忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

瀬戸大橋を渡り、

シャロンの快気祝いに
シェラの誕生日祝いに、
ルナの病気やっつけるぞ~応援に、
シエルに病気に負けるな~応援に、
メリッサ、人嫌い克服に、

シェリル家一同、さまざまな思いを胸に

お友達に会いに行ってきましたemoji





みんな揃ってで、お友達に会うのは初めての試み・・・emoji

ドキドキとワクワクの、大冒険です!


がっ・・・


前日の夜から、ルナのアレルギーが悪化。。。


朝、一番に病院に駆け込みました。


先生から、

検査の結果しだいで、旅行行きを考えましょう。と


アレルギーは、細菌(アカラス)によるものですが
ほかに身体のどこかに病気が潜んでて、
アレルギー状態になってるのかもしれないという事で、
詳しく検査していただきました。


結果、身体には異常はありませんでした!


今回、急に悪化したのは

寝てる間に、
カラーをつけているにも関わらず何かで掻き毟ったり、
姉妹わんこから舐められてしまったのが原因で悪化したようです。

これは、完全に私の不注意emoji


今日は、旅行断念・・・。って、思ってましたが

先生から、カラーをつけたままでならとOKサインが出ました。


この状態でつれて行くなんて・・・と、賛否両論あると思います。

でも、私達は
ギリギリまで、悩んでつれていくことに決めました!

おでかけが、大好きなルナに生きる力を与えたいと思ったから。


10歳を過ぎたら、いつ何が起こるかもしれません。


だから、思いっきり

「楽しい」事を 感じさせたてあげたいのです。


このことは、触れずに
楽しかった思い出だけを綴ろうかとも思いましたが

カラーをつけてるルナの心配を
みなさんにさせてしまっては・・・と
あえて、書かせていただきました。



で、今回ご一緒してくれるお友達に再会・・・

再会・・・再会・・・あれ?

なかなか、会えな~いよ~emoji


と、まぁ笑えるハプニングもありながら

なんとか、合流(爆)


今回、ご一緒してくれる強~い味方!






誰だか、わかりますか~emoji





こもくちゃ~んemoji

熱烈な歓迎を受けた母ですの(*^m^*)


一方、こもく家は





WAN娘LOVE中emoji





ほんと、すごいです!

メリッサに会ったのは、去年の10月。。。

メリッサ、忘れてて
また、吠えちゃうんじゃないか?噛み付いたら?
なんて、思ってました。

そ~んな不安をよそに

こもく家・・・躊躇もなく、

抱きつく!さわりたおす!

メリッサも母も・・・ア然。。。

前回、一緒じゃあなかった次女もこの状況に





で、今頃なんですが・・・

最初に向ったこの場所は、





「ふじかわ牧場」さんです(^^;





この場所で、いろいろ体験してきたのですが

長くなりましたので、また明日アップしますねemoji






拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
色んな思いを募らせて再会したんですね^^
ママさんの心配をよそにメリッサちゃん!
めちゃニコニコさんじゃないですか~
おうち以外で5娘ちゃんが一緒だなんて
私まで嬉しくなっちゃいました♪

ルナちゃん、どうですか?
私もママさんと同じ行動をしますよ~
って2代目の時実行しました!
うちの場合は脾臓摘出してから
残りの人生をお出かけ好きなパルシェのために^^

きっとルナちゃんも喜んでいたでしょうね♪
続きを楽しみにしてますよん~

ポチっと!
しー坊 URL 2011/04/04(Mon)18:25:31 コメントの編集
     
      
しー坊さま
はい、思い切って行ってよかったと思っています。
そうなんですよね・・・(*-o-*)
この親子が、かなりの最強コンビ(?)なんですよ(笑)
メリッサが、ガルッちゃっても
こもく母さん「大丈夫!大丈夫!」なんですよ(*^m^*)
巳雪さんに関しては「噛まれて本望!」とまで(*T-T*)
まさか、5WAN揃ってだなんて・・・夢の夢でした(-ToT-)

