忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日とはうって変わって好天気

気温は低く寒いですけどね(ーー゛)


こうも晴れてくれてると、近所をお散歩なんてもったいなくて
海沿いの公園まできちゃいました♪


駐車場に着くなり・・・


5fefd346.jpeg


弱肉強食の世界を垣間見てしまいました


05f756e4.jpeg


できることなら・・・見たくなかったけど

幼い頃より「野生の王国」を見ていたせいか
これが「生きる!」って事なのよね。。。と、思ったりする部分もあります。


では、気を取り直して

いざ、お散歩に


2d572cd4.jpeg


お散歩のついでとは言っては何なんですが

シェラ、病院に寄ってきました


cf887397.jpeg


前日より、右前足を気にしてる様子に
「何かが刺さったのかも・・・」と、パパと次女と確認するも・・・

何もない・・・。
ただ、少し赤くなってるのかな。。。

でも、確かに嫌がる様子に
早期発見という事で、連れて行ってきました。


b4062310.jpeg


結果・・・

か~るい皮膚の荒れでした。


12403450.jpeg


2~3日、塗り薬で様子を見て
気になるようなら、再度通院になりました


c6e62f47.jpeg


お会計を待ってると
一人のおばさまが「あれ、この間の子とは違うよね?」

(だれ?)

私自身、おばさまと話をした事はない・・・と思うのですが


よくよく話を聞いてみると
どうやら、ルナと勘違いされたようです(笑)

ルナを連れていた私を病院で見かけたそうで、話しかけようかな。。。と
思ってたそうなんですが
母とルナのあまりのラブラブぶりに話しかけそびれたのだとか(〃ω〃)


ゴールデンの男の子を2年前になくされたそうで
ルナを見て、またゴールデンを家族に迎えたくなったって言ってくれました。
そして、今日シェラを見てその思いがさらに強くなったそうです。


おばさまの膝には、かごに入ったうさぎさんのぴょん太君がいました。

なんと、元野良うさぎさんだったそうで
「案外凶暴なのよ~」って笑ってました

ウチにも、「オレ様」的うさぎさんがいるんですよ
って、うさぎの話題でも盛り上がっちゃいました。


う~ん、動物病院で泣いたり笑ったりいろいろあるけれど
やっぱり楽しい


6c6a3588.jpeg


以前、婦長(院長夫人)さんから
「いつでも、遊びに来ていいよ!」って、言ってくれましたが

次女から

「社交辞令に決まってるでしょ!だいたい、診療の邪魔以外の何ものでもないよね」

と、喝がはいったけど


698977f8.jpeg


やっぱり・・・社交辞令なのか(ーー゛)ゞ










拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
よ~くみえないんですが…もしかしてカラスがねずみさんを????

早期発見、タイトル見たときドキドキしましたが、大したことじゃなくってホッとしました~!!
シェラちゃん、そう言うけどありがたい事なんだよ~?
気付いてくれなかったり、病院に連れて行ってもらえない子もいるのに…ママの愛なんだよ~
って、伝わらないですよね~!!
でも私たちにはママさんの愛、伝わってますよ笑

ルナちゃんとシェラちゃん、お顔も毛色も違うから気付かれたんですね!!
ゴル飼いさんを増やすなんて~さっすが!!
私も一生ゴル飼いさんになりそうな予感です…笑

ポチ
のんのん URL 2012/03/13(Tue)16:07:05 コメントの編集
     
              
 
無題
今日はポチ逃げです
すみません☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/03/13(Tue)18:06:24 コメントの編集
     
              
 
無題
脅かさないで下さいよ。一瞬びっくりしました。
すみません、弱肉強食のところ良くわかりません
でした。
うさぎのピョンタ君は元、野良うさぎさん
兎も飼えばかわいいだろうな。

里山コウ URL 2012/03/13(Tue)19:22:46 コメントの編集
     
              
 
無題
本日ポチ逃げです~

私もタイトル見てびっくりしました(汗)

ごん太 URL 2012/03/13(Tue)21:11:43 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。

ハハハ、ルナちゃんとのラブラブぶりに話す機会を失ったおばさま、
わかる様な気がします(笑)。
でも、そのラブラブが、新しいゴルさんを迎えるきっかけになった事が嬉しいですね~。

*。

ゴン太0135 URL 2012/03/13(Tue)21:44:05 コメントの編集
     
              
 
無題
タイトルでびっくりしましたが
早期発見は大切なことですよね^^
こちらはお天気はよかったものの
すごく寒かったです--;
早々に散歩から帰宅したです(笑
しー坊 URL 2012/03/13(Tue)23:55:07 コメントの編集
     
              
 
無題
うわ~ビックリした
もうタイトル見てドキドキだったよ。
シェーちゃん皮膚荒れちゃったんだ~
気にしてるってことは違和感あるんだもん
可哀想だよね~早く治ると良いね。
りーたんもストレスなのか手ってを噛んで
毛をむしってしまい痛々しいので病院です。

