忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
2002/08/10
Merissa♡メリッサ(女の子)
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
2014/8/14
ブログ内検索
最新コメント
[06/19 ラピスまま]
[06/08 桃母]
[06/07 りんご ]
[06/07 ごん太]
[06/06 sumire024]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
バデしゃんがゆく・・・
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2013/03/14 (Thu)
久しぶりに更新になります。。。

詳しいことがわかるまで、PCに向かう気力がありませんでした。


先週・・・

メリッサのひだり足付け根に、1cm程のしこりを見つけました。


df10c345.jpeg


見つけた翌日、病院に針検査に行って来ました。


8b94c2a6.jpeg


その結果・・・「悪性腫瘍」と、判明。。。


詳しい結果は、病理検査の結果がかえってこなければ、断定はできませんが

悪性だということには、間違いなく・・・

家族と相談した末、検査結果を待たずに切除することに決めました!


まだ、7歳

体力があるうちに!転移するまえに!早期発見の今だからこその決断でした!


IMG_0873.jpg


3月6日、手術、無事成功しました!

切除した部位は、病理検査に回していただきました。

先生の話では、
断定はできませんが
取り除いたモノを見てみると、達の悪い腫瘍ではないと思います。

との事でした

それでも、はっきりとした事がわかるまでは「不安」との闘いでした。


シェリルの腫瘍がわかったとき、私は泣くことしか出来ませんでした。

ルナの腫瘍がわかったとき、私は一緒に向き合おうと決意しました。

メリッサの腫瘍がわかったとき・・・

立て続けの腫瘍の影に・・・怯えてました。。。


私は、それほど強くありません・・・。


何も考えられず、ただ祈ることしかできませんでした。


bffcde8f.jpeg


3月13日、昨日検査結果がわかりました。

結果は、「脂肪肉腫」でした。

悪性は、悪性でも、ほかの悪性腫瘍に比べると、取り切れていれば心配ない場合が多いそうです。

これからのアフターは、もっとしっかりとしてあげなくては!

と、改めて決意しました!


d61aca08.jpeg


ご心配の拍手コメやメールをいただいた皆様、

ご報告が遅れ、申し訳ございませんでした。


メリッサ、
少しずつではありますが、順調に回復中です


ご心配をおかけして本当にすみませんでした、

そして、

本当にありがとうございました

拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
なかなか更新がみられなかったので、ご連絡差し上げていいのか迷い今日まで待つ事しかできませんでしたm(_ _)m
良くない事ばかり考えてしまいメールもできませんでした。


メリッサちゃん、手術頑張りましたね。
今はゆっくり休んでまたパワフルな姿を見せてね☆
静岡からパワー送ってるからね*\(^o^)/*





メロメロ☆まろん 2013/03/14(Thu)15:15:44 編集
メロメロ☆まろんさま
ご心配おかけしているのでは・・・と、思いつつ
詳しい検査結果がわかるまで、報告できずにいました。
いつもパワフルなメリッサだけに、かなり落ち込みました・・・。

でも、いい報告が出来て本当に良かったです(*^-^*)
新たにできる可能性はあるものの、転移はなさそうです!

ありがとうございました!
【2013/03/15 14:47 /シェリルまま 】
無題
私も更新がないのが凄く気になってて・・・
色々考えてしまい待つしか出来ませんでした。

メリッサちゃんの事、驚きました。
早期発見、手術。
取り切れていれば心配ない場合が多いと聞き安心しました。
メリッサちゃん、よく頑張りましたね!
早く元気になって可愛い笑顔見せてね!
ごん太 2013/03/14(Thu)16:49:54 編集
ごん太さま
コメント欄が閉じてありましたので、こちらからお礼を(^^)

ご心配おけかしました。
結果、新たにできる可能性はあるものの、転移はなさそうです!
切除した場所が、ちょうど足の付け根で歩くたびにすれちゃっうので
ハイパーメリッサお散歩NGになってて
日々、回復中のメリッサ・・・暴走化しそうな状態です(^^;