ありがとうございます。
疲れた様子を見せていますが、食欲は旺盛なので安心しています。
私もしー坊さんと考えは同じです。
残りの犬生、家に引きこもって過ごすことよりも
ルナの喜ぶことを優先に!と、考えています(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 13:43】
              
 
無題
橋の写真見ただけでピーンときましたよ(笑)
ママの悩む気持ち、よくわかります。
でも悩んだ末の決断を私は支持しますよ。
私も同じことしていたと思います。
楽しいことがいっぱいあったら免疫力もアップしますもん。ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/04(Mon)19:15:19 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
やっぱり、わかりましたか(*^m^*)

本当に悩みました!
もし行けなければ、こもく家はガッカリするだろうな・・・と思いましたが
こもく家なら、そうなった場合、きっとわかってくれる!と、思い
ルナの事だけを考えることが出来ました(*^-^*)
今ようやく遊ぶことの楽しさを知ったルナに
もっともっと楽しいことがあるんだって事が免疫力向上につながればと思っています。

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 13:49】
              
 
無題
さすがママさん、更新早いです~~!

大変な状況のときに、おちゃらけこもく家と遊んでくださってありがとうございます!!
もう~~楽しくて楽しくて、今日はふわふわした気分です(笑)

るーちゃん、あれから調子はいかがですか?
ぐっすり眠れました?
また、早く元気になって遊んでねってお伝えください^^

5WAN娘ちゃん、みんなそれぞれに愛らしくて、
それぞれにいろんなこととがんばってて、・・・
本当にかわいくて・・大好きでした。
また早く逢いたーいっ(←早)

どうしよう、ママさん・・
いろいろ考えたんですが、これ載せないのもったいないなって
「笑えるハプニング」おおまかに書いちゃった!(爆)
載せちゃダメだったら、すぐ言ってくださいね!

続きが楽しみ~♪

ぽち☆
巳雪 URL 2011/04/04(Mon)19:55:49 コメントの編集
     
      
巳雪さま
いえいえ、こちらこそありがとうございましたm(^▽^)m
もし行けなくても、こもく家ならわかってくれると思ってましたから(*^-^*)

ほんと、楽しかったです♪
ルナは、表情があまり表に出ない子だけど、
川に自分から入ろうとしたっていう事が、楽しかったことの表れなんですよ♪
さすがに、それはとめましたけど(笑)
ルナ、少しお疲れモードですが、食べるものはきっちり食べてます(-^o^-)
はい、早く良くなるようにがんばりま~す!
是非、また遊んであげてくださいね♪
わたしも、こもちゃんに会いた~い(-^o^-)
いつでもどこでも、笑顔振りまくこもちゃん、可愛すぎ~ぃ(*^m^*)

あはは~
「笑えるハプニング」拝見してきましたよ(爆)
めちゃ、面白い~(*^o^*)/

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 13:57】
              
 
674
お友達に再会できて本当によかったですね!!
今回の旅行とてもいい記念になりましたね!

私もシェリル家の皆様にお会いしたいです!
ポチ!!
E.T. URL 2011/04/04(Mon)21:00:59 コメントの編集
     
      
E.T.さま
はい(*^-^*)/
ほんと、楽しい旅行になりました♪
ワン友さんとの旅行って、なんでこんなに楽しいのかしらね(-^o^-)
私もPeace家に会いたいわ!
Peaceちゃんとマルちゃんのワンプロ、間近で見たいもの(*^m^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 14:00】
              
