忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
10月23日

ルナ、精一杯生きぬいてます!





毎日届く皆さんのメッセージの多さに
本当に驚かされ、
皆さんの温かいお気持ちが、本当に嬉しくて、
ルナ共々、励みになっています。


そして!


皆さんの祈り、ルナに届きました‼


 


WAN娘たちのおやつを食べてる姿に反応するものだから、
食べれないだろうけど・・・と思いつつも、小さく割って置いてみると・・・!





食べてくれたっ‼


 


食べてくれた事が嬉しくて、この勢いで!・・・と、ふやかしたフードを置くものの、
フードには・・・興味なし。。。

でも、またもやフェッシュガムには、反応!




 
全く無かった食欲が、ほんの少し…少しだけ
顔をのぞかせてくれました!

本当に、ほんとに、ありがとうございました!


 
応診前の電話連絡で、報告すると

先生もこれには
「ルナちゃん、凄いですねぇ!食べれない・・・はずなのに。。。」
って、驚いてました。

一時的なものかもしれないけど、本当に嬉しかった!


 

 
ル~ちゃん、あなたは本当に凄いよ(*^_^*)


今日は、少し調子もいいらしくて
顔を何度も  持ち上げたり、
母の姿が見えなくなれば  吠えて呼んでみたり、
その声は、本当に小さなものだけれど、
母の耳には、しっかり届いてます(^^)


ルナを診て、先生またもやビックリ!
注射をうってる最中も、お顔を起こして先生を見つめ…
いや、あれは、、、「痛い!」って言わんばかりに睨んでました(笑)
先生、
「どんどん悪くなる一方なはずなのに…昨日より、調子がいい!」だって!



ルナは、本当に頑張りやさんの優しい子

母に、こんなに穏やかな時をくれるんだものemoji


 
 

昨夜も、「疲れが出るから、今日は部屋で寝なさい」の母の言葉をガン無視…(苦笑)
次女、ルナの隣で就寝!

朝も早くから、
ルナのちっちを換えるのを手伝ってくれたり、
お外ちっちのシャロンを連れて行ってくれたり、

「まだ、早いから…もう少し寝てなさい」との母の言葉、
またもや、ガン無視(笑)

メリッサの目薬や、WAN娘たちのハミガキまで。。。


 



(ちなみに、メリッサは順番待ちするほど歯磨きは好きですが、
寝っ転がって嫌がるほど目薬は大嫌い)








 


母の朝の時間、かなり縮小されて助かったけど、、、
連日、残業続きなのに…大丈夫な訳ないと思うのだけど…(・・;)


 
 

今、ゆっくりと穏やかな時間を過ごせています。


もっと、もっと、ゆっくり…ゆっくりと、
時間が流れていきますように…。





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
No Title
ルーちゃんおはよー。
すごい、すごい~ルーちゃんウマウマ女王君臨のお顔だね
そんなルーちゃんのお顔見れておばちゃんも嬉しいな。
そしてみんな一緒で嬉しいね
ままさん心配でしょうけどお嬢の好きにさせてあげましょう
ままさん譲りでわんこ達への思いは一歩も譲らない性格でしょ(笑)
それにまだまだ若いから・・・笑。
ルーちゃん今日も1日穏やかに過ごせますように。
りーたんママ URL 2013/10/24(Thu)06:35:54 コメントの編集
     
              
 
無題
本当に嬉しいですね〜!(^-^)
でも、ママさんもお嬢さまも、
お身体お大事にして下さいね
ルナちゃん、みんなからの元気玉、
しっかり受け止めるんだよ!
yurikic 2013/10/24(Thu)08:14:30 コメントの編集
     
              
 
No Title
医学的?には、しんどい状況のはずなのに
「うまうまおいちぃぃ~!」の笑顔を見せてくれたルナちゃん、
嬉しいですね~



sumire024 2013/10/24(Thu)08:20:55 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃん!凄いね!ママさん、嬉しいね!
ウマウマ食べてるルナちゃんの目お顔は以前と一緒です!
瞳キラリ☆目力も復活ですね!
嬉しいな!本当に嬉しいです!

次女さんもいてもたってもいられないんですよ。
りーたんママさんもおっしゃってますが若いですから(笑)
ただママさんも次女さんも体調には気をつけて下さいね。
皆さんの想いがルナちゃんに届いているんでしょうね!
今日も優しく穏やかな時間が流れますように・・・
ごん太 2013/10/24(Thu)08:45:54 コメントの編集
     
              
 
No Title
すごいなぁ……

ママさんと娘さんたちご家族の愛情の賜ですね。

ルナちゃんほんとうにいいコだね。
えらいね。
     
      
マーレ&アーリア母さん
ルナの頑張り、本当に驚いてます(^^)
先生も、これは本当に凄い事なんですよ!って、おっしゃってました。
介護生活の中、こんな穏やかな時間をくれるルナ、ホント母思いだわ(^^)
いつも、温かいメッセージをありがとうございます!
ルナと母の励みになっております!
【2013/10/25 14:33】
              