ありがとうございました!
【2013/03/15 14:54 /シェリルまま 】
無題
こんばんは
メリッサちゃんのこと、驚きました。
でも、早い決断で手術にのぞまれて良かったと思います。
ルナちゃんのこともあるのに、
ママさんたちご家族のお気持ちを思うと、何もできないことが歯がゆいのですが・・・。
メーちゃん、早く元気になってね!
応援しているよ~!
ラピスまま 2013/03/14(Thu)20:23:28 編集
無題
毎日覗きにきて…
どうされたのかなぁ〜
体調崩されてるのかなぁ〜
と…
メリッサちゃん無事に腫瘍は取れたのですね!
ままさん大丈夫ですょ!
メリッサちゃん頑張ったね〜
ガゥちゃんにとっては手術や入院はタイヘンな負担…
桃子も一昨年の手術の時に前々から気になってたシコリを診てもらいました。
メリッサちゃんと同じ場所〜
桃子は悪性ではありませんでした。
でも…
子宮にはガン細胞が見っかりました…
でも全摘したので大丈夫でしょう!と…まだまだ元気で一緒に暮らしたいですもんね〜

メリッサちゃんまた会おぅね〜
桃母 2013/03/14(Thu)20:48:08 編集
無題
タイトルに凍り付き なかなか記事を開けられませんでした・・・
ルナちゃんが頑張ってるのに・・・
家族でルナちゃんを支えてるのに・・・
そんな時に メリッサちゃんまで。

でもきっと ママさんの熱い祈りが届いたんでしょう。
きっと悪い所は 全部無くなってますよ!
事情を知った今 きっと皆がそれを祈ってますから☆
人は弱いものです。
重なる不幸には 崩れそうになって当たり前です。
でも一人じゃないですからね!
家族が 姉妹たちが ママさんを支えてくれます。
頑張って ママさんの最高の笑顔でルナちゃんとメリッサちゃんを
見ていてあげてください。

メリッサちゃん 手術よくがんっばったね☆
vanillamama URL 2013/03/14(Thu)21:02:29 編集
vanillamamaさま
ご心配をおかけしました。
本当に・・・重なる不幸が、これほどのダメージとは思ってもいませんでした。
そうですよね!
私1人じゃない、家族もWAN娘たちも
こうして心配して祈ってくれるお友達だっているんだもの(*^-^*)

おかげさまで、メリッサ日々回復中です!
切除場所が足の内側付け根なだけに、ハイパーメリッサお散歩禁止で・・・
元気になった時の暴走が想像できるぅ~(汗)

ありがとうございました!

いかなごをいなごって読んじゃって・・・焦った(^^ゞ
うんうん、バニラちゃんは、バナナだね~♪
今更ですが、リンクさせてもらってもいいですか?
【2013/03/15 15:09 /シェリルまま 】
無題
こんばんは。

何か心配事があってブログの更新がストップしているんだとは思っていましたが、まさかメリッサちゃんの、悪性腫瘍とは、思いもよりませんでした。あの元気者ののメリッサちゃんがまさかですね。

でも不幸中の幸いで、悪性の中でもたちの良い方だし、辛かった手術をメリッサちゃんは頑張って乗り越えたし、転移さえしなければ、これから先は、明るいものになります。
里山コウ URL 2013/03/14(Thu)21:05:21 編集
無題
更新されていなかったので心配でした・・。
メリッサちゃんの事。ビックリです。でも、早期発見で治療しひと安心しましたね。
お疲れさまでした。ゆっくり休んでまた元気な笑顔を見せてくださいね。
ひっぴー 2013/03/14(Thu)22:06:50 編集
無題
メリッサちゃん、大変だったんですね。レトリバーは腫瘍の心配がつきまといますね。
でも、たちの悪いものでないようなので、安心しました。まだまだ7歳。これからもハイパーメリッサちゃんでいて下さいね^_−☆
FRANC 2013/03/14(Thu)23:13:07 編集
FRANCさま
レト、本当に腫瘍の心配がつきませんよね・・・。

おかげさまで、
新たに出来る可能性はあるものの、転移はなさそうです(*^-^*)
これからも、チェック・アフターケアはしっかりしないと!って思ってます。
これからも、ハイパちゃんでいてもらわないと(*^m^*)ネッ!

