忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ご心配おかけしております。

ご心配のメールや鍵コメ・お手紙、本当にありがとうございました!





ドルママさん、ルナへ素敵なお花ありがとうございました!





ルナが、目の前からいなくなり・・・PCの前に座る気力さえもなく、
何度も何度も目が覚めたり、眠れなかったり、
そのまま、朝日を迎えることもあったり・・・

ルナの一つ一つの仕草が、鮮明に想い出され
その愛しさに、涙したり、温かい気持ちにさせてもらったり・・・そんな毎日でした。





そんな中、不思議な事も続きました!


深夜1時から3時頃になると、1階から物音がするのです。
それも・・・爪音が!

遅くまで自宅で仕事中の次女も、その音は聞いてました。


最初は、泥棒か!?と、次女と確認した事もあったり

何度も何度も、戸締りをチェックしたり・・・と、そんな日々が続いてました。

家が軋む音ではなく、明らかにワンコが歩く爪の音

それだけでなく、ペットゲートを爪でこする音

これは、WAN娘達がゲートを開けて欲しい時にやる行動・・・でも、

肝心のWAN娘たちは、早くも2階で眠ってるし・・・
落下防止の為に、2階には夜中1階には降りれないように柵をしてあります。


「ルナだっ!」


そう思うと、その音がなんだかとても嬉しくて!





その音も、

ルナの四十九日を終えた翌日は・・・全く、聞こえませんでした。

もう・・・聞けないのかな。。。
 
 
四十九日の12月20日・・・

ルナが、ママの娘になってちょうど5年。





5年前の今日、12月21日、
兵庫県まで、ルナを迎えに喜び勇んで行きました。

ルナがやってくるまでの間、カフェの2階から食い入るように
入口を見ていました。

ルナの姿を見たとき、涙が出そうなくらい嬉しくて、嬉しくて、
その瞬間にも、愛おしさが溢れ出してきて、

気がつけば、ルナに抱きつき「可愛い」の連呼の私でした。


保護主さんにも、一時預かりさんにも、挨拶もせずに・・・(汗)


きっちりご挨拶するパパを見て

あの時は・・・本当に反省しました。


あれから、5年

本当に幸せでした!


 


でもね・・・。

やっぱり、寂しいの・・・会いたいの、抱きしめたいの!





愛おしくて仕方がないの!



RUNA

Thank  you  for  much  happiness,

We  love  you  all   the  time.

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
四十九日なのですね。。
早いような遅いような。。
綺麗ながお花いっぱい。
ルナちゃんもきっとお空の上から、あの笑顔でママさんたちを見守ってくれていますね
sumire024 2013/12/21(Sat)19:26:40 コメントの編集
     
              
 
無題
5年前のあの日ね…一時預かりのママさまは、どうしてもルナちゃんを送って行くと…
見知らぬひとたちの中での長旅は、ルナちゃんがどれほど心細いだろう、心配でたまらない、どうしても一緒に送って行くと仰って…
でもね、シェリルままさんのルナちゃんを抱きしめてくださる姿を見て、この方なら、このご家族なら安心です、なにも心配いりません、そう仰いました
私も一時預かりさまも一瞬で、シェリルままさんが、あ〜ルナちゃんのママだ…って…分かりましたよ

寂しくて悲しくて辛いお気持ち、お察しします
どうかお身体だけはご自愛くださいね
ワンお嬢さまたちも元気で冬を過ごして下さいますように

yurikic 2013/12/22(Sun)00:04:11 コメントの編集
     
              
 
無題
時が経つのは早いですね。四十九日ですか…。

ルナちゃんがお空に帰ったなんて、未だに信じられません。
わたしの心の中では、金色の毛をフワフワさせながら、みんなと遊ぶルナちゃんがいます。
でも、お写真見てしまうと、やっぱり涙がでてしまう…。

ルナちゃん、シエラちゃん、お空で見守っててね。
Franc 2013/12/22(Sun)07:55:40 コメントの編集
     
              
 
No Title
こんばんは。

あれからもう四十九日になったんですね。
あれだけ愛したルナちゃん。
ルナちゃんの寿命を理解していたとはいえ
ショックが大きかったのですね。

深夜に聞こえるワンコの爪の音、なぜか
不思議ですね。
里山コウ URL 2013/12/22(Sun)18:48:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんはホントに素敵なご家族にむかえられダレよりも幸せですね〜

ママさんが心配で49日まではお家にいたのですネ!

ルナちゃん…
時々ママさんを覗きにきてあげて下さいね〜
桃母 2013/12/22(Sun)21:14:02 コメントの編集
     
              
 
No Title
こんにちは。
四十九日すぎたのですね。
ルナちゃん、「自分はまだみんなのそばにいるからね。」
って知らせていたんでしょうね。
四十九日までそばにいてくれたなんて、ルナちゃんは本当に家族想い、ままさん想いだなーと涙が出てきました。
またいつか、ルナちゃん、ワンコに生まれておいでね!
ふりこ 2013/12/23(Mon)17:34:42 コメントの編集
     
              
 
No Title
四十九日なのですね。。。
まだ みんなの側に居るのかな。。。

5年間は ルナちゃんにとって本当に幸せだったでしょうね。

ほんと、、、
逢いたいよね、思い切り抱きしめたいよね。。。。

うぅぅ、、、だめだ~涙、、、涙。。。。
みゆき 2013/12/24(Tue)10:12:05 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃん・・・四十九日ですか・・・
早いような遅いような・・・

ルナちゃん、ママさんのそばにいたんですね♪
音は聞こえなくなったかもしれないけど
ルナちゃんはいつもママさん達を見守っていてくれてると思います。

ママさん、お身体ご自愛くださいね。
ごん太 2013/12/24(Tue)11:30:15 コメントの編集
     
              
 
No Title
四十九日ですか・・・。
ルナちゃん、見ててくれていますよ。きっと。
 今日も元気で健やかさんで wan娘ちゃんたち。
 ルナちゃんの分も、楽しいクリスマスお過ごしください。
しばシマイ URL 2013/12/24(Tue)21:43:58 コメントの編集
     
              
 
無題
コメントにシエラちゃんと書いてしまいましたが、正しくはシエルちゃんです。間違えてしまって申し訳ありません
FRANC 2013/12/25(Wed)06:26:20 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃんの四十九日。なんだか時が経つのが早く感じますね。
ワンコの爪音って不思議だけどきっとルナちゃんかな。
いつまでもママさんの傍で見守ってくれてると思います。
ひろ URL 2013/12/26(Thu)12:53:08 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++