 
No Title
ルナちゃん すごいすごい!
悪くなっていくはずの状況でも ウマウマ女王君臨☆
色んな子を見ていると やっぱり食べられなくなって…
って子が多いですよね。
やっぱりルナちゃんは 奇蹟を起こすんだ!
これからもしもの時が来ても お腹いっぱいでその時が迎えられたら
ママさんも少し 安心できるのでは…
ルナちゃんは 本当にいい子ですね♪
オヤツづくしでも いいですよね~
vanillamama 2013/10/24(Thu)10:45:55 コメントの編集
     
      
vanillamamaさん
全く、口にしなくて・・・不安がつのる一方でした。
この前日、娘と「せめて、食べてくれさえしたら・・・」って、話してました。
一口口にしては、そりゃあまぁ盛大に大騒ぎの我が家でした(^^)
私もvanillamamaさんが、おっしゃってるとおりだと思ってます!
少しでも、ルナが快適に毎日を送ってくれるように頑張ります!
ほんとうに、ありがとうございます!
【2013/10/26 14:57】
              
 
No Title
ルナちゃん、えらいね。頑張ってるね。いい子さん。
フードより、おやつなのよね。
そのお顔は、おいしかったのよね。ふふっ。
いい子さんねー。
ママも、お姉ちゃんもいてくれて、みんないてくれて、嬉しいのよね。
ルナちゃん。みんな。
 今日も元気で健やかさんで! ルナちゃん(代表)
しばシマイ URL 2013/10/24(Thu)11:17:21 コメントの編集
     
              
 
No Title
ルナちゃん食べれたんですね!?
よかった~^^

きっとおトイレを我慢してた事も身体には良くなかったでしょうね。尿毒症の危険もありますし…
でもママや次女ちゃまに「していいよ」と言ってもらえたし、
チッチ出たら褒めてもらえるしで我慢しなくていい事をわかったから気持ちも楽になったのでしょうね。

いろんな我慢が無くなったらお腹すいちゃったかな?^^
そんな姿も可愛いじゃないですか~

大好きな家族に囲まれ、大好きなウマウマが食べられて嬉しいね、ルナちゃん☆


次女ちゃま本当にママさんそっくりですね!!
できる限りは次女ちゃまの好きにやらせてあげてください。
それが今一番やりたい事なのですよ^^
本音は仕事も行きたくないだと思います。
いい娘さんに育ちましたね♪
その子育て見習いたいです!


メロメロ☆まろん 2013/10/24(Thu)11:18:56 コメントの編集
     
      
メロメロ☆まろんさん
はい、そうなんですよ(^^)
フードは、あまり食べてはくれませんが、離乳食を食べてます。もちろん、おやつは特に(^^)
元気だた頃とは、好みが変わってしまって、あれやこれやと手探り状態ですが
ルナの幼少時代を知らない母としては、ルナの介護ではなく子育てをしているような気持ちです。
尿毒症の危険、本当に不安でした!
出てくれた時には、家族共々、ルナを何度も何度も褒めちゃいましたよ(^^)
ははは・・・
親育てされてるって言ったほうが正しいかも(^^ゞ

ほんとうに、ありがとうございます!
【2013/10/26 15:07】
              
 
No Title
ルナちゃん、うまうま食べれたんですね!
にっこりしているね~

生きる力って、ほんとに、ほんとにすごいと思います。
何かで測ることなんてできないですね。

次女ちゃんもお仕事あっても、いろいろお世話してあげたいのでしょうね。
家族の気持ちが、ルナちゃんにも届いていますね。

ラピスまま 2013/10/24(Thu)12:33:17 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、みんなに触発された?でも食べ物を口にすることができて良かったね。

献身的な介護とみんなの応援、そしてルナちゃんの生命力の相乗効果だと思います。

ルナちゃんの穏やかな時間がゆっくりと流れますように。
FRANC 2013/10/24(Thu)22:02:39 コメントの編集
     
      
FRANCさん
まさか、もう一度食べてくれる様になるなんて思いもしなくて、、、
WAN娘たち、いい仕事をしてくれました(^^)
ルナの頑張りが、一番だけどね!

ほんとうに、ありがとうございます!
【2013/10/26 15:14】
              
 
No Title
ルナちゃんウマウマ少しでも食べられて良かったね。
大切な一日一日、ルナちゃんとたくさんお話してあげてください。
みんなと一緒だと嬉しいもんね。

穏やかな時間を家族みんなで過ごしてくださいね。
     
      
キャンディーパパさん
はい、初めて口にしてくれた時には
嬉しくて、大騒ぎでした!
ルナの頑張りに負けないように、1秒も無駄にできませんもんね。
大切に過ごします(^^)

ほんとうに、ありがとうございます!
【2013/10/26 15:16】
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++