忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナの皮膚炎は、治療中にも関わらず、

悪化の意図を辿っています。


ステロイドを止めれば・・・リンパ腫の進行を抑えられない。

かと言って、ステロイドを続ければ・・・皮膚炎は悪化・・・。


どちらを選択する事もできず、

ステロイドの量を1錠にしながら、皮膚炎の治療をしてきました。


でも・・・

両手・両足・胸に背中・・・顔・・・にと、
細菌の悪さは、とどまってくれません。


かかりつけの先生から、

「選択しなければいけない所まで来たのかもしれません・・・。」


今のルナにとって、ガンよりも皮膚炎のほうが辛いのは明らかです。

でも・・・

まだまだ、ルナとの生活を諦める事は考えられません。


今までも、たくさんの病院に連絡を入れ
ルナにいい方法はないか、相談してきました。

が、結果はいつも同じでした・・・。


5a72517e.JPG


そして、今回も

ガンの専門医が、岡山にいると聞き、万が一の希望を胸に!


2bbbf348.JPG


院長先生の説明は、とてもわかりやすいものでした。


「リンパ腫は、今の医学では完治できないガンです。
皮膚炎の治療を優先したほうがいいでしょう。」

皮膚炎の治療は、今まで行なってきたものと同じでした。


リンパ腫については、

ほかのリンパに転移の兆候が、ありました・・・。

「皮膚炎を併発させてしまうステロイドは、やめたほうがいい。
抗がん剤もこの型には、効きにくい。

インターフェロンを使用してみましょう。
どこまで、ガンの進行を遅らせれるかはわかりませんが
進行を遅らせる事ができたと言う症例も出てきてます。」


完治・・・その言葉がないという事はわかっていましたが
それでも、ついその言葉を期待してしまう・・・。

でも、終わりではありません!


まだ、ルナには望みがある!


そう、思えました。

たとえ、1カ月でも2カ月でも、ルナと一緒の時刻が過ごせる!

治らない、という事は悲観的な気持ちにもなるけど、
まだ一緒の時間がある!その事を喜びたい。


b2309fe0.JPG


来る途中、見つけた美味しそうなパン屋さん

パン好きな私、しっかりと買わせていただきました。


d1049ee6.JPG


後ろを振り向くと、ルナがガン見。。。


カラーが邪魔で可哀相だし、
1WANで寂しそうだし・・・と、言うことで

後ろの座席に移動、母の監視つきでカラーを取ってあげました


8e1ff875.JPG


きゃ~~~ぁ、かわい~い~


d689f1ac.JPG
badeea03.JPG


・・・助手席に移動しておりました(ーー゛)


8ecb95f1.JPG


あはは・・・寂しいかも(^_^;)


28ba0ca8.JPG


でも、何度も何度も振り返ってくれるお顔は

とっても可愛くて、可愛い過ぎて、

「うちの子は、かわいい~のよ~~~」って、叫びたくなっちゃうくらい(*≧∀≦*)


28458ddf.JPG


だって、

母は、こ~~んなにもルナが大好きなのに

わかってくれてる~?


a5d48baf.JPG


1日に、何十回・何百回と聞かされて、呆れられちゃってるかもしれないけど


35b5cb4a.JPG


ルナ、大好きよ


私の自慢の娘です!









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ママの強い愛情と決意に涙しました。
完治は出来ないかもしれないけど進行を遅らせることが出来る…そして皮膚炎のつらさも緩和出来たら…どんなにいいでしょう
ルナちゃん、少々ママさんうるさいかもしれないけど…おばちゃんも言いますよ‼‼(笑)
ルナちゃん、可愛いし優しいし大大大好き‼‼
今日もママさんの愛情たっぷりの美味しいご飯たくさん食べて頑張って‼‼
ママさんも大好きなパンいっぱい食べて頑張って‼‼☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/10/18(Tue)16:52:37 コメントの編集
     
              
 
無題
も~笑えました!
ルナちゃんいいわ~すました顔してパパ独り占め♥
ママさん 辛い辛い選択でしたね。
でも今のルナちゃんの辛さを取り除いてあげる…
それでいいと思います。
ワンコに自分の命の時間がわかるのかはわかりませんが
やっぱり毎日楽しく暮らしたいに違いないと思います。
痒いのを我慢するのって 私達でもつらいですよ~

バニラも見ていただいて ありがとうございます!
バニラも半年ほど前から甲状腺の病気でお顔の毛が
抜けてきてしまって…
でもね 私もママさんと一緒でこんなお顔になっても 
かわいくて仕方ないんです^^てへっ♪
vanillamama URL 2011/10/18(Tue)17:51:18 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
基本、ママのほうが好きだって思うんですよ!
きっと・・・(^^ゞ
本当に、辛い選択で・・・どちらを選ぶこともできなく
悩む毎日が続いていました。
何が正しいのか・・・なんて、わかりません。
ただ、まだルナとの生活を楽しみたいだけなんです。

