忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
5月19日 午前4時58分

大好きなお友達ごん太くんが、お空へと旅立ちました。

最後の最後まで諦めることなく病気と闘い続けたごんちゃん





性別の違いはあれど、

ごんちゃんの仕草や、行動に、、、いつもルナを重ねて見ていました。

私の勝手な想いではありますが・・・。


ごん太母さんも、
「ごん太とルナちゃん、やる事が似てるよね。」と、おっしゃっていただけたほど。


病気が分かってからのこの数年

本当に、いっぱいいっぱい頑張ってきたごんちゃん


週末のカフェ通い・病院報告・月末になると笑顔のごんちゃんが勢ぞろい、、、

更新されるブログ、
そこには、いつもごん太母さんの愛情で溢れてました。





病気と闘っている最中、ワフさんまで会いに来てくださった時も

笑顔でごんちゃんの事を話されるママさんの言葉ひとつひとつにも、
ごんちゃんへの愛でいっぱいでした。





ごんちゃんをいつでもサポートできるように、いつもその横にはパパさんの姿

パパさん、ママさんに、あんなにも愛され大事にされたからこそ、
ごんちゃん、あんなにも愛くるしい笑顔で頑張ってこれたのだと思います。





ごんちゃん、本当にすごくすごく頑張ったよね!

偉かったよね!





今・・・
ママさんのお気持ちを考えると、、、

笑顔のママさんに早く戻りますように・・・とは、言えません。

本当に苦しくて辛くて悲しくて・・・

今は、我慢していた分まで、いっぱい泣いてください。


そして、いつかまた

ごんちゃんの事を笑顔で語っていたママさんに、時間が掛かってもいいから
少しずつ戻ってくれたらと思っています。

ごん太家の皆さま、どうかお身体ご自愛下さい。





ごんちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
















拍手

PR
   
  
   
   
                       
   
11月2日、、、ルナがお空へと旅立って行ってしまった日です。。。


 


あの日から、2年

1日だって、ルナのことを忘れたことはなく

いつも会話には、ルナの名前が上がり

ルナの思い出を笑って話せるようになってきたけど・・・


 


だけど、、、

この日だけは、思い出として語ることは・・・まだまだ、難しくて。





ルナの姿が見えなくなってからも
夜中、何度も目が覚めては・・・

暗闇の中、ルナを探して

いない現実に、また泣いて・・・


それでも、


暗闇の中、ルナがふと帰ってきてくれそうな気がして
なかなか眠れない日が続きました。


 


いつもの日常を迎えられるようになってはきてるものの


タンスの裏を掃除中、クリーム色の毛を見つけ・・・

ルナのかもしれない・・・と、思うと

愛おしくて

とっておきたい衝動にかられたり・・・


 


ルナがいない現実に耐えれなくて

PCの画像を見たり、映像を見ては

笑ったり、泣いたり、、、 


愛おしくて、愛おしくて

涙がとまらなくなります。





でも、いつまでも

ルナを悲しませるわけにもいきませんからね。





ルーちゃん、見ててね!


ママ、頑張ってやってるよ~!









拍手

   
  
   
   
                       
   
メリッサへのお祝いのお言葉、本当にありがとうございますemoji


9月28日は、メリッサのお誕生日ほかに
・・・2つの出来事があった日でもあります。

うさぎの雲雀さんが、虹の橋を渡った日でもあります。





去年の8月14日、ちょうどお誕生日の1ヶ月前
体調が悪化し、

誕生日を迎えた9月14日には、
呼吸も荒く、動くこともなくなり、
いつ旅立ってしまってもおかしくないくらいの状態にまで陥り、

次女は、その横に何時間も座り、雲雀を見守り続けていました。


その気持ちに答えるように、懸命に生きようとご飯を食べてくれてましたが・・・

旅立つ数日前から、どんどん体調は悪くなっていき

9月28日、午前12時31分
次女が見つめる中、静かにお空にに旅立っていきました・・・。

次女に大切に愛されてきた雲雀さん





今だから言えることなのですが、
体調が悪化したあの日の翌日、、、雲雀さんを病院に連れて行った母です。


手術を断念した私達でしたが、
でも・・・まだ何かやってあげられる事があるのではないか・・・と。

ですが、、、結果は、期待していたものではなく

「いつ旅立ってもおかしくないくらいです・・・。」と、宣告を受けたのです。


パパと相談し・・・次女には、黙っていることにしました。


そして、


雲雀さんの誕生日のあの日、

次女の悲しむ姿を見た私たちは

次女の誕生日には、
家族に欲しいがっていたダックスちゃんを迎え入れようと決めたのです。


我が家に来るであろうまだ見たことのないダックスちゃんが、
これから来るであろう悲しみを、少しでも和らげてくれますように・・・と。


そんな重責をまだ見ぬ子に託す事も
悲しみを少しでも和らげたいと、旅立ちに備えることも、、、

正直、そんな気持ちで迎えたり、送り出したりして・・・

本当にいいものなのか・・・と、悩みました。


でも、そうしなければならないくらいに次女の悲しみを深く感じ

友人に連絡を取り、やってきたのがルイです!


が、雲雀さんとルイの間には「必然と言っていい程の偶然」があったのです。





体調が一気に悪化したあの日、ルイは生まれ

雲雀さんの誕生日だったあの日、連絡を取った友人に勧められたのがルイでした。

そのうえ、

次女の誕生日に到着する予定だったルイですが、
台風の影響で、空港に足止めになる可能性もあるとのことで、
来る日が、急遽1週間早まったのです。

その日を待っていたかのように、雲雀は旅立っていきました。


まるで、自分のあとをルイに託すように・・・。





ただの偶然といってしまえば、それまでなのですが

次女にたくさん愛された雲雀さんからの、次女への贈り物だと私は思っています。




たかが、うさぎ!って思われる方もいるかもしれないけど

されど、うさぎ!なんですよemoji








拍手

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++