忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
3月9日 雨です。

キラキラお目々を輝かせてお散歩待ちのお嬢たま達の為に
夕方、少しの時間でも雨が止んでくれればいいのですが・・・。


ea980359.jpeg


今日は、ルナの通院日です


前回、ルナにステロイドの副作用が現れ始め
早めに、薬の量を調整したのですが

たちの悪い細菌なだけに、またもや行動を起こし始めてしまいました。


5567aa7b.jpeg


ステロイドをやめてしまえば、治りも早いと思うのですが、

そうなれば、リンパ腫が、間違いなく悪さを始めだすでしょう。


これ以上、ステロイドの量を減らすことも難しく
先生と話し合いの結果、

前回のような酷い皮膚炎だけは、避けなければ!

と、早めに皮膚炎治療に入る事にしました。


今のところ、
リンパ腫の進行は遅らせる事ができているようですし、
心臓のほうも、今は落ち着いてくれています。


1日でも長く、平穏な日々が過ごせるように
ルナが、痛みもなくルナが快適に過ごせるように

先生と共に、頑張ってます


ea69de49.jpeg


そして、

今日のおトモは、シェラではなく、ウィルで~す

って、実はおトモじゃなくて患者さんなんです(^_^;)


3b1293f7.jpeg


当の本犬、病院よりも
お仕事に行った次女の事が気になって仕方がないようなんですけどね。

ウィル、「アカラス」治療なんです。。。

免疫力が落ち着かない幼犬や、免疫力低下の高齢犬には、
よく見られるらしんですけど

この細菌って、ほ~んと!たちが悪くて治りにくいしカイカイなのよね~


ca585be8.jpeg


いつもは、元気いっぱいで、怖いもの知らずのおてんばなウィルですが

注射は苦手。。。(ママもだけど・・・)


e1c1761e.jpeg


お姉ちゃんルナに甘えるものの・・・


2060ce4c.jpeg


ルナは、甘えられる事が苦手なんだよね


2e6b46fa.jpeg


はい、はい、いつでも甘えてくださいな


79c41312.jpeg


大歓迎ですよ









拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
私が初めてこちらを訪れた時のルナちゃんはもうちょっとカイカイが多かった時でした。
花見に行かれてたのでほぼ1年前かな?
心無い方にルナちゃんが酷い事を言われ、ママさんがルナは可愛いっておっしゃったのを見て、素敵なママさんだな~って通い始めたんです!!そしてルナちゃんのファンにもなりました。
私もルナちゃんがとっても可愛いって思ってますよ~
そしてウィルちゃん…アカラス…あ~~聞くのもドキっとする名前…
ウィルちゃんはお注射なんですか?
レイシスは粉薬でした。
1年くらいかかるかもと言われ、高かったけど21日分で治りました!!

ポチ
のんのん URL 2012/03/09(Fri)16:38:34 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん体調が落ち着いていて良かったです。
甘えるのは好きだけど、甘えられるのは好きで
無いですか。

アカラス治療は時間がかかりそうですけど
ウィルちゃん注射は初めだけならいいんで
すけどねえ。


里山コウ URL 2012/03/09(Fri)17:26:24 コメントの編集
     
              
 
無題
薬の調整・・・難しいですね。
でも親身になってくれる先生がいてくれるから
安心ですね。
それにルナちゃんには強い生命力があるから大丈夫!!
ウマウマいっぱい食べて免疫力アップですよ~!

ごん太もね~甘えられるの苦手です(笑)

体調大丈夫です。ご心配頂きありがとうございました。
ごん太の癒やしがなくなったらえらいことになります(爆)


ごん太 URL 2012/03/09(Fri)18:55:26 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃん、皮膚病のほうも心配ですね。
早くおさまりますように。

ウィルちゃんはアカラスになっちゃいましたか・・。気長に治療、完治しましょうね。
がんばれ~!
ラピスまま 2012/03/09(Fri)21:20:27 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ~

こっちは今も冷たい雨が降ってます~

ルナたんの皮膚よくなるといいですね

sumire024 URL 2012/03/09(Fri)22:22:07 コメントの編集
     
              
 
無題
おはよー(*^o^*)
病院お疲れ様~(^O^)
薬のコントロールって中々難しいよね
こっちの病気治療には効果あっても
あちらの病気には悪化を招くなどとね!
微妙な量の違いでも効果なかったりするし…
ルーちゃんも主治医の先生が色々考えて診てくださってるから
安心して任せられるんじゃない♪

…と、ウィーちゃんカイカイさんになっちゃったの(ToT)
しばらく通院するようかな?
頑張って早く治ると良いね。

ぽち。
りーたんママ 2012/03/10(Sat)10:35:37 コメントの編集
     
              
 
無題
ルナちゃんの皮膚が早くよくなりますように・・・ちゃんと考えて下さる先生、そしてママさんの大きな愛情があるから大丈夫‼‼
あら、ウィルちゃんも病院だったのね・・・・
お注射頑張って偉かったね!!  ☆
ゆきジャズハーティママ URL 2012/03/10(Sat)11:41:31 コメントの編集
     
              
 
無題
本日のポチです!

ごん太 URL 2012/03/10(Sat)12:40:00 コメントの編集
     
              
 
無題
ウィルちゃんお注射ガンバッテえらかったね!
ルナちゃんにピタッと、ひっつき虫のお姿が
なんとも微笑ましいです。

その後のルナちゃんの甘えたお顔も可愛いね!
★★
えりまま URL 2012/03/10(Sat)14:18:20 コメントの編集
     
              
 
可愛い・・・
ルナちゃんの甘えた笑顔・・・優しい笑顔・・・
ままさん家族の愛情いっぱぃがよくわかります・・・

ウィルちゃんもお注射ガンバッテきたんですネ!
エライぞ~

我が家の先代犬もアレルギー疾患をもっていてカィカィになると真っ赤になり・・・
我が家の場合はフードで疾患をおさえることができてました・・・

ルナちゃんもウィルちゃんもお薬がよく効きますように・・・
桃母 2012/03/11(Sun)23:10:58 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++