忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
シエルのことについて。


詳しいことがわかったら、報告するつもりでいました。

シエルの姿が見えない事に、
ご心配のメールをいただき、本当にありがとうございました!


原因不明の水様性下痢も、少しずつ改善されてきてました・・・が、
またもとに戻ってしまいました。。。

そして・・・

シエルの体に潜んでた病気が、徐々に姿を現し始めました・・・。


 


それは、突然のことでした!



口から、泡状のよだれを出し、顔を痙攣させ、

そして、全身の痙攣へと広がっていったのです・・・。


その足で、シエルの体をなるべく揺らさないように・・・

すぐに病院へと向かいました!


 


癲癇の発作だということは、すぐにわかりましたが・・・

発作の原因は・・・?

検査の結果・・・やはり、首から下までの検査結果は今までと同じ。。。

原因になり得るものは、発見されませんでした。


 


生まれつきの持病で、1~5歳までに発病することもあるそうなのですが・・・

その翌日も、40度を超える発熱を伴う7回にも渡る発作を起こしました。


高熱もあることから・・・
やはり、脳に何らかの異常があるのではないか。と言うことでした。


今までも、「脳」の異常のことについては、先生とも話し合ってきましたが
「脳」の検査をするには、大阪まで「MRI」を受けに行かなくてはならず・・・

シエルの体力を考え・・・のびのびになってきました。


 


シエルの発作は、酷くなる一方です!


このままでは、「死」に至る危険性も出てきました。


今は、薬で「発作」を抑えています。


 


「脳」だけに、治療が難しく
今のシエルの体調から、かなり危険なMRIになる覚悟がいることを知らされました。

もしかしたら・・・
原因を突き止めるだけで終わるかもしれない・・。

でも、もしかしたら・・・
治る希望がうまれるかもしれない!


でも・・・

先に進むために、原因を突き止める為にMRIを受けることに決めてのです!


 


検査のその日まで、今はICUに入っています。


お見舞いに行くと・・・辛い体をおこし、「帰りたい」と泣くのです。


 


この子達が、病気になるたびに思うのです・・・。

何が良くて、何が正しいのかわからない・・・。

冷静な判断が、なかなか下せず・・・時間だけが立ってしまいます。


ただ、一緒にいたいだけなのに・・・。


その度に、自分に言い聞かせるのです!


大丈夫、大丈夫!・・・と。







拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
ママさんこんにちわ~
今回のりーたんのことでは
ご心配と励ましのコメントを頂き
ありがとうございました

でも今日訪問してビックリでした
シエルちゃんがそんな事になってたなんて
私のブログのコメントにシエルちゃんが入院と
ありましたので、以前療養中とあったので
そのことで入院かなと思い先ほど
そんなことをお返事に書いてしまいましたが
もっと重大なことだったにですね。
ママさんの今日の日記を読んでるだけで
涙が出てきちゃいます。
ご家族のみなさんはもっとお辛い思いしているのですね。。。

>だいじょーぶ!だいじょーぶ!

・・・のママさんの気持ちホントに良くわかります。
そうやって自分をはげましていかないと
どうにもこうにもやり場がないんですよね。

シエルちゃん頑張ってね。。。

ポチッ
りーたんママ URL 2010/05/09(Sun)17:21:14 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
りーたんママさま

りーたんは、大丈夫ですか?
いつもにこにこのりーたん、1日でも早く良くなってほしいです!

驚かせてしまいました・・・。
本当に急なことでした!
てんかんだけなら、生まれつきの持病らしいのですが、
翌日からは、高熱も続いていて
脳に何らかの原因があるのではないかという事でした・・・。

でも、大丈夫です!
私達家族は、まだ諦めていませんから

りーたん・りーたんママさんも頑張ってくださいね!

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/05/10 11:16】
              
 
無題
シエルちゃんそんな事になってたのか。ひどいてんかんなのかな?うちのQちゃんもてんかん持ちだったのよ。でもとっても長生きしたから~~!
検査して、やる事やったらあとはどーんと構えてさ、うまく付き合うしかないもんね。
あとね、なぜかバッチのレスキューレメディが効いてたのよQちゃん。発作が起きても短時間で戻るようになった気がして常備してたわ。原因判って問題なさそうなら試してみるのも良いかも!
シエルちゃん、しぇりるママがんばれ~~
じ~な URL 2010/05/09(Sun)19:17:44 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
じ~なさま

はじめにてんかんは、5分足らずで収まったのですが、
だんだんと、てんかんの時間も長くなり症状もひどくなっていきました。
てんかん+高熱っていう事が 気になるって先生が言ってたのよ。
もしかしたら、てんかんは脳からの原因がひきおこしてるのかもしれないって!
Qちゃんもてんかん持ちだったのね!
Qちゃんもじ~なさんも頑張ったのね(^^)
そうね!
うまれつきの持病なら、うまくつきあっていくしかないね。
私達もがんばるわ!
【2010/05/10 11:24】
              
 
無題
シエルちゃん、大変なことに
なっていたんですね。
読んでいて、とても心配になりました、、。
MRIは、大阪までいかなければ
いけないんですね。
こちらでも、検査をするとしたら、広島まで
行かなければいけないそうです。
どうか、無事に検査が終わって原因がわかって
快方にむかいますように・・!
祈ることしかできませんが、、ママさん、
WAN娘たちに元気をもらって、頑張ってくださいね!!
ふりこ URL 2010/05/09(Sun)19:43:11 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ふりこさま

驚かせてしまってすみません(^^)
大丈夫です!
私達諦めてはいないんですよ。
きっと、治るって信じてます!
そうなんですよね。
設備が整ってる病院って遠いですよね。
ウチもCTなら広島まで行けばあるそうなんですが・・・(^^;

今現在は、薬のおかげで体調も安定しています。

WAN娘4匹分の元気をもらってますからね(^^)
4倍頑張れますよ!

