忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日は、シェリルに温かいお祝いのお言葉ありがとうございました

これからも、
シェリル共々、よろしくお願いします


昨日・一昨日と続き、
「この冬1番の寒さ」の言葉が、いきかうほど本当に寒いシェリル地方です。

とはいえ、雪で困っている地方の方達に比べれば
これくらいの寒さで、根を上げてはいけませんね!


6d6eb7d3.JPG


雪に大はしゃぎしてしまった母、wan娘達も喜ぶと思い、即お庭に・・・

でも、積もった雪以外は興味ない様子に落胆したりしてました。

が、これで・・・

まさか、体調を崩すとは。。。


母、貧血勃発でした・・・


fde978ae.JPG


寝込む母の周りには、温かい優しさで溢れてました


fd511e75.JPG


でも、寝込んでる場合ではないのです!(寝込んでたけど・・・)


fd52663d.JPG


なんと、お気に入りのお宿のひとつで、

今年のお年玉くじ付き年賀状
宿泊希望者宛に届いた年賀状の番号に「1」の数が1個につき、
ご宿泊費合計の10%割引!



bn.gif


1が、3つの年賀状がありました

なんと、30%引き~


これは、行くしかない!と、急遽お泊まり決定


2a078431.JPG


が、娘たちは仕事で都合がつかず


578eaa9d.JPG


パパと、2人・・・という事は、ワンコ達の選考しなくてはいけなくて・・・


a56b6f45.JPG


ただいま、悩み中です・・・。


6d10445a.JPG


そんな時「ピンポ~ン」の呼び鈴

出てみれば・・・宗教のお誘い?


週1の割合で、やってくる(--〆)ケッコウデス

「ウチはいいです!」って、断っても断っても


神さまを信じていない訳ではないけれど・・・

正直、ワンコの事にしか興味がなく

その上、今日は調子も悪い。。。


「本当に結構なんです~」と、少し疲れた調子で言ってしまいました


ちょっと、キツかったかな。。。と、後々反省したりもしましたが


気を取り直して、お散歩へ・・・ところが、カメラを忘れたぁ~


  「案外、こういう時にかぎってブログねたってやってくるのよね~」

って、言いながら歩いてると・・・

やって来ました

滅多にワンコと遭遇しない我が田舎。。。

柴犬ちゃんが、ちょこちょこ歩いて来ました!
でも、なんだかおかしい・・・。
辺りに飼い主さんの姿は見えない

ご近所で、放し飼いされてる柴ちゃんだっ!

案の定・・・吠え掛かってきました。。。


シェラも、ブチ切れ!

ルナは、怯えてる!


  「シェラ、NO~よ!」


の言葉で、シェラも我を取り戻したかのように、ママとアイコンタクト。

が、柴ちゃんは吠え掛かる。。。

前にも述べましたが・・・今日は、調子が悪い!


母の限界もココまででした。。。


柴ちゃんに向って


  「ワンッ


それ以上、ウチの子に手をだしたら
ワンコだって容赦はしないよ~オーラー全快だったと思います(〃ω〃)


決して、柴ちゃんが悪いわけではない・・・!

悪いのは、飼い主さん!!!


以前にも、先代シェリルのお散歩に遭遇し
吠えられ、母が吠え掛かったこともあります。

当のシェリルは、無関心でしたけど・・・

その時は、飼い主のおじさんが後から来られ

「すみません・・・」

「大きい犬じゃけ、恐かったんだじゃなぁ・・・」

と、言いやった

その言葉に・・・

  「はぁ?吠え掛かられたのは、ウチなんですけど!」

と、スタスタ帰ったこともありました


c062be49.JPG


「田舎の人間は、言葉を知らないわ!」
と、思う母も田舎人でした( ̄▽ ̄)アハハ


d8f02b3d.JPG


「食べるなぁ~


母、復活です








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
わっかるわあ!!柴って攻撃的な子多いよね。しかも大概はじいさんばあさんが散歩してるわけ。そんでもってうちの子は気が小さいからってわざと「ほれほれ!」って近づけてくるのよ
柴はガウガウ言ってんのに・・・
まず、近づけるには経験値あげんかい!じいさんばあさんが勉強せんかい!って吠えたくなる母(笑)
柴の飼い主は犬をわかってない人が多いと思う
母は吠えていい‼‼
お腹すいたらチャーシュー食べにおいで‼‼(笑)☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/01/26(Thu)19:02:38 コメントの編集
     