 
こんばんは
みんなのいっぱいの思いを乗せて、お出かけだったんですね~。
車が重くならなかったかしら?
あはは。

ルナちゃんだって、みんな一緒のお出かけは嬉しいですよね!
きっちり目を光らせてる?ママさんがついているんだもん大丈夫でしたよね。(^^

こもくちゃん、覚えてますよ~。
メリッサちゃんのお友達ですね。(^^
前回会ったのは10月だったんですね。
早いなぁ。

お楽しみの様子、待ってますね。(^^

ぽち。
ツボミ URL 2011/04/04(Mon)21:09:13 コメントの編集
     
      
ツボミさま
あはは~
かなり重かったかも~(*^m^*)
おでかけ好き・車好きのルナ、おでかけは本当に楽しそうでしたよ♪
かなり目を光らせました(笑)
こもちゃん、ほんと笑顔の可愛い子なんですよ(*^-^*)
できる事なら、1カ月に1回は、会いたい~って、感じです(*^o^*)v

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 14:07】
              
 
無題
今晩は!

5wan揃って
大好きなお友達と再開出来て良かったね(^○^)
みんな とっても良いお顔してますね~
色々な体験 楽しみです♪
みゆき URL 2011/04/04(Mon)21:36:58 コメントの編集
     
      
みゆきさま
はい!
まさか、5WAN娘揃ってお友達と再会できるなんて
おもっても見ませんでした(*-o-*)
ほんと、ドキドキハラハラだったんですよ!(胃薬を飲むほど)
でも、最強こもく親子のおかげで
6わんこの笑顔全開でした(*^-^*)
【2011/04/05 14:09】
              
 
無題
みんなの思いを乗せてお出かけしてきたのですね!
5WAN娘ちゃん達みんな一緒だと
より一層楽しかったでしょうね!

私もママさんと同じですよ。
我が家のごん太も11歳ですからね。。。
楽しいことをさせてあげたいです。
そしてもっと遊びたい!食べたい!って思ってもらって
免疫力をつけて欲しいです。
楽しい事は免疫力アップに繋がりますしね!

みんないっぱい楽しんで来たんでしょうね♪
続きも楽しみです。

ぽち☆
ごん太 URL 2011/04/04(Mon)21:48:43 コメントの編集
     
      
ごん太さま
はい、行ってきました(*^-^*)
まさか、5わんこ揃ってお友達に会えるだなんて
思ってもしませんでした(*-o-*)
きっと、こもく家だからこそ、出来たのかもしれません!
ほんと、楽しかった~(*^-^*)v

ごん太さんも同じ考えなんですね!
そう言っていただけると、間違ってなかったのかなって、安心できます(*^-^*)
今回の事が、ルナの免疫力アップにつながれば!と、思っています。
これからも、どんどん免疫力アップに努めようと思います(*^o^*)/

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 14:14】
              
 
無題
なかなか会えないハプニングはあちらで読みました~(笑)。

ルナちゃん、一緒に行けた嬉しさで、カイカイ治ってしまうかも?
カラーを付けたままでも、一緒に行けて良かったね~。

5WAN揃って良い顔してます。
楽しい思い出のお裾分け楽しみで~す。

*。

ゴン太0135 URL 2011/04/04(Mon)22:42:18 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
あっちで読んでいただけましたか(*^m^*)
ほんと、可笑しかった~♪
ルナ、カラーつけたままでしたが
ルナなりに楽しめたようでした(*^-^*)
はい、おすそ分けどんどんしちゃいます(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/05 14:17】
              
 
無題
素敵な再開!
みんなで一緒は、
きっと、ルナちゃんも、とっても
嬉しいはずです。
楽しそう~。
続きも楽しみにしております。
ふふふっ。
素敵なおもいでは、宝物ですね。ふふっ。
しばシマイ URL 2011/04/05(Tue)02:21:45 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
本当に!
みんな揃って会えたなんて夢のようです(*^m^*)
プチ旅行から帰った翌日は、ワンコ達も疲れたようでぐっすりでした。
たまに、夢の中で旅行の続きをしているのか
しっぽを振ってました(*^o^*)
毎日がほんと宝物です♪
【2011/04/05 14:20】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++