忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
ルナ、アレルギー治療中です。

が、完治の兆し全く見れず


細菌のせいで、熱もでたり、

あまりの痒さに何度も掻き毟ろうとするのです。


毎日2時間おき位に、痒さが、ぶり返すようで、

その度に、タオルをかぶせ
掻くのではなく、柔らかくさすってあげると
またしばらくは、落ち着く・・・といった状況です。


もしかしたら、

身体の奥底に重大な病気が隠れてるのかもしれないと

検査しましたが、気になる病気は発見できませんでした。

それが、2週間前のことです。





それからも、焦らず治療を進めて来ましたが

あまりにも、治らなさ過ぎると・・・

それどころか、悪化しているようにさえ感じられ、

さらに詳しく検査をしました。


「その結果が、出ました!」と、昨日病院から連絡を受けました。


「結果、気になる異常はありませんでした!」


この1週間不安な毎日だったためなのか、
気を張り詰めていた為なのか
安心して、年甲斐もなく大泣きをしてしまいました(〃ω〃)


ならばなぜ?


高齢という事もあるのですが、

「心肥大」を患ってるルナ、毎日の薬は絶対にかかせません。

その心臓が、負担になり、免疫力を低下させ、
治りを遅らせているようです。


もしかしたら・・・

このままの状態なのかもしれない・・・。





この可愛いお顔には、戻れないのかもしれない・・・。

と、不安ばかりがおしよせてきます。


どんな顔でも構わない!


元気でさえいてくれれば。。。


笑顔さえ取り戻してくれれば・・・と。。。


心配で心配で、夜も眠れない状態でしたが

重大な病気が潜んでないとわかった事で少しは安心しました。


おかげ様で食欲はあります。


気持ちを落ち着かせ、
の~んびりと治療していこうと思ってます。


ルナの母になって、まだ2年。
まだまだ、これから!

これからも、
のんびりとこの生活をルナと楽しんでいこうと思ってます。


「無理はさせないけど、我慢もさせない!」


それが、私のモットーですから!


今は、病院の薬と

サプリとして、

花びらたけ・サメの軟骨・納豆菌・ヤギミルクを
与えています。


もし、

アレルギー治療やアカラス退治に、良い方法があれば
是非とも、教えてください。

よろしくお願いしますm(__)m








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
心配ですね。ルナちゃん、つらそうで見ているとママにつられて泣きそうになります。
アレルギーを持つ子に必要な事、アレルゲンを絶つこと。飲むサプリもアレルギー検査した方がいいのかなと思います。
ジャズが魚アレルギーなので、魚成分が全般ダメなんです。アレルギーを起こす成分がサプリに入っていたら怖いですものね。
ママさんのモットーに大賛成!
よくなりますよう祈っていますね!!
ママさん、落ち込まないで!!
笑顔笑顔のママさんでいて下さいね!!
ポチ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/04/15(Fri)14:26:40 コメントの編集
     
      
ゆきジャズハーティママさま
はい、悪化しているようにも見えて・・・。
でも、昨日よりジュクジュクだったのに、乾燥してきています!
これが、いい方向に向ってる証拠だといいのですが!

サプリの検査とは、思いもつきませんでした!
サプリ使用のさいには、主治医に報告はしているのですが。
ジャズ君、魚アレルギーですか!?
先代のシェリルも、魚アレルギーでした。。。

サプリ検査してみよう!と、思います!!!
少しでも良くなればと与えていたものが、
体に悪いものであってはいけませんもんね!
ありがとうございます!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 15:32】
              
 
無題
重大な病気はなくて良かったね!
アレルギー検査で引っかかる項目もないなら食事制限も関係なさそうだし、ってかアレルギー検査も全て見つけるのは難しいらしいし、人間バージョンでも気長に付き合うって感じだものね
アカラスは遺伝的なもの?免疫力が低下するとでるっぽいもんね、経験ないからなんのアドバイスも出来ないけど、運の強いルナちゃんの事、
ストレス少ない毎日で乗り切れちゃうわよ~
どっちものんびりマイペースで頑張ってね!
カユカユは見てる方も辛いもんね。良くなりますように!そうそう、人間でもサプリの飲み合わせや飲みすぎで悪影響もあり難しいから、
慎重にね。個人的にはアレルギーには問題なさそうだけど、ヤギミルクはカロリー過多がちょい心配。がんばれ~~~
じ~な 2011/04/15(Fri)15:16:39 コメントの編集
     
