忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
10月26日

昨夜、パパが関東から帰ってきました。

関東でお仕事している間も、
ルナの事が心配で、日に何度も、電話やメールをくれてました。

何かあれば、すぐに帰って来れる。ようにと…。


今日は、、、

ルナが余命を宣告された1週間目。。。だから。

覚悟はしていた…と、思います。

まさか、食欲があるルナが見れるなんて…ね!
 
 
介護疲れがでないように…と、甘いものも買ってきてくれたり、





土曜日は、母と次女がゆっくり眠れるようにと、





姉ねと、一緒に付き添い介護。。 。


 
 

気合い+不安なパパと姉ねから、
 

パ&姉「今日は、ゆっくり寝ろよ!降りて来たら…アウトだからなっ!」
 

マ&次「アウト…って、、、なに?…emoji


 


ルナの介護を  「大変」と思った事も、「辛い」と思った事も、
1度も、ありません。

ルナと一緒にいられる…それだけで、楽しくて。

今この場で使う言葉ではないのかもしれないけれど・・・「癒し」に近いように感じます。


 
でも、お言葉に甘えさせて頂きました。



午後12時30分、応診

血液検査の結果は…残念ながら
期待していたものでは、ありませんでした。。。


前回の結果と比較しながら、
今、どういう状態なのか…説明を受けました。


 



前回の血小板の数は、かなり下回っていて

この数値での生存は、1週間と宣告され
 
もう、血液検査をする事はないだろうと思っていました。


それは、、、先生も、同じでした。



 
 
まさか、ルナが、
これほどまでに持ち直すとは思っていなかったそうです。


 
 

残念な結果だったけど、

先生に、それほどまでに思わせる事が出来るルナは、
本当に、凄いね。


 
 
 
今まで、「生かされてる!ではなく、生きる!」を心に刻み
ワンコ生活を送ってきました。


ルナが倒れ、治療を進めていく中で

呼吸の荒く、辛そうなルナを見ると・・・


私の身勝手だけで、ルナに辛い治療を強いてるんじゃないか・・・

私の我が儘だけで、生かされてるんじゃぁないか・・・って、ずっと、

私の頭の中の片隅にありました・・・。


今回の血液検査の結果を聞き終えたあと、先生がおっしゃってくれました。


「検査の数値では、ルナちゃんの食欲が出てきたりと、

ここまで持ち直すケースは、ほとんどありません。

ましてや、心臓の悪い子となれば・・・今まで見たことはありません。

ルナちゃんが、快適に生活を送れているという事でしょう。

でも、、、そう長くはない・・・はずです。」






今、ルナは

毎日の往診と酸素室のおかげで、呼吸も楽そうに見えます。


でも、きっと・・・辛くて、苦しいはず・・・


本当は、いつ何が起こるかわからないほどの状態です。


 


それでも、ルナは生きよう!って、頑張ってます。





 
 
 
 

拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
生きる力ってすごいですね
ルーちゃんもまだご家族のそばに居たい…その思いが生きる力になってるんだと思います。
ルーちゃんパパ帰って来て嬉しいね~
シェリル家の家族愛は本当に素敵です。
明日も穏やかな1日でありますように。
りーたんママ 2013/10/27(Sun)22:26:33 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、すごく穏やかな眼をしてますね。

ルナちゃんは神様から与えられた命を精一杯生きようとしてる。ママさん達がルナちゃんにとってより良い環境を整えてサポートしてる。

すごく素敵な事だと思います。

明日もルナちゃんが穏やかに1日を過ごせますように。
FRANC 2013/10/27(Sun)22:32:03 コメントの編集
     
      
FRANCさん
ルナ、本当は苦しいはずなのに・・・
すごく、頑張り屋さんで いつも私のほうが頑張る力をもらってしまってます。
ルナがこれから先も、少しでも苦しさが軽減されるように
頑張っていきます!
本当に、ありがとうございます!
【2013/10/30 22:35】
              
 
No Title
お疲れ様です。
やっぱりルナちゃんがいてくれて、そばにいるだけで
シェリルママさんは、幸せなんですね。
家族の皆さんの力が、ルナちゃんに伝わっている面も、
ルナちゃんのパワーにつながっていると思います。
里山コウ URL 2013/10/27(Sun)22:48:41 コメントの編集
     
              
 
No Title
パパさんが帰って来られて良かったですね。
ルナちゃんも嬉しいですね。
先生が驚くほどの生命力を持ってるルナちゃん・・・
愛し愛されてるからこそ頑張れるのかもしれませんね。

明日もルナちゃんにとって穏やかで優しい一日が過ごせますように・・・
ごん太 2013/10/27(Sun)23:02:34 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリル家の皆さんのパワーがシッカリとルナちゃんに伝わってるんですネ!

モチロン!
wanズのパワーも…
皆ルナちゃんのこと心配なんですね〜
覗いてる姿で伝わってきます。

まだまだルナちゃんの優しい笑顔が見れますょうに…
桃母 2013/10/27(Sun)23:04:54 コメントの編集
     
              
 
No Title
そうですよね
まだだよ!って、ルナちゃん頑張っているんだね
少しでもルナちゃんがつらくないように
今日も穏やかに過ごせますように。
sumire024 2013/10/28(Mon)10:45:29 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃん、すごいねぇ~。とってもえらいね。
やっぱり、みんなと一緒は嬉しいんだよね。
そうだよね。
そばにいてくれると、嬉しくて、
頑張っちゃうのよね。ねっ。えらいぞ。ルナちゃん。
 今日も元気で健やかさんで! ルナちゃん!(代表)
しばシマイ URL 2013/10/28(Mon)21:17:26 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++