忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
一年前の今日、

シャロンがお空へと旅立って行きました。


この1年、シャロンを振り返らない日はありませんでした。





いつも楽しそうに笑う子で





そんなシャロンの笑顔が、大好きでした!





本当に怖がりな子で、、、

最後の瞬間、どれだけ怖かったのだろうと・・・想像すると
涙がとまらなくなります。


この1年、シャロンの最後を記すことは、できませんでした。


私の中で「後悔」があったから





5月26日

ただ、いつもと同じように定期検査に行き、
いつもと同じように帰ってこれると疑いもしませんでした。

それほど、いつもと変わらないシャロンだったから。


だから、私は・・・病院が苦手で震えるシャロンに
「検査が終わったら、一緒に帰れるからね。」と。


検査で、異常数値が多数も現れ
このまま治療せず帰れば・・・そこには、確実な「死」が待つと思われるほどの状況でした。

治療すれば、回避できる可能性もある・・・
私は、そこに望みをかけました。

夕方、お見舞いに行った時は
数値は、改善していなかったものの、笑顔のシャロンがいました。





5月27日

パパが帰って来たのと同時に、シャロンのお見舞いへと行きました。

その時のシャロンは、ぐったりしていて・・・

それでも、次女の手からご飯を食べてくれました。

この時の数値は、少しですが改善の兆しを見せていてくれたのですが・・・

でも、この時誰も口にはしませんでしたが・・・嫌な予感はしてたと思います。
私が、そうだったように・・・。


なぜ、そう感じたのに連れて帰ってあげなかったんだろう。





5月28日朝

病院から「息を引き取りました・・・」と連絡が入り
私は大きな声で泣き崩れました・・・。





なぜ、あの時連れて帰ってあげなかったんだろう・・・


あの時、一緒に帰ろうって・・・・シャロンに嘘をついてしまった。


ひとりで旅立たせてしまった・・・


ずっと、ずっと、自分を責め続けています。





シャロン、嘘ついてごめんね・・・

帰りたかったよね・・・連れて帰ってあげなくてごめん・・・

そばにいなくてごめんね・・・


あなたが恋しいよ。





いつの日か、

いっぱいの「ごめんね」と、

抱えきれないほどの「大好き」を持って行くから

その日まで待っててね!





シャロンと出会えて、本当に幸せだった!

シャロンのママで、本当に良かった!

娘になってくれて、ありがとう!





シャロン、ずっとずっと一緒だよ!











拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
もう1年が経ったんですね・・・
その1年がどんなに辛かったかわかります。
どんな形でも愛しい我が子がが旅立ってしまえば
もっと何か出来たんじゃないか、もっと早くに気づいていれば・・・
もっと、もっと・・・って自分を責めてしまいますよね。
でもね、たくさんの笑顔のシャロンちゃんの写真を見て改めて思ったことは
『あ~シャロンちゃんは幸せだったんだなぁ~』と言うこと。
ママさん!大丈夫!きっとシャロンちゃんはわかっていますよ。
今はそばにいて『ママ!愛してくれてありがとう♪ずっとずっと大好き!』って言ってくれていると思います。
シャロンちゃん。お空にいるごん太とも仲良くしてあげてね。
可愛いシャロンちゃん。大好きだよ。
ごん太 2018/05/29(Tue)16:30:45 コメントの編集
     
              
 
無題
時間がたつのは早いですね。
あっという間に一年…。


どんな形でも最後のお別れは
後悔という気持ちが残らないことはないと思います。
シャロンちゃんの笑顔を見れば
家族との幸せな日々がわかりますよ。

ままさん、泣かないで
シャロンちゃんに笑顔を見せてあげてね。

ラピスまま 2018/06/03(Sun)09:04:28 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルまま、きっときっとシャロンちゃん、ままのことをわかってくれてますよ。ままがどれだけ、シャロンちゃんを連れて帰りたかったか、きっとわかっています。もう1年、でも、ままにとっては長かった1年なのかもしれません。我が家にもシャロンちゃんのお写真を飾らせて頂いています。
大好きなシャロン家の家族の皆さんの事をきっとお空で、さきに旅立ったみんなとおしゃべりしていると思いますよ。
ケイティまま 2018/06/16(Sat)01:04:57 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++