忍者ブログ
気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
2 4
8 11
12 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[11/16 チャチャママ]
[11/14 しー坊]
[11/14 sumire024]
[11/14 りんご ]
[11/13 しー坊]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
トビーのおうち
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
おばかなりーたん+怪獣。
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
こもくちゃんは女の子♪
ゆきジャズハーティーワンダーランド
ごん太の元気印☆
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
シルクのほのぼのライフ
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
ボクは宝もの
Event of every
Event of every 2
Come・かむ・ケイティ♪
わん・わん・わんこ+わん!
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
Ruby&Mary まったり雑記帳
我が家のエリー
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
ラピスと・・・
犬と猫と里山生活
Shelly & Raices
バニラの4コマ劇場
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
チビパグうめの梅日和
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
りんごと犬のブログ
保護犬シスターズ☆
里親募集中
2011/10/05 (Wed)
ウィルを保護して10日が、たちました。


連れ帰ったときには・・・

正直、体調の悪さから虹の橋に旅立つのではないかと思っていました。


肋骨の数が数えれるくらいがりがりに痩せてて、お腹だけが異常に膨らみ、

体を丸めたまま、食事さえ口にせず、水も飲まない。


夜、どうにかこうにか1カップ弱のヤギミルクを口にしてくれました。


翌朝、病院で検査していただくと

極度の栄養失調・極度の貧血・脱水状態・細菌・・・そのうえ、腹水。。。体重2キロ。

驚く程の健康状態の悪さでした。


あれから、10日・・・


4e2a3104.JPG


腹水で、パンパンだったお腹も、すっきりして、

驚くほどの回復ぶり、やんちゃぶりを見せています


朝、娘を仕事に送っていくまでの間シエルのケージをちょっと借用。
シエルのケージには、屋根がなく、

簡易屋根で、ウィル待機・・・のつもりでしたが

帰ってみると。。。


0fbe4c5c.JPG


屋根を括っていたひもをほどき、我が物顔で走る回るようになりました


c74f198e.JPG


それどころか、2階にまで平気で上がって行ったり、

ソワァーとソワァーの間をジャンプしたり、

イスに登り、食卓に上がったり・・・と、

私達をハラハラさせたりもすること、しばしば


0802503e.JPG


まだまだ、貧血状態は続いており

しばらくの間は、通院が必要ですが、

体重も1キロ増え、

予防接種も、受けれるほど回復しました。


078d0f00.JPG


トイレの練習から一週間、失敗も少なくなってきました


171756d8.JPG


ただ、車に乗るのを異常に恐がり、やんちゃぶりが影を潜めおとなしくなるのです。

車に対して、何か嫌なイメージがあるのかもしれませんね。
車=楽しいおでかけ!なんだよ。って、いつかわかってくれると嬉しいナ


d14e7563.JPG


大きなお姉ちゃん達も、小さなお姉ちゃんも


5f5b0aac.JPG


・・・すんなりと受け入れてくれています(^^;


d031262c.JPG


どんなにやんちゃぶりを見せようが、温かい(?)目で見守ってくれてます。


2711485b.JPG


私がウィルに、色々教えなくても


1af9ff52.JPG


先輩WAN娘達が、いい先生をしてくれています(ーー゛)タブン


51b69120.JPG


ウィルが来たことで、シエルの様子が変わってきました。


db159fb8.JPG


発作を起こすようになって、ボーとする時間が多かったのですが、

ウィルと追いかけっこをしたり、一緒に眠ったり、
目に力がでてきたような気がします。

それは、私だけでなく、パパも娘達も感じていたようでした。


03f724f1.JPG


特に、名付け親の次女は、
やんちゃで、おてんばなウィルが、可愛くて仕方がないようです

それどころか、

里親を見つけてあげよう!と言ったパパまでもが
嫁に出したくないな。って、言い出しました。


d1df72a3.JPG


私自身、悩み始めています。


ウチよりも、幸せにしてくれる家族があるんじゃあないか!?

ウチでいいのかなぁ?