ありがとうございます(*^-^*)
【2010/05/10 11:32】
              
 
無題
う、、
シエルちゃんがんばってとしか言葉がありません
ままさんも、、

どなたかの記事で
持病にてんかんがあり(ゴールデン)治療していて発作もおきなくなり
数年間無事に過ごしているというのを読んだことあります

シエルちゃんも良い方向に向かいますように。




sumire024 URL 2010/05/09(Sun)20:19:39 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
sumire024さま

ご心配おかけしています・・・(~~)
てんかんの発作がおきている間は、
本当にこのまま逝ってしまうのではというくらい恐怖心に襲われます。

でも、まだ諦めるわけにはいきませんからね。
頑張りますよ!
ありがとうございます(*^-^*)

ポチッ☆ありがとうございます!
【2010/05/10 11:37】
              
 
無題
シエルちゃん、心配ですね。

いつまでも一緒にいたいと願うのは、家族の心情です。
きっと大丈夫。
シエルちゃん頑張ってくれます。
家族皆さんの愛情が伝わらないわけありません。

がんばれシエルちゃん。

ポチ。
ゴン太0135 URL 2010/05/09(Sun)20:25:20 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
ゴン太0135さま

ご心配をおかけしています・・・。
そうですよね。
家族みんなの心情ですよね(^^)

今は、容態も安定していて検査準備OKです!
いい結果・治療ができるように、頑張ります。
ありがとうございます(*^-^*)

ポチッ☆ありがとうです!
【2010/05/10 11:41】
              
 
こん
ブログ読んでいて泣きそうになりました(>_<)
ママさんが言う通り、シエルちゃんは大丈夫です!
信じています!
今頑張っています!だからママさんも!
神様がいますから!
うまい言葉が出て来ませんが毎日応援してますから!
シエルちゃん、頑張って!!
ポチ!

E.T. URL 2010/05/09(Sun)20:58:27 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
E.T.さま

泣かしてしまいましたか!
心配かけてごめんねー。
でも、大丈夫ですよ。
我が家には、5WANパワーがありますからね(^^)
そう簡単には、逝かせませんよ!
今は、容態も安定していて発作も高熱も薬でおさえられてます。

ありがとうね(*^-^*)

ポチッ☆ありがとうです!
【2010/05/10 11:47】
              
 
シェルちゃん
かわいそうに。発作ですか?
言葉がありません。言葉が話せない分、とても
つらいですね。
少しでも楽になれますように。
お祈りしています。

私たちでもわからない病気をもっても、
じっと我慢している小さなシェルに
ケイティ家からビッグハグを。

おうちに戻りたいでしょうね。
     
      
コメントありがとうございます♪
ケイティのママさま

うまれつきの持病の発作なら、うまく付き合っていけばいいと思うのですが・・・
脳に異常があって、発作をおこしている可能性もでてきたんです。
今は、容態も薬のおかげで安定しています。
でも、だいじょうぶ!
まだまだ諦めていませんからね。

ケイティ家からのビッグハグ、しっかりと受け取りました!
ありがとうございます(*^-^*)
【2010/05/10 11:52】
              
 
無題
びっくりしました
ルナちゃんのお供で我が家まできてくれたシエルちゃんがそんなことになってたなんて・・・
おなかゆるゆるで療養中とばかり思ってました
ず~と昔に飼ってたマルチーズがてんかん持ちでした
昔のことですから手術など選択肢がなくお薬だけの治療でした
発作がおきると頭をぶつけたりしますので目が離せない状態でしたが発作の無い時は元気そのものでしたよ
今は医療も発達してますのできっといい治療方法があると思います
シエルちゃんがんばれ~!
タイガママ URL 2010/05/10(Mon)01:19:51 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
タイガママさま

驚かせてしまいましたね。
お腹のゆるゆるは、かなり改善されてきたんですよ(^^)
ママさん家には、マルチーズちゃんがいたんですね。
マルチーズちゃんもてんかんだったんですね!
発作が、始まってしまったら目が離せませんよね。

そのうえ、脳の異常が発作をひきおこしている可能性もでてきました・・・。
でも、まだ諦めてませんよ!
シエル、がんばります!
もう1度、ママさんとタイガくんに会えるように(*^-^*)
【2010/05/10 12:00】
              
 
はじめまして
ブログ読ませて頂きました。涙がでて伝えずにいられませんでした。大事なシエルちゃんが辛い思いしてるのご家族もママさんも辛いですよね。
言葉が見つかりません。でも皆誰もが病気と闘う力、持ってると思います。私以前医療の現場で働いていました。生命力ってほんと強いです。
シエルちゃん頑張って。
mara 2010/05/10(Mon)03:31:07 コメントの編集
     
      
コメントありがとうございます♪
maraさま

はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!
ご心配をおかけしています(~~)

私にとっても、初めて見る発作でした。
このまま逝ってしまうのではという恐怖心でいっぱいでした・・・。
今は、薬のおかげで容態も安定しています。
お見舞いに行くと、
体を起こし、なんとも言えない声で抱きついてこようとするんです。
その姿を見るたびに
私ががんばらないと!という気になります。
本当に生命力の強さを感じますね!

シエルも私達もがんばります!

ありがとうございます(*^-^*)

【2010/05/10 12:08】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++