忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨日は、ルナのたくさんのお祝いのコメントありがとうございました

これからも、ルナの笑顔が見れるようにガンバッテいく元気をいただきました!

本当に、ありがとうございました





今朝、いつものように
シャロンの傷口チェックをすると・・・

傷口のあたりが、プニプニに膨れてました!!


水が溜まってる?


今日は、ルナの通院日でもあり
2WAN一緒に、病院へと行ってきました。


6f9063ed.JPG


・・・液が溜まっていました

針をさし、液を抜いていただきました・・・。


しこりを切除した後に、見られる事もあるそうで
しばらくは、通院して液を抜かないといけないようです。

あまり心配することは、ないそうなのですが・・・


心配です


一昨日、「しこりは脂肪腫でしたよ。」との連絡を受けましたが
今日、取除いたしこりの結果をくわしく説明していただきました。

先生は、「脂肪肉腫」を心配してくださっていたようです。

が、とりあえずは一安心!


c5c52bef.JPG


帰宅後、病院疲れでぐっすり眠ってました


19dbc710.JPG


今現在、またプニプニになってきてます・・・


0a3fb96b.JPG


そして、ルナですが

皮膚炎のほうは、注射のおかげでかなり抑えられていますが、
ステロイドを使ってる以上、細菌が死滅する可能性は低いようです・・・。

今回も体調に変化もなく、
9回目のインターフェロン治療をする事ができました。


69f5a018.JPG


でも・・・、
左肘と腰のあたりに、新たなしこりを見つけました。

検査したところ、両方とも悪いものではないとの事でした
腰のしこりは、まだ小さくきちんと細胞が取れていない可能性もあり、
今後も様子見にはなりますが。。。


588df582.JPG


帰宅と同時にお誕生日プレゼントのうまうまの催促をしちゃうくらい元気です

病院疲れも・・・ないみたい♪


08e56edb.JPG


シェリル家の6WAN


11a452d8.JPG


今日も、みんな元気です


7facdca0.JPG











拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
術後のどんな些細な変化も気になってしまいますよね。でも心配ないとの事で安心しました。
ルナちゃん・・・病院の疲れもなく元気だなんて‼‼それぞルナちゃんですね‼‼(笑)小さなしこりはもしかして食べすぎサインだったりして‼‼(笑)いろんな心配事が絶えないけれどママさん笑顔でガンバ‼‼
私も元気頂きました‼‼
可愛いわが子のために母は強くなければいけないね‼‼☆
ゆきジャズハーティママ URL 2011/12/09(Fri)17:52:57 コメントの編集
     
              
 
無題
ごめんなさい。
ポチ逃げです。

ごん太 URL 2011/12/09(Fri)18:23:49 コメントの編集
     
              
 
無題
あまり心配、心配と思わない方が良いと思います。
大丈夫、大丈夫と思って過ごして行かれたら良いと思います。
心配は犬にも伝染します。
これ位平気!と気持ちを大らかに持たれた方が、良いですよ。
前にも書いたような、どーんと来い。の気持ちです。
4ゴル母 2011/12/09(Fri)19:33:28 コメントの編集
     
      
4ゴル母さま
心配症は、生まれつきなもので
なかなか治す事が出来ずにいます(^^;
wan娘達の前では、
心配してる素振りは見せないように頑張っています。
その分、ブログでは弱音をはかせてもらってます(^-^)
でも、見破られてしまってるのかもしれないなぁ~(汗
【2011/12/09 22:49】
              
 
無題
まずは全て悪いものではなくてよかった~
病院疲れが出ないなんてご立派!!体力ありありだ。
いーたんなんて速攻バタンキューです(^-^;
いーたん 2011/12/09(Fri)20:17:13 コメントの編集
     
              
 
シェリルままさんへ
ルナちゃん今日の顔はずいぶん元気です。
新たに見つかったしこりも、悪いものではなくひとあんしん。

病院疲れもなく、うまうまの催促するくらいスタミナもついてきたようですね。
                 *
里山コウ URL 2011/12/09(Fri)20:42:00 コメントの編集
     
              
 
無題
タイトル見てドキッとしちゃったけど
悪い物じゃないようで良かった~(*^o^*)
でも先生が心配するものじゃないって言っても
親としてはどんな些細な事でも心配しちゃうのよね~(T_T)

ルーちゃんもターたんも病院お疲れ様でした~(*^o^*)
わかるな~おばちゃんも病院行くと疲れちゃうもんf^_^;

ぽち。
りーたんママ 2011/12/09(Fri)21:48:40 コメントの編集
     
              
 