ありがとうございました!
【2013/03/15 15:19 /シェリルまま 】
無題
メリッサちゃん頑張ったんだね!
悪性って言葉だけでもビビるよね!
我が家でも、エリーの背中の腫瘍を取るときも、取った今でも、やはりビビッていますもの。
お大事にしてください。
えりまま URL 2013/03/14(Thu)23:25:35 編集
無題
何かあったのかな…と心配していたのですが……。

お気持ちを思うだけで辛くなります。
私も何度か経験ありますから。

でも、手術を即決されたこと、きっといちばんいい判断だったと思います。

うん、ぜったい…。

何もできませんが、精一杯パワー送っておきますからね。
マーレ&アーリア母 2013/03/14(Thu)23:50:44 編集
マーレ&アーリア母さま
ご心配をおかけしました。
レトは、腫瘍の心配がつきませんよね・・・何度、経験しても本当に辛いです。
でも、今回
安心できる結果を報告することができて、本当に良かったです(*TT*)
転移の可能性もないとのことで、とりあえずは一安心!
でも、これからも、チェック&アフターケアは、しかりしていこう!と思います(*^-^*)

ありがとうございました!
【2013/03/15 15:26 /シェリルまま 】
無題
メリッサちゃん、がんばりましたね。
みんなとゆっくりして、体力回復しましょうね。
 早期発見でほんとよかったです。
ママさん、ご家族のみなさん、いたたまれな気持ち、はがゆい気持ち、なんで・・・とか、複雑な気持ちがいっぱいになって・・・。目の前の頑張っている子をサポートするのが、私たちの仕事ですよね。そう、思って笑顔で接したいですよね。(^-^)
メーちゃん頑張ったね。私たちからも、元気魂送ります。しっかり治して、笑顔見せてね。今は、しっかり休んで、体力回復してね。
しばシマイ URL 2013/03/15(Fri)03:59:37 編集
無題
更新がなくて心配で・・でも、ままさんのことを思うとメールもできなくてすいません。メリッサちゃんも腫瘍だなんてどんなにお辛かったか。
でも取り切れてよかった。メリッサちゃんいっぱい頑張りましたね。今はゆっくり休んでまた笑顔をみせてくださいね。
mara 2013/03/15(Fri)04:15:08 編集
maraさま
ご心配おけかしました!
いつもパワフルな子だけに・・・私自身、落ち込んだ部分もあり
報告が遅れてしまいました。。。
でも、いい報告ができて本当に良かったです!
これからは、しっかりチェック・ケアしてあげないと!と、思ってます(*^-^*)
日々、回復中のメリッサ・・・今は、お散歩禁止なので
解禁されたあとのハイパーぶりが、目に浮かぶ・・・(^^ゞ

ありがとうございました!
【2013/03/15 15:32 /シェリルまま 】
無題
ままさん先日はメーちゃんのこと知らせてくれてありがとう。
私はメーちゃんの目のことばかり心配してたけど
まさかメーちゃんも腫瘍ができてたなんてショックだったわ
手術を即決されて悪い物取り除けたら一安心ですね。
うふふ~メリッサ、カラーの扱い異常に下手くそで・・・
メーちゃんらしくて笑っちゃった(*^^)v
ままさん擦り傷だらけだそうだけど
ほんと元気な証拠だよね~。
りーたんママ URL 2013/03/15(Fri)09:18:57 編集
無題
そうだったんですか、、
早い処置を決断されたりいろいろほんとうに心労やらなにやら大変でしたね、
しかし手術もうまくいき腫瘍自体もタイプの良いものであってよかった
メーちゃん、がんばったねぇ~
sumire024 2013/03/15(Fri)10:46:25 編集
無題
メリッサちゃんの手術、無事成功したのですね!
メリッサちゃん、よく頑張りましたね!
早期発見、そして、取り除いていれば心配ない場合が多いと聞き、安心しました。。

メリッサちゃん!ゆっくり休んで、また元気いっぱいなニコニコ笑顔を見せてね(#^.^#)
まんマルこ 2013/03/15(Fri)13:17:52 編集
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]