忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
土曜日の夜、
シャロンの右足の付け根部分・右脇腹・左胸の3箇所に
しこりを見つけました。

触った感じ・・・脂肪腫かな。。。とも、思いながらも

もし・・・悪いものだったら・・・と、つい考えてしまい。。。


翌日曜日は、休診で

不安な1日を過ごしました・・・。


今朝、1番に病院へと駆け込みました!


619ae383.JPG


右足の付け根の部分は、脂肪腫と診断されましたが
右脇腹と左胸部分は、まだ小さすぎて、細胞がとれにくく
様子を見ることになりました。


でも、

しこりができた部分が、足のつけ根という事もあり
今後、大きくなる様であれば、歩行の邪魔になる上、
擦れる事によって、炎症を起こしかねないという事でした。


・・・どうしよう。。。


手術するなら、元気な今だし・・・
しこりが小さい分、傷口も小さくてすむし・・・


私だけの決断で決めるわけにもいかず

結局、家族と相談することに決めました。


796ba4a8.JPG


今まで大きな病気もせず、元気いっぱいなシャロン


73f9197c.JPG


いつまでも、永遠の2歳だね

なんて、言ってたのに


7986e58c.JPG


もう、9歳なんだよね。。。


e61379b5.JPG


超ビビリちゃんなのに、
お外ではハイパーちゃんで本当におしゃべりが多い女の子

だけど、

うさぎちゃんの子守だって、仔犬ちゃんの子守だって
いつも、ニコニコさんでやってくれるとってもやさしい娘


e4649abf.JPG


その優しさに、つい甘えてしまってたけど

もう、9歳だったんだよね。


66d096d7.JPG


今度は、シャロンがいっぱい甘える番だね


7054ea64.JPG


シャロン、

10歳・11歳・12歳・13歳・・ずっ~と、ずっと、ずっと、

ど~~んと、母に甘えてくださいね








拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
たーたん…手術になるかもなんですね…
でもでもそんなちっちゃいうちに見つけてもらえるなんて…さすがママさん!!
そうですよね9歳…シェリーもその年まで病気知らずでした…9歳半から病気続きで…
良く見てあげなきゃなんですよね!!
人間で言うと70前後ですもん!!
そう考えるとワンコっておばーちゃんなのに可愛いですね!!笑
たーたんが良い方向に向かえますように祈ってます!!

ポチ
のんのん URL 2011/11/21(Mon)16:12:20 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
シャロンちゃん9歳ですか。
毛がすごくふさふさしてるのと、顔も全然白く
なってないし、見た感じはもっともっと若い
ですね。

シェリルママさんのWAN娘さんたちへのケア
の注意深さ、処置のはやさは見習いたいと
思います。           *
里山コウ URL 2011/11/21(Mon)16:40:25 コメントの編集
     
              
 
無題
いっぱい、いっぱい話し合って下さいね。
シャロンちゃん、わかってくれるはずですよ。
とっても、優しい女の子♪
いいお顔♪ ふふふっ。
いっぱい甘えて、いっぱい笑顔でいてね。
シャロンちゃん。ふふふっ。
しばシマイ URL 2011/11/21(Mon)17:46:21 コメントの編集
     
              
 
☆こんばんは☆
シャロンちゃん9歳に見えないですよ~!
とっても若々しくて美人さんです(*^_^*)
シコリ、心配です。。。
どうか大きくなりませんように・・・
いい方向に向かいますように・・・
ポチ
E.T. URL 2011/11/21(Mon)19:04:35 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん、お顔が白くないから
年齢より若く見えますね。
脂肪腫はゴルは多いんですよね。
でもいつもながらwan娘ちゃんの身体を良く見ていますね。
凄いです!

良い方向に向かいますように。

ぽち☆
ごん太 URL 2011/11/21(Mon)20:07:54 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんも9歳ですか。
ショコラも12月で9歳になります。
外に出るとわちゃわちゃで、いつまでも子供に思えてしまいますが...。

病院に行く度に、『老犬ですから。』と言われ、
ちょっと、ショックです。
でも、歳の事も考えて過さねばとも思ってます。

シャロンちゃん、ママさんに甘えて、いつまでも元気でね。

*。

ゴン太0135 URL 2011/11/21(Mon)21:12:08 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃんお顔あまり白くならないですね!
だから9歳って聞いてびっくりしちゃいました。
エリーも10歳ですが、やることが永遠の3歳児です。

でも、体にはしこり(脂肪腫)ができたり、
歯が欠けたりしてやっぱり、おばあちゃんに
なったんだなぁ~って思うときもあります。

そんなエリーですが、いつもニコニコお顔で、
とっも癒されている、えりまま&エリパパです。
★★
えりまま URL 2011/11/21(Mon)21:16:42 コメントの編集
     
              
 
無題
いーたん9歳も、つい先日、足の付け根近くにシコリ発見しました。
何せこっちの医療なので、検査もなく様子見中なんですが
擦れて炎症を起こすこともあるんですね。とっても勉強になりました。
シャロンちゃん、まずは悪いものではなくて一安心でしたね
いーたん URL 2011/11/21(Mon)22:11:10 コメントの編集
     
