忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

すっご~~~く、、、半端なくご無沙汰してました!

ふと、気づけば1カ月以上emoji

連日の猛暑に・・・PCに向かう意欲も気力も奪われてましたemoji(要するに怠け・・・カナemoji


心配のメールや拍手・コメ、本当にありがたい!
拙いブログではありますが、気にかけていただいて、本当に嬉しかったですemoji
本当に、ありがとうございましたemoji


さて、お休みの期間中の事・・・どれからお話しようかな。。。


まずは、メリッサのお手々のことからかなemoji





メリッサのお手々、完治いたしました!今更ですが(^^ゞ





ただ・・・原因不明の皮膚炎により、血が出るほどの痒みに脱毛が半端ない状態にまで陥ってしまい、
精密検査を受けました!

パパっ子のメリッサ、
パパが、長く家を開けなくてはいけない時に
ストレス症状から、掻きむしったり、舐め壊したりすることはあったものの
今回の症状は、かなり酷く・・・悪い病気が体の中に・・・、不安でした。





が、異常は一切見当たらず・・・

手探りの中、先生が治療をしてくださり、
治療から1カ月、ようやく、
痒みも消え、夜もぐっすり眠ってくれるようになりました。

でっ!今回初めてわかったことなのですが

病院のメリッサのカルテに・・・

「パパ大好きっこ」って、書かれてたんです!

次女と二人、それを見た時には、可笑しいやら、悔しいやら・・・
母、複雑な気分ですemoji(ママ大好きっこ!って付け足してよ)


そして、もう一つメリッサのことでご報告が・・・

メリッサの瞳・・・今は、ほとんどと言っていい程、見えていません・・・。


 


病名は、「網膜白濁」

回復する見込みは、0・・・だそうです。


 
 

それを知った日は・・・大泣きしました。。。

パパも、かなり落ち込みました・・・。

そして、

泣いて、泣いて、、、泣いて、
できることをしよう!って、決めました。





驚くことに、
当の本犬、家の中で「本当に見えてないの?」って思うくらい普通に動き回ります。

たまに、光の加減だと思うのですが
私たちを、目で追うこともあります!

外に出れば、段差がわからなかったり、モノにぶつかったり・・・
それを少しでも阻止してあげれるように、
いろいろな案とともに

今、メリッサと一緒に少しずつ頑張ってます!


日に日に、愛おしさが溢れてきて、
愛おしくて、愛おしくてたまらないのですemoji





「ウチの子って、なんでこんなに可愛いのかしら~♪」って、
親バカ全開でこれからも頑張りますemoji



拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
元気なシェリルママさん
ウワ~シェリルママさんが帰って
きました。
夏バテと、ワンコちゃん達への色々な心労が重なった疲れが出ちゃったのですよ、でも良かった。

メリッサちゃんのお手手は、完治して良かったですね。でも視力がほとんどないとは驚きです。ヤンチャな暴れん坊のメリッサちゃんが視力がほとんでなくなったなんて想像出来ないくらいです。

しかしカルテのパパ大好きっ子には大笑いさせてもらいました。
里山コウ URL 2013/08/20(Tue)16:06:00 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりです。
私も他人の事は言えませんが、更新がかなりの期間なかったので、心配しておりました。
カルテに『パパ大好きっ子』ですかぁ、メリッサちゃんらしいですね。
ママさんもお元気そうなので安心しました。

ゴン太0135 2013/08/20(Tue)16:28:35 コメントの編集
     
              
 
無題
心配していたんですよ~!!

メーちゃん……お手々はよかったですけど、カイカイもおさまってよかったですけど……
そうですか、お目々が……

だけど、お家では不自由ないようですし、大好きなご家族(特にパパさん?(^_-))とわん姉妹に囲まれて、きっと不安は感じていないと思いますよ。
気をつけてあげないといけないことはたくさんあると思いますが、まだまだいっぱい楽しいこと経験させてあげてください!!

