忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
今日は、シェリル不在のまま3回目のお誕生日を迎えました。


 


いまだに、シェリル離れできない母を

娘たちは呆れ・・・パパからは「いい加減自由にしてやれ」と言われ、


 


でもね、そう言いながら・・・

出勤前に、忘れずお線香をあげてくれてましたemoji


 


私も、わかってはいるんです・・・!

このまま、いつまでもメソメソしていてはいけない・・・って。


 


でも、どうしても・・・

シェリル離れは、できなくて・・・。


無理にしなくては、いけないものなのかなぁ・・・。


 


シェリルを失った悲しみは、言葉にできないほど辛いものだけど

その辛さ、悲しさを上回る以上の
幸せと笑顔を、残していってくれました!

まだまだ、シェリル離れできない母だけど、
もう少しだけ、一緒にいさせてね。


シェリルに出逢えて、ほんとうによかった!

シェリルの母で、ほんとうに幸せだった!



シェリル、お誕生日おめでとうemoji









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
え~無問題でしょ~
三年じゃ絶対無理無理。
私、一生バー君離れは無理だもん。離れる必要もないじゃんね。シェリルままも無理だわよ~
お骨もそのまま、土に返さなきゃとか言う人もいるけど、これはその家その家で思うようにすれば良いと思ってさ、決めてる事があるの~。
うちも毎年お祝いするよ。命日は先代君とやりたかった事をやる日になってるよ~。辛い事より出会えてよかった、一緒に暮らせて良かった、同じ結果になると判ってもまたあの子を選ぶ!当たり前~って感じ♪
ママもそうでしょ~
お互いこんなに思える子に出会えて良かったよねぇ。シェリルちゃんお誕生日おめでとう。会いたかったなー。そこは少し淋しいね(_ _。)・・・シュン
じ~な URL 2010/01/25(Mon)15:14:58 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

うん。そうですよね・・・。
やっと、シェリルの思い出を笑って話せることが出来始めたばかりなに・・・
シェリル離れなんて、一生かかっても無理なのかもしれない。
じ~なちゃんの言うとおり、「離れる必要もない」のよね!

私もお骨もそのまま。いつか、この子たちと眠れる日くればと思ってるの。
そうだよね。その家その家で思うようにすれば良いんだよね。

先代君とやりたかった事をやる日!
素敵だね。
お互いこんなに思える子に出会えてほんとに良かったよねぇ。
それは、私達の誇りでもあるよね!
【2010/01/26 15:21】
              
 
お誕生日おめでとう
シェリルちゃん、お誕生日おめでとう。天国に旅立ってから3回目になるんですね。
去年のフランの誕生日は闘病中だったなぁ・・・。
写真を見ると、懺悔と感謝の両方の涙が溢れてきます。

今も大切に思ってくれていることは、シェリルちゃんにとって何より嬉しいことだから、今のままでいいと思いますよ。
FRANC URL 2010/01/25(Mon)16:58:14 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
FRANCさま

ありがとうございます♪
シェリルも4年前の誕生日は闘病中でした・・・。
アルバムを出してきては泣いている。そんな状態が続きました。
ほんとに。今でも懺悔と感謝の両方の涙が溢れてきます。
もう1度、あの子に会いたい!
そんな思いでいっぱいです。
会えたとき、シェリルに恥ずかしくない母親でありたいと思っています。
シェリルは、本当に自慢の娘なんです。
今のままでいいんですよね・・・。
【2010/01/26 15:31】
              
 
無題
すみません。最後絵文字間違えてしまいました・・・。パスワード設定しなかったので、削除ができませんでした。お恥ずかしい・・・。トホホ。
FRANC URL 2010/01/25(Mon)17:03:22 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
FRANCさま

あははー。了解です^^
【2010/01/26 15:32】
              
 
無題
こんばんわ^^

私も一昨年の夏12才半で初代ゴルを亡くしたので
お気持ちよくわかります。

何年たってもゼッタイ忘れない永遠の存在ですよね~

シェリルちゃん元気なら何回目のお誕生日だったのかな

ポチ★
sumire024 URL 2010/01/25(Mon)22:26:22 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
sumire024さま

最愛の子を亡くすことは、本当に辛いですよね・・・。
泣いてばかりいました。

本当に!何年たっても絶対に忘れない永遠の存在なんですよね。

シェリル、元気なら15回目のお誕生日でした。
【2010/01/26 15:37】
              
 
無題
シェリルちゃんのお誕生日おめでとうございます(*^-^*)
シェリルままさんにとって、かけがえのないワンお嬢さまだったのでしょうね。
私も、みなさんと同じ、無理にシェリルちゃん離れしなくていいと思いますよ。
ご近所には、「お骨は私のお棺に入れてもらうんだ」って仰っている方もいらっしゃいます。
それをお聞きして、その猫ちゃは、生前それは幸せに過ごしたのだろうと私も暖かい気持ちになりました。
シェリルままさんとお会いしたのは、シェリルちゃんが亡くなってからですが、ルナちゃんに目をとめてくださったのもシェリルちゃんのおかげです。
素晴らしいご縁をくれたシェリルちゃんに心から感謝をしています。
yurikic URL 2010/01/25(Mon)22:27:32 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
yurikicさま

ありがとうございます♪
シェリルは、私の自慢の娘でした。
私もyurikicさんのご近所の方と同じ・・・
いつか、この子たちと一緒に眠りたいと考えています。
でも、そのことは私だけではなく・・・周囲の人たちの賛成もいるのでしょうが・・・
昨夜、不思議な事がありました。
5WAN娘たちが、位牌のほうに向かって突然いっせいに吠え始めたのです。
私たちが 驚く中、すぐに吠えることをやめたのですが・・・
シェリルが顔をのぞかしてくれたのかな・・・と、思わせてくれた出来事でした。

この子達の母親であることを誇りに思います。
【2010/01/26 15:53】
              
 
無題
シェリルちゃん、お誕生日おめでと~♪
きっとウマウマもらいにママさんところへ来てるね☆
無理やり離れることなんてできないよねぇ。
ママさんに覚えててもらって、シェリルちゃんも幸せなんじゃないかな。
自分の気持ちは、自然にまかせればいいと思います!!
senna母 2010/01/26(Tue)08:46:02 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
senna母さま

ありがとうございます♪
そうですよね・・・。
無理やり離れることなんて・・・。
たくさんの笑顔や幸せをもらって、半分も返せないままなんです・・・。
今でも感謝や後悔の涙でいっぱいです。

「自分の気持ちは、自然にまかせればいい」
ほんとにそのとおりですよね・・・。
【2010/01/26 16:01】
              
 
無題
シェリルちゃんお誕生日おめでとうございます。
それは、いつまでも離れられないと思います。
それに、離れなくてもいいと思います。
もう決して、消えることのない笑顔がママさんの心の中にずっと生き続けることでしょう。
こんな素敵なシェリルちゃんが心の中にいつもいて
可愛いお嬢ちゃん達がそばにいてくれて
ママさんnお幸せですね。
あいラブyouママ URL 2010/01/26(Tue)09:58:33 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
あいラブyouママさま

ありがとうございます。
あいラブyouママさんもそう思いますか?
いまでも、シェリルの笑顔、頭をなでたときの感触・手の大きさ・・・
全て覚えています・・・。
会いたいという気持ちがつのって苦しくなることもありますが、
それでも出会えたということに感謝したい。
それだけの想いくれたシェリルに出会えて本当に幸せです。
【2010/01/26 16:09】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++