      
じ~なさま
はい、本当にホッ!としました。
確かにそうですよね。
運よく見つかればいいのですが・・・。
もともと、アカラスには弱いようです。
それが今回、心臓の負担により、悪化しているようです。
ありがとうございます。
サプリを使用するときは、先生の指導の下取り入れるようにしてあります。
サプリは、花びらたけなんですよ。
後は、なるべく人の手がくわわらない自然のものを与えるようにしています。
ヤギミルクは、確かにカロリーは高いです。
でも、体には本当にいいものなんです!
毎日多量に飲ませているわけではないので、ご安心ください(*^-^*)
ありがとうございます!
【2011/04/16 15:41】
              
 
無題
海外に出張中で、ご無沙汰してました。
静岡に遊びに来られたんですね!
アレックス共々、お会いできたのかもしれないと思うと残念です!
↑この人、前にもヤギミルク不評してませんでしたか?違ってたらすみません。。。
ヤギミルクの飲ませすぎなどは、カロリー過多になると思いますが、シェリルままさんのことその辺は、大丈夫だと思います。
病弱な子などには、決められた用量の範囲で飲ませたほうがいいと思われます。
サプリの飲み合わせは、あるでしょうが・・・
飲ませすぎって?
拝見した限りでは、後者2つは、サプリというサプリではなく、自然のものを取り入れたもののように感じましたが、いかがでしょうか。
アカラス治療には、高齢の子の完治にはかなり時間もかかる子もいます。
完治後もアカラスにかかりやすい子は、またかかってしまうといった可能性もあります。
ほかに悪い箇所も見つからなかったようですので、焦らず治して行く事が大事だと思います。
少しは、お役に立てましたでしょうか?
動物病院で、勤務してますのでアドバイスくらいならできると思います。
頑張ってください!
アレックスパパ 2011/04/15(Fri)16:23:19 コメントの編集
     
      
アレックスパパさま
ご無沙汰しています。
海外出張だったんですね。お疲れ様でした!
はい、行ってきました!って、ことは静岡の方なんですね(*^-^*)
ヤギミルクは、我が家では少し薄めて飲ませています。
はい、その通りです!
サプリは、花びらたけだけで
後はなるべく人の手が入っていない自然のものを与えるように心がけています。
アカラス完治には、時間がかかるという事は先生から聞いていましたが、
焦らず治していくしかないんでしょうね。。。
え!?動物病院勤務ですか!
それは、心強いです(*^-^*)
ありがとうございます!
【2011/04/16 15:47】
              
 
☆こんばんは☆
かゆいのって我慢できないですよね・・・
痛いのより辛いです・・・
ルナちゃん頑張っています!!
また可愛い笑顔見せてくれます!!
信じましょう!!
そして祈ります!!

ポチ!!
E.T. URL 2011/04/15(Fri)19:22:12 コメントの編集
     
      
E.T.さま
痒そうで見ていられないほどでした!
でも、ここ2日
痒さはあるのでしょうが、前のように痒くはないよです。
少しずつですが、傷口も乾燥してきて、腫れもひいてきています(*^-^*)
ありがとうございます!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 15:51】
              
 
無題
ルナちゃん頑張って!
サプリ良くわからないけど、なまこがいいみたいです。「なまこはすごい」で検索してみてください。薬物による免疫力の調整とか、滋養強壮とか、殺菌とかだそうです。他外国ではナマコジャーキーとかあるみたいです。だからナマコいいかも。サプリってあるのかな・・・。
ゆうちゃん 2011/04/15(Fri)19:48:18 コメントの編集
     
      
ゆうちゃんさま
ルナ、頑張ってくれてます(*^-^*)
少しずつではありますが、改善の方向に向かいだしました♪
なまこです!?
是非とも、調べてみたいです!
本当にありがとうございます!!!
【2011/04/16 15:53】
              
 
こんばんは
異常がなくて、とにかくよかったです!
痒いのはかわいそうですよね。。
人間だって辛いもの。

でもママが治す!と言ったら、ルナちゃんの気持ちも安心してよくなるかも。(^^

アレルギーに関しての詳しい知識がなくてゴメンなさい~。(TT)
お友達に聞いてみます。

ルナちゃん、いつだって可愛いですよ♪
お大事に。

ぽち。
ツボミ URL 2011/04/15(Fri)21:22:39 コメントの編集
     
      
ツボミさま
本当にほかに異常がなくて、ホッとしました!
2時間おきに痒みが襲ってくるようで、隣で「がんばれ!」と
タオルでポンポンとしか出来なくて・・・。
でもこの2日、痒さも和らいできたようです(*ToT*)
いえいえ、
ルナの事心配していただき、本当に嬉しく思います!
ほんとに、ほんとうに、ありがとうございます!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 15:57】
              