              
 
無題
ひんけつで
ねこんだよこに
わんこたち
ぬくもりくれる
わんこのちから

むーちゃんパパ URL 2012/01/26(Thu)19:49:02 コメントの編集
     
              
 
無題
柴犬は良く吠えるのが多いですね。

うちのゴル君は近所の公園で
生後半年もしない時に柴犬に
こっぴどく噛まれ、その後今は
遠くに茶色い柴犬を見つけると
猛烈に興奮して暴れます。

里山コウ URL 2012/01/26(Thu)19:57:44 コメントの編集
     
              
 
無題
のら芝に貧血も吹っ飛びましたね。
わが地方もマナーの悪い飼い主は多いです。
特にじいさん。
ノーリード&手ぶら。まったく~!

シェラちゃん、ルナちゃんに何事も無くて良かったです。

*。
ゴン太0135 URL 2012/01/26(Thu)20:23:58 コメントの編集
     
              
 
無題
不思議とガウガウするワンコの飼い主さんって
自分の子の性格をわかってらっしゃらない人が多いような気がします。
襲ってきても『こんな事初めてで・・』とか言いやがる
何度文句言ったか(笑)
ママさんと一緒でごん太に手を出されたら
わたくし、発狂もんでございます。
大きい子は優しい子なんだって教えてやりたい!!

旅行は誰が行けるのかな~(笑)

ごん太 URL 2012/01/26(Thu)20:29:46 コメントの編集
     
              
 
無題
激しく共感!!
「怖かったから吠えちゃったね~」のお言葉、もう何度耳にしたことか。
まるで怖ければ吠えてもいいみたいな。
しかもこっちは脅すようなこと何一つしていませんが?って話ですよね。
記事&皆さんのコメント読んで、みんな同じ気持ちなんだなぁって
ちょっとニンマリしちゃいましたー
いーたん URL 2012/01/26(Thu)20:47:59 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、貧血大丈夫ですか?
腹立つこともあるけど・・
楽しいこと考えよ~。
旅行は誰と行くのかな?
ラピスまま 2012/01/26(Thu)20:54:55 コメントの編集
     
              
 
無題
まま~大丈夫♪
わん娘の為ならエンヤコラ~っ!だったのは良くわかる(*^o^*)
でも、少しは自分もいたわってあげてくださいな~(^O^)
寝込んでる傍にわん娘たち、幸せだね♪

柴犬か~りーたんも柴に噛まれてから気があわないの!
そりゃシェーちゃんだった怒るわな
問題なのは本当に飼い主さんなんだよ
私はこの前同じ状況になった時申し訳ないけど
相手のワンコを蹴っ飛ばしてしまった(^_^;)

ラハイナさん久々でしょー!
さ~誰が連れて行ってもらえるかな♪

ぽち。
りーたんママ 2012/01/26(Thu)21:42:49 コメントの編集
     
              
 
無題
お体大丈夫ですか?
…しかし、この寒空の下、熱心に布教活動されるんですねぇ。変に感心してしまいました…って寝込みに来られるのは困りもんですね…。

あはは(^▽^)シェリルままさん、やりますね~。「母は強し!」
大型犬は体格だけで判断されて、嫌な思いをすること、よくありますね。
ワン娘ちゃんたちの目を見れば、イイコなことはすぐわかるんだけどなぁ。

旅行楽しみですね。ウチも来月旅行入れました!伊勢志摩の旬香さんです!楽しみ~です。
FRANC 2012/01/26(Thu)22:52:04 コメントの編集
     
      
FRANCさま
ご心配おかけしました(^^)ゞ
寝込んでるときにこられちゃうのは・・・ねぇ~(^^;
そうなんですよね・・・
大型犬=恐いって思われてて。。。
大きいからダメとか、小さいからいいとか・・・意味わかりませんよね(--;
えっ!伊勢志摩さんの旬香さんに♪
いいな、私も一度行ってみたいんですよね~(*^-^*)
【2012/01/30 16:37】
              
