忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日はルナの通院日でした。


「シニア」と呼ばれる年齢になると、色々と心配事もでてきます

でも、

「シニア」っていうことが、逆にいい結果をもたらせてくれてて
リンパ腫の歩みを遅れさせてくれてるようで
T細胞性低分化型リンパ腫と診断されてから、1年2カ月が過ぎました

ステロイドによる副作用の皮膚炎も
痒みもなくなったようで、少しずつウブ毛も生え出してきました


2f10b532.jpeg


以前ブログにも書きましたが・・・

ルナの腫瘍は、リンパ腫だけでなく
体中のあちらこちらで、確認されるようになりました。。。

新たなしこりを見つける度・・・大きくなっていくしこりを見る度・・・

不安でいっぱいになります。


96214f17.jpeg


さらに、追い討ちをかけるように
心音がいつもより弱い・・・と、診断されました。

でも、脈拍は落ち着いています。

これが一時的なものなのか・・・1週間、様子を見ていました。


その結果、とりあえずは

「許容範囲」という事で、薬を増やすまでにはいたりませんでした。


とりあえずは、一安心


0c867b96.jpeg


こんなにも、愛しいのに!

こんなにも、いい子なのに!

母の寿命を分けれるものなら、分けてあげたい・・・。

そんな想いでいっぱいです。


9da8bbe9.jpeg


でも、母泣いてませんよ


ここで泣いてしまえば、ルナが心配しちゃうし
自分が来たことで、母に悲しい思いさせてるなんて、絶対思って欲しくないから!



それに、なんてったって

ルナは強運の持ち主ですから


a137d81a.jpeg


ルナと出会えた母は、本当に幸せです


この想いは、何年たっても、何十年たっても変わらない!って断言だってできちゃいます



いつもと変わらない穏やかな毎日に、心から感謝です。



拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんにちは。

「シニア」犬になると急にお医者さんに行く
頻度が多くなりますね。
うちのメルも「前庭疾患」で、よろよろして
歩けなくなった時は驚きました。

ルナちゃんは強運の持ち主で、おだやかな顔で
まわりの皆さんを幸せにしてくれます。
里山コウ URL 2012/11/08(Thu)14:36:40 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん!!
やっさしいママさんってイメージが大きかったママさん…強いってイメージも付いてきちゃいました!!
良い意味での強さですよ!!
ほんっとルーちゃんってば強運の持ち主です!!
まずシェリル家に来れた事から強運ですもんね!!
ウマウマいっぱい食べて元気なルーちゃんで居て欲しいです!!
ルーちゃんファンとしていっつも応援してますよ!!
のんのん URL 2012/11/08(Thu)15:05:07 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの病気が発覚して、それ以来ママさんは本当に強くなりましたね
本当にいい意味で揺るがない信念や強さを感じます
だからルナちゃんが安心して闘病できるんですよね
奇跡はまだまだ記録更新ですよ
腫瘍は憎たらしいけどいい意味で上手に付き合っていこうね!!
ママの笑顔が、そして家族の笑顔がルナちゃんのお薬なんですね!
ゆきジャズハーティママ URL 2012/11/08(Thu)18:32:40 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

ルナちゃん 「許容範囲」で良かったね(*^^)
ほんと 強運の持ち主!

優しいご家族に囲まれて これから もっともっと楽しい思い出作って行きましょうね♪
 
みゆき URL 2012/11/08(Thu)18:48:55 コメントの編集
     
              
 
無題
シニアになるといろいろ心配事出てきちゃうけど・・・
強運の持ち主のルナちゃんの奇跡
ずっとずっと続くと信じてます。
ラピスまま URL 2012/11/08(Thu)20:19:49 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ^^

ルナちゃん、がんばってますね^^
それに本当、強運の持ち主だと思う
ママさんの子になれたんだものね~

これからも大好きな家族と一日一日を幸せに過ごしてね
sumire024 URL 2012/11/08(Thu)20:40:54 コメントの編集
     
              
 
無題
すみません、拍手逃げです・・・
E.T. URL 2012/11/08(Thu)20:43:23 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、とっても幸せね。
嬉しいネッ(^▽^)/
我家も、シニア犬ですので、
いろいろありますが、
この子たちが、幸せだと思ってもらえるように、
一緒にいたいですからね。(^-^)
しばシマイ URL 2012/11/08(Thu)22:25:24 コメントの編集
     
              
 
無題
ままさんの気持ちめっちゃ伝わって来るよ
泣き虫ままもこの1年3ヶ月で強くなったね。
うんうん、ルーちゃんは本当にに強運の持ち主だね
だってままっていう最強の味方がついてるもん
これからもずっとずっと愛に包まれた母娘の様子届けてね(*^o^*)
りーたんママ 2012/11/08(Thu)23:09:55 コメントの編集
     
              
 
無題
ご無沙汰しています。
ルナちゃん頑張ってますね!とってもうれしいです。
毎回検診はドキドキものですが、一回一回クリアしてずっと穏やかでいてほしいですね。
ママさんの大きな愛情がきっとルナちゃんの癌の進行を遅らせているのだと思います。これからもずっと平穏な日々が続くことお祈りしています。
あいもあごの下や肩のしこりはずいぶん大きくなってきましたがとっても元気に過ごしています。
あいラブyouママ 2012/11/09(Fri)08:06:32 コメントの編集
     
              
 
無題
シニアになると色々な心配事が増えます…
でも強運のルナちゃんだもの^^
ころからもたくさんの笑顔見せてくださいね♪
しー坊 2012/11/09(Fri)08:07:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、お写真で拝見してる限りでは全然病気を患っているとは思えないですね!!
以前よりもお肌も良くなられて美人さんがさらに美人さんになりましたね~^^

ママさんの笑顔がルナちゃんに元気を与えるのでしょうね!
微力ながら静岡から応援してます!!

メロメロ☆まろん 2012/11/09(Fri)09:04:13 コメントの編集
     
      
メロメロ☆まろんさま
ステロイドを使うと、副作用で皮膚炎が悪化します。
でも、使わなくなると・・・腫瘍が、どんどん大きくなっていくんです。
でも、毎回ルナの頑張りのおかげで皮膚炎もかなり良くなってきてます(*^-^*)

いつも見守っていてくださり、本当にありがとうございます!
【2012/11/09 13:50】
              
 
無題
こんにちは、初めてのコメントです。
ルナちゃんには何か感じるものがあり毎回癒されてます。
病状落ち着いているとの事で一安心ですね。
こちらからも応援してます!!
ルナちゃん頑張れ~ そしてママさんも!!

そしてルナちゃんに会いに行きたいな~と家族で検討中です^^
マロンぱぱ 2012/11/09(Fri)12:39:15 コメントの編集
     
      
マロンぱぱさま
はじめまして!
訪問&コメント、本当にありがとうございます(*^-^*)
ルナのことをそんな風に思ってくいださり、本当にありがとございます!
完治することのない病気ですが、今は落ち着いてくれています!
ルナへの応援、感謝でいっぱいでございます(*TT*)
もし、ご都合が会えば是非会って元気をいただけたら嬉しいです(*^-^*)
【2012/11/09 13:54】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++