忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
我が家一、皮膚の弱いメリッサ


f44bf38a.jpeg


皮膚炎をおこすその度に
治療をしてきましたが・・・


1bdf1fa9.jpeg


良くなったかと思えば、また再発・・・

その繰り返し。。。


8afd636c.jpeg


お盆休みの間も、病院通いでした


affbb114.jpeg


次女を会社の前で降ろし、いざ病院へ


e1f2e8c6.jpeg


今回は
皮膚には、何の異常も見られない。

なのに・・・血が出るほど掻き毟る。


8f3a4df6.jpeg


体の中か?

食べものか?

ホルモン異常?

ストレス?

・・・原因の要素を上げれば、キリがありません。

でも、食べ物を変えた覚えも、新しいものを上げた覚えもありません。


先生の見解では、体の中から・・・の可能性大だとか・・・


詳しく検査するには、やっぱり「ドッグ」!

来月、7歳を迎えるメリッサ

我が家の7歳は、「ドッグドッグ」に入る年!

でも、
この暑さ、口輪つけてのドッグはちょっときついのでは?と、涼しくなってからの予定となりました。


7180c625.jpeg


そして、

今度、アレルギー講座があるとのことで、受講の予約を入れてきました

メリッサが、少しでも快適に過ごせるように!


5c3c8722.jpeg


先生たちを見ると、唸っちゃうはいつもの事だけど・・・

今回、ワンコ連れのママさんにガウっちゃいました

口輪装着してたから、「ガウ」の一言だけだったんですけど・・・ね。


ワンコのママさん

「急に出てきたから、驚かしちゃったね~ごめんね。」

って、言ってくださって

その言葉のやさしさにが、有り難く。。。


74d7c724.jpeg


もう、誰も虐めたりしないのに・・・な。


メリッサの中には、虐待の記憶が消えてないんだよね。

どんなに、怖かったんだろう・・・。


1e17cde7.jpeg


あいかわらず

「一進一退」の日々ですが、

せめて、

大きく進んで、小さく後退できるように、メリッサと頑張ってます





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
メーちゃん、カイカイ大丈夫??
ハーティがやっぱり膿皮症がなかなか改善しなくて、。。。。
掻けないから血は出ないけど瘡蓋がひどいの
やっぱり今度飲み薬頂いてこないといけないなと思っています
カイカイは辛いもの・・・しっかり治してあげたいですよね
病院は緊張するところだし、ちょっとしたびっくりも大きなびっくりに思えちゃうんですよね
メーちゃんのビクビクが少しでも和らげるといいと思います。優しいお言葉、嬉しいし励みになりますよね!!シェリルまま、がんばって!!
おおらかな気持ちでメーちゃんを見守ってあげてくださいね
ゆきジャズハーティママ URL 2012/08/23(Thu)16:26:25 コメントの編集
     
              
 
無題
めーたんカイカイ治るといいですね…
カイカイで辛いめーたんには悪いのですが、めっちゃくちゃ可愛いです~
あの日、めーたんの可愛さにやられました笑

めーたん…確実に前進もしてますよね?
きっと大丈夫だと思います。
素敵なシェリル家の娘なんですもん!!
のんのん URL 2012/08/23(Thu)16:47:26 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。

メリッサちゃんのカイカイは夏に痒いのが
でるのですか?
痛いのもつらいけど、痒いのも困りますね。
メリッサちゃんがガウってしまったママさん
優しい方ですね。
子供のころの記憶はなかなか消えないのかなあ。
里山コウ URL 2012/08/23(Thu)16:52:34 コメントの編集
     
              
 
こんばんわ
病院お疲れ様でした。
お姉ちゃんを気遣って、半分は座席に。。
メリッサちゃん優しいね。(^^

カイカイは、ほんと見ていてかわいそうですよね。
なかなかセーブできませんもんね。
原因が突き止められるといいですね。
お大事にしてください。

ママさん宅のワンコへの愛情。
いつも凄いなぁと思います。
そのおかげでみんな元気でいられるんですね。
幸せな子達です♪

病院での1コマ。
ちょっとした気遣いの一言を口に出せる方のワンコは、きっと幸せなワンコですよね~。(^^
ツボミ 2012/08/23(Thu)18:29:51 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんわ^^

座席のメーたんの足とおちりが可愛いですねヾ(≧д≦)ノ
カイカイ、よくなるといいですねぇ(゜ーÅ)ホロリ
ドッグドッグで原因もわかるといいですねぇ
sumire024 URL 2012/08/23(Thu)18:50:57 コメントの編集
     
              
 
無題
痛さより痒いほうが我慢出来ないですよね・・・
メリッサちゃんの痒みがとれますように・・・
少しでも楽になりますように・・・
メリッサちゃん、み~んなメリッサちゃんの味方だから安心してね(*^_^*)

E.T. URL 2012/08/23(Thu)21:23:37 コメントの編集
     
              
 
無題
病院行かなきゃダメのお顔が可愛すぎです。
早くカイカイの原因が分かって治るといいね!
えりまま URL 2012/08/23(Thu)22:15:04 コメントの編集
     
              
 
無題
カイカイ治るといですね。
ドッグドックではっきりした原因わかるといいですね。

メーちゃん、病院でちょっと驚いたんでしょうね。
経験のない私が言うのはおこがましいのですが、一進一退でも前に進んでいるのは確かですから!

虐待されてガウるようになった子を引き取っているわん友さんからお話を聞くと
やはりいろいろ大変だなと思いました。
それでも、少しずつ・・・周囲の人やわんことの距離が縮まっているようです。
ラピスまま 2012/08/24(Fri)08:36:30 コメントの編集
     
              
 
無題
メーちゃんのカイカイ心配だね~
ウチもそうだけど皮膚が弱い子は可哀想だよね
メーちゃんドッグ頑張るんだよ~
ワンコちゃんのママさんのお言葉素敵
私も先週の日曜日素敵なママさんとお会いしました
前記事のお嬢の言葉にも感動しました。
ってかメーちゃんのおチリ可愛すぎ~
りーたんママ URL 2012/08/24(Fri)11:19:10 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃんから、カイカイ飛んでいけ~!!
辛いもんね。
少しでも、かゆみ止まりますように・・・。
病院嫌だもんね。でも、偉いね。
シェリルままさんも、メリッサちゃんも、
偉いぞ!
しばシマイ URL 2012/08/24(Fri)16:33:52 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん・・・
ガゥはメーちゃん流の挨拶!
桃子ちゃんのガゥは挨拶ですよ!・・・といつも言ってくださり理解してくださってます。
感謝です!

カイカイ辛いね・・・
先代犬の蘭子もカイカイでアレルギー持ちでした。
アレルギー検査して獣医さんのフードで体質改善!

メリッサちゃんガンバレ!!!
桃母 URL 2012/08/26(Sun)19:44:15 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++