・・・って。


今、ウィルの幸せを家族で話し合っています。






拍手

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
ウィルちゃんの存在がシェリル家のいい意味での刺激になっていることは確かですね!
保護された記事を読んだ時、この子はシェリル家に来るべくして来た子だと実は感じました。
表情も驚くほど出て来て可愛いですね!!
嫁に出す必要はない…そう思います‼
縁があって来た子なのかもしれません…☆☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/10/05(Wed)14:28:54 編集
シェリルママさんへ
なんとかわいらしくやんちゃっぽい顔になって
きたんでしょう、ウィルちゃんは。
わん娘仲間にも、信頼感が出来てきたようだし
先輩ワン娘が楽しい綿だしまで教えてくれる。

出来ることなら、この新しい家族構成で続いて
くれるとわれわれも安心するんですけど。

               ポチッ
里山コウ URL 2011/10/05(Wed)16:28:17 編集
無題
ウィルちゃん、なんて可愛いお顔なんでしょう!
すっかりシェリル家の仲間入りですね!
5wan娘の中にいても違和感ないですよ(笑)
私もウィルちゃんはシェリル家に来るべくして来た子だと思います。

>うちでいいのかなぁ?
いいに決まってます!


ぽち☆
ごん太 URL 2011/10/05(Wed)17:21:39 編集
無題
アハハ~中々やんちゃぶり発揮してるじゃない
ウィーちゃんの発見が後少し遅かったらと考えると
まま達だけでは見つけてあげる事ができなかったかもしれない
そう考えるとシェーちゃんが見つけた=妹
やっぱりシェリル家の娘になる運命の子なんだと思う(*^o^*)

パパさ~ん嫁に出す必要ないですよ
ままさ~んウチで良いのかなんて
考える必要無しシェリル家で良かったんです
ウィーちゃんが家族ななったよ~って報告待ってるょ

ぽち。
りーたんママ 2011/10/05(Wed)17:58:40 編集
無題
ウィルちゃん日に日にいいお顔になっているのでしょうね!(もちろん体調もね!)
どれだけ辛い目に会っていたのでしょうか?
パパさんのお嫁に出したくない発言にも頷いちゃいました。

ところで、私シェリル家のパパさんファンを告白しちゃいます。
↓BBQの秘密兵器って一体何?
 メーちゃん抱き上げのお顔拝見できず残念!
きっと、パパさんファンの方多いと思いますよ!
★★
えりまま URL 2011/10/05(Wed)18:37:49 編集
無題
え~!!
良いに決まってますよ~!!
シェリルままさんのおうちの子で幸せにかんじないわけがないです!!
私がワンコでも行きたいですよ!!笑
パパさんがOKなら問題ないです!!
ましてやシエルちゃんにプラスになってる…
末っ子がお姉ちゃんになってしっかりしたのでしょうか?
おっきいおねぇちゃん'sもしっかり受け入れてるし~
関係ない私ですが賛成で~~~す!!

ポチ
のんのん URL 2011/10/05(Wed)19:04:29 編集
☆こんばんは☆
ウィルちゃん、ままさんの所が良いって思っているようですね!
とっても楽しそうで幸せそうですもん!!
優しいお姉ちゃんがたくさんいて色々教えてくれて、見ているだけで私も嬉しくなりました!!
縁があるのかもしれませんね!
ポチ!!
E.T. URL 2011/10/05(Wed)19:31:50 編集
無題
ん~、ウィルちゃんはシェリル家に来るべくして来たと言った感じです。
遠く離れた所から無責任な発言かも知れませんが、
パパさんの気持に、異議なしっ(笑)!
ウィルちゃんの幸せはそこにあります。

*。

ゴン太0135 URL 2011/10/05(Wed)19:59:20 編集
無題
ウィルちゃん可愛い~
日に日に回復してる様で~良かったね!

皆さんのご意見に賛同です!
シェリル家の子になる運命の子だったかもよん(*^^)v
みゆき URL 2011/10/05(Wed)21:35:48 編集
無題
やはりそういう方向に~(*^_^*)
きっと8割…いや9割がたの皆さん
ウィルちゃんがきた時点で確信してましたよ(爆)
きっとウィルちゃんはルナちゃんの事で沈みがちなママさんに
笑顔を届けるため ルナちゃんにも安らぎや刺激を与えるために このお家を選んできたんじゃないかな。
思いがけなくシエルちゃんにも 良い刺激を与えてるみたいだし。
賑やかで うらやましいです♪ 
vanillamama URL 2011/10/05(Wed)21:44:18 編集
vanillamamaさま
こんにちは!
何度もブログにお邪魔して、コメントを残そうとしてるんですけど・・・
エラーになってしまって(汗
今回の淡路旅行、楽しそうでしたね♪
私も行きたくなっちゃいました(*^m^*)
あのプラン、いただいちゃおうかしら(笑

