忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
我が家のシャロン


371b60de.jpeg


海に行けば・・・


41cd5c39.jpeg


泳ぎっぱなし


d3418f73.jpeg


プールに行っても・・・泳ぎっぱなし


d56bac11.jpeg


ランに行けば・・・走りっぱなし


7b355c56.jpeg


・・・お散歩でも・・・走りっぱなし


本当に、走ったり・泳いだりすることが大好きな女の子なんですけどね。


正直、母が止めない限り・・・
自分から「休む」って事、今までした事がありません


9c2d65ab.jpeg


そんなシャロン、周りの人からも「若く」見られがち(^^ゞ


9f3eaa91.jpeg


母としては、嬉しいことなのですが・・・


精神年齢と実年齢の差が、開いてきてるって事に気づけよ!
って、思う今日この頃です(^^;


9f766282.jpeg


以前から、シャロンの足腰の様子が気になってはいましたが

最近、特に気になって

レントゲンを撮っていただきました!


54be4bc5.jpeg


シャロン、生まれつきの「股関節形成不全」です。

そのことは、シャロンを我が家に迎える前に知ってました。


母としては、そんな事とっても些細なことで「だから、何?」って言うくらいで
シャロンの欠点だなんて思っていませんでしたから。


あれから、10年

シャロンの足や腰には十分気をつけてきたつもりではいます。


時には、鬼のような形相で暴走シャロンにブレーキをかけたことも・・・(^^;


e51c05b2.png


今まで、支障なく過ごせてきましたが

年齢的に補えない部分も出てきてるのではないかな・・・。


レントゲン検査の結果

去年、ドッグドッグの検査した時よりも

股関節、悪化してました・・・。


立ち上がるとき、走りはじめには、激痛とまでにはいかないまでも
かなりの「痛み」があるでしょう。

・・・との事でした。


他に、背骨にブリッジが2箇所・・・。


先生からも

「元気も良くて、若く見えますが、歳が歳だからねぇ・・・」って、言われちゃいました。


年齢的なことによるもので、仕方ないと言えば仕方なのかもしれませんが・・・


階段、ジャンプ、過度の運動は、NGになっちゃいましたが

激痛があるときだけ痛み止めを使用(でも、なるべく使いたくない・・・)

あとは、サプリメントで対応することだけですみました


9cc21315.jpeg


4倍の速さで歳をとってるんだもんね、

これからは、もっともっと気をつけてあげなければ



拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
股関節形成不全とわかって、きちんとママが対応してきたからこそこんなに元気に走ったり泳いだり出来るのですよ・・・・
でも肉体年齢のことを考えるとセーブしなきゃいけないってちょっと辛いですよね
こんなに走ったり泳いだりすることが大好きなんだもの
動かない子に動きましょうっていうより、運動したい子に制御するって難しいことですよね
でもママがしっかり監督しているから大丈夫
シャロンちゃんは永遠の2歳でいいんだよ!!
ゆきジャズハーティママ URL 2012/09/10(Mon)15:34:05 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちは。

とても元気なシャロンちゃん。
でもいつのまにかシニアの仲間に入って
いるのですね。
泳ぎっぱなし、走りっぱなしのスタミナ、
元気さがシェリルママさんが心から大事に、
注意深く育てて来た結果、いまがあります。

シェリルママさんのところのWAN娘ちゃん達
はみんな、本当に幸せです。
里山コウ URL 2012/09/10(Mon)16:31:07 コメントの編集
     
              
 
無題
こんにちわ^^

シャロンちゃん、
本当に走れるし泳げるし若々しいと思います!
でも10才なんですよね。。
亡くなったジュリーが10才の頃を思い出すと
はやり老いが見えてきた時期でした、、
個人差はもちろんあるでしょうけどね~
シャロンちゃん、少しだけ年齢を自覚して大事にしてね^^
sumire024 URL 2012/09/10(Mon)17:10:35 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんて 10歳!?
2002年生まれって書いてあっても
ピンときてませんでした(笑)
だってバニラなんて もう何年も前から
ランで走るなんて 最初の5分ぐらいでしたよ。
それも痛みをこらえて 遊んでるって…
なんて 遊ぶの命な子なんでしょ(爆)
ほんと 癒されますね♪
この子がいつまでも楽しい笑顔でいられるように
お母さんは たまには鬼になんなきゃね(^^ゞ
vanillamama URL 2012/09/10(Mon)18:03:45 コメントの編集
     
      
Re:無題
そうなんです、10歳なんです♪
先代のシェリルも、バニラちゃんのように10歳になる前には
全力で走る何て事はあまりしませんでした。
「遊ぶ命」の子、見てると楽しんですけどね~(^^;
そうそう、たまには鬼にだって変身しちゃいますよ(笑)

転勤、通える場所で本当によかったですね♪
引越しって、精神的にも肉体的にも疲れちゃうんですよね~(^^;
じゃがバター、気になるぅ~(*^o^*)
バニラちゃんのコルクも気になるけどね(笑)
【2012/09/11 15:47】
              
 
無題
シャロンちゃん、本当に元気な娘で10歳なんて信じられなかったですよ。
でも、悲しいけどわんこも人間も確実に歳をとっているんですよね。
足や腰の事を考えると遊びをセーブしないといけないけど、
やっぱり遊びたがっている時は思いっきり遊ばせてあげたいですよね。
この複雑なママさんの気持ち分かる気がします。
シャロンちゃんの足があまり痛まず、かわいい笑顔がこれからも見られますように。
むーちゃんママ URL 2012/09/11(Tue)11:13:44 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんはエネルギーあふれているんですね。
10歳には見えません。若々しい~!
股関節形成不全でも、こんなに元気に運動できるのはママさんたちご家族のケアがしっかりしていたからですね!

でも、身体の事を考えるとある程度の我慢は必要になりますね。

シャロンちゃん、休憩しながら遊ぼうね(^^)
ラピスまま 2012/09/11(Tue)12:40:24 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん、ほどほどが一番いいようですね。
ついつい、はしゃいじゃうんですよね。
走り回りたい子に、
あまりセーブしすぎるのはダメですが、
そこは、家族でしっかり様子を見つつ、
ストレスにならない程度にですよね。
家族が一番わかりますもんね。
シャロンちゃんも永遠の2歳でOKってね。
でも、時々ほどほどにってね。ふふふっ。
しばシマイ URL 2012/09/11(Tue)13:24:27 コメントの編集
     
              
 
無題
精神年齢と実年齢確かにそうですね
ターたん本当に若いもんつい実年齢忘れちゃうよね。
股関節形成不全の子って多いよね
人もそうだけど気持ちが若いとムリしがちですもんね
ターたんもそうなのかな
今後激痛がある可能性もあるのね痛み止めか・・・
薬に頼らず入れたら良いけどね。
ターたん少しは休憩取ろうね~
りーたんママ URL 2012/09/11(Tue)13:34:22 コメントの編集
     
              
 
無題
ママさん!わかりますよ。
私も同じ気持ちですから・・・
多分シャロンちゃんとごん太は同じタイプ(笑)
ごん太も強制休憩させないと止まらない子でしたから。
(休憩させても立ってるのであまり休憩にはなりませんが・・・笑)
遊ぶことが好きな子をセ-ブさせるのは辛いですよね。
出来るなら好きなだけ遊ばせてあげたいですね。
でもママさんはちゃんとwan娘ちゃん達を見てるから大丈夫!
休憩させながらも楽しんでくれるように
お互い頑張りましょうね。
ごん太 2012/09/11(Tue)14:00:52 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++