忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ハイパーコンビのお散歩をすませ、
家族全員で、穏やかコンビのお散歩にへと海沿いの公園にやってきました

涼しさも増し、子供達の遊ぶ声も多くなってきました。


1a23855e.JPG


  「まぁ、なんていい子なんでしょう。お姉ちゃんも可愛いですよ♪」


4695a1cd.JPG


以前、ルナが皮膚炎を患った時、
ルナを見て「ばっちい!」って言われた親子を思い出した次女

「今度言ったら、めちゃ言い返すからね!」って、

ルナと話しながら歩いてました


4b0b6a43.JPG


ル~ちゃん、愛されてるね


e2965b9a.JPG


どんな姿になっても、ルナはルナ

私たちの大切な家族です


35b3a8eb.JPG


以前、ルナが皮膚炎を患った時にいただいたメールの中に
「この子達は、神さまからの大切な預かりもの。綺麗なまま返えすのが、
私たちの使命ですよ!」
と、お言葉をいただき、かなり凹んだこともありました。


確かにその通りだと思います。


340390ee.JPG


でも、私は

使命とか、そんなんじゃぁなくて・・・自然に

この子達がこの子達らしく、自分を押し殺すことなく過ごせる!
そんな環境をつくる手伝いができたら・・・と、思っています。


24a8ed72.JPG


要は「十人十色」って事ですね


f670d6ce.JPG


ルナだけは、体調を考えて途中から近道です。

大あくびは、待ち疲れかな(*^m^*)


0b52c40f.JPG


全力疾走のシェラ登場~


ddefb8c4.JPG


次女がシェラの体当たりの洗礼を受ける中・・・
身の危険を感じたルナは、次女を盾にしておりました(笑)


3fe33a67.JPG


パパと姉ねとシェラと合流して、またのんびりお散歩開始♪


9db65471.JPG


お散歩の〆は、やっぱりお水休憩


9e7e737d.JPG


そう、今日は夕飯済ませて帰りますよ~


4efa506b.JPG


ドッグカフェじゃあなかったWAN娘達は、かなりご立腹かもしれませんが・・・


8144b3d9.JPG


美味しかったぁ~です


さて、帰ったらWAN娘ご飯気合入れて愛情いれて作るよ~










拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
シェリルママさんへ
穏やかコンビの散歩は本当におだやかですね。

公園ではお子様達の人気者でしょう。
ルナちゃんはおねえちゃんに手を引かれて
いるように大事に、ゆっくり歩いてもらって
幸せですね。
気合入れた手作りごはん、たくさん食べな。

ラーメンおいしそうです。     *
里山コウ URL 2011/10/17(Mon)14:20:54 コメントの編集
     
              
 
大ファンです
はじめまして みんな大好きです 
とっても可愛い!!!!
私は小さい頃犬とそだちました。残念ながらその記憶もほとんどないまま 初めてに近い未熟ママのママのまま盲導犬パピーを2娘育て終わりました。 長女は盲導犬として今年から頑張っています。暑い夏スーパーの入口で(全くの外)朝から夕方まで 啓蒙活動。 ユーザーさんが何度も Tシャツを濡らして着せてくれたそうです 頑張ている娘話を聞くにつけ 最初は(本当は今も)胸を締め付けられます しばらくすると 娘が「ママ頑張ってるよ! 皆と仲良くして 素敵な世界にするために」と言っているような気がして 私も何かしなければと思っています。最近シェリル一家をのブログと出会い みんな笑顔で個性豊かに暮らしている様子に元気と幸せをいただいています ブログありがとうございます
ベルデ 2011/10/17(Mon)16:02:17 コメントの編集
     
      
ベルデさま
はじめまして(*^-^*)
ご訪問&コメント、ありがとうございますm(^^)m
パピーウォーカーをされてらしゃったんですね!
テレビや報道ぐらいでしかの盲導犬の知識しかありませんが
生半可な気持ちでは、できない立派なことだと思います。
可愛がって育てた子だからこそ、頑張ってる姿には胸がしめつけられますよね。
ベルデさんが、その姿を見て
何かしよう!と、思う気持ち、本当に素敵なことだと思います(*^-^*)
自分が出来る事!自分にしかできない事!
いろいろあると思いますが、自分らしく頑張ってくださいね。
こちらこそ、ありがとうございます(-^o^-)
こんな拙いブログですが、末永くよろしくお願いします♪
【2011/10/18 14:31】
              
 
無題
私、ルナちゃんに酷いことを言った親子の記事の時、ひっそり読み逃げしてました!!
正直、子供の前でそんなことを言う親、子供が言ったら注意しない親…そちらの心の方が…って思ってました。

それにルナちゃんは元々可愛いから全然OKですよ~
私なら「可愛い~」ってナデナデさしてもらっちゃいます!!

