忍者ブログ   
admin
  気づけば、多犬種多頭家族♪ママとの の~んびり気ままな生活を更新中♪
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
朝、前夜から続くメリッサの帰りたいコ~ルに起こされ起床emoji








しっかり朝食を頂いたあとは、チェックアウトまでお部屋での~んびり・・・

のはずなのに





ウマウマ食べてる時は、嬉しさ全開だったのに・・・

お部屋に戻ると、またもや帰りたいコ~ル全開のメリッサ(^^;





いったい・・・どこまで、おウチが大好きなんだかemoji





そんなメリッサが、不思議で仕方ないシェラ・・・ガン見しておりました(笑)


 

走りすぎたシャロン・・・やっぱり、腰に負担がemoji

今日は、走り・・・NGだな。。。これはっemoji





emoji 「って、言ってるそばからemoji





その後も、
母の隙を見ては、パパにボール投げを要求emoji





emoji 「ダメッ!emoji





パパに頼めば、何でも聞いてもらえるって思ってんだからemojiもう!


 


なんだろう・・・シェラが大人に見えてくる(笑)


 


なんだろう・・・姉ねがお子ちゃまにしか見えない(笑)


 


ウィルの走り方、「かっこいいですね。」って言われた事があります。
たまに・・・足の長さゆえか・・・ガニ股なる事もあるけどね(笑)

何よりも、走ることが大好き!

きっと、ランも喜んでくれる・・・はず





最初は、お姉ちゃんWAN娘たちとめっちゃ走り回っていましたemoji





が、やっぱり寒いらしい(笑)


 


お目目の見えなくなったメリッサですが、

以前のように、
走り回ったり、ボールを追いかけたりする事は出来なくなりました。

メリッサが、「見えない」ということをどんな思いで受け止めているのか
考えると・・・本当に辛くて悲しくて・・・。





だからと言って、じっとしてはいなくて

ぶつかりながらも、進む事を恐れず

声や匂いを頼りに、動き回っておりますemoji


 


ぶつかりそうになる前に「ストップ」の声で、方向転換することも覚えました。

「トン(ダウン)!」「段(アップ)!」の合図で、
段差があるということを認識できるようになりました。


 


WANKOって、ホント凄い!

母親でありながら、我が子に教わってばかりです。





パパからWAN旅行に誘われたとき

ルナがいない淋しさから、まだまだ立ち直れてなくて

なかなか乗り気にはなれなかったけど


 


来て良かった!





この子達の笑顔を見れて、本当に良かった!


 

心から、そう思えますemoji





拍手

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
こんばんは。

メリッサちゃんは、帰りたいコールですか、やっぱり目が不自由だと、自分に家から離れるのが不安なんでしょうか。

シャロンちゃん、シェリルママさんの様子を見ながら、パパさんにボール投げ要求、なかなか頭がいいんですね。

こちらは積雪50センチを超えて、昨日今日と電車も動かず、まだ車は走れないので、陸の孤島状態です。あちこちで車が立ち往生していたり、カーポートの屋根が雪の重さに耐えられず崩れて、車も凸凹になったりの家もありました。
我が家もカーポートの屋根が少し歪んでしまいました。
里山コウ URL 2014/02/16(Sun)20:38:30 コメントの編集
     
              
 
こんばんわ
楽しい旅行にお出かけだったんですね!
ママさんが元気でよかったです!
みんな楽しそう~♪
ルナちゃん、シエルちゃんだって、きっと一緒に行ったでしょうね。(^^
みんなずっと一緒にいますよ!