カラス・・・よくわからないけど残酷」なシーンだったのね
私も野生の王国で育ってるから分からなくも無いよね
でも見たくないんだよね
ゴールデン亡くされた方ってよそ様のゴルちゃんに
会うと愛おしそうに色んなお話ししてくださいますよね。
我が子を見てそう思ってくれるのって嬉しいよね

楽しいでしゅか?
べつに・・・
のルナ・シェラの会話最高だわ
でも~案外社交辞令じゃないかもよ~

ぽち。
りーたんママ URL 2012/03/14(Wed)10:57:23 コメントの編集
     
              
 
無題
なんでもないように思えても
早めに受診がいいですよね。
うちなんか、ラピがまだ小さい頃
毎週のように病院行って苦笑いされていました。
ラピスまま 2012/03/14(Wed)12:35:59 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。     *
里山コウ URL 2012/03/14(Wed)20:48:05 コメントの編集
     
              
 
無題
今年はエリー地方も中々暖かくなりません。
梅の花も一輪二輪咲いたところです。

早期発見早期治療にこしたことありませんよね!
★★
えりまま URL 2012/03/14(Wed)20:53:34 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ^^

今こっち地震が^^;

ポチっとなー☆
sumire024 URL 2012/03/14(Wed)21:10:20 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2012/03/14(Wed)22:39:56 コメントの編集
     
              
 
無題
まま風邪引いてない?
今日のぽちだよ~*
りーたんママ 2012/03/15(Thu)09:34:45 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです。
案外社交辞令じゃないかもですよ~
うちの先生は最近私がいかなくて淋しそう笑
行ったら嬉しそうですもん笑
のんのん URL 2012/03/15(Thu)11:13:36 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。          *
里山コウ URL 2012/03/15(Thu)21:41:27 コメントの編集
     
              
 
無題
カラスがねずみを?!
野生の王国、私も観てました~
子供だったので弱肉強食の映像が衝撃的で・・・
そういうシーンの印象だけが今でも記憶に残ってます。
シェラちゃんのお手て、なんともなくてよかったね!!
ルナ&シェラちゃん、ほんとにおしゃべりしてるみたい。
いつも二人の表情が似ていて、
気持ちが通じ合ってるんだなぁってよく分かります
いーたん URL 2012/03/16(Fri)13:37:30 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のぽち。
(*^o^*)
りーたんママ 2012/03/16(Fri)16:14:52 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん、体調でも崩されましたか?

ポチしていきます!!
のんのん URL 2012/03/16(Fri)23:00:45 コメントの編集
     
              
 
無題
カラス君、お食事中だったんですね!
目の前でそういう光景をみると
ちょっとショックですよね~
カラスが悪者みたいに見えるし・・・

ブリーダーさんが言ってましたが、
ゴルデンを飼ってた人は
次の子もゴールデンを迎える人が
多いみたいですね。
野良うさちゃんと仲良く
生活出来るかな?
バニパパ URL 2012/03/17(Sat)11:42:58 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさ~ん…

ポチ
のんのん URL 2012/03/17(Sat)15:02:36 コメントの編集
     
              
 
無題
あーびっくりした!!
何事かと思ってドキドキしちゃいました。
でも、なにごとも早いほうがいいですもんね。
ランを連れていると、ゴルを亡くされた方に最近良く話しかけられます。
「やっぱりゴルがいい。」どの方もおっしゃいます。ゴルの性格のせいなのか、旅立ったコのおもかげを重ねるのか、、、どちらにせよ、ワタシもゴルが大好きです~。
ふりこ URL 2012/03/17(Sat)20:38:51 コメントの編集
     
              
 
無題
今日も応援です。       *
里山コウ URL 2012/03/17(Sat)20:47:06 コメントの編集
     
              
 
え~?
お師匠さんが…北の端っこのお蘭ちゃんがみたら
なんていうでしょう?

うさぎさんがでてくると黙っていられないケイチィままです。野良っていうことは…
たしかにうさぎさんが捨てられることって聞いてます。繁殖力も旺盛なのでずいぶん増えたりするようです。
でも、なんであれ、最後まで責任をもって家族として飼ってあげてほしいです。

ルナちゃんとシェラちゃん、なんだか春のようなさわやかな二人です。

↑楽天の広告のアルマーニのGioのかおり、大好きでメンズもよく使ってます。こちらの香りの方が甘いかな?
ケイティまま URL 2012/03/18(Sun)00:16:01 コメントの編集
     
              
 
無題
どうしたのかなぁ~?
ポチしていきますね。

ごん太 URL 2012/03/18(Sun)10:41:44 コメントの編集
     
              
 
無題
今日の応援です。          *
里山コウ URL 2012/03/18(Sun)21:30:32 コメントの編集
     
              
 
無題
今日のポチです~

ちょっと心配です・・・
のんのん URL 2012/03/18(Sun)23:29:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++