 
無題
本日ポチにて失礼します^^;
しー坊 URL 2012/01/27(Fri)09:53:03 コメントの編集
     
              
 
おはようございます
ママさん大丈夫ですか~!
お疲れもあるのかな。。
でも寄り添ってくれる子達の顔が一番の薬ですね。
お大事にして下さい。
そちらも寒そうですね。
風邪にも気をつけて下さいね。

ノーリードのお話。
分かります~。
家も似たような場面がよくあります。
しかし、大きい犬だから。。って、単に責任転嫁じゃないですか。
根本的なことが全然分かってないのよね~。
ホント腹が立つ。

今回も何事もなくてよかったです。

旅行、良かったですね。(^^
でも人選なら犬選が大変そうだ。。(^^;

ぽち。
ツボミ 2012/01/27(Fri)09:59:49 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2012/01/27(Fri)20:32:19 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。    *
里山コウ URL 2012/01/27(Fri)20:44:41 コメントの編集
     
              
 
無題
こわいですね、放し飼い。
これで、大きな事故になりうることだってありますし。
マナーが守れない飼い主さんだと、
わんこも可哀そうだなぁ。

貧血、大丈夫ですか?
とても風邪が流行っています。
ご無理せずに、お体ご自愛ください。

あこ URL 2012/01/27(Fri)23:25:38 コメントの編集
     
              
 
シェリルままさん、
体調の方はいかがですか?
どうか、無理をされませんように。

ケイチィ、黒ラブに噛まれるまでは吠えることがなかったのですが、
初めての犬には小さくてもかなり吠えてかかっていこうとするんです。
吠えられる前に吠えとこってな感じで。だからできるだけ、犬に遭遇しないように道をかえるか、sitさせて
待たせるようにしています。

ノーリードはひどいですね。

柴犬、ケイチィも苦手です。

シェラちゃんルナちゃん、こわかったでしょうね。
ケイチィまま URL 2012/01/28(Sat)01:18:07 コメントの編集
     
              
 
大丈夫ですか・・・
ママさん体調のほうは大丈夫ですか・・・

うちのモモゴンは柴犬ズキなのです!
先代の秋田犬と一緒にいたからかもしれません・・・
反対にラブラを見ると警戒しまくりぃ~(笑)
でもワカルなぁ~
マナー違反の飼い主・・・
いますょいます!
特にチッチャィWANの飼い主さん・・・
ギャンギャン吠えまくっててもシランプリ!
なんでやねン!
桃母 2012/01/28(Sat)01:28:15 コメントの編集
     
      
桃母さま
ありがとうございます、もう大丈夫です(*^-^*)
柴ちゃん、もちろん、いい子もいるんですよ♪
ご近所さん柴ちゃん、気性の荒い子が多いんですよね(汗
メリッサも柴ちゃんの事言えませんけどね(苦笑)
うん、うん、わかります。
小さいからいいって思われてる飼い主さんいますよね。。。
そりゃぁ、突っ込みもいれたくなりますって(*^m^*)
【2012/01/30 16:42】
              
 
無題
今日の応援だよ~ん☆

ラハイナさん行ってるのかな
りーたんママ URL 2012/01/28(Sat)09:39:28 コメントの編集
     
              
 
無題
我家も柴犬の血が半分はいっているから、飼い主にはかなりの忠実ですが、庭に入ってきた人には、ほえますもん。
散歩中はほえませんけどね。
誰が悪いって、やっぱり、飼い主なんですよね。ワンコが悪いわけないですもんね。
 まだまだ、寒い日が続きますから、体調には、くれぐれも気をつけてくださいね。暖かくして、無理なさらずにですよ。
しばシマイ URL 2012/01/29(Sun)01:18:33 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。    *
里山コウ URL 2012/01/29(Sun)16:47:23 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2012/01/29(Sun)19:58:00 コメントの編集
     
              
 
無題
こちらも毎日、雪が舞っています。
寒い日が続きますのでお体を労わってくださいね。
ノーリードの犬は困りますね・・・
ガウガウされたら、逃げ場がないから
怖いですよね(汗)
シェラちゃん、大人だね!
喧嘩しなくておりこうさんです♪
バニパパ URL 2012/01/29(Sun)21:37:24 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援でーす!!

あこ URL 2012/01/29(Sun)22:07:12 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++