メリッサちゃん偉いな。。
ママさん家族の愛情が、しっかり伝わってるから楽しく過ごせてるんだと思いますよ。(^^
そしてワンコの力も凄いなあって教えられます。


ツボミ 2014/02/16(Sun)21:41:00 コメントの編集
     
              
 
無題
今晩は。

メリッサちゃんおメメが見えなくても 言葉をしっかり理解して 学習したんですね。
本当にわんこて凄い!素晴らしいです。

見習いたいもんです。

楽しい時間を過せて良かったですね。
みゆき 2014/02/16(Sun)22:12:12 コメントの編集
     
              
 
無題
メリッサちゃん凄いね。不自由があっても乗り越えるパワーがある。この調子でお外で遊べると嬉しいよね!
WAN旅行、思い切ってお出掛けして良かったですね。みんなの笑顔がとってもカワイイ♪ルナちゃんもママさんの傍で一緒に楽しんだと思うよ~。
ひろ 2014/02/16(Sun)22:36:16 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
犬ブログ
コメントについて
コメントをいただいた皆様、
しばらくの間、コメントの返信ができません。
ほんとに、本当にごめんなさい。
皆様のコメントに、たくさんの温かい気持ちをいっぱいいただき、励まされる毎日です。
コメントの返信は、ブログの訪問にて皆様の笑顔の力をいただきにお邪魔させていただけたらと思っています。
ブログを開設されていない方には、その都度お返事させていただきたいと思っております。
クンカブル
犬が主役のSNSです。メリッサファミリーで登録中♥
プロフィール
HN:
シェリルまま

Sheril♡シェリル(女の子)
Golden Retriever
1995/1/25~2007/4/10
Runa♡ルナ(女の子)
Golden Retriever
2000/12/07~2013/11/2
Syaron♡シャロン(女の子)
Golden Retriever
2002/08/10~2017/5/28
Merissa♡メリッサ(女の子)
Labrador Retriever
2005/09/28
Shera♡シェラ(女の子)
Golden Retriever
2007/03/29~2019/5/9
Hibari♡雲雀(男の子)
Dwarf Rabbit
2007/9/14~2014/9/28
Shiel♡シエル(女の子)
miniature-dachshund
2009/05/12~2013/10/7
Will♡ウィル(女の子)
mix
推定2011/06/25
Luke♡ルーク(男の子)
English Setter
2013/12/10
Louis♡ルイ(男の子)
miniature-dachshund
2014/8/14
Shall♡シャル(女の子)
Golden Retriever
2017/5/20
ブログ内検索
最新コメント
[06/29 よっしー]
[06/26 ごん太]
[06/26 えりまま]
[06/24 ミキ]
[06/24 ケイティまま]
WAN友さん
白黒ニャンコ!
おばかなりーたん+怪獣。
ごん太の元気印☆
ラピスと・・・
Come・かむ・ケイティ♪
Towa & Meg's sanpo diary
こもくちゃんは女の子♪
りんごと犬のブログ
Ruby&Mary まったり雑記帳
むーちゃんの思い出いっぱい
明日は晴天なり
シルクのほのぼのライフ
犬と共に生きる~ガンと向き合うということ~
Event of every
Event of every 2
Runの足跡
Runの足跡 vol.2
くまの足跡。
トビーのおうち
腸閉塞の食事って大変。
ゴールデン・ホワイト劇場
ケーン!おまえはもうデブ犬?
一緒に遊ぼ♪
ハナとマルとハルのはなまる日記
Monstar Peace
我が家のエリー
Shelly & Raices
"モモゴン"と一緒♪
☆ ララの日々 ☆
はっちの奮闘記
メロメロ☆まろんU^エ^U
マルちゃまん
バニラさんのこと♪
ロロっすロイス☆
ボクは宝もの
わん・わん・わんこ+わん!
ゆきジャズハーティーワンダーランド
大河と共にのんびりと
ゴン太通信
ただいま・・・見習い中!?
僕、セナです。
Let's ゴールデン
[白熊本舗]の看板犬ブンタ
2WAN☆DACHSHUND☆
ひだまりの犬
毎日が楽しいねっ☆
わんこでゴー! 「ケリーのお部屋」
れお君と庭の花~fromたけちゃんマン
THE 桃 ~愉快な仲間達~
いーたん、大好きだよ!
犬と猫と里山生活
チビパグうめの梅日和
ゴールデンレトリバー・ムスカは最高のパートナー
保護犬シスターズ☆
里親募集中
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ぉきらくレトの ωan Life U・ω・U ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++