忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ご無沙汰してました。


ブログを少しお休みしてる間に、ちょっこっと小旅行に行って来ました!日帰りで(笑)

日帰り旅行記の前に、ご報告を。。。


実は・・・ね、

小旅行に出かける1週間前、、、

ルナの喉のリンパに転移が見られ・・・あっという間に、ゴルフボール大になってしまいました。

右目にも・・・変化が現れきだしました。。。


「これ以上、悪化するようなら・・・リスクを承知で抗がん剤するしか・・・」・・・と。


ルナが、ルナらしくいられるように!と、「抗がん剤治療はしない!」と、そう強く心に決めたはずなのに

・・・その言葉を聞くと、気持ちが揺らいでしまいます。。。

まだまだ、一緒にいたいから・・・。


でも、うまうま女王はいまだ勢力を保ち君臨中でございます!


そして・・・もうひとつ・・・

メリッサの左甲に・・・小さな小さな虫刺されのような腫れを発見!

翌日、すぐに検査していただきました・・・。


IMG_1082.jpg


病理検査の結果・・・腫瘍と、判明しました。


今すぐどうのこうのといった達の悪い腫瘍ではなかったものの・・・

採取した細胞の中に、今後要注意が必要なものも発見でき、

最悪の場合・・・「断脚」の決断を出さなくてはならなくなる可能性も・・・。


IMG_1080.jpg


ならば・・・!

小さな、今のうちに切除することに決めました!


手術を決断する前に・・・本当に色々と悩みました。

前回の手術から間がないことや、

経過観察ですむものなのかもしれないし・・・と、本当に悩み

・・・今でも、悩んでいます。これで、良かったのか?と。


今、メリッサは手術中です!


小さなものであるということで、手術はそう難しいものではなさそうなのですが・・・

やっぱり・・・母としては、心配で。。。


IMG_1075.jpg

もちろん!

明日には、笑顔で良い報告ができると信じています!





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。

元気に小旅行に行ってらしたのですか、良かったですね。
メルはもう足は元に戻りましたが、人間の年齢換算90歳と先生に言われましたので、散歩の量もすくなくしています。

ルナちゃん、メリッサちゃん心配ですね。
里山コウ URL 2013/06/17(Mon)15:56:56 コメントの編集
     
              
 
無題
ブログお休み中にそんな事があったなんて
メーちゃん今頑張ってるんだね
ルーちゃん食欲があるということで良かった(*^o^*)
治療方針には色々と悩むと思いますが
ままさんやパパさんが良い方法でケアされて行くと思います
ルーちゃんメーちゃん頑張って~♪
小旅行記も楽しみにしてます(*^o^*)
りーたんママ 2013/06/17(Mon)16:22:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、メリッサちゃん…
悪さする病原菌〜やっつけろ〜!!!
桃母 2013/06/17(Mon)16:26:42 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

ルナちゃん、食欲あるから 良かったです。
メリッサちゃんはお手手に。。。

うんうん、いい報告待ってます~
みゆき 2013/06/17(Mon)18:15:22 コメントの編集
     
      
みゆきさま
コメ欄お休み中だったもので、こちらで(^^ゞ

メリッサ、手術、無事終わりました!
もちろん、食欲も思いっきりありますよ~(笑)
あとは、病理検査結果を待つのみです(~~)

ルナも、相変わらずの食欲で私を安心させてくれてます!
親思いな子だわぁ~(*^-^*)
【2013/06/18 16:14】
              
 
無題
ルナちゃんもメリッサちゃんも心配です。
悪いところは早めにとってしまった方がよいですよ。
今日はおうちに帰ってきているかな。がんばったって、私の分もほめて上げてくださいね。
ルナちゃん、食欲あるのが何よりですが・・・。治療方針は状況によって変わっていくものかもしれません。ルナちゃんにとって、よりよい方向になることを祈ってます。

ラピスへお祝いコメントありがとうございました。
ラピスまま 2013/06/17(Mon)20:26:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、心配だけど、うまうま女王が健在なら大丈夫だね^_^
メリッサちゃんの悲しそうな眼がたまらなくせつない…>_<…
腫瘍、早期発見できて良かった。さすがシェリルママさん。獣医さん顔負けのDOGドックができそうですね。
メリッサちゃん、退院待ってるよ^_^
FRANC 2013/06/17(Mon)22:05:24 コメントの編集
     
      
FRANCさま
はい!ルナね・・・食欲は、みんな驚くくらいありますよ~(*^▽^*)
メリッサ、無事手術を終えて連れて帰るとき、ずっと泣き続けてました・・・(TT)
すごっく、不安だったんだと思います。。。
あとは、病理検査の結果を待つのみ・・・(>人<;)
ウザがられても、抱きついたり、触ったりした甲斐がありました(^^ゞ
【2013/06/18 16:20】
              
 
無題
ルナちゃんも心配ですがメリッサちゃんも心配です。。
どうか無事手術が終わってますように・・・
しー坊 URL 2013/06/17(Mon)22:20:39 コメントの編集
     
              
 
無題
良い経過報告 心から願い待ってます!
ツボミ 2013/06/17(Mon)23:53:48 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん 元気に手術を
終えましたか?
ルナちゃんの事と重なり 心配ですね。
治療法の事 最初に決めたから・・・
と迷ってしまうのは当然。
でも状況は 常に変わっていくものですから
その都度 愛する家族たちが判断してあげれば
ルナちゃんにとって 最良の判断が出来るのでは。
まだまだ・・・うんうん わかりますもん!
二人の無事を 祈ってます☆
vanillamama URL 2013/06/18(Tue)07:13:43 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
はい!メリッサ、無事手術終えました(*^-^*)
当初は、レーザーのみでいけると思っていたのですが・・・奥深くまで確認され
思ってた以上の傷口となってしまいました。
でも、これで、取り切れたなら結果オーライってところなんだけどね!
抗がん剤のリスクを考えると・・・ためらっちゃうんですよね・・・。
このままの状態を保っていけれるように・・・思案の毎日です。
まだまだ、一緒にいたいですもんね(*^-^*)
【2013/06/18 16:31】
              
 
無題
暫くお休みされていたからどうされたかな~と思って。ルナちゃん、メリッサちゃん、心配ですね。手術の経過、上手く行きますように。応援してます。
ひろ URL 2013/06/18(Tue)09:38:32 コメントの編集
     
              
 
無題
小旅行に行ってらしたんだぁ^^って思ったら。。
その前にいろいろなことが起きていたのですね。。
いろいろと心労、大変でしたね。。
けど方向性も決まり進み始めたのですね、
ルナちゃんもメーちゃんもがんばれですよぉ~
sumire024 2013/06/18(Tue)10:13:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、メリッサちゃん心配ですね。

ルナちゃんの事大事だから色々迷うと思います。
でもママさん達が決めたことが最善のことだと思っています。頑張って下さい!

メリッサちゃん、手術後どうですか?
ごん太 2013/06/18(Tue)11:56:13 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++