忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
1月22日月曜日

メリッサ、緊急手術をしました。





土曜日の夜、急にご飯に口を付けなくなり

翌朝の朝は食べ、変わった様子もなく夜を迎えましたが
その夜、
ご飯は食べたものの・・・嘔吐してしまいました。


月曜日午前4時、急に震えだし
かかりつけの病院に留守電に現容体を残したものの、連絡はなく

朝一番で、病院へ向かいました・・・。


「子宮蓄膿症」でした。


避妊手術さえしていれば、おきなかった病気です。







ほかの子達は、避妊・去勢済みなのですが・・・

メリッサの場合、麻酔に対してのデメリットの方が大きく
緊急を要するものでなければ、避けたい、、、と、後回しにしてきました。


よく考えた上で決めたことが、、、
結果、メリッサを苦しめる事になってしまいました。





早期発見手術ということで、大事には至りませんでしたが

4日も入院させることなってしまい、
おうち大好きなメリッサに寂しい思いをさせてしまいました。


術後の経過は、順調ですが

まだ、本調子というわけではなく、、、

尿に膿が混じっていたり、
食欲はあるのですが、嘔吐してしまうこともあり、

高齢ということで、心配で・・・

なるべく目を離さないようにしていました。





もっと、もっと、気をつけてあげるべきだったのに・・・

後悔と反省で、いっぱいです。


 


拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
め~ちゃんがんばれ~
早くよくなりますように。
埼玉からパワーを送ります。

お大事にしてください。
えりまま URL 2018/01/29(Mon)17:44:08 コメントの編集
     
      
えりままさま
ありがとうございます!
年齢的に術後が心配でしたが、順調に回復しています。
埼玉からのパワー、しっかりと受け取りました!

エリーちゃんの旅立ちで、お辛い中
メリッサへ応援、本当にありがとうごいました!
【2018/02/14 15:01】
              
 
無題
ママさん、自分を責めないでね。メリッサちゃんは頑張ってるよ。我が家のゴル、ベイリーと倉敷から大きな元気玉を送りますね!疲れを出されませんように…
ミッキー 2018/01/29(Mon)18:28:36 コメントの編集
     
      
ミッキーさま
私の心配までしていただき、本当にありがとうございます!
そうですよね、メリッサが頑張ってるのに
私が落ち込んでる場合ではありませんよね(^^)
ベイリーちゃん家の倉敷パワー、しっかり受け取りました!

本当に、ありがとうございます!
ベイリーちゃんにも、ありがとう!って伝えておいてくだされば嬉しいです!
【2018/02/14 15:04】
              
 
無題
こんばんはー!メリッサちゃん、でも早期発見でとても
よかったですよ。結構子宮蓄膿症、気付くのが遅れてとても危険な状態になることが多いって
聞いた事があります。
メリッサちゃんの体の事を考えてなので、シェリルままのせいではないですよ。麻酔って怖いですもん。きっと日にちが経つにつれ、メリッサちゃんも元気を取り戻してくれると思います。シェリル家のみんなが見守ってくれてることが
一番の元気の素だと思います。
お大事にしてあげて下さいね。
ケイティまま 2018/01/30(Tue)01:29:39 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん
今日は どうかなぁ?

我が家は 先代の子を
その病気で亡くしています。。
高齢とほかの病気で
手術できないって。。そのときの病院で言われて・・

愛も手術しています。。
今は 元気ですよ♪
メリッサちゃん 
温かくして安静にして 早く体調が復活しますように。

りんご  URL 2018/01/30(Tue)09:13:12 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しております。
メリッサちゃん、、、
しんどい思いしたんやね、、、

桃子も10歳になる時に子宮蓄膿症で緊急オペをしました。
除脈という症状があり避妊手術をせずにいたんですが、、、
かかりつけの病院では手術できないぐらいになってて救命センターでの手術となりました。
後一週間も遅ければ破裂し危ないとこだったと、、、
メーちゃん早くよくなりますように!
頑張れ〜
桃母 2018/01/30(Tue)23:39:42 コメントの編集
     
      
桃母さま
こちらこそ、ご無沙汰しています。

相当しんどかったと思います(´・_・`)
えっ、桃ちゃんもっ!
メリッサも麻酔にメリットがありすぎて、、、避けてきてました。
桃ちゃん、そんな状態だったことに、驚いています。
ママさんも、心配で不安でしたね、、、。
桃ちゃん、無事で良かったぁ~!!!

メリッサの術後、順調で
あとは傷口が乾くのをまつだけになりました。
応援、ありがとうございました!
【2018/02/14 15:20】
              
 
無題
めーちゃん、大変でしたね。
でも、早く処置できて良かったですよ!
ママさん、ご自身を責めたらだめですよ~‼️
避妊、去勢手術には麻酔が必要ですからね…。
しなくてすむものなら、そうしたいですよ。
めーちゃん、早く元気になってね❗
ラピスまま 2018/01/31(Wed)22:10:28 コメントの編集
     
              
 
無題
びっくりしました。
メリッサちゃん、頑張りましたね。
避妊のことはママさんがメリッサちゃんを思ってのこと!
ご自分を責めないで下さいね。
メリッサちゃん、早く良くなりますように。
ごん太 2018/02/01(Thu)09:14:25 コメントの編集
     
              
 
無題
うちは初代ジュリーがその病気になりました。
初めてのワンコで避妊手術?自然でいいかも?なぁんて
悠長なことおもってて。。無知でした^^;
手術して治りました。そのあとすぐ、これまた避妊手術してなかったマリーを避妊手術しました。
メーちゃん、早くすっかりよくなるといいね。
お大事にしてねぇ
sumire024 2018/02/01(Thu)15:27:11 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++