              
 
無題
ふとした時に見つかるしこりってドキドキですよね
どのタイミングで病院に行くかも決断があるし・・・
手術をどうするかも決断がいるし・・・
ワンズが多い分 心配も多いよね~
でも ママのように早め早めが1番いいです
うちも、気になる時はすぐ病院へ行っちゃいます

いちごも脂肪腫の多い子で 今までに3回ほど手術したことあります
最後にしたのはシャロンちゃんと同じ年の頃です
先日、脂肪腫をスリッカーに引っかけて大変でした
シャロンちゃんの足の付け根の脂肪腫 大きくなってきたら擦れて大変かもね

優しいシャロンちゃん、いっぱいいっぱいママに甘えて素敵なシニアライフを送ってね
いちごママ URL 2011/11/21(Mon)22:28:23 コメントの編集
     
              
 
無題
毎日、ちょっとドキドキしながらままさんのブログにお邪魔しています。
シャロンちゃんにしこり…!
ショックで悲しかったですが、ブログを読ませていただくうちに
シャロンちゃんの元気いっぱいの幸せそうな笑顔と
ままさんのいつも前向きにがんばろうという強い意志と深い愛情が伝わってきて
私まで、きっと大丈夫!がんばろう!っていう気持ちになってしまいます。
心から応援しています。
ままさん、がんばれ!
シャロンちゃんがんばれ!

明日からご旅行ですね♪
楽しい思い出いっぱいの旅行になりますように!
ルナちゃんの再発した腫瘍が消えたとお聞きして
本当にうれしいです。
yurikic URL 2011/11/21(Mon)23:40:43 コメントの編集
     
              
 
無題
シャロンちゃん ハイパーだからシニアだなんて
忘れてました(笑)
バニラも5歳くらいからちょこちょこ出来だして。
二度ほど取ったけど 手術ばかりは可哀想で
今は様子見が何か所あるか…
素人判断で恐いですが 触ってみて大きさ固さで
判断してます。
悪いものに変わったら怖いな と思ってましたが
炎症を起こすことも考えなくちゃならないんですね。
若い時以上に よく見てあげなきゃですね^^
vanillamama URL 2011/11/22(Tue)00:16:53 コメントの編集
     
      
vanillamamaさま
家と外では、全くの別犬なんですよ(*^o^*)
脂肪腫、どんどん大きくなっていってるような気がします。
場所が場所なだけに、今も悩み中なんです(--;

ホットケーキ、めちゃ美味しそうでした!
バニラちゃんが、食いつおちゃう気持ちわかるなぁ~(*^m^*)
【2011/11/24 16:55】
              
 
無題
ゴルは脂肪腫、多いですよね。
ラピも4歳ころから足の付け根にありますが、そのままにしています。
大きくなっている気配もありませんが、
ときどき先生に診てもらって。

わんこの年齢ってあっという間・・。
私たちにとっては、いつまでも小さい子なのですが・・。
ラピスまま 2011/11/22(Tue)12:43:01 コメントの編集
     
              
 
無題
今日から旅行でしたね~!!
お供は誰だったんだろう~?
いつものコンビでシェラちゃんかな?
お姉さんコンビでた~たんかな??笑
ポチ
のんのん URL 2011/11/22(Tue)15:57:00 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援して行きますね~。

*。

ゴン太0135 URL 2011/11/22(Tue)20:33:31 コメントの編集
     
              
 
シェリルままさんへ
今日の応援です。   *
里山コウ URL 2011/11/22(Tue)20:44:03 コメントの編集
     
              
 
無題
シェリルままさん、心配ですね。
でも、悪いことはきっと続かない筈・・・
シャロンちゃんもルナちゃんもシエルちゃんも
これから良いことがいっぱい待ってますよ!

ママさんの深い愛情にいつも感心しています。
ワン娘ちゃん達は、恵まれていますね~☆
バニパパ URL 2011/11/22(Tue)22:38:59 コメントの編集
     
              
 
シェリルママさんへ
今日の応援です。  *
里山コウ URL 2011/11/23(Wed)20:21:07 コメントの編集
     
              
 
無題
旅行たのしかったかなぁ?

今日のポチです~
のんのん URL 2011/11/23(Wed)20:38:22 コメントの編集
     
              
 
無題
本日の応援で~す。

*。

ゴン太0135 URL 2011/11/23(Wed)20:45:21 コメントの編集
     
              
 
ケイチィと
あまり変わらないような笑顔と若さです。
素敵なコートにお顔もあまり白くないし…
全然年を感じさせないですよ。

シャロンちゃんいつまでもシェリル家の優しいワンコでいてね。
     
              
 
無題
たータン本当に若いよね~(*^o^*)
ゴルってお顔の色で年齢判断しちゃうけど
たータンは9歳とは思えないよ(^O^)

しこり心配だね
脂肪腫って分かって良かったね。
残りのしこりもなんとも無いと良いね。


大山旅行楽しんで来ましたか~(^O^)
UP楽しみに待ってるね(*^o^*)

ぽち。
りーたんママ 2011/11/24(Thu)14:09:15 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++