 
無題
重大な病気がなくてほんと良かったです!
色々考えてしまいますよね^^;
痒いのをなんとかしたいですよね。

アレルギーは経験ないのですが
シルクの肉球の間が赤くなるのはアカラスなんですよ~
一度かかれば毎日のシャンプーが半年以上続きます。
好きな水遊びもさせるので治るのにもっと時間がかります。
けどね、大変だけど苦にならないですよね。
笑顔が見たいから頑張れるんですよね!
よくなりますように~祈ってます。
ポチっと!
しー坊 URL 2011/04/15(Fri)22:03:55 コメントの編集
     
      
しー坊さま
はい、本当にホッ!としました(*^-^*)
人でも、痒さを我慢することは、辛いですもんね。
タオルで、軽くなら吹いてあげて清潔さを保つようにしてもいいって先生の許可もでましたので、痒みを訴えてくるたびに
タオルの上から、軽くさすってあげました。
でも、その痒みもこの2日ほど、和らいできたようです。
シルク君のあんよもアカラスなんですね!
痒くて仕方がないでしょうね・・・。
シャンプーは、薬用のですか?
ウチは、あまりにひどいのでまだシャンプー許可がでてないんですが
薬用のほうがいいのかしら・・・?
私も笑顔見たいから、頑張ります(*^o^*)
ほんとに、ありがとうございます!

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 16:03】
              
 
無題
うちも、メールいただいたときに泣きました。
母も泣いたそうです(;;)
重大な病気じゃなかったってわかっただけでも、
ほっとしましたよね。
本当によかった。

かゆいのは辛いですものね・・
なんとかして、治してあげたいですよね。
「アレルギー」はとても辛い病気だけど、
「アレルギー」なら、時間をかければ治りますよ!
ごめんなさい、何にも役にたつことができなくて・・・。

でも、ママさんのモットーは、私も同じ!!
るーちゃんに何かできることがあれば、言ってください。
病院案内でも、どこにでも行きますよ!

るーちゃん、また一緒に笑顔、創っていこうね。

「がんばれーー・る・な!!」ぽち☆
巳雪 2011/04/15(Fri)22:20:36 コメントの編集
     
      
巳雪さま
ご心配おかけしました(*^-^*)
本当に、ホッ!としました!!!
人でも痒さを我慢するには、辛いですもんね・・・。
いえいえ、
ルナの事を想ってくださるお気持、どんなに支えになっていることでしょう!
はい、そのときには是非おねがいしますね!
ここ2日、痒みも和らいできてくれたようで、傷も乾燥してきてくれてます!
ルナの笑顔を見せに、また行きますからね(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 16:07】
              
 
無題
ルナちゃん、重大な病気ではなくてホント良かったです。
痒いのは辛いね~。
ママさんが安心して泣き出すくらいですから、
その気持ちがルナちゃんに伝わって、免疫力アップしますよ。

*。

ゴン太0135 URL 2011/04/15(Fri)23:12:53 コメントの編集
     
      
ゴン太0135さま
はい、本当に良かったです!
あはは・・・気が張り詰めてたんでしょうね(^^)
この2日、痒みも和らいできたようで
少しずつですが、良くなってきてるように感じます(*^-^*)

ぽちっ★ありがとうございます!
【2011/04/16 16:09】
              
 
無題
重大な病気ではなくて本当に良かったですね。安心しました。
とは言え、アレルギーって難しいですよね。
参考になるか分かりませんが、免疫力を上げるのには「AHCC」が良いと聞いたことがあり、いーたんにもかれこれ長いこと飲ませてます。
今はサプリメントも色々出てますから、ルナちゃんにぴったり合うものが見付かるといいですね。
いーたん URL 2011/04/16(Sat)00:56:56 コメントの編集
     
      
いーたんさま
はい、本当に安心しました(*^-^*)
「AHCC」、活里のAHCCでしょうか?
免疫力UPに効果的だと、私も先代シェリルの時に飲ませてました。
すっかり・・・動転して忘れてました(^^;
はい、ありがとうございます。
頑張ります!!!
【2011/04/16 16:14】
              
 
無題
ママさんが辛そうにしていると、
きっと、ルナちゃんも辛くなります。
だから、ゆっくり構えて、どうってことないのよ。治るわよって、言ってあげてくださいね。
かゆみだけでも、少しはおさまってくれればいいんですけどね。
アレルギーいろんなものがありますからね。
ルナちゃんにあったものが見つかりますように・・・。
笑顔は自然治癒力を高めます。ねっ。
しばシマイ URL 2011/04/16(Sat)02:53:26 コメントの編集
     
      
しばシマイさま
そうですね(*^-^*)
いつも笑顔で頑張ろうと思います!
この2日、痒みも少しずつですが、和らいでくれているようです。
本当に、その通りですよね!
笑顔は自然治癒力を高めると思ってます♪
【2011/04/16 16:16】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++