またメーちゃんなでなでしたいなぁ。
     
      
マーレ&アーリア母さま
ご心配おかけしました(*^-^*)
メリッサ、お手々の完治直前の頃から、皮膚の炎症が拡がってきて、
ほとんど皮膚が見えちゃうくらい脱毛しちゃって、肌はカキカキで血だらけの状態だったんです。
原因は、不明でしたが・・・今は、毛も生えてきてカキカキも少なくなりました♪
・・・そうなんです。あっ、という間に視力が衰えてきて、ほとんど見えてないでしょう・・・と診断されました。
診断を受けたのはもっと前のことだったんですが・・・なかなか、報告できなくて。。。
でも、目は見えてなくても、相変わらずの「全力メリッサ」は健在です(笑)
ぜひ、またナデナデしてあげてください♪私からもお願いします(*^-^*)v
【2013/08/21 14:45】
              
 
無題
お元気そうでなによりです~^^
ちょっと心配になっていましたが杞憂でよかった^^
メリッサちゃんのお手手もよくなってよかったね^^
オメメは残念ではありますが、でもメーちゃん本人は
今までどおり幸せに過ごしているのですものね
パパ大好きっこにはホント、ジェラシーめらめらしてきますね(笑
sumire024 2013/08/20(Tue)17:41:15 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん、お手手、完治おめでとう(^-^)ノ
かゆみも、おさまって、ひと安心。家の中だと覚えていたり、他の感覚が鋭くなって見えてなくても、分かってくれるんですよね(^-^)ノ
メリッサちゃんは、素敵な家族がついているから大丈夫! 
カルテにまで書かれちゃうとは! (^m^)メリッサちゃん、さすが! ふふふっ。
 暑いけど、楽しくみんなですごしてね(^-^)ノ今日も明日も元気で健やかさんで(^▽^)/
メリッサちゃん♪(代表^-^)ノ
しばシマイ URL 2013/08/20(Tue)18:52:36 コメントの編集
     
              
 
無題
こんばんは!ご無沙汰しております。
ママさん、体調は大丈夫でしょうか?
めりっさちゃんなお目め、びっくりしてコメントかいています。
以前飼っていたトイプーのポッキ1才のお誕生日を迎えた直後全盲になりました。先天性の糖尿病が原因だったらしいです。僅か1歳で全盲の宣告に毎日泣き続ける毎日でした。でも犬の視力は元々弱く、視力を失っても日常生活にさほど支障はきたさないと聞いていました。最初は散歩していても油断するとあちこちぶつかっていましたが、わざと足音を大きくしてその音に付いて来れば大丈夫だとわかってからは次第に一緒に走ることも出来るようになりました。室内では勝手知るのでしょう。たいして不自由無く生活していました。視力を失ってから約15年、明るく私たちに寄り添って生きてくれました。視力を失う現実は親にとってはものすごくつらいことですが、メリッサちゃんはナンクルナイサーってママさんが驚く位さらっと受け入れてしまうと思います。
目で見えなくても耳があります。ママさん、パパさんの声が聞こえます。いっぱいの愛を感じる心があります。ママさん、どうか元気出してね!泣いていたらメリッサちゃん、心配しちゃうよ。
ゆきジャズハーティママ 2013/08/20(Tue)19:23:19 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

メッセージありがとうございます。

そうでしたか、、、
ママさんのお気持ち、、、分かるな。
わんこ達ってどうしてこんなに愛おしいのかしらね。
どの子もみんな可愛く、愛おしい、、

カルテに「パパさん大好きっ子」頼もしい先生ですね(*^_^*)
みゆき 2013/08/20(Tue)20:05:16 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりです~
ずっとアップ待っていました!

メーちゃん、カルテにパパ大好きっ子!?
メーちゃんらしい~(^^)
皮膚病はよくなったけど、視力が・・・
ママさん、辛かったですね。

わんこは、視力がなくても、
嗅覚、聴覚からの情報をたくさん取り込むから
人間が思うほど不自由しないと聞いたことありますが
それでも心配ですよね。
ママさんが、出来ることをしよう!って
前向きに気持ち切り替えられたことに拍手です!
でも、不安な気持ちになったときは
何時でも声に出してくださいね。
シェリル家応援している人たち、たくさんいますから。
ラピスまま 2013/08/20(Tue)20:35:49 コメントの編集
     
              
 
無題

お久しぶりです。
今年は西日本いつもにもまして暑いそうで、ママさん夏バテかな?と心配しておりました。

メーちゃん本当にパパさん大好きなんだね!
我が家のエリーもパパ大好きっ娘なので、
私も、少々ヤキモチやいてます。

メーちゃんのお目目は残念ですが、
頭のいいメーちゃんは、他の五感を使って
楽しく生活できるのではって思っています。
(って、無責任な感じですみません。)
えりまま URL 2013/08/20(Tue)21:04:01 コメントの編集
     
              
 
無題
更新あって安心しました〜^_^
連絡しようか迷いつつ、この日を待っておりました。ママさん、お体大事にしてくださいね。
メリッサちゃんにいろいろあったのですね。…でもこういう時に、ワンコの前向きな姿に感動するんですよね。メリッサちゃん、これからも可愛いおてんば娘でいてね^_^
FRANC 2013/08/20(Tue)22:08:11 コメントの編集
     