あと使命…そんなのあるのかな?使命感でやってるんじゃなく愛ですもん!!
もしも、使命なんてモノがあるとすれば、シェリルままさんのルナちゃんに対する使命は果たされてると思います!!
だってこんなにステキなおうちの子になれたんですもん!!


お嬢…ちゃん、髪切りました??笑
あと、言い返して言い返して!!その場にいたら私も文句言いますよ~!!笑


ポチ

のんのん URL 2011/10/17(Mon)16:33:50 コメントの編集
     
              
 
無題
なんと心ない事をいう方がいるのでしょう…
ちっともわかっていない失礼な方がいるものだと改めて憤慨しました。ルナちゃんは病気と一生懸命戦っているんですもの。明るく元気に頑張っているんだもの。大好きな家族が応援してくれているから‼‼ママさん、そんな心ない方の心の汚い言葉にめげないで‼‼
ラーメンしこたま食べてご飯気合入れて作るべし‼‼☆☆
今後何か言われたら私飛んで行って闘います‼‼
任せるのだ‼‼(笑)☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/10/17(Mon)17:21:21 コメントの編集
     
              
 
無題
ん~、あの時の親には私も腹が立ちました。
自分の子が言われたらとは思わないのでしょうね。

ごく自然に、って大切な事だと思います。
使命感が強すぎると、人間のエゴになり兼ねないですからね。

ルナちゃんをはじめ、シェリル家のわんこの顔を見れば、
愛情いっぱいで暮らしているのが手に取る様にわかります。

いきなりですが、ラーメン食べたい(笑)。

*。

ゴン太0135 URL 2011/10/17(Mon)19:30:59 コメントの編集
     
              
 
無題
あの時のブログ・・覚えていますよ!
とても腹が立って仕方なかったのを覚えています。
わが身になって考えたらわかることです。

ルナちゃん、お散歩楽しそうですね!
とても可愛い笑顔です♪
のんびりお散歩、楽しかったね!

ぽち☆
ごん太 URL 2011/10/17(Mon)21:11:45 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは!
ご無沙汰しております。
久々の訪問をお許しくださいっ。
ルナちゃんの笑顔を見て、パワーを
もらいました~。

忍者ブログ、いつから記事の下に広告が入るようになったんですか??
放置しすぎたからか?と思ってましたが、
みんな入るんですね、、(汗
ふりこ URL 2011/10/17(Mon)21:41:39 コメントの編集
     
              
 
無題
キレイなままって…ぬいぐるみじゃないんだから。
生きていれば人間だって病気にもなります。
体に気を付けていても なるときはなります。
ルナちゃんも 避けられない病気になってしまったのに…
その人は ワンコをキレイに見せることが
使命?生きがい?なんでしょうか。
たとえ見た目が変化しても その子の笑顔をみれば 神様だって大事にされてたかはわかりますよ♪
vanillamama URL 2011/10/17(Mon)22:15:56 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
ありがとうございます。
そのメールをいただいた時には、かなり凹みました(--)
今では、その方とは遠ざかっています。
vanillamamaさんの言葉に、凹んでた気持ちも
どこかに行ってしまいました(*^-^*)

vanillamamaさんのブログ、美味しそうなものがいっぱいでしたね~(*^o^*)
カロリーオーバーでも、やっぱり食べたい~♪
バニラさんにも、フリマのお土産がよりどりみどりで、
すご~く嬉しそうな笑顔だったね(*^m^*)
【2011/10/18 14:44】
              
 
無題
>この子達がこの子達らしく、自分を押し殺すこと>なく過ごせる!
>そんな環境をつくる手伝いができたら・・・
素敵な想いですね。
シェリルままさんらしいです( ´艸`)
私も、贅沢はさせてやれないけど
猫さんたちにのんびり猫らしい自然体で
生活してもらいたいと心がけています。

ルナちゃん、ままの美味しそうな手作りご飯
いっぱい食べて元気になるんだよ!^^
yurikic URL 2011/10/17(Mon)23:02:00 コメントの編集
     
              
 
無題
おだやかに、ゆっくりお散歩
こんな散歩も楽しいですよね。
ふふふっ。
ルナちゃん、感がいいわね。
ぷぷぷっ。
ラーメンギョウザおいしそうです。
しばシマイ URL 2011/10/17(Mon)23:55:40 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++