バにラちゃん、穏やかな優しそうな可愛いお顔してますよね(*^-^*)
vanillamamaさんが、可愛い!って言う気持ちわかります♪
だって、本当に可愛いんだもの♪
【2011/10/19 15:16】
              
 
無題
ルナちゃん大丈夫ですね。皮膚の状態がちょっと辛いようですけど元気そうですね。
ルナちゃんの胸を擦りながら、言ってあげて下さい。
「ルナの事心から愛しているよ」と。
必ず伝わります。
体調が悪そうな時はそうして1頭、1頭に気持ちを伝えています。
4ゴル母 2011/10/18(Tue)18:37:11 コメントの編集
     
      
4ゴル母さま
貧血や腎臓の数値がたまに悪くなるものの
食欲も元気もあって、私たちがハラハラする事もしばしばです(*^-^*)
はい、もちろん!
それは、みんな毎日かかした事はないのが私の自慢です(*^m^*)
で、たま~にウザがられたりしてますけどね(笑
でも、気持ちを伝えるって本当に大切な事だと思っています(^-^)
【2011/10/19 15:20】
              
 
☆こんばんは☆
ルナちゃんもママさんもとっても頑張ってますね!
ルナちゃん!!すっごく可愛いですよ!
こんなに可愛いんですもん!自慢ですよね!!
辛くても笑顔のルナちゃんステキです!!頑張れ!!
ポチ!!
E.T. URL 2011/10/18(Tue)20:30:31 コメントの編集
     
              
 
無題
可哀想ですね。
でも 一日でも長く一緒に生活したいですよね
本当に少しでも良くなることを祈ってますね
猫吉 2011/10/18(Tue)20:38:28 コメントの編集
     
      
猫吉さま
ありがとうございます。
猫吉さんを始め、
ここに来てくださるみなさまに祈っていただき、
ルナは幸せ者です(^-^)
【2011/10/19 15:22】
              
 
無題
ルナちゃん、優しいですね。
何度も振り向くお顔が可愛いです。
少しでも良くなると良いですね。

*。

ゴン太0135 URL 2011/10/18(Tue)20:55:10 コメントの編集
     
              
 
無題
うんうん、お世辞抜きでルナちゃんは可愛いです♪
シェリーも病気で右のお目目がちっちゃくなってて口から顎にかけて茶色になってますけど、と〜っても可愛いんです!!
人がなんと言おうが可愛いです笑
ルナちゃん、カイカイ頑張ってね!!
ママたちがいっぱい頑張ってくれてるよ〜
すこしでも良い方向に進みます様に。。。

ポチ
のんのん URL 2011/10/18(Tue)20:58:26 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、私も大好きよ。ふふっ。
おちゃめさん♪ ふふっ。
ママさん、パパさん、お姉ちゃんたちに愛情いっぱいもらって、嬉しいわよね。
ほんと、幸せそうな可愛いお顔。ふふっ。
ルナちゃん、一緒に頑張るもんね。かわいい。
大好き♪
しばシマイ URL 2011/10/18(Tue)23:18:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん 可愛い!!
皆を幸せにしてくれる笑顔有難う
大好きなパパとママに 
たくさんたくさん甘えてね
ベルデ 2011/10/19(Wed)09:34:33 コメントの編集
     
      
ベルデさま
ありがとうございます(*^-^*)
ほんと、可愛い娘なんですよ♪
出会って、まだ3年にも満たないけれど
数えきれないほどの幸せをたくさん貰っています。
これから、もっと、もっと甘えてほしい!
ずっと、ずっと、甘えて欲しい・・・。
【2011/10/19 15:27】
              
 
無題
ママさんが後部座席に行った途端、助手席へ・・・(爆)
ルナちゃん最高!可愛すぎです!!

ごん太も4歳の時、酷い皮膚病、何回も手術をして
誰だかわからないくらいお顔が腫れました。
それでも愛しい気持ちは変わるはずもなく
ママさんと一緒で大好きだよ。こんなに好きな気持ちわかってる~?なんて
言ってた様な気がします(笑)
ルナちゃん、本当に可愛いです!!
とっても表情が豊かで見てて癒されます。

ルナちゃん、いっぱい食べていっぱい笑って頑張ってね。
みんな応援してるからね。

応援☆

ぽち☆
ごん太 URL 2011/10/19(Wed)10:42:23 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++