      
FRANCさま
ご心配をおかけしました(*^-^*)

7月に入ってから、ほんと・・・いろいろありました。
落ち込む私たちと反対に、メリッサ自身何も変わらず「体当たり精神」のままでした(^^;
そんな姿に、反対に勇気づけられ励まされ、、、って、感じです。
こういう時、ほんとワンコの前向きな姿ってすごいなぁ~って感動させられますよね。
こんな子と過ごせる母は、ほんと幸せものです(*^-^*)

フランちゃん、あれから4年がたちましたね。
連絡しようと思いながらも、今に至ってしまいました。
今でも、ブログでフランちゃんのお顔を見に行かせてもらっています。
そこには、いつも笑顔のフランちゃんがいるから。
くるみちゃん、お元気ですか。
フランちゃんの思い出や、くるもちゃんの笑顔が
きっと、FRANCさんを笑顔にしてくれてることでしょうね(*^-^*)
【2013/08/21 14:54】
              
 
無題
お久しぶり~デス^^
メリッサちゃん、お手手が完治してほんとよかったね♪
カイカイも治まったみたいだけど
視力がですか・・・
でもみんなの声が届いてるから不安を感じないのでしょうね~
お気持ちは辛いでしょうけどいつもの元気なママでたくさん笑顔でいてくださいね。
しー坊 URL 2013/08/20(Tue)22:24:52 コメントの編集
     
              
 
無題
お久しぶりです。ママさん、まだ残暑が厳しいのでスタミナつけて乗り越えましょうね!

メリッサちゃんの視力が見えてないなんてて・・。不安な気持ちもあるのに。ご家族がいつも傍に居るから心強いのかなと思います。
カルテの「パパ大好きっ子」の言葉。ちょっと悔しいから「ママも大好きっ子」と追加で書いて貰いましょう~^^;
ひろ URL 2013/08/20(Tue)22:55:30 コメントの編集
     
              
 
無題
あ~お元気そうで良かったです!

メリッサちゃん!オテテ完治おめでとう!
カイカイは辛かったけど良くなって良かったね。
でもオメメのこと・・・驚きました。
お家の中では普通に動けるんですね!
どこに何があるかちゃんとわかってるんですね!
オメメが見えなくなってもパパさん、ママさんの声があれば大丈夫!
たくさん言葉にしていっぱいの愛を伝えてあげて下さいね。
ごん太 2013/08/20(Tue)22:58:48 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん、おてて完治よかったですね(*^-^*)目のことも・でも、メリッサちゃんいつもと変わらない可愛い笑顔が幸せに暮らしてるって物語ってますね。ままさんたちのあったかい手と道しるべになってくれるたくさんの目があるメリッサちゃん幸せですね。
でも、もし誰かの手が必要になったりしたらいつでもいってくださいね。いつも、遠くから、応援しています。
mara 2013/08/21(Wed)04:55:39 コメントの編集
     
      
maraさま
ご心配おかけしました(*^-^*)
当の本犬は、家の中では驚くほど動き回っているんですよ。
ただね・・・階段から降りるとき、最後の段差は慎重に降りるようになりました。
初めは、何度か踏み外しそうになってました・・・。その姿を見て、初めて泣きました。
でも、今では「ラスト!」って声をかけると、ちゃんと踏み出すようになったんですよ(*^-^*)
ワンコってほんと凄いですよね!

ありがとうございます!
これからも、応援よろしくいお願いしますm(--)m
【2013/08/21 15:00】
              
 
無題
ままさんお帰りなさ~い(*^^)v
メーちゃんお手て完治して良かった~
傷口開いちゃったりとハプニングはあったけど
これで安心できるね。
お目めのことずっと気になってました
いつだったかお話し聞いたときは片目だけって言ってたのに
その後進んでしまったなんて(T_T)
でもメーちゃんが元気と聞いてほっとしました。
ままさん、鈴をままさんが付けて
いつでもままさんの居るところがすぐ分かるうにするのも
メーちゃんが安心する方法でもあると思います
以前ランでお会いした全盲のトイプーちゃんのママさんが
そうしてママを感じられるようにしてると仰ってました
いっぱい泣いたと思います、でもメーちゃあんの為に
笑顔でいてあげてくださいね。
最後に、パパ大好きっ子・・・大爆笑でした
そんなカルテは見たことないぞー(*^_^*)
メーちゃあんガンバレ~
りーたんママ URL 2013/08/21(Wed)09:27:55 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++