あはは・・・
確信してらっしゃいましたか(^^;
私もうすうすそう感じてました。
今は、賑やか過ぎるくらい賑やかですよ(笑
わんこ好きの宅配のお兄さんが、「あれ、小さい子いましたっけ?」って
驚かれてました。
【2011/10/06 16:04 /シェリルまま 】
無題
ウィルちゃん、元気そうで安心しました♪
シェリル家のご家族は、皆さん犬好きなんですね!
バニパパも拾ってもらいたい(笑)
バニパパ URL 2011/10/05(Wed)22:35:30 編集
無題
ウィルちゃん、元気になりつつあるようで安心です。よかった~。
ウィルちゃんがきたことで、家族もみんな良いように変わってきたのでは?
お嫁に出すことないと思うけどな・・。
ウィルちゃん、シェリル家で幸せに過ごせると思いますよ!
ラピスまま 2011/10/05(Wed)22:39:35 編集
無題
こんばんは!
ウィルちゃん、やんちゃっぷり発揮してますね~♪

シエルちゃんもいい刺激になってるみたいですね!
是非ウィルちゃん、シェリル家の一員になってもらいたいな~!

ぽちっ☆
ハナパパ URL 2011/10/06(Thu)01:38:25 編集
無題
ウィルちゃん自身、シエルちゃんや皆にもいい刺激になっているんですね。保護されたことをしったときから、来るべきしてきた子だと感じていました。
生きてく中でこういう出会いって訪れる気がします。私にとってラブとマリアとの出会いがそうでした。自分が思い悩んでいたときに二人と出会い、笑顔、大切なものをたくさん運んできてくれました。
ご縁や運命的なものもあるかもしれないですね。シエルちゃんの目に力が感じられるようになったり、ウィルちゃんも表情が日に日に変わっていってる。お互いに刺激しあえる存在に出会えるってすごいことだと思います。
ウィルちゃんの幸せそうなお顔、ワンコたちをみていると皆思いは一緒、それが答えなんじゃないかなって思います。
mara 2011/10/06(Thu)02:23:08 編集
maraさま
シエルにとって、驚くほどいい刺激になってるようで、
最近では、全く走らなくなっていましたが
走ってる!!!って、驚きました(*-o-*)
確かに、何かの縁としか思いようの無い出会いでした。
いつもは通らない道だし・・・シェラが気づかなければ・・・。

この子達が受け入れてくれなければ・・・無理させてしまうようなら・・・と、
悩んでいました。
この子達の笑顔が、答えなのかもしれませんね(*^-^*)
ありがとうございます!
【2011/10/06 16:09 /シェリルまま 】
無題
ウィルちゃん、どんどん、元気になってくれてますね。
嬉しいですね。
そして、お姉ちゃん達がたくさんいて、
ウィルちゃんも、楽しくって嬉しいみたいですね。
車のイメージも、変わってくれますように・・・。
きっと、縁があって、ここにいるわけです。
きっとね。
とっても、元気そうで、幸せそうです。
ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/10/06(Thu)02:30:06 編集
無題
まだ、早急に決める必要は無いと思います。
もう少し大きく成って、他のワンちゃんたちとの相性や何かを見ても良いのではないでしょうか。
本当にママさんの所に来たのであれば、そのまま何事も無く居るでしょうし、ママさんの縁故で他の飼い主さんの所に行きたければ、行動を興すと思います。
今は、皆さんに良い影響を与えているのであれば、そのままにしておいて、もう暫くしたらウイルちゃん自身が決めるのではないでしょうか。
飼っても良いと思う気持ちで、暖かく見守っていたら如何でしょうか?
4ゴル母 2011/10/07(Fri)10:56:05 編集
4ゴル母さま
確かにそうですね(*^-^*)
情がわく前に!って、少し焦りすぎたのかもしれません。
もう、わいちゃってるんですけどね(笑
【2011/10/07 14:13 /シェリルまま 】
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]