無題
同じ状態かわからないけど バニラもお尻に出来た脂肪腫をとったとき
液が溜まってきました。
毎日病院に通って液を抜いてもらったりしたけど すぐまた・・・
一度は閉じかけた患部を また少しメスで開いたり><
あまりに可哀想なんで しばらく様子をみたら 自然と治まりました。
でも2週間ぐらいかかったかな・・・
シャロンちゃんのも 自然に吸収してくれるようになるといいですね。

元気いっぱいのルナちゃんもかわいいけど
後ろの方で戯れてるチビッ子達!
いいですね~(*^^)v
vanillamama URL 2011/12/09(Fri)22:04:22 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
ありがとうございます!
体験された方の言葉は、本当に心強いですm(--)m
バニラちゃんも液を抜きに通ってたんですね。
先生も治るから大丈夫ですよ!って言ってくださいました。
バニラちゃんは、液を抜くとき嫌がりませんでしたか?

こたつむりのバニラちゃん、可愛いなぁ~(*^-^*)
「きっと家に空き巣が入っても、
犬がいることに気付かないままお仕事できそうです」の
ママさんの言葉に笑っちゃいました(*^m^*)
バニラちゃんの人柄ならぬ、犬柄が伝わってきちゃいます♪
【2011/12/09 23:00】
              
 
無題
まずはひと安心ですね^^
些細な事でも敏感になりますよね~
シャロンちゃん、体液が溜まりましたか?
シルクも生後6ヶ月で去勢としこりの切除した時に傷口から体液が流れて
お肉が盛り上がり大変でした--;
そこまではなってないみたいで安心しました。
ルナちゃんも調子良さそうで安心しました^^
しー坊 URL 2011/12/09(Fri)22:05:37 コメントの編集
     
              
 
無題
本日ポチ逃げです。

ラピスまま 2011/12/09(Fri)23:01:36 コメントの編集
     
              
 
はじめまして。
こもくちゃんは女の子♪から飛んできました。
ずっと、ROMしながら拝見していたのですが、ルナちゃん綺麗になってきましたね。
家にも黒ラブが居るのですが、毎日拝見していてお母様やお父様、お子様は強い。って思いました。
これからも、ルナちゃんが元気で楽しく6wanで居られる事を祈ってます。
真菜のママ 2011/12/09(Fri)23:48:52 コメントの編集
     
      
真菜のママさま
はじめまして(*^-^*)
訪問&コメント、ありがとうございます!
こもちゃんの所から来ていただいたんですね、ありがとうございます♪
ルナ、元通りとまではいかないけれど、
少しずつ美人さんに戻りつつあります(*^o^*)
まだまだ未熟な母ですが、これからも強くあれればと頑張ってます。(^^;
これからも、ルナを見守っていただければ嬉しいですm(--)m

本当にありがとうございます!
【2011/12/10 16:57】
              
 
無題
先生がたいしたことないって、いっても、心配になりますよね。
しばらくは、通院なのかな?
シャロンちゃん。
ちょっと疲れちゃうかもしれないけど、頑張ってね。大丈夫だからね。
 今日もみんな幸せなお顔です。
しばシマイ URL 2011/12/10(Sat)00:38:40 コメントの編集
     
              
 
無題
はじめまして、バニパパさんのブログからお邪魔しました。
シャロンちゃん、術後に水(液体)がたまったのですね。我が家もラブやゴルがいるのですが、避妊手術後や、他の術後に何度も経験があります。どうしても動きすぎたりすると液がたまりやすいみたいです。
たまったものは針を指したり、もっとひどい時にはドレーン?のチューブを入れ抜きました。
たまるとどうしても傷の治りが遅くなるらしいです。
長くなりすいません。
早く回復してくれるといいですね。
ライチまま 2011/12/10(Sat)01:45:50 コメントの編集
     
      
ライチままさま
はじめまして(*^-^*)
バニパパさんの所から来てくださったんですね。
訪問&コメント、ありがとうございます♪
やっぱり、動きすぎがいけないんですね(--;
シャロンは、針を指し抜きましたが・・・
夕方には、もう溜まり出し
今はゴルフボールくらいになってきています・・・。
やっぱり、傷の治りも遅くなりますか(><)
教えていただき、助かりました(*^-^*)
はい、ありがとうございます!
【2011/12/10 17:06】
              
 
無題
シャロンちゃんのプニプニは心配だけど検査結果が良くてホッとしました
大丈夫って思ってても 結果聞くまではドキドキですもの・・・
プニプニも早くおさまるといいね
ルナちゃん、お顔が綺麗になったよね
それにしこりも大丈夫で安心ね

みんな元気で居てくれることって嬉しいね~
みんなの笑顔が幸せのシンボルだものね
いちごママ URL 2011/12/10(Sat)09:44:24 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++