忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
シェラのことでは、大変ご心配をおかけしています。

先先月大きな手術を乗り越えたあと、通院しながらも

本当に、元気いっぱいで
運動会に行ったり、ペット博に行ったり・・・と、
うまうまいっぱいの楽しい時間を過ごしていました。

あまりにも突然のことで、動揺していました。





苦しむ我が子を目の前に、何もしれあげられないもどかしさ・・・

誰も口には出さないけれど、これから先のことが頭に浮かび・・・

それでも、できるだけのことをしなくてはっ!と
一つ、一つ、手探りの中

ケイティーママさんから、よっしーさんのブログを教えてくださいました。


そこには、
同じ病気で頑張っていたトワくんと、よっしーさんの病気と付き合う姿勢と
「巨大食道症」について、事細かく記されていました。


ごん太ママさんのアドバイス、
よっしーさんとトワくんの記録

本当に有り難く感謝の気持ちでいっぱいです!


私自身、落ち着きを取り戻せたように感じます。


苦しいのも辛いのも、私ではなく・・・シェラなのだから
私は、シェラの辛さを見て嘆くより、
どうサポートするべきなのか考えれるようになりました!





そのことを、ケイティーママさんがよっしーさんに伝えてくださったそうで

それならば、トワくんの椅子を送りますよ!と連絡をくださいました!

その言葉を聞いたのは、シェラが病院で点滴中でした。

・・・その温かい言葉が有り難くて、涙がこぼれ落ちそうで、、、

でも、

トワくんの頑張りがいっぱい詰まった椅子を
本当に借り受けてもいいものなのだろうか・・・?

もし、大切な椅子を我が家のハイパー犬に壊されたりしたら・・・と、

すぐに返信できませんでした。


その後も、ケイティーママさんが間に入って下さり
よっしーさんの温かいメッセージが送られてきました。


 


そして、

トワくんの頑張りがいっぱい詰まった椅子を借り受ける事になりました!

よっしーさん、トワくん、本当にありがとうございます!


トワくん、シェラと一緒に頑張るから見守っててね!





今は、
体調の良い時と悪い時の起伏が激しいですが・・・
良い時には、お散歩にだって嬉しそうに行ってます。

体調の悪い時は、お出かけを控えさせるのですが・・・
寂しそうに、ほかの子達が出かけるのを見送る姿が
見ていて、切なくなりました。


辛くても、苦しくても、
お出かけしたくてたまらないようです。





だから、

賛否両論あるとは思いますが

シェラが、出かけれる状態ならば
どんどんシェラのやりたい事・行きたい場所に連れて行ってあげたいな!って、
考えてます。


もちろん、シェラの体調第一ですが!!





そういう事で、カートも買っちゃいました!





これからも、

「生かされてる!」ではなく、「生きてる!」を実感してもらいたいから






シェラ、一緒に頑張ろうねemoji







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
長野遠征でトワ君を訪ねてから、毎年、よっしーさんやメグちゃんにお会いするようになって4年経つでしょうか。トワくんと再会を約束したあの時の、トワ君のまなざしとハグしたあの時の温かさが今も残ります。よっしーさんのブログにはトワ君の病気の記録や
いろんなことが書かれていて、トワ君の穏やかな表情にはとても癒されます。

シェリルままにご紹介させていただいてそのことを
よっしーさんにお伝えするとすぐに椅子を送りますよと言ってくださいました。

きっと、空からトワ君もシェラちゃんを応援してくれているんだと思います。
巨大食道症は食後のケアがとても大変だと思います。
この椅子のおかげできっとつらい姿勢も楽になると
思います。
トワ君が座るお写真はとっても可愛くて、笑みがこぼれます。

ケイチー家は祈ることしかできませんが、病気のこの子たちがこうやって情報交換したり、助け合ったりできること、とても素晴らしいことだと思いました。
どうか、シェラちゃんが生きてるという毎日をすごされますように。それが一番すばらしいことだと思います。
ケイティまま 2018/11/10(Sat)00:32:33 コメントの編集
     
              
 
無題
見覚えのある椅子
ママさん ありがたいですね^^
みなさん応援してくれていますね^^

ほんと次々と病気が押し寄せて なんで・・なんで・・って思いますよね。

でも シェラちゃんが良いお顔でお外楽しんだりできるのいいですよね。
 
   遠くからだけど応援しています(^_^)v
りんご  URL 2018/11/10(Sat)07:21:20 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさんがおっしゃる通り、
楽しいこといろいろしましょうね
体調みながら、お出かけとかお散歩とか…
うちの先代犬、歩けなくなってからも
お出かけ楽しんでいましたよ(^o^)

椅子、ありがたいですね!
ラピスまま 2018/11/11(Sun)12:07:40 コメントの編集
     
              
 
無題
アンディ君の椅子ですね!
トワ君が上手に座って食べてるのを覚えています。
シェラちゃんも上手く食事が出来ますように!

楽しい事いっぱいしてあげましょうね!
シェラちゃんのことは御家族の皆さんが一番よくわかっているんですから!
これからも笑顔で過ごせますように。
ごん太 2018/11/12(Mon)20:13:57 コメントの編集
     
              
 
無題
トワ君からのバトン繋がって良かったですね!数々の絆があってシェラちゃんの所に届いた話に感動しました。上手く食事が取れてるかな…シェラちゃんの笑顔戻ってくるといいなぁ。課題はまだまだ残っていると思うけどベイリーと一緒に応援してるよ!
ミッキー 2018/11/12(Mon)22:04:01 コメントの編集
     
      
ミッキーさん
先日は、ありがとうございました!
寒空の下、風邪引きませんでしたか?(*^^*)
トワくんからのバトン、本当に有難いです!
数々の絆に、私も感動しました!!
おかげさまで、以前の食欲が戻ってきました。
でも、ゆっくりゆっくりのペースであげてるので、
本犬少々不満気味ですが(笑)

ありがとうございます(*^o^*)
ベイリーちゃんと応援しててね♪
【2018/11/16 15:40】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++