ってます!

みんなが、幸せって思ってくれたら本当に嬉しいんだけどな(*^^*)
【2011/08/02 22:10】
              
 
無題
病院の先生の『大丈夫』って言葉、本当に嬉しいよね
ルナちゃん、定期健診、結果が良くてよかったね

毎日チェックできると 自分でも安心だし
何よりも何か変化があったときに
いち早く対応できるもの
とってもいいことだと思います

ママ、偉いな~つくづく思います。
いちごママ URL 2011/07/31(Sun)10:01:15 コメントの編集
     
      
いちごママさま
うん!
本当に嬉しい言葉です(^_^)
定期健診の度、結果がわかるまでどきどきしてます。

そうなんです!
毎日チェックできると本当に安心なんですよね。
何かしてないと、不安になっちゃうんです(>_<)
【2011/08/02 22:17】
              
 
ご無沙汰です!
ご無沙汰しております。
関東遠征シリーズ楽しく読ませていただきました。
シェリル家のお嬢WANはホントに幸せ者だねぇ~
家族みなさんの愛情がお写真一つ一つからうかがえます。

ルナちゃん、定期健診、結果が良くてよかったね!
ママさんもあまり無理しないでくださいねぇ~
★★

えりまま URL 2011/07/31(Sun)10:22:33 コメントの編集
     
      
えりままさ
ご無沙汰してます(*^^*)
関東遠征、本当楽しくいい思い出でいっぱいになりました♫
そう言っていただけると嬉しいな(#^.^#)

はい、ありがとうございます!
マイペースで頑張ります(^_^)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 22:24】
              
 
無題
ママさん、大丈夫の言葉を聞くまでドキドキだったんでしょうね~
ほんとに嬉しい3文字ですよね^^
でも、聴診器が本屋さんで?
こもく家から心強い情報だったのね!
心臓の音ってきになるものね~
健康のバロメーターだもの♪
ティアラ家ママ URL 2011/07/31(Sun)12:58:25 コメントの編集
     
      
ティアラ家ママさま
はい、そうなんです!
毎回、検査結果を聞くまでどきどきなんです!
大丈夫のこの3文字、本当に嬉しいんですよね(*^^*)

そうなの!
聴診器が本屋さんで買える時代なのね(笑)
ほんと、心強い情報でした♪( ´▽`)
やっぱり、心音って気になりますよね!
【2011/08/02 22:29】
              
 
無題
今日のポチです~
のんのん URL 2011/07/31(Sun)17:39:57 コメントの編集
     
      
のんのんさま

ポチ★ありがとうございます(#^.^#)
【2011/08/02 22:30】
              
 
シェリルママさんへ
今日のルナちゃん応援ポチッです。
里山コウ URL 2011/07/31(Sun)19:04:49 コメントの編集
     
      
里山コウさま

ルナに応援★ありがとうございます♪( ´▽`)
【2011/08/02 22:31】
              
 
こんばんは
ルナちゃん病院お疲れ様でした。
落ち着いているようで何よりです!

そして、良い物を購入したんですね。
ママさんの愛情ですね。(^^
ルナちゃん、これからもまだまだ元気でいて下さいね!

ママさんご心配ありがとうございました。

ぽち。
ツボミ URL 2011/07/31(Sun)19:13:52 コメントの編集
     
      
ツボミさま
ありがとうございます(#^.^#)
ルナも完治する事は、ありませんが、現状維持ってほんと嬉しいです!
はい、探してたんですよ!聴診器♫
愛情だけは、ウザがられるくらいあります(笑)
これからもルナが、頑張れるように私も頑張ります(*^^*)

被害がなくて本当に良かったです\(^o^)/

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 22:38】
              
 
無題
これは心強い贈りものですね!
さすが、こもく母さん!
毎日、心音を聞いていれば、ちょっとした
変化にすぐ気付くことができるものね!
ゆきジャズハーちゃんママさんの別荘へも
行かれたんですね~。
ワタシも、また元気なみんなに会いたいです★
ふりこ URL 2011/07/31(Sun)20:51:27 コメントの編集
     
      
ふりこさま
はい、そうなんです!
毎回、検査結果を聞くまでどきどきなんです!
大丈夫のこの3文字、本当に嬉しいんですよね(*^^*)

そうなの!
聴診器が本屋さんで買える時代なのね(笑)
ほんと、心強い情報でした♪( ´▽`)
やっぱり、心音って気になりますよね!
【2011/08/02 22:51】
              
 
無題
本日の応援、して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2011/07/31(Sun)21:17:46 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
ぽち★ありがとうございます(#^.^#)
【2011/08/02 22:52】
              
 
無題
今日の記事を見て感動しました~☆
聴診器をプレゼントしたこもくママさんも
ルナちゃんの健康管理に一生懸命の
シェリルままさんもワンコに対する愛情が
いっぱいですね♪

記事を読んでいてじ~んとしました!
バニパパ URL 2011/07/31(Sun)22:21:21 コメントの編集
     
      
バニパパさま
ありがとうございます(^_^)

聴診器のプレゼント、本当に嬉しかったです♫
微力ですけど、出来るだけの事はやっていこうって思ってます(*^^*)
【2011/08/02 22:56】
              
 
無題
今日のぽちで~す☆
巳雪 URL 2011/07/31(Sun)22:23:08 コメントの編集
     
      
巳雪さま
ぽち★ありがとうございます♪( ´▽`)
【2011/08/02 22:57】
              
 
無題
こんにちは!

いろいろご心配おかけしましたが
自宅に戻ることが出来ました。
どうもありがとうございました。

聴診器、いいアイディアですね。
ルナちゃんの鼓動を覚えて、
毎日チェックしていけば状態の変化もいち早く気付けますね。
ラピスまま URL 2011/08/01(Mon)05:58:49 コメントの編集
     
      
ラピスままさま
その後、大丈夫ですか?
自宅に帰る事が出来て、本当に安心しました(T ^ T)

ありがとうございます。
本当に微力ですが、出来る事はやっていこうって思ってます(*^^*)
毎日の心音チェック、かかさず頑張ってます!
【2011/08/02 23:02】
              
 
無題
まま、おはよー
ルーたん良かったね~
先生からのこの一言って本当にホットするのよね~
これからも無理せずいっ~~~ぱい楽しいもうね~

これ本屋さんで販売されてるんだ…
何かのフロクなのかしら
私も娘の心臓の病気が発覚してから
やっぱりシェリルままと同じように思ったものです
主治医のドクターが心音を聞かせてきださったのん思いだした

ぽち
りーたんママ 2011/08/01(Mon)08:08:23 コメントの編集
     
      
りーたんママさま
うん、良かったよ〜(T ^ T)
先生からの一言って本当に安心するんだよね(^-^)/
そうそう、無理はさせないけど我慢もさせない精神で頑張ってます(*^^*)
そうなんだよ、本屋さんで販売される時代になったのね(笑)
娘さん心臓の病気、本当に辛い時期を乗り超えて来たんだよね…。
その時、ママさんも同じく事を考えてたんだね。
元気で毎日を過ごしてくれる、最大の親孝行だよね(^_^)

ぽち★ありがとうございます!
【2